主人公の沖鮎要君は大学2年に進級し、先輩の末行さんの可愛い妹も入学してくる。台湾の留学生が在日の松本君と色々やり合うシーンなどは、本当にこういう想定で議論を聞きたいと思うほど面白かった。だが、実際に日本のメディアでそのようなシーンは決して見ることができない。そもそも、最近台湾人がテレビに登場することがあるのだろうか? それだけ、日本のメディアが特定アジアの勢力によって捻じ曲げられているということなのだが・・・
「マンガ嫌韓流2」を読んで一番嬉しかったのは、主人公の沖鮎要君だけでなく、登場人物全員が成長をしていたことだ。内面的な成長だけでなく、車輪さんの腕も確実に成長した。絵が温かく、細やかになった。と、同時に、日本へ帰化した元在日の金田君が、サイレントマジョリティーとしての在日を代弁するような、ふくらみのある構成にすることも成功した。つまり、マンガ全体が、明らかに前作を上回るものに成長したのだ。恐らく、皮肉なことに、前作発行後の韓国と日本のメディアの異常な反応が、より「マンガ嫌韓流2」に厚みを加えさせたのだ。
それが顕著に出たのが、第8話「歴史を捏造する韓国」の内容だ。彼らが韓国へ乗り込んでディベート大会を行うのだが、あの場面こそ、作者の山野車輪さんと編集者Tさんの最も訴えたい想いが表出していたのではないかと思う。つまり、多くの事なかれ日本人に対して、謂れのない韓国の反日的な言い掛かりに、もう黙るのは止めようよと強く促しているのだ。何度かここにも書いているが、歴史認識の問題は、事実を突きつけ、そこで真正面から向き合わなければ、何も始まらないということだ。
悪役だった在日の松本君が徐々に日本悪玉史観の洗脳が解けていく様子は微笑ましかった。
日韓友情年という冗談のような昨年を、「マンガ嫌韓流2」が有意義だったと締めくくるエピローグが、日韓関係の現在と北東アジアの遠い夜明けを透視している。
それにしても、私の近著『「反日」の超克』とかなり内容が重なる偶然を何と説明したらいいのだろうか? 歴史の必然なのか、言霊によるちょっとした悪戯なのか。
韓国を知ったとき、北朝鮮と何が違うのか・・・同じジャン!」命台詞
アマゾンと書店で、各一冊、買おう
活字だけの韓国本も買った方が良いよ
相手に見せる→見るのめんどくさい→マンガ嫌韓国本みせる→活字本も見る
これ最強
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/02/post_bf43.html#comments
いかに、日本のマスコミが役にたたないどころか
有害であるかをつくづく再認識した次第です。
しかしながら、1が出たとき同様に、大きな意義
をもつ作品になることは確実であろうかと思います。
どれぐらい売れるんでしょうねぇ。前回越えるんでしょうか。もっともっと多くの人に浸透するといいですよね。
朝日新聞で取り上げられたとかNYタイムスで話題騒然というキャッチコピーが秀逸でしたね。
晋遊舎good job!
http://kyoukasyo.net/modules/news/article.php?storyid=400
発売日にいきなり広告が道新にデカデカと出ていたのに感動しましたね。
ただ北海道は東京の発売日の二日後に入荷と決まっているところが悲しい。
道新に広告出すなら、北海道の発売日に出せよと思ってしまった。
この二日間がなかなか長い。待ち遠しいよぉ(笑
しかし45万部か。前作の発売日にはこんな数字は想像もしなかった。
2ちゃんで「こりゃひょっとして20万くらいいったりしてw」なんて期待を込めて書き込んでたくらいです。
ホロンから「んな売れるわけないない(プ」なんて返されたのが、今は懐かしい。
完全に嫌韓流が市民権を得ましたね。
あなたの心の豊かさ
今だに刷り込まれたまま離れない三子の魂百までも、で反日商売を
続ける為にすりよったのが、強制連行説や慰安婦問題だろ。
拉致否定で大恥かこうが全く怯む事無く、奇形人権派の倒錯史感は
強者は悪で弱者は善の定説は精神病理の問題だな。
もう韓国と言う病を知らせる道しか無い。
いい言葉ですが、もしパクリなら当然抗議するべきですね。これは物書き同士の礼儀ですw。
それでも歴史認識ものは、同じ話題、同じような議論になりがちではあります。
しかし、久々の更新でうれしい限りです。
マンガ嫌韓流2の広告を載せていたのは産経新聞と東京新聞で、読売新聞と朝日新聞は広告を載せていませんでした。
おおっ!そうだったのですか!
