
これまでも、個人の誹謗中傷はもとより、日本人一般を愚弄する「感想」が書き連ねられてきた。
ま、別の言い方をすれば、アサヒの本音が見られる貴重なコーナーなのである。馬鹿サヨクが閉鎖的なネットコミュニティで色々な人物の誹謗中傷をしているらしいが(私にもよくそういう情報提供が読者の方から寄せられる)、そういう場所で読解力のない人間が自分の恥を暴露しているらしい。「素粒子」の記者クンも同じように卑しい人間性と知性の無さを曝しているに過ぎない。
そういうゴミ貯めのような悪名高い「素粒子」だから、目にすることは滅多にないが、さすがに今回、6月18日に死刑を執行する鳩山法務大臣を「死に神」と揶揄したという情報は伝わってきた。
鳩山法務大臣はナイーブな人なのだろう。これくらいの誹謗中傷で怒りをぶちまけた。さしずめ安倍晋三前首相なら、毎日抗議声明を出さなければならなかったはず。ただ、これで重要なことが分かった。アサヒの本音は日本を法治国家にしたくないのだ。大好きな特定アジアのように、人治国家が理想なんだろうと思う。
大爆笑なのは、「シニガミ」ならアサヒでしょうってこと。アサヒの発行部は800万部ということになっているが、200万部は押し紙という販売店に押し付けるだけのために刷られているという話もある。つまり、実際は600万部しか売れていないのに、広告主や代理店を欺いて高い広告費を騙し取りながら、資源の無駄遣いをしているのである。
それだけでも、まさに「死紙」なのに、社説や論説のほとんどや多くの記事が、この50年の間にわたって、日本を死に至らしめる捏造、嘘、偏向にまみれてきたのだから、それこそ「死紙」と言わずして何と言ったらいいのだろうか?
アサヒは鳩山法務大臣の批判に「特にコメントは無い」と逃げているが、紙面でこんな恥ずかしいは漫画を掲載したり、

6月21日の「素粒子」でこんな言い訳を書いている。
素粒子開いた口がふさがらない。磨かなければならないのは、この人の脳細胞と人間性でしょうね。まるで死刑を認めない電波弁護士の屁理屈と同じだ。
× ×
鳩山法相の件で千件越の抗議をいただく。「法相は職務を全うしてるだけ」「死に神とはふざけすぎ」との内容でした。
× ×
法相のご苦労や、被害者遺族の思いは十分認識しています。それでも、死刑執行の数の多さをチクリと刺したつもりです。
× ×
風刺コラムはつくづく難しいと思う。法相らを中傷する意図はまったくありません。表現の方法や技量をもっと磨かねば。
※コメント欄に重要なコメントが寄せられています。お返事するので、暫しお待ち下さい。
※長野市のヤマメさんへ
5月22日づけのエントリー、「タシィ・ツゥリンさん釈放秘話。大地震でチベット問題を焦点に!」へ、5月27日にコメントを頂き、ありがとうございました。6月30日発売の「撃論ムック」に原稿を掲載いたします。
※Emmanuel Chanel様
リンク先の変更を行いました。
http://www.chanel.ath.cx/
おそらくこれもお得意の印象操作でしょうね。
5千件でも千件越ですし(笑)
毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信
http://www.j-cast.com/2008/06/20022225.html
『「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」「防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターで内実が明らかに」――なんと毎日新聞の英語版サイトでこんな驚くべき記事が配信されていた。中には「六本木のレストランで豚を獣姦し、その後食べた」という、目も当てられなくなるような「変態ニュース」もある。これらの記事は国内だけでなく、海外のネット上でも話題になっていた。
幼児性愛漫画のキャラクターを使って政策をアピール??
「Mainichi Daily News」のなかにある「WaiWai」「2ちゃん並というか、2ちゃん以下だな」「毎日ひでえな」
毎日新聞の英語版ニュースサイト「Mainichi Daily News」にあるコーナー、「WaiWai」が過去に配信した記事に、こんな指摘がインターネット上で相次いでいる。
例えば、07年9月に配信したニュースにはこんなものがある。
「コックと野獣、ふしだらさとそれを愛する者」と題された記事では、東京・六本木に富裕層向けのレストランが登場したことを紹介。Mなる人物が「実話ナックルズ」という雑誌に語ったというその内容を参考にしているようなのだが、このレストランで、弁護士がメスの豚を獣姦し、のちにそれと同じメス豚が料理としてその後出てきた、という、おぞましい内容になっている。
さらに、07年7月に配信した「防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターでその内実が明らかに」という記事では、「サイゾーによれば、パールハーバーと南京大虐殺の後継である政府省庁が、テディベアを持ってメイド服を着たかわいらしい漫画の少女キャラクターに日本の防衛策を説明させるようになった。最近では、キワどい幼児性愛漫画のキャラクターを使って政策をアピールする政府機関が増えているが、そのなかでも防衛省の少女キャラクターはオタクを引きつけている、と同誌は言っている」
と紹介。そもそも「サイゾー」にこんな内容の記事が掲載されたとも思えない。
「ご批判は謙虚に受け止め、削除しました」
また「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」という記事では、ファーストフードを食べると神経の中枢のコントロールできなくなりセックス依存症になるなどという説を紹介し、日本の女子高生の性の乱れを指摘。「お母さんたちは墜ちていく、成績を上げるために!」では、息子の成績を上げるために息子と性的な関係を勉強前に持つ母親のエピソードが紹介されている。これらのすべてが外国人記者の署名入りで書かれていた。約5年近くこうした「変態ニュース」を世界に発信し続け、これが海外のブログなどにも転載されており、まさに「変態な日本人」を世界にアピールすることになってしまった。
