▼クリックすれば拡大されてはっきり読めます。
さて、東京地検には大変だろうが、小沢疑惑の追及と同時に、郵政民営化利権にメスを入れて欲しい。「かんぽの宿」払い下げ疑惑がじょじょに報道され始めたのだが、まだまだ核心に触れるものは少ない。しかし、そんな中で昨日、3月5日に発売された「週刊新潮」が重大な報道を行った。
《かんぽの宿「オリックス売却」の立役者は「西川社長の懐刀」》という記事だ。小沢氏公設秘書逮捕がなければもっと大きな扱いになったはずで、それが残念。日本郵政から1万円で売られた施設が6000万円になったという顕著な例が示すように、「かんぽの宿」払い下げ疑惑は鳩山邦夫総務大臣が火をつけた。
奇しくも鳩山兄弟が二つの大疑惑に関わることになった。何だか因縁めいている。というのも、二人の祖父、鳩山一郎こそ米国の占領政策に深く関わった政治家だからだ。マッカーサーは、当初、鳩山一郎を追放したことで、かえって吉田茂という難物と対峙しなければならなかったからだ。
それはさておき、私が入手した貴重な資料をここで公開する。これは、今から4年前の6月7日、郵政民営化特別委員会で城内実衆議院議員(当時)が行った質問に関する重大資料である。これを城内氏が今年の2月9日付けのブログにエントリーしていることを偶然発見した。
城内氏は国会で郵政民営化準備室が米国側と平成16年(2004)から17年にかけて、1年間で17回の面談を行ったという答弁を引き出していた。
しかも、その17回の日米協議に竹中平蔵国務大臣(当時)が出席していたのだが、協議の内容、出席者は秘匿されてきたのである。
今回ここで私が公開したのは、その17回の日米協議の出席者のリストである。全米保険協会やアリコ、アフラックという米金融資本が出席していたのである。
この「米側の面談要請への民営化準備室による対応状況 平成17年(2005)10月14日現在」という資料から読み解けるのは、米国側出席者が、USTR(米国通商代表部)、ACCJ(在日米国商工会議所)、ACLI(米生命保険協会)の他に、フェデラルエクスプレス、ユーピーエス・ジャパン、ティーエヌティーエクスプレス、アリコジャパン、アフラックという宅配、保険などの米国民間企業であることだ。
前述した城内氏のブログにこう書いてある。
今、当時のことを思い出すと、前日質問をとりに来た郵政民営化準備室の関係者が、「この質問だけは竹中大臣にしないで欲しい。準備室長に答弁させていただきたい。」と強く迫った。彼らは大変丁寧なものごしでありながら、執拗にくいさがってきた。なぜ与党の議員なのにこういう(一番核心に触れる質問)をするのか、とにかくとりさげてくれと言わんばかりの迫力で、私も役人ながら大臣を守ろうとする使命感たるやあっぱれだなと思ったくらいだった。さて、竹中平蔵氏が2月20日に上海で中川前財務大臣を痛烈に批判し、揶揄している。
それでも私はひるまずに、「私は竹中大臣を困らせるつもりは毛頭ない。しかし、アメリカの対日要求の問題は国益にかかわる大変重要な問題であるにもかかわらず、ほとんどの国民が真相を知らされていない。国民にきちんと真相を知らせる必要がある。私は郵政民営化問題の最高責任者の竹中大臣から(過去何回アメリカの官民関係者と会談したかについて)直接説明していただきたい。申し訳ないが竹中大臣以外の答弁は一切受け付けない。」として、彼らの要求を最後まで突っぱねた。(それにもかかわらず実際は委員会では他の部分で準備室長が勝手に割って入って答弁し、やじが飛ぶ一幕もあった。)
「過去一年間に17回」という極めて重要かつ画期的な答弁を引き出したにもかかわらず、翌日のマスメディアは全くといっていいくらい記事にしなかった。(あとになって日本共産党の機関誌の「赤旗」だけがこれを記事にしたと聞いて驚いたくらいだ。)
「情熱ないから寝る」 竹中氏、前財務相を批判果たして、竹中元財務大臣と中川前財務大臣と、どちらが日本のためになる財務大臣だったのだろうか? 上海の竹中発言にリアリティがあると感じる人は、それこそ何かの毒が回って泥酔しているのではないだろうか?