なんというか、いかにも大手の大新聞(読売・朝日)と、やや規模の小さい新聞(産経・東京)とに分かれた点は興味深いです。
それにしても、同じ保守系新聞と進歩系新聞でこうも対応が違うとは...
こと韓国関連については、かつてのような保守=読売・産経、進歩=朝日・東京という区分けは当てはまらないのでしょうね。
それにしても興味深いのは、あれだけ他のTVが韓流を煽ったにもかかわらず、同じ系列のテレビ朝日が一切韓国ドラマに手を出さないというのは実に興味深いことです。その結果なのか存じませんが、最近テレ朝の視聴率が良いというのは、やはり「あの法則」なのかなぁと思いました。
毎日新聞も広告を掲載してましたよ。
ただし、その真上には「竹島の領土問題は棚上げすべき。島根県知事は韓国に背景を説明が緊要」との腹の立つ記事が…。
一体、どっちの味方やねん!!!
http://hiton.seesaa.net/article/13634709.html
嫌北流などというタイトルの本も、
ぜひ出版して頂きたく存じます。
絶対笑えますって。
在日は税金を払わないだけではない。
払わないどころか逆に国から金を貰っているのである。
日本人が生活保護を申請しても役所はなかなか認めないのに、
在日の場合は朝鮮総連や民潭の圧力によって特権的にあっさり認められる。
それゆえ在日の多くが簡単に給付認定され、在日の人口比給付率は
日本人の実に数倍にまで及ぶ。
しかも給付金額も『日本の主権者である日本人より多い』のである。
在日の40%の生活保護者所帯への援助は年間一所帯600万円。
年計2兆3千億円が「日本人ですらない在日朝鮮人の生活保護費」になっている。
これだけ与えられればおとなしく納得するだろうか。
いや、黙らない。なぜなら彼らは朝鮮人なのだから。
在日韓国、朝鮮人は日本人の税金によって賄われた「生活費」を
「貰って当たり前」だと思っている。税金を「払っていないのに」、である。
それどころか「足りないからもっとよこせ!」と圧力をかけてくるのである。
ここで少し具体的に都市部の30代の母親と小学生の子供2人を例にして
生活保護費の内訳をみてみよう。
まず、生活費として月に『15万円』ほど出る。そして母子家庭なら
それに母子加算と呼ばれる追加支給が月に『2万3千円』ほど出る。
また、教育費として、給食費・教材費なども『7千円』ほど出る。
住宅費は上限が決まっているが『5万円』ほどなら全額支給される。
ここまでで、合計『月に23万円』くらい。これが働かずにタダで貰える。
しかも、医療費は保険診療内なら全額タダ。
病院の通院費も必要と認められれば全額支給の対象になる。
上下水道も基本料金免除。NHKは全額免除。国民年金も全額免除。
都営交通も無料乗車券が与えられるし、なんとJRの定期券まで割引になる。
年金は支払い免除どころか“掛け金無しで”年金『受給』が可能である。
他にも名目を変えて様々な給付や免除が彼らを養っている。
税金を払わずこれだけ貰えば可処分所得(自由に使える金)は相当な水準になるだろう。
ちなみに民潭の統計調査によると在日朝鮮人約64万人中、約46万人が『無職』である。
割合でいうと、総数 636,548人中、無職 462,611人なので、
462611÷636548×100=72.67%
つまり4分の3が無職である。
そんな在日を日本国民が血税を支払って養っているのである。
在日は「そんな特権は存在しない!」などと嘘をつくが、騙されてはならない。
民潭が自ら「46万人が無職」と公言しているのである。
彼らがどうやって飯を食っているかを考えればそんな嘘が通じるわけがないのである。
在日朝鮮人は仕事もしないで生活保護で年間600万円も貰って優雅に生活し、
子供も朝鮮人学校に通わせて更に補助金を貰う。また、これは失業保険とは違うので 仕事をしても給付対象からはずれることはない。
生活の心配が無ければ子供もたくさん生めるので、日本国内で
在日をどんどん増やし、自由になる多くの時間を朝鮮総連の活動や
日本政府への執拗な抗議活動に積極的に参加して更に様々な特権を
次々に認めさせる。
これで、もし『外国人参政権』などが認められた日には
“文字通り”日本が朝鮮人のものになるのは時間の問題であろう。
当然、朝日やNHKはこのようなことを、一切報道した事は無い。
年間2兆3千億円もの血税が、反日活動にいそしむ在日生活保護者 の為に浪費されてている事実を広く公表し、認識する必要がある。
この様な、不正、逆差別が何時までも放置れて良いのか、在日を支援するマスコミ(朝日、毎日、NHKなど)政党(社共、公明、民主自民の一部) に問いたい!
