SINA free.gif
FTBbanner.jpg

2005年03月12日

反日世界選手権にエントリーした高嶋伸欣サンのお陰で、透視できる「反日の構造」。

.歴史教科書.jpg酔夢ing voiceがブログに移行して6日目の12日、ブログの面白さと効果がヒシヒシと解ってきた。それはトラックバックの威力だ。島根県の「竹島の日」制定に端を発した、韓国のヒステリックな反日のうねりに、火に油を注ぐように、検定中の「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書を韓国へ持ち込んだ反日スパイが大活躍をしている。そんな一連の動きの背後に何があるのか、汚辱にまみれたどんな <工作> が労されているかが、手に取るようにトラックバックされるコンテンツが教えてくれる。それにしても、高嶋伸欣琉球大学教授は八面六臂の大活躍だ。反日世界選手権の平成17年度上四半期の表彰台に朝日の本田雅和氏と一緒に登る資格が高嶋教授に与えられた。名誉なことこの上なく、韓国政府や反日団体の極左や極右の人たちからも、親日糾弾法制定記念の名誉韓国人の称号と共に勲章も授けられるかも知れない。

産経が日本最高の韓国通である黒田支局長の筆(キーボード?)で伝えてくれた韓国 教科書反日早くも攻勢 日本側知識人と“共闘”活発という記事が興味深い。
日本での四月の新教科書検定結果の発表を前に、韓国マスコミが早くも反日キャンペーンを始めている。背景には「新しい歴史教科書」(扶桑社版)に対する反対運動を進めている日本の日教組系団体や知識人による“共闘”の働きかけがあるほか、竹島をめぐる領土問題での韓国内の反日感情の盛り上がりがある。韓国マスコミの教科書批判は「歪曲(わいきょく)」と決めてかかったうえで、気に食わない部分を誇張した相変わらずのもので、居丈高な非難に終始している。
 十一日には日韓共闘団体の「アジア平和歴史教育連帯」がソウルで記者会見し、「日本の極右教科書」は「これまでよりはるかに改悪された内容だ」としたうえで、「日本は朝鮮の近代化を援助した」といった“事実”についても「植民地統治を露骨に美化している」などと非難した。
 新しい教科書の内容はまだ公表されていないが、韓国マスコミは日本側の入手情報などを基に非難を加えている。それによると、新版では日韓関係の記述は減る見通しだとされるが、これについては「過去の隠蔽(いんぺい)」などとしている。
 このところ日韓共闘の動きは活発で、各種のセミナーなどに日本の学者や活動家が招かれて、韓国側と一緒に扶桑社版教科書非難や日本政府批判をやっている。五日には韓国の歴史教育研究会や歴史学会などの主催で「日本歴史教科書に対する共同対応策」と題する共同セミナーが開かれ、日本からは君島和彦・東京学芸大教授や今野日出晴・愛媛大教授らが参加、新教科書に関する“情報”を紹介するとともに、日本の愛国心教育などを批判している。


造.gif黒田氏は簡潔に今回の事態を客観的に伝えてくれた。さらに今回の教科書採択の特徴は、日本の反日勢力が国内での運動の限界を感じて、韓国と連携していることだ。この動きは小森陽一東大教授が昨年から進めている、日・支・韓で作る <共通歴史教科書> という飛び道具とも連携する。北東アジアの歪な冷戦状況をそのまま反映するサヨク勢力が、対日包囲網を作って日本侵略に躍起になっていると恐れる人もいるだろうが、それは日本のサヨクの瀕死の状態を逆証明するものとも言える。朝日新聞が4年前にやったことがなかなかやりにくくなってきたという時代状況の変化もある。黒田氏も記事をこう結んでいる。

日本の「新しい教科書」反対勢力は、韓国の反日感情を利用して検定および採択に圧力をかける作戦で、前回以上に韓国側への“通報”が目立っている。また、歴史学関連の八団体からなる「韓国史研究団体協議会」などは検定後も日本の市民団体などと共同で新教科書採択阻止運動を計画しており、特に姉妹縁組の地方自治体を通じた日本の自治体への“不採択圧力”を展開する方針という。