【上海20日共同】
竹中平蔵慶応大教授(元総務相)は20日夜、上海で講演し、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後 にもうろうとした状態で記者会見し、辞任した中川昭一前財務相について「パッション(情熱)がないから国際会議で寝てしまう」と痛烈に批判した。
竹中氏は上海の日本総領事館などが主催する講演会で、金融危機などをテーマに講演。冒頭でも「マイクを前にしても、酒を飲んでいないので、ろれつが回らなくなることはない」と前財務相を皮肉った。
竹中氏は「小泉内閣が終わって改革がほとんど進んでいない」と、麻生太郎首相らの政権運営を批判。「改革を続け、強い経済をつくることを掲げて実行に移せる新しい政権が日本の将来を決める」と語った。2009/02/21 00:04 【共同通信】
ともあれ、東京地検特捜部の今後に注目したい。
アメリカは郵便事業ではなく、郵便貯金と簡易保険を狙っていたわけです。郵便事業と金融を切り離す4分社化のいかがわしさもこれではっきりしました。
分社するなら、JRのように地域ごとにすれば良かったわけです。
この事は以前から平沼赳夫議員がインタビューなどでご指摘されていた事で、私もその事を知って本当に衝撃を受けた一人です。
平沼さんは小泉元総理の影にいつもアメリカの存在がある事に強い警戒感を感じていたそうです。私もインタビュー記事を読んで、あー売国総理を支持してしまったなあと自身を反省しました。
貴重な資料の紹介有難うございます。
先生のブログは最近更新が少なくめったに訪れていなかったのですが、すごい記事を読めて本当に驚きました。これは大スクープなんじゃないですか?
原稿料がある雑誌に書くより、なるべく早く多くの国民に周知したいという先生の気持ちが伝わってきます。
この記事の最後に、上海での竹中発言の共同電がありますが、竹中氏の言葉は滑稽です。まるで麻生内閣が改革を止めているという、既存メディアの偏向報道を裏書するようなコメントです。
西村先生のブログにたどり着けない情報弱者はまだ反日マスゴミに騙されています。西村先生のブログを読んだ人は、この記事の内容をできるだけ多くの国民に伝える義務があると思います。
小沢の秘書逮捕についても、地上波のテレビはとんでもない報道を流し続けています。本当に先生がいつも仰っている、「反日マスコミ」という言葉を実感できました。
今後のご活躍お祈りしています。
最後に願いですが、先生の新著を読みたいので、一刻も早く評論集でもいいので出版してください。「反日の超克」から3年も新刊が出ていないので、待っている読者は多いですよ。
もはや異常としか言えないまでの
"人権至上主義"なるものが我が日本で唱えられる様になってしまった大きな要因は、
日本の実情を全く把握出来て無い国連(ユニセフ)が独断と偏見にて日本に対して人権の向上をしろと難癖つけているからだ。
そして、その国連を仕切っている常任理事国はシナ以外全て白人国家であり、ロシアとシナを除いた常任理事国はキリスト教文化を土台とした国である。
今、そのキリスト教はイスラム教に対して悪い印象を与える様な報道などを執拗にしているが、果たして それは事実だろうか?