しかし、本やネットで彼らの実態を知った今、私の中でこの言葉がエコーしています。
「血が穢れる」・・・。
>一体、どっちの味方やねん
さすがは、朝鮮俳優を優遇する反日TV局は違いますねw
本文と関係なくて申し訳ないですが、何かと評判の「きっこの日記」(でいいのかな?)を見てみました。
何か、書いてあることが圧倒的に自民党批判ばかりなので、もしかしたら...と思っていたが、北朝鮮や辻元清美を支持したのはいただけない、と断りながらも、社民党支持だそうで...。
あの「きっこの日記」って信憑性がどのくらいあるのでしょう?何と言うか、私の見た感じでは、圧倒的に政府自民党批判、米国批判が多いのに対し、中国・北朝鮮批判はほとんどなかったので、こりゃ私には合わないと思いました。この「きっこ」氏なる人は愛国者だそうだが、であればもっと北朝鮮拉致事件にもっと言及しても良いだろうに。きっこは「社民党支持というだけで顔をしかめるゾウリムシのような頭の人とは違う」なんて言っているが、それなら、北朝鮮・中国批判を、米国批判と同様の割合ですれば良いのに、と思いましたね。
ちなみに昨年の9.11総選挙での自民党の真の勝因(=反特定アジア)をこの人はちゃんと理解しているのかな、と思いましたな。他にろくな党が無かったから自民党に入れたんであって、きっこ氏みたいにアカい(ましてや人をゾウリムシなどと言う品性のない人間)わけじゃないだけどねw
長文失礼しました。では。
よく分かりますよ。
私の祖母と母が大の朝鮮人嫌いで「朝鮮人って本当にズルイし、汚いから」「チョンの言ってる歴史はウソばかりだ。望んで併合したんだし、自分から日本に来たくせに」「アサ公は自分のことしか考えないし、甘い顔をするとすぐつけあがる」とか言っていて、当時としてはあり得ない"チョン""アサ公"なんて差別用語を平気で用いる祖母や母が信じられず、内心で軽蔑していました。
戦前の歪んだ教育を受けてしまっているせいで、ウソの歴史に騙されているんだな、日本の侵略によって被害を受けた善良な朝鮮人たちのことを何も知らないのに、国による刷り込みを真に受けてしまったのだなと同情していました。
そういうふたりを見て、自分は民族差別をするような人間になりたくないと反面教師としてみていました。
ごめんなさい。おばあちゃん、お母さん。
ウソの歴史を刷り込まれていたのはボクの方で、朝鮮人のことを何も知らなかったのもボクでした。
・・・と後にふたりに謝ったのは言うまでもありません(笑
http://blog.livedoor.jp/korea19740303/
肝心な歴史的な事実の改竄はないようですが、
微妙なところであるという指摘のようですね。
2のほうはどうなっているのか非常に興味が
ありますね。
ttp://blog.livedoor.jp/kogarashi/archives/50007923.html
↑
散々、煽っておいて否定的なコメントが寄せられたら全削除の反日キチガイのブログ。
削除した挙句に下記の最後っ屁をカマしてコメント不可にしました。(このトピックだけは今でもコメント不可になっている。)
↓
夜中に目が覚めてしまって、ふっと覗いてみたら、なんか凄い人数が押し掛けていたことに気づき、びっくりしちゃったな(2回繰り返し)。いらっしゃいませ〜♪ ってことで。
そして、どのくらい「びっくりしちゃったな(2回繰り返し)」なのかというと、絵描き歌でドラミちゃんが描けるくらい(っていうか、あの歌でドラミちゃんを描くのは難しいだろう、ふつう。)。そんなところかな。
このキチガイは最近も、こんな発言をしています。
<秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊か 皇室典範論議に影響も(毎日新聞)
ttp://blog.livedoor.jp/kogarashi/archives/50382427.html
「内閣支持率急落」のニュースの直後には、こういうのが効くと思ったんだろうね。 絶対に前からわかってたのに、出すタイミングを考えてたぜ。
いよっ! 見事な皇族の政治的利用!