このような反日活動を繰り返す教員は、少なくとも国立大学や公立学校の職は罷免されるべきだろう。何しろ税金が使われている。親日論文を書いた韓昇助高麗大名誉教授が辞任するのだから、反日工作を繰り広げる大学教官たちを辞職に追い込む方法を日本人が考えることで、日韓の相互主義を軸とする新たな友好関係が築けるかも知れない。

検定前の教科書を文科省や教育委員のスパイから入手して、「検定中の同社の白表紙本(検定申請本)が流出している」と記者会見する高嶋伸欣サンたちは、マッチポンプの炎が自分に降りかかって自爆する心配をしなかったのだろうか? 高嶋センセイは首尾よく、あの週刊金曜日でも■独占入手 これが検定中の「つくる会」教科書だなんて原稿を書いて得意になっている。ここで疑問が湧くのは、教育委員に出回ったとされる白表紙本(検定申請本)が、果たしてどういう経緯で出回ったかということだ。出回ったことを非難するなら、内容を論う行為は目的と手段を混同していないのだろうか?

高嶋琉球大教授の犯罪性を列挙してみよう。まず、検定中の教科書を入手して、内外の反日宣伝に利用したこと。スパイ防止法があったら、当然検挙されるだろう。場合によっては、例えば、韓国と日本が武力衝突でもすれば、外患誘致罪も適用されるのではないだろうか? そして、もっと悪辣なのは、韓国の歪んだ反日ナショナリズムと捏造史観を助長させる行動をしたということだ。結果として、韓国にも害を及ぼし、ひいては北東アジアの安全を脅かすことにもなる。高嶋教授たちの行為は、結局、日本国内では効力を発揮しない反日活動を、閉ざされた韓国の歴史認識空間を利用して行っただけではないのだろうか? 歴史や学問への背任行為とも言える。韓国では高麗大学の「親日教授リスト」を今月末に公開へなどと、まるで文革時代の支那のように、時代に逆行する反動的な活動が始まった。

「親日派のための弁明」を書いた金完燮氏は、私のインタビューで、日韓が協調関係を築いていくのに何が大切かという質問にこう答えている。
はい。難しい問題ですが、まず日本は韓国政府に対して、反日教育を中断するように強く要求しないと駄目ですね。今までの日本政府は、まるで罪を犯した人のような態度をとって、韓国の反日教育を認めているような感じです。ですから、日本政府はもっと強い姿勢を取らなければなりません。もう一つは、日本国民が、まあ、これはどれだけの人が考えているのか分かりませんが、昔、日韓は同じ国であったという認識をもっと広く強めるべきだと思います。
多くの韓国の人が私くらいの気持になり、昔、日本が朝鮮に対して行ったことに感謝の気持ちを持ち、これまで反日教育をしたことを申し訳ない気持で対話を進めるならば、友好関係は上手く行くと思います。

ウル竹島対馬は韓国領.jpg3年前から私は日韓関係が戦後最悪のものになっていると警鐘を鳴らしてきた。にもかかわらず、ワールドカップと韓流ブームを肯定的に捉えようとした末路が、この恥ずかしいイベントだ。

4月10日に「つくる会シンポジウム 日本は教科書から立ち直る さらば反日物語」というシンポジウムが開催される。これまで教科書問題に関心のなかった人も足を運んでみませんか?

●お知らせ
拙著「反日の構造」の2回目の増刷が決まりました。3月25日には書店に増刷分が並びます。


posted by Kohyu Nishimura at 23:55 | Comment(39) | TrackBack(9)
お読みになった方は各バナーをクリックして下さい。|blogranking.gif |にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ |








この記事へのコメント
>日本からは君島和彦・東京学芸大教授や今野日出晴・愛媛大教授らが参加、新教科書に関する“情報”を紹介するとともに、日本の愛国心教育などを批判している。

犯罪集団は3月5日に韓国ですでにリークを開始。君島・今野、ともに筑波「家永」ネットワーク。とりわけ、君島がネットの中心にいると私は読んでいます。「ヒロさん日記」で続報書きました。
Posted by Hiro-san at 2005年03月13日 09:58
高嶋伸欣の教科書裁判って、ものすごくショボイ!