毎日新聞社長室広報担当はJ-CASTニュースに対し、「ご指摘の英文記事は過去に配信しておりました。ご批判は謙虚に受け止め、削除する措置を取りました」と回答していている。
一連の「WaiWai」の記事を巡っては「まとめサイト」まで登場し、毎日新聞社に抗議するよう呼びかけている。そこには、インターネットの匿名性を問題にした同社の『ネット君臨』という書籍の一文を引いて、こんな主張が展開されている。
「『ネット君臨』も書いている通り、ネットによって『一度つけられた傷は簡単には回復しない』(P76)のだ。日本国全体につけられた汚名に対し、いったい毎日新聞はどのような責任を取るつもりなのだろう」』
「これは風刺です。表現というのは難しい
ですね」
という相手になにもいえないはずですね。
アサヒの姿勢を見ると政党的に見ると決して反自民ではなく特亜三国に近く媚びる政治家は自民民主にかかわらず応援し、特亜三国と距離を置き恫喝に屈しない政治家を叩くならどんな手法でも使う奇妙な姿勢です。
死刑執行に法相の署名は判決数だけ行う義務があり、むしろしなければ三権分立に対する挑戦であると非難することも可能です。
特亜三国寄りでない政治家に対する非難と考えます。
判決は裁判によって決まったもの、アカヒは裁判制も否定しているのかと、問いたいですね。
では、アカヒは、法治国家(日本)は 否定 と堂々と書けば良い。
これで済まされるものなら、元厚生労働大臣の
「産む機械」発言も、
「女性を侮辱する意図はまったくありません」
で済まされるということになりますよね。
他人に厳しく、自身に甘い卑怯な新聞ですね。
今回のエントリと直接関係はありませんが、朝日(英語版ですが)の記事に対する疑問を呈するエントリを上げましたので、トラックバックさせていただきました。
またまた素晴らしいコラムをありがとうございます。西村さんのブログは更新の頻度が少ないですが、読みに来て「あっ!新しい記事だ!」と新エントリーを発見したときの喜びは、世界中のどのブログより大きいのです(笑)。決して皮肉ではありません。
この問題、いよいよ被害者団体がアサヒに抗議するところまで発展しましたね。さすが、西村さんは慧眼ですよ。外しませんね(笑)。
●「死に神」に被害者団体抗議=「侮辱的、感情逆なで」
6月25日18時0分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000099-jij-soci
ところで、西村さんがこの記事でちょっと言及してる閉鎖的なネットって、hatenaに巣食う馬鹿サヨクのことではありませんか?
hatenaで西村さんを誹謗中傷するキチガイが湧いてますね。どうも、南京や慰安婦のことを書くと反応するので朝鮮系の馬鹿サヨだと思います。
ああいうネット馬鹿は「ネット蛆虫」と言うのです。ネット蛆虫はハエにもなれない、引きこもりの馬鹿サヨクです(笑)。
今後のご健筆を祈念しています。
毎日もアレですね。
毎日新聞社のMETAタグ”hentai”問題(毎日新聞問題wiki)
http://2007blog2007.blog108.fc2.com/blog-entry-545.html
【毎日新聞】 「ネット上で無関係の社員を中傷する書き込みに対し、名誉棄損で法的措置を取る」…変態報道・謝罪記事に追記
「◇第三者機関に見解求める
インターネット上には、今回の処分とは全く関係のない複数の女性記者、社員個人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる。毎日新聞はこうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる。
また、毎日新聞は今回の対応が妥当だったか、社外の有識者でつくる第三者機関
「『開かれた新聞』委員会」に見解を求めることにしている。
http://mainichi.jp/info/etc/20080627.html(後半より抜粋)」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1142520.html?1214745653
毎日新聞は犯罪に加担しています↓
毎日新聞、「小額で日本の少女を買春する方法」を紹介。海外大手サイトに掲載
「605 可愛い奥様 2008/06/28(土) 22:20:19 ID:jix6GDee0
http://japundit.com/archives/2008/01/23/7731/
Mainichi Wai Waiによる、わずかな金でロリータ好きの男性が
日本でロリータっぽい女性と遊べる方法
669 可愛い奥様 2008/06/28(土) 22:49:21 ID:xLTqDNz70
>>605の記事、翻訳してみますた。
----------------
(中略)
・未成年は避けよ。
・e-mailに絵文字や顔文字をたくさん使うかどうかに着目せよ。
・年齢を教えてくれるように仕向け、18才以上だと明記したメッセージをメールで送ってもらえ。
・待ち合わせ時刻よりも早く待ち合わせ場所に着くようにせよ。
・隠れられる場所を探し、少女があなたのタイプかどうかをチェックするとともに、彼女が何をしているか確認せよ。
・その場所の様子を確認し、万一の時に逃げられるルートを確認しておけ。
(中略)
関連記事:毎日新聞に学ぶ「売春で捕まらないための11の方法」
日本やアジアの国のおもしろおかしい情報を扱っている海外の大規模なサイトが、
毎日新聞のHENTAI記事を元に「わずかなお金でロリコンの男性が、日本でロリータ
のように見える女性と遊ぶ方法」を提供していたのだ。
このサイト、「Japundit」というのだが、ページの評価を示すGoogleページランクは
5であり(日本ではネタフル、GIGAZINEなどがページランク5である)、かなり大きな
媒体であることが分かる。(抜粋)
http://news.livedoor.com/article/detail/3705775/」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1142952.html?1214751594
媚びだしたら、その時が終わりの始まりかと・・・。
それにしてもアサヒ、この体たらくでは酷すぎて反面教師にもなりゃしない。