ふぅ。なめられたもんだ。
しかし、まあ、ヒゲ魔神と学習院のカマトトプリンセスも、法案をめぐる混乱と、年増婆の不妊に乗じて、よくもまあ、いけしゃあしゃあと仕込めたもんだね。
シンガポール:小泉首相の靖国参拝中止を要請 上級相(毎日新聞)
仲間はずれ、やーい。
ttp://blog.livedoor.jp/kogarashi/archives/50383363.html
<麻生外相>「台湾を『国』と言ったら問題になる」(毎日新聞)
じゃあ、遠慮なく。 ばーか。
ttp://blog.livedoor.jp/kogarashi/archives/50381758.html
チリ人の女の子から直接聞いた話
「チリには、チャイニーズ・マフィアやコリアン・マフィアもいる。
だけど、コリアン・マフィアは、よく日本人だと嘘ついている。警察に捕まって、日本人じゃないとバレることがよくある。
ほんとの日本人って、あんまり悪いことしないよね。」
世界で何してるの、あの人達?
( ‘д‘)<125ページで何で唐突にメッコールが出てきたん?
ちょーっと変や思たで…
それと、「反韓国」の形をとっているから仕方ないのかも知れませんが「韓国のこうゆうとこが悪い」と言うことだけ書かれているからこんな「韓国人および在日韓国人は悪い奴だ」とかバカみたいな結論になるのですよ。とうぜん韓国のほうの「反日本」の形をとってる本も同じでしょう。嫌韓流で反日の韓国人ばかり紹介して、韓国人全員が反日なのだと錯覚してしまうように、韓国でも同じになるのです。(つまり日本人は反韓と錯覚)日本にも平和主義者がいるように、当然韓国にも平和主義者がいるはずなのに、このような本を鵜呑みにした結果、和平のチャンスが減ってしまうかも知れないのは残念で仕方ありません。
・・・ッッッッ!!!!!!(あまりに強い憤りのために言葉を失う)
解決策は一つしかない。鏖だ。
最大限にウンターメンシェに譲歩するとしたら(まー、あのアサ公(このページで憶えた)に譲歩なんてする必要はありませんが、騙されてる国民のギャップを鑑みて)
財産没収+追放。ボロ船に乗せて元のところ(=半島)に返す。
不法入国者は犯罪者である。犯罪者を養う余裕はこの国にはない。ならば外人の犯罪者は強制送還か人体実験しかない。
ああ、祖父が朝鮮を嫌う理由がわかるよ・・・。
在日特権は本当です。
私の母は薬剤師をしておりまして、在日で生活保護を受けているおばちゃんが、母の勤めている薬局に毎月通っています。
そのおばちゃんは、タダで薬を貰っていくくせに、高そうなコートを着て指にはギラギラした指輪が両手に3個以上はあり、薬局までタクシーでやってきます。
さらにそのおばちゃんはたっぷりと肥えておられて、とても生活保護を受けているとは思えないリッチさだそうです。
あと、これは私情ですが、そのおばちゃんは態度がものすごく悪くて、母以下その薬局の薬剤師全員に嫌われています。
こう書くと、「韓国人朝鮮人が皆そんな悪い人じゃない」と仰られると思われますが、残念なことに私も生まれてこのかた、他人に迷惑をかけない在日の方にお会いした事がありません。
私の運が悪いだけでしょうか。
出版社名 宝島社
発売予定日 2006年04月25日
予定価格 900円(税込)
出版社名 宝島社
発売予定日 2006年05月25日
※発売日が変更になりました。
どんどん延期?