平成4(92)年の検定時に、高嶋は一橋出版株式会杜「新高校現代杜会」という全く売れない教科書の分担執筆をしていた。当時、筑波大附属高校の社会科教諭。で、4箇所に検定意見がついた。教科書検定で意見がつくのは当たり前の常識。ところが、高嶋は突然、師匠の家永三郎のまねをして教科書裁判を起こした。一橋出版は迷惑だからやめてくれと言ったのに、無視。売名行為(!)が高嶋の目的。横浜教科書裁判と呼ばれているが、自分では(高嶋教科書裁判)と呼んでいる。
後に、「現代用語の基礎知識」の教科書裁判の項に難行か載ったのを、嬉しそうに吹聴している。(ただし、横浜教科書裁判と載ってるのだが。)

判決もおマヌケ。1審でほぼ全面敗訴だったが、ごく一部言い分が認められ20万年ほど賠償が認められた。ところが、控訴審では、完全敗訴。その賠償金もなし。不当な訴訟だとバレバレ。

で、高嶋の裁判支援は、歴史教育アジアネットワークJAPAN(「アジアネット」)がやっている。
http://www.jca.apc.org/asia-net/index.shtml

アジアネットは、新しい歴史教科書をつくる会(「つくる会」)教科書への反動で生まれた、反日団体。2001年6月10日〜11日「歴史歪曲教科書を許さない!アジア連帯緊急会議」を開催して、誕生しちまった!

●設立呼びかけ団体=
 ・子どもと教科書全国ネット21(「教科書ネット21」)
 ・VAWW-NETジャパン
 ・ピースボート
 ・平和を実現するキリスト者ネット(キリスト者平和ネット)
●共同代表=
 高嶋伸欣(高嶋教科書訴訟を支援する会)
 http://www.jca.apc.org/kyoukasyo_saiban/
 松井やより(VAWW-NETジャパン)
 俵義文(教科書ネット21)
 野平晋作(ピースボート)
 小河義伸(キリスト者平和ネット)
●事務局=「教科書ネット21」に置く!
 http://www.ne.jp/asahi/kyokasho/net21/top_f.htm

で、バウバウがお仲間〜
Posted by 「アジアの真実」のコメント欄 at 2005年03月13日 11:50
初めてコメントさせていただきます。

懐かしい名前です「高嶋伸欣」。岩波ブックレットで「女子勤労学生」=「慰安婦」というトンデモ本の著者です。

さらに言えば、14年前は明治大学で教職課程の教鞭をとった(講師)こともあり、小生も講義を受けたので名前だけは覚えています。講義はまさに「女子勤労学生は慰安婦にされた」という内容でして、当時のノートは破棄してしまってないのですが、そんな赤い光線にまみれた講義全開でした。

どこの大学でも、教職課程の講師にはこういう手合いが多数紛れ込んでいるものと思われますので、まずはご参考までに。
Posted by DL3036@中国 at 2005年03月13日 13:04
 高嶋伸欣・琉球大教授と、日本の戦争責任資料センター事務局長・上杉聰は、3月11日に文部科学省を訪れ、次のような申し入れ書を手渡したそうです。

http://www.jca.apc.org/JWRC/center/hodo/hodo31.htm

この申し入れ書の2のところで、「白表紙本を配ったのは扶桑社だ」などと主張しています。
とんでもない話です。
Posted by 秋津島 at 2005年03月13日 13:22
>このような反日活動を繰り返す教員は、少なくとも国立大学や公立学校の職は罷免されるべきだろう。何しろ税金が使われている。親日論文を書いた韓昇助高麗大名誉教授が辞任するのだから、反日工作を繰り広げる大学教官たちを辞職に追い込む方法を日本人が考えることで、日韓の相互主義を軸とする新たな友好関係が築けるかも知れない。