↓
★キリスト教という邪教に警戒せよ!
http://soumoukukki.at.webry.info/200903/article_1.html
不愉快、不適切でないと西村様が判断していただければ、そのままトラックバックを残してください。
汚沢と一緒に、かんぽ疑惑から竹中、そして、二階へ司直の手が及ぶことを願っています。
そうすれば、すこしは政界再編しやすくなってくるのではと素人ながら考えています。
フィリピン人少女家族の弁護士によると、東京入管は同日、アランさんを強制収容し、サラさんとのり子さんの仮放免期限を1週間延長した。
アランさんは同日午前9時前「のり子の将来のため、3人で日本に残りたいと伝えます」と話し、サラさんと2人で東京入管に入った。
父母は、家族全員の在留特別許可をあらためて求める一方、のり子さんに勉強を続けさせるため、1人だけ日本に残す選択も視野に協議を続けていたとみられる。
サラさんは平成4年、アランさんは5年に、それぞれ他人名義のパスポートで入国。のり子さんは7年に日本で生まれた。18年に不法滞在が発覚し、強制退去処分を受け、処分取り消しを求めた訴訟も昨年9月に敗訴が確定した。
3月9日16時28分配信 産経新聞」
【速報!3.9東京入管前】桜井誠が犯罪助長メディアに説教
http://peevee.tv/viewvideo.jspx?Movie=48413148/48413148peevee242587.flv
【速報2!3.9東京入管前】桜井誠に何も反論できないマスコミ取材陣
http://peevee.tv/viewvideo.jspx?Movie=48413148/48413148peevee242604.flv
抗議活動全編は生中継した動画ログをご覧ください
http://www.stickam.jp/search/media?media_type=video&;search_by=user&user_id=100000024115
2009年3月9日(月)東京入国管理局前
東京入管による度重なる不法滞在カルデロン一家退去強制手続き延長に
抗議の声をあげよう!
犯罪助長の偏向報道を繰り返すメディアに国民の怒りをぶつけよう!
在日特権を許さない市民の会(http://www.zaitokukai.com)
http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai に行って
↓
マイムービー
↓
すべて表示
↓
2009年3月9日**時**分**秒のライブログ
(計5本)
今回の献金問題の仕掛けなのではないでしょうか?
西村様、俳優の津川雅彦氏のブログが今ネットで
大きな話題を呼んでいます。
偏向マスゴミを斬り、小沢と民主党のやり方に
強く異を唱えてらっしゃいます。
反日勢力がはびこる芸能界に身をおきながら、
ここまで踏み込んだ発言をされたことは勇気ある
ことだと思います。ぜひお読みいただきたいと
思います。領土問題、核武装についても別記事
で述べられています。
http://www.santanokakurega.com/2009/03/post-120.html
こういった有名人をCh桜に出すことはむずかしいのでしょうか。
よい宣伝にもなるし、いいと思うのですが…。
北朝鮮疑惑だけを取り上げるのでは無く、もっと奥が深いのです。
南朝・北朝含めて工作作業が一杯です。
北朝鮮の拉致、南朝KCIA絡みの統一教会の集団結婚式での洗脳拉致(朝鮮の方々と結婚させられた日本人妻たちの行方が分らないのです)*全国原理運動被害者父母の会とコンタクトを取って勉強して下さい。又統一協会の工作員が自民党系の代議士の秘書をやり、又、日本会議に潜入し同会を牛耳り日本の愛国者を騙しているのを、知っていますか。統一教会の文鮮明氏はCIAのエージェントですよ。それを応援した岸信介・笹川了
一などもCIAから金をもらい(CIAの対日工作・秘密のファイル、軍隊なき占領他)アメリカの言いなりだったのです。アメリカからお金を貰えば企業献金等の汚職の訴状にも乗らなくても良いので何故権力を維持できたか分りますか?