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0178698
なぜでしょう?検索は可能ですが・・・
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0178698
の「名前をつけて保存」をクリックして「ファイル名」を見てください。
「セブンアンドワイ - 本 - 嫌韓流の真実!ザ・在日特権」となっているはずですが、「セブンアンドワイ - -」となっています。
なぜでしょう?
セブンアンドワイはなぜ巧妙な「嫌韓本隠し」をするのでしょうか?
「マンガ嫌韓流」ページの「山野車輪/著」をクリックして下さい。
「マンガ嫌韓流 2」が表示されません。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07151864
「中岡龍馬」で検索してみて下さい。
「韓国人につけるクスリ 2打!」が表示されません。
http://www.7andy.jp/books/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%C3%E6%B2%AC%CE%B6%C7%CF&ctgy=books&oop=on&submit.x=22&submit.y=11
『マイページ』で「作家(本) [ 編集する ]」に「中岡龍馬」と新規追加してみて下さい。
「韓国人につけるクスリ 2打!」が表示されません。
「韓国人につけるクスリ 2打!」ページの「中岡竜馬/著」をクリックすると、
「韓国人につけるクスリ 韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理」が表示されません。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31749946
逆に、
「韓国人につけるクスリ 韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理」の「中岡竜馬/著」をクリックすると、
「韓国人につけるクスリ 2打!」が表示されません。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31607163
ヤフージャパンが出資企業だからでしょうか?
在日高麗人(コリアン)の影を感じます。
ソースネクストのソフト「いきなり事情通」で「Yahoo!ニュース記事関連」が削除できなかったりとかありましたし・・・
『ワッソとは現代韓国語で「やって来た」と言う意味を持つ言葉で、・・・』
とするのが正解ではありませんか!?
「日本人はビックリ!韓国人の日本偽史」野平俊水/著 小学館文庫のP.60〜P.66 を読んで下さい。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000030952843&Action_id=121&Sza_id=B0
http://japanese.joins.com/forum/board/view.php?no=42525&page=3
在日韓朝人の方たちはあらゆるメディアで長年嘘を吹聴しています。
●よみうりテレビ ニュース&ウェザー
【ワッソとは韓国語で「やって来た」と言う意味を持つ言葉で、
この祭りは1400年前からあったとされる日本と朝鮮半島との交流の様子を再現した催し。】
http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D1955.html
●MBSニュース - 関西 -
【「ワッソ」は、朝鮮半島の言葉で「来たぞ」という意味で、日本語の「わっしょい」の語源ともいわれています。】
http://www.mbs.jp/news/kansai_NS153200611051712480.shtml
●KTV[ニュース関西版]
【「ワッソ」は韓国語で「来た」という意味で、この祭りは、
かつてアジアとの交流の拠点だった大阪の活性化とアジアの友好をテーマに16年前から始まりました。】
http://www.ktv.co.jp/news/date/20061104.html
●NHKニュース
【祭りでは古代の朝鮮半島の使節団が再現され、
新羅の国王のキム・チュンチュ(金春秋)にふんした作家のヤン・ソギル(梁石日)さんなど、参加した人たちが、
「わっしょい」の語源ともいわれる「来た」という意味の「ワッソ」という掛け声をあげながら練り歩きました。】
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/11/06/d20061105000088.html
●大阪日日新聞
【みこしの“ワッショイ”の掛け声は、韓国語の語源の“ワッソ”が日本語的に変化したと考えて名付けたんです】
http://www.nnn.co.jp/dainichi/kikaku/hatou/hatou051127.html
●日本海新聞
【みこしの“ワッショイ”の掛け声は、韓国語の語源の“ワッソ”が日本語的に変化したと考えて名付けたんです】
http://www.nnn.co.jp/tokusyu/hatou/051128.html
●朝鮮日報
【「ワッショイ」はハングルの「ワッソ(来た)」から来た言葉だという。】
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/18/20051218000008.html
●asahi_com朝日新聞の速報ニュースサイト
【「ワッソ」は韓国語で「来た」という意味。
ここでは、遠来の使者を歓迎するという意味が込められ、さしずめ「ウエルカム」ということになる。】
http://www.asahi.com/kansai/kokoro/himitsu/OSK200610310007.html