全くその通りです。売国奴に給料渡すほど日本国民はバカだと思われたら悔しいです。
でも一体どうやって?
文部科学省にメール送るのかな?
良い作戦をご存じな方教えてください。
Posted by すいまあ at 2005年03月13日 13:57
国立大学と言えども補助金頼りに運営していくのは
キツイ筈です。
私の県内に有る国立大学も最近2校が合併しました。(教育・工学関係と医大)
国立と言えどスリム化が計られ、研究の結果を出さなければ
閉鎖、リストラされる時代です。
反日教員を抱え、その教員が問題行動を起したら
文部科学省は大学に対する補助金を打ち切るくらいの対処をして欲しい物です。
反日分子を教育の場から排除し、税金の無駄遣いを減らすには
このくらいのことは出来るんじゃないですか?
Posted by ty at 2005年03月13日 14:28
共産主義者と連帯する反共国家ってどうよ?ってお話ですよね。
Posted by お米星人 at 2005年03月13日 15:57
BBCがまたとんでもないこと報道してます。

Japan WWII sex slave redress call
Taiwanese women forced to become sex slaves by the Japanese during World War II are campaigning for Japan to take legal responsibility for the crime.
(第二次世界大戦中に日本人によって性奴隷となることを強いられた台湾の女性達が、この(戦争)犯罪への法的責任を取るよう日本に対してキャンペーンを行っている)
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/4342797.stm
Posted by 一匹狼 at 2005年03月13日 16:37
一匹狼様

これはまた酷いですね。BBCの今年になってからの反日プロパガンダは目に余るものがあります。英文の抗議メールのプロトタイプを作って、各自がアレンジして、それぞれが抗議メールを送る必要があります。
それと一緒に、西村さんが書いていたように、河野官房長談話を政府が公式に否定しなければいけませんね。
Posted by hide at 2005年03月13日 16:51
敵の目的は、日本孤立化ですのようです。
「国連を気軽に利用しよう」などと呼びかけ
なにかネタがあれば、すぐ国連の人権委員会に通報しまくってます。それも最近じゃなくて、20年以上積もり積もってます。どうやら我が国に対する印象は最悪のようです。BBCなども一緒、我々が知らぬ内に、あることないこと沢山吹き込まれて、判断がおかしくなっている。反日構造は思ったより深い
Posted by 鷹森 at 2005年03月13日 17:53
結局、広報活動も、インテリジェンス機能も皆無な、外務省が最大の犯罪者なのではないでしょうか?
Posted by hide at 2005年03月13日 18:13
北のかの国とのつながりもまとめたいと思っていますが、おそらく登場人物は増え続けます。

カトリック中央協議会サイト お知らせ
歴史入門書「若者に伝えたい 韓国の歴史-共同の歴史認識に向けて-」の発刊に寄せて
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/news/index.htm
>このたび標記の歴史入門書が出版されました。原文は韓国語であり本書はその日本語版です。著者は韓国の歴史学者、李 元淳氏、鄭在貞氏、徐 毅植氏の3氏であり、3人による共同執筆という形式をとっています。訳者は君島 和彦氏(東京学芸大学教授)。

文書は2004年11月18日付、日本カトリック司教協議会 日韓司教交流会日本側窓口 岡田 武夫名義で出ています。ちなみに版元は「明石書店」です。
Posted by ここにも君島氏。 at 2005年03月13日 20:04
又、白表紙ですか国民学校(古いです)の生徒でも「柳の下にドジョウ」て言葉を、大学の教授が知らないのか、本人達、真剣なんだろうけど普通の頭の人から見ると「馬鹿」そのもの。しかしオリンピック見たいなもので、時期が来れば同じ事をやるんですね。
それより韓国に、日本との付き合いを止めなさいと云って呉れた方が有難い。
Posted by 古田 at 2005年03月13日 21:13
初めて投稿いたします。
昨日この件をネットで知り、早速文部科学省にメールをいれました。