統一教会主催合同結婚式に祝電を送った安倍信三
さんは、本当の愛国者ですか?私は、今新潟に住んでいますが田中角栄が悪の権化みたいな言い方は可笑しい。東京に住んでいても、田舎の実態が分らない。地方あっての日本ですよ。50年東京に住んで矢張り地方を活性化しなければ日本は、良くならないと思います。地方では、就職口が無いため、地場産業としての土建業が必要なのです。
日本国民を思う気が有るなら、少しぐらいの賄賂を日本で使うぐらい良いでは有りませんか。小泉・竹中のように外資に日本の資産を渡すより
(竹中2兆・小泉1兆貰うことを約束して郵政民営化をした。・外国系経済新聞にも郵政預金をねらっている事が書かれている)
小泉さんは良く金に綺麗とか何とか書かれていますが。横須賀が選挙地盤である彼が、アメリカ軍基地のある所でアメリカから直にお金を貰えば岸と同じで収賄で捕まらないのです。どうか既成概念をすて、色んな方面のを勉強し別の視点からも
考えてください。
私のお勧めのブログは「ジャパンハンドラーズと国際金融資本」です。
どうか、田中角栄を勉強して下さい。本当の郷土主義者で愛国者です。昭和天皇は成り上がりの田中角栄を嫌ったそうですが、彼は天皇を愛していました。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a168221.htm
答弁本文情報(2007/11/22)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b168221.htm
平沼赳夫議員が語る なぜ郵政民営化に反対したのか
http://www.youtube.com/watch?v=LcehGZvKH2s
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090311AT3S1001910032009.html
『衆院総務委員会は10日の理事懇談会で、郵政民営化の検証のため、元郵政民営化担当相の竹中平蔵日本経済研究センター特別顧問に、参考人として出席を求める方針を決めた。同氏が応じれば17日にも質疑する。「かんぽの宿」の譲渡問題などについて聞くため、野党が出席を求めていた。(10日 23:01)』
http://www.asyura2.com/09/senkyo59/msg/505.html
民主党・福田昭夫による質疑部分 19分20秒
『ここにアメリカの要求どおりに作られた郵政民営化法案と書いてあります。日本政府、竹中大臣他は法案作成に当たり17回もアメリカと交渉しています。私が尋ねましたら17回じゃない18回だったんですよ。そしてそこに書いてあります米国政府対日要望6項目あります。<中略>
で次、資料の2をご覧ください。こちらは我々民主党が要求して出てきた18回の打ち合わせの資料なんです。これをみますと、18回2004年2005年平成16年17年にわたって18回の打ち合わせをしている訳ですが、。アメリカ側の名前は全部これ黒塗りなんです。日本側はちゃんと書いてあるんですが、。』
28分20秒
『先ほどわが党の原口委員から竹中さんを参考人として委員会に呼ぼうじゃないかと言う話が出ましたが、わたくしも委員長におはかりをお願いしたいと思います。郵政民営化の真実を確認するために小泉元総理と竹中元大臣をここに呼んで頂きたいと思います。なぜかと言うと小泉元総理と竹中大臣を売国奴だと言う人がいっぱいいるんですよ。ですからお二人の名誉のためにもしっかりおよびして郵政民営化の真実をやっぱり明らかにする必要があると思うんです。ですから委員長、あとでぜひ委員会でおとりはかりをお願いしたいと思います。』
私も2月24日総務委員会の中継録画ビデオを見てみました。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.cfm?deli_id=39594&media_type=wn
質問者の福田昭夫は、この黒塗り問題について、郵政準備室が「個人情報だから出せない」という言い訳をしていると指摘。「アメリカ側の黒塗り」を取るべきではないか、と質問。これに対して、鳩山総務大臣は「これは公表してるんでしょ。民営化準備室として仕事で堂々とやってんでしょ? 黒塗りは取るべきだと思います!」と強く回答。
竹中が3月17日の出頭に応じるかどうか、要注目です。
現時点で逮捕すらされてない小沢をあたかも犯罪者であるかのように報道したり、小沢同様に西松建設から献金を受けていた自民党議員については黙殺したり、検察からのリークをそのまま垂れ流したり、そもそも野党の党首に公共事業の斡旋しても国交省が認めるわけがないという事を伝えなかったり、今検察は秋田県で小沢の公共事業斡旋について捜査してるみたいだけど、何で秋田の公共事業を岩手選出の、しかも野党の代議士に斡旋を依頼しなきゃならないのか疑義を呈しなかったり。
本当に日本のマスコミはどうしようもないと思います。