●東京新聞
【「ワッソ」は「来た」を意味する韓国語で、「わっしょい」の語源とされる。】
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006110501000155.html
●京都新聞
【「ワッソ」は「来た」を意味する韓国語で、「わっしょい」の語源とされる。】
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006110500031&genre=K1&area=O10
●神戸新聞
【「ワッソ」は「来た」を意味する韓国語で、「わっしょい」の語源とされる。】
http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/culture/0000158663.shtml
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000030952843&Action_id=121&Sza_id=B0
この本の『「ワッショイ」は韓国語「ワッソ」から来た』によると、
「ワッショイ」が「ワッソ」からきたということを立証できる文献資料が無いらしいし、
「NPO法人大阪ワッソ文化交流協会」関連のサイトのページにも、
『「ワッソ」とは、現代韓国語で「来た」という意味です。』と載っています。
http://www.shitennoji-wasso.com/faq/index.html#q1
現代韓国語「ワッソ」に近い形態は16世紀に初めて現れ、
完全な形態は19世紀末期以降らしいです。
1897年に李氏朝鮮の国号が「大韓(帝国)」になって、
それ以降に何か変化があったのかも・・・
四天王寺が建立された飛鳥時代には、
「ワッソ」などという形態はあり得なかったということらしいです。
根拠が無い俗説なのに、古代とか現代とかなどではなくただ単に『韓国語』、
『日本語の「わっしょい」の語源』などと報道すると誤解を招くことになります。
「四天王寺ワッソ」とは祭り名で分かるように、虚説から始まったお祭りだと思います。
>「NPO法人大阪ワッソ文化交流協会」関連のサイトのページにも、
>『「ワッソ」とは、現代韓国語で「来た」という意味です。』と載っています。
>http://www.shitennoji-wasso.com/faq/index.html#q1
の部分も、
【かつては『渡来人「が来た!(ワッソ!)」と叫んだことに由来する』と記載していました。】
ということですし・・・
http://japanese.joins.com/forum/board/view.php?no=42525&page=3
http://www.shitennoji-wasso.com/faq/index.html#q1
このページをよく読むと、
抗議などで、後で「現代韓国語」を無理矢理入れたような変な文章になっていると思います。
≪Q.1 ワッソの意味は何?≫で、
『「ワッソ」とは、現代韓国語で「来た」という意味です。』
とあるのにもかかわらず、
『日本と韓国はお隣の国で、
数千年前から多くの人々が日本海を越え交流を繰り返していました。
当然、交わされる言葉(ワッソ?)にも類似性が多々見られる訳です。』
という風に・・・
「四天王寺ワッソの改名」をしなければ、
「日韓友好の掛け橋」の祭りが「嫌韓の掛け橋」「嫌韓の象徴」の祭りになるかも・・・
持国天、広目天、毘沙門天、増長天が守り神、天王寺、荒陵寺、難波寺とも呼ばれていたもので百済系の帰化人の子孫が建立に加わってたかも?判らないけど関係など何もないでしょう。
まあ、当時の亡命百済人も鬼室集斯、憶良福留、木素貴子、各那晋首なんて名前が見られる「金」さん、「朴」さん、「張」さん、なんて何処にもないけど?。
http://plaza.rakuten.co.jp/machikoMizutani/diary/200511300000/
↓このページから抜粋してみました↓
●■ 呉善花・崔吉城『これでは困る韓国』(1997年,三交社)
「とんでないまちがいが本気で信じられているいい例の一つに、日本でお祭りなんかで使われる「ワッショイ」という言葉が、韓国語の「ワッソ」(来た)からきたものだというのがあります。
いったい、なにを根拠にそういうことになっているのかわかりませんが、これはまったくまちがっているんです。だれが最初にそう言ったか調べてみたら、この前亡くなられた在日の文学者の金達寿さんでした。それ以後、韓国の学者や在日の学者が堂々と本に書いたりしているんですね。 しかし国語学者では、日本人でも韓国人でも認める人はだれもいません。そもそも、15世紀にハングルが作られる以前、朝鮮では漢字漢文で全てが書かれていたわけだから、その当時(高麗時代以前)の朝鮮語がどんなものであったかは、ほとんど解明されていない。(中略)高麗時代の朝鮮語でさえ曇りガラスを通して見ているようなものなのに、古代朝鮮語の姿などは、月も出ていない闇夜で物を見ているのに等しいくらいに分かっていないのである」
●今の韓国語は新羅語だよ。
古代朝鮮語≠現代朝鮮語 ←朝鮮以外では常識。
古代朝鮮語なんかほとんど残ってないくせに、寝言をほざくなよ。
少なくとも現代の書き言葉の構造に関しては、英語(欧語)→日本語→韓国語。 明治の近代化で英語の直訳的言い回しが日本語に入り込み、次いで戦後、「日本語を使えなくなった」韓国の新聞記者がやむなく日本語の直訳で紙面を埋めていった。これが現代韓国語のルーツ。
いささか乱暴ですが、鄭大均「日韓のパラレリズム」の勝手読み。
>『「ワッソ」とは、現代韓国語で「来た」という意味です。』と載っています。
>http://www.shitennoji-wasso.com/faq/index.html#q1
のWebページの変更有り!