国立大学の教授がこんなことしてよいのかと。

あまりにも○○な韓国ですが、それに対する抗議を何もしない外務省の責任は非常に重いと言わざるを得ないと思います。
Posted by じょーい at 2005年03月14日 00:08
ご存じの方も多いでしょうが。
今野日出晴・日本愛媛大教授の暴挙は、朝鮮日報にも載っています。

●朝鮮日報3/3「新しい歴史教科書・改訂版、歪曲が一層悪化」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/03/20050303000085.html
Posted by at 2005年03月14日 01:52
なんでこんなことが起きるんでしょうか?文科省にスパイがいるんでしょか?
全く理解できません。
Posted by hide at 2005年03月14日 15:08
なんでこんなことが起きるんでしょうか?文科省にスパイがいるんでしょか?
全く理解できません。
Posted by hide at 2005年03月14日 15:09
西村氏の言うように、高嶋や小森がやっていることは韓国の脆弱な思想界や歴史学会を利用することで、韓国にも害を及ぼす行為ではないのか?

一匹狼様 
BBCに対して抗議をする方法を具体的に考えませんか?本当なら外務省がやるべきことなのに、何をやっているのか馬鹿馬鹿しくなる。
Posted by 歴史学徒 at 2005年03月14日 15:45
初めまして。

こういう活動家の人たちは、東側の傀儡政権が出来てたら国家の要職に就いて反対派の弾圧や国民の洗脳に精を出していたのでしょう。

遅れてきたパペットたちが死者の舞踏を踊っているのを見届けてやりましょう。
Posted by 銀ぎつね at 2005年03月14日 22:07
「反日工作を繰り広げる大学教官たちを辞職に追い込む方法を日本人が考えることで、日韓の相互主義を軸とする新たな友好関係が築けるかも知れない。」

とありますが、反日工作の定義が曖昧であり、韓国と同レベルに堕ちてしまう可能性があります。

学術研究・発言・行動が「反日的」な内容であったとしても学者の行動を規制するのは嘲笑の対象である親日狩りがデフォとなっている韓国レベルと思います

キチガイ教授の存在を許容し、学術レベルにおいて淘汰を行うことで日本の国家としての寛容性、自由度を明らかにし、言論統制国家との差を明かにしておくことが大切だと思います。
Posted by かみいけ at 2005年03月16日 15:51
追記具体的なスパイ活動ともいえる文書リークに関しては、反日的に利用されたからスパイ防止法をただちに制定して適用すべし!となり、反「反日」に利用可能なリークについてはおとがめなしでも良かろう、などというダブルスタンダードの香りがします。
Posted by かみいけ at 2005年03月16日 16:06
かみいけ様

すいません。その部分、皮肉で書いたんです。解りにくいですね。
Posted by 西村幸祐 at 2005年03月16日 16:30
教科書採択妨害の実態。

「こんな悪質で非人道的な妨害をする連中」が主張する「歴史観」なんて「正しいわけが無い」と断言できますね。

こういう事件も、マスコミはちゃんと報道しろ!

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~ttakayam/kyoukashosaitaku.htm

「恐るべき教科書ウラ検定」があるらしい。(上記のHP内のリンクをクリック)

 「歴史学」は「学問」なのだから、「史実」に基づいてなきゃいけないだろ?
 韓国も中国も、そして日本も「政治的理由で、歴史(学)の”史実”を捻じ曲げるな!」
 
Posted by 「史実」に基づいた歴史「学(問)」の教科書を! at 2005年03月17日 17:56
Welcome to the world of the darkness.
Posted by Jonathan at 2005年04月05日 00:05
扶桑社が検定規則違反 中学教科書を合格前配布
http://www.sankei.co.jp/news/050406/sha036.htm

文科省、扶桑社を3回指導 検定中の教科書流出で
http://www.asahi.com/life/update/0406/009.html
Posted by 扶桑社が自ら検定中に配布してたのね at 2005年04月11日 01:48
扶桑社が自分で配布したのがわかったからですか?
Posted by なんで本文がないの? at 2005年04月11日 02:01
自分たち自身(グループ企業の扶桑社)が流出させておいて、その流出の責任を他人に転嫁した記事を書く(産経新聞)。