http://www.wasso.net/faq/index.html#q1
11月04日の記事チェックを忘れてた。
【四天王寺ワッソ 5万2000人魅了…大阪
季節のたより:季節 自然 関西発 YOMIURI ONLINE(2007年11月5日 読売新聞)】
のミス記事 → 「韓国語で「来たぞ、来たぞ」という意味の「ワッソ、ワッソ」の勇壮な掛け声が響いた。」
http://osaka.yomiuri.co.jp/season/20071105kn03.htm
【asahi_com:隋の行列など約1100人がパレード 四天王寺ワッソ
- 関西 2007年11月04日】
のミス記事 → 「古代の衣装を身につけた約1100人が「ワッソ」(韓国語で「来た」の意味)と声を合わせてパレード。」
http://www.asahi.com/kansai/entertainment/news/OSK200711040017.html
「ワッソ」とは、現代韓国語で「来た」という意味、古代韓国語系の根拠無し!
ただ単に「韓国語で」という記事では間違いで、誤解を招くことになります。
●『これでは困る韓国』呉善花・崔吉城/著 1997年11月 三交社
●『日本人はビックリ!韓国人の日本偽史』野平俊水/著 2002年5月 小学館文庫
◆四天王寺ワッソ NPO法人大阪ワッソ文化交流協会
http://www.wasso.net/index.html
『渡来人「が来た!(ワッソ!)」と叫んだことに由来する』を
『「ワッソ」とは現代韓国語で「来た」・・・』と訂正!
http://www.wasso.net/html/faq.html?choice=3
話は替わるけど最近の話、
三重県伊賀市では昨年度まで「韓朝在日」の市県民税が半額の奴らがいたらしい…
http://www.ami3s.net/saru2/20071113/01.html
11月04日の記事チェックを忘れてた。
【四天王寺ワッソ 5万2000人魅了…大阪
季節のたより:季節 自然 関西発 YOMIURI ONLINE(2007年11月5日 読売新聞)】
のミス記事 → 「韓国語で「来たぞ、来たぞ」という意味の「ワッソ、ワッソ」の勇壮な掛け声が響いた。」
http://osaka.yomiuri.co.jp/season/20071105kn03.htm
【asahi_com:隋の行列など約1100人がパレード 四天王寺ワッソ
- 関西 2007年11月04日】
のミス記事 → 「古代の衣装を身につけた約1100人が「ワッソ」(韓国語で「来た」の意味)と声を合わせてパレード。」
http://www.asahi.com/kansai/entertainment/news/OSK200711040017.html
「ワッソ」とは、現代韓国語で「来た」という意味、古代韓国語系の根拠無し!
ただ単に「韓国語で」という記事では間違いで、誤解を招くことになります。
●『これでは困る韓国』呉善花・崔吉城/著 1997年11月 三交社
●『日本人はビックリ!韓国人の日本偽史』野平俊水/著 2002年5月 小学館文庫
◆四天王寺ワッソ NPO法人大阪ワッソ文化交流協会
http://www.wasso.net/index.html
『渡来人「が来た!(ワッソ!)」と叫んだことに由来する』を
『「ワッソ」とは現代韓国語で「来た」・・・』と訂正!
http://www.wasso.net/html/faq.html?choice=3
話は替わるけど最近の話、
三重県伊賀市では昨年度まで「韓朝在日」の市県民税が半額の奴らがいたらしい…
http://www.ami3s.net/saru2/20071113/01.html