これって、産経グループの「自作自演」ってこととちゃいますか?
Posted by poppo at 2005年04月11日 10:56
雑誌に評論書いてるプロフェッショナルなら、お書きになった文章には責任を持つべきではないですか?
諌山某みたいに、書いた物を消して知らぬ顔の半兵衛を決め込んだりせずに。
Posted by * at 2005年04月11日 13:17
>歴史学徒氏
>じょーい氏
>hide氏
>古田氏
>かみいけ氏

少なくともあなた方は、事実を歪曲した今回の報道について産経新聞に対して抗議するか、そのような報道を鵜呑みにして高嶋氏を「売国奴」呼ばわりする誹謗中傷を行った自分たちの所業を謝罪するかすべきでしょう。
少なくとも、扶桑社自身が白表紙本をバラ撒いていた(それも文科省からも3回も指導を受けていた)という高嶋氏の主張は「本当だった」と確認されたわけですから。
Posted by 他のコメント諸氏も責任とってね at 2005年04月11日 14:06
反日馬鹿サヨが釣れているが、墓穴を掘るぞ(嗤
Posted by 馬鹿サヨ at 2005年04月11日 15:15
憂国ライターの西村幸祐氏が都合の悪い日記を削除

http://nishimura-voice.seesaa.net/article/2391232.html
2005年03月12日
反日世界選手権にエントリーした高嶋伸欣サンのお陰で、透視できる「反日の構造」。


どうして2005年03月12日の日記は本文が削除されてるんでしょうか。
コメント欄には本文からの引用がありますから、本文が最初からなかったとは思えない

高嶋伸欣氏が検定中の教科書を流出させたと叩いてみたら、
実は扶桑社自身が配布してたのが後からわかって、都合が悪くなったが削除したんでしょうか?
Posted by 憂国ライターの西村幸祐氏が都合の悪い日記を削除 at 2005年04月11日 16:50
高島教授が「売国奴」でない事を証明できますか
日本人で有りながら、本当の日本の歴史を捏造して外国に売り渡し、自分達の主張する「反日」運動のお手伝いを、外国に頼みの行く、これ「売国奴」と日本では呼びます。中国辺りでこれをやれば「死刑」、韓国だと教授どころか言論界から締め出されますよ。
自分で勉強もしないで中国、韓国の云う事を垂れ流す日本の教授のレベルを疑われる。日本人としては非常に恥ずかしい事なので、「博士」ともなれば資料の検証ぐらい、御自分でやられる事をお勧め致します。
Posted by 古田 at 2005年04月11日 17:03
>古田さん
その前に「他のコメント諸氏も責任とってね」氏の問いに応えて下さい。
あなたは高嶋教授から名誉毀損で告訴されても仕方のない事をされましたが。
Posted by * at 2005年04月11日 17:17
変なのがわらわら湧いてますね。
なに鬼の首取ったようなこと書いてんでしょうね。

心配しなくても「シンプルバージョン」の方にも同じ記事はちゃんと掲載されてるよ(w

http://nishimura-voice2.seesaa.net/article/2391378.html
Posted by 大山 at 2005年04月11日 18:39
↑どっちにしろ、「本サイト」であるこっちから記事を削除したと言う厳然たる事実にかわりはないというのに・・・
っていうか、よけいにこのサイトの「不自然さ」が際立つだけなのに(笑)。
Posted by よけい墓穴を掘っている西村氏&西村信者 at 2005年04月11日 23:22
日記にあった一節

>高嶋琉球大教授の犯罪性を列挙してみよう。まず、検定中の教科書を入手して、
>内外の反日宣伝に利用したこと。スパイ防止法があったら、当然検挙されるだろう。

これはまずいでしょう。
配布していたのは扶桑社自身なんだから。
完全に名誉毀損が成立します。
普段、左翼の不誠実さを批判してる西村氏は
どう弁解するつもりなんでしょうか
Posted by 決して左翼ではありませんが at 2005年04月11日 23:43
今日の未明の時点では、このページの本文は消えてたのに、今は復活してますね
最初から消さなきゃいいのに。
西村さん、不誠実な左翼みたいなことしないでくださいね(笑)
Posted by セコイ at 2005年04月11日 23:57
キチガイサヨクも見にきてるみたいですね。

ttp://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1107191895/168
Posted by ミヤギ at 2005年04月18日 17:24
叩いてもホコリが出ないなら、高嶋氏が自分で告訴なりなんなりなさるでしょ。
Posted by Nikita at 2005年04月18日 18:37
コメントを書く。悪質な妨害を避けるためコメント欄は承認後、掲示いたします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL(複数のTBは削除する場合があります)


歴史教科書 マッチポンプ始動!! 注意せよ!!!
Excerpt: 歴史教科書採択をめぐって、歴史を歪曲する輩の活動が活発になった。 各紙の論点は、白本の流出としているが、「中国・韓国が騒ぎますよ」と隠し味を効かせている。 自国の教科書について、他国より歪曲した歴..
Weblog: Ericの備忘録
Tracked: 2005-03-13 10:01

君島和彦とNHK長井
Excerpt: 琉球大の高嶋伸欣(のぶよし)も、東京学芸大の君島和彦も、家永教科書裁判で有名な家永三郎の弟子だ。高嶋は筑波大附属高校の元教諭、君島は東京教育大(旧筑波大)卒で同大学院博士課程。この君島和彦は最近地味に..
Weblog: ヒロさん日記
Tracked: 2005-03-13 10:01

人権擁護法の裏
Excerpt: 若隠居さんのブログで「人権擁護法案提出までの流れ」が投稿されている。つまりは、人権擁護法案は、国連の勧告を受けて作られたと判じている。おそらく「だから、弁解用に必要じゃないか」と言われているように感じ..
Weblog: ブログ鷹森
Tracked: 2005-03-13 17:41

お得意の「ご注進!」かよ…。
Excerpt: 頭が良ろしいことと、賢いこと、 そして人徳というのは、三つ揃わぬことが多いらしい。 まず朝日新聞。撃墜でもされてれば特攻の成果は、、 あいや、命あっての
Weblog: 園丁日記
Tracked: 2005-03-13 19:51

韓流そろそろ冷めてきた
Excerpt: いや「醒めてきた」と書くべきかも。朝鮮日報と中央日報がこれに関して記事書いてる。(関連ブログ)韓流なんていらないアジアの真実コリアン・ザ・サード
Weblog: ちっさいおっさんのぼやき
Tracked: 2005-03-13 22:10

・教科書採択に向けて韓国の工作活動が本格化 2
Excerpt: 教科書採択に向けて韓国の工作活動が本格化1の続きです。 韓国へ検定前の扶桑社の教科書が流出し、阻止へ向けた韓国の工作活動が本格化しているわけですが、こういった韓国の内政干渉には、日本の特殊な..
Weblog: アジアの真実
Tracked: 2005-03-13 23:09

続・白表紙本漏泄疑惑
Excerpt: ・扶桑社教科書 流出の検定申請本配布 教授ら内外報道陣に  このblogを記した時点ではこんなこと知る由もなかったが、琉球大学の高嶋活動家は、中国や韓国や金王朝の記者も出席している記者会見で、どこか..
Weblog: 許さん。
Tracked: 2005-03-14 00:39

恒例行事
Excerpt: 朝鮮日報 【写真】独島関連日本糾弾デモ 愛国市民連帯などの団体関係者が13日午後、日本大使館前で「竹島の日制定および歴史教科書歪曲強行日本糾弾集会」を行い、日章旗を火刑に処した。
Weblog: 【ネット街宣車で駅前に繰り出す迷惑極まりないやくざ】mumurブログ
Tracked: 2005-03-14 07:12

高嶋伸欣の売国マッチポンプ
Excerpt:  週末は更新が出来ませんでした。訪れて下さったみなさま申し訳ありません。サイトのデザインを変更し、スタイルシートで文字の大きさなどを調整してみたのですが、いかがでしょう。「前より見にくくなった」「上手..
Weblog: log
Tracked: 2005-03-14 12:00