この記事へのTrackBack URL(複数のTBは削除する場合があります)
朝日、ついに売国を決断
Excerpt: 3/27の朝日新聞、朝刊より抜粋
あまりの売国っぷりに目がくらんだ。
論説主幹若宮啓文の記事はネタを越えてるな。
風考計
「竹島と独島」 これを「友情島」に…の夢想
(前..
Weblog: 手賀沼より愛を込めて
Tracked: 2005-03-28 03:25
いっそ韓国で売ったら?
Excerpt: web上でも、今回盧武鉉韓国大統領がウエブサイトに発表した見解は、「さすがにいくら親韓でもフォローしきれないだろう」というものだった。そりゃそうである。
そもそも「竹島の日」は、日韓共同領域..
Weblog: 許さん。
Tracked: 2005-03-28 03:45
やっぱり韓国で売ったら?
Excerpt: ・竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想
もはや残存左翼に向けた機関誌として尖鋭化の一途を辿りつつある朝日伝聞が、今更何を言い出そうと驚きはしないのだが、それでも多くの者の目に付くwebにわざわざ..
Weblog: 許さん。
Tracked: 2005-03-28 03:45
いつまで家族会は煮え湯を飲まされ続けなければならないのか
Excerpt: ■早期制裁発動 家族会が要請 政府の支援室訪問 拉致被害者の「家族会」などは二十四日、政府の拉致被害者・家族支援室を訪れ、小熊博室長と面会した。昨年末、細田博之官房長官が「誠意ある対応がなければ厳しい..
Weblog: log
Tracked: 2005-03-28 06:45
人権擁護法案を考える緊急集会
Excerpt:
■ 正体を明かした朝日の論説と、安倍晋三氏のぶれない姿勢 ( 酔夢ing Voice ) 経由
『人権擁護法案を考える緊急集会』
日時:平成17年 4月 4日 (月) 18:30 開..
Weblog: the jod-tinktur@人権擁護法案成立反対中?
Tracked: 2005-03-28 09:10
朝日というのは哀れな新聞だ
Excerpt: 涙も出ないような情けない社説
涙も出ません むしろ笑いが先に来ました
もうあきれはててここまでひどいとは思いませんでした
憲法判断一つすらしない
世界中に言いたい、朝日は読むな!
朝..
Weblog: 226TRAX
Tracked: 2005-03-28 09:14
★竹島問題を考える
Excerpt: 竹島問題を考える 〜画像で知る竹島問題〜
日本の領土にもかかわらず日本人が行けない場所があるのをご存知ですか?
日本の事なかれ主義が生んだ悲劇とは
今年7月韓国済州島へ降り..
Weblog: ★厳選!韓国情報★
Tracked: 2005-03-28 10:22
半島の溶融に思うこと。
Excerpt: 私は韓国そのものを「憎悪しているのではない」です。 ただし、韓国が日本に対して『破壊的な思想工作』や 『内政干渉』をすることがあれば「批判いたします」。 その前に。
Weblog: * 園丁日記 *
Tracked: 2005-03-28 10:34
朝日って
Excerpt: 言うまでもなく、あきれる意外ナニモノでもないのだが 朝日新聞コラム:「竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想」 これはもう妄想というか何というか、あほらしい以外何も言えない 竹島を譲って友情島と呼..
Weblog: 見たこと聞いたこと
Tracked: 2005-03-28 11:56
人権擁護貌関連 - 安倍氏「見送りを」
Excerpt: 保守派と言いましょうかブロガーにとってのホワイトナイト(笑)安倍晋三幹事長代理が、初めてこの件について語ったようです。 人権擁護貌批判 今国会提出に慎重姿勢(毎日新聞) 安倍・自民幹事長代理、人権擁..
Weblog: 桜日誌
Tracked: 2005-03-28 12:06
こんなんだから『チョウニチ新聞』と揶揄される。
Excerpt: ――――例えば竹島を日韓の共同管理にできればいいが、韓国が応じるとは思えない。ならば、いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。
見返りに韓国はこの英断をたたえ、島を「友情島」と呼ぶ。周..
Weblog: BAK-NEWS
Tracked: 2005-03-28 12:11
こんなんだから『チョウニチ新聞』と揶揄される。
Excerpt: ――――例えば竹島を日韓の共同管理にできればいいが、韓国が応じるとは思えない。ならば、いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。
見返りに韓国はこの英断をたたえ、島を「友情島」と呼ぶ。周..
Weblog: BAK-NEWS
Tracked: 2005-03-28 12:12
WiLL 5月号 でお勉強
Excerpt: 今月号では渡辺昇一氏が盧武鉉(ノ・ムヒョン)韓国大統領をバッサリ。
題して「ゆすり、たかり、恩知らず」WiLL
日韓の歴史的関わりを解り易く説明して頂きました。
何故韓国人は日本を悪く言うのか、私な..
Weblog: 海老名誠の身辺雑記
Tracked: 2005-03-28 12:23
主観で記事を書く主幹
Excerpt: 主観で記事を書く主幹
朝日新聞の論説主幹である若宮啓文氏が朝日新聞のコラムですごいことを書いています。「主幹」というのは「主観」の間違いかと思うほどです。
竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想---..
Weblog: 日々徒然
Tracked: 2005-03-28 14:13
人権擁護法案を考える緊急集会
Excerpt: 「安倍氏 人権擁護法案見送りを」(NHK)
明治神宮会館で行われた「全国地方議員1000名『日本大勉強会』」の基調講演での発言だそうです。その際、安倍自民党幹事長代理から、4月4日の『人権擁護..
Weblog: 退屈をブッつぶせ!
Tracked: 2005-03-28 14:42
人権擁護法案を考える緊急集会
Excerpt: 「安倍氏 人権擁護法案見送りを」(NHK)
明治神宮会館で行われた「全国地方議員1000名『日本大勉強会』」の基調講演での発言だそうです。その際、安倍自民党幹事長代理から、4月4日の『人権擁護..
Weblog: 退屈をブッつぶせ!
Tracked: 2005-03-28 14:42
竹島放棄?
Excerpt: 先日、朝日新聞のコラムで
「竹島を放棄し、友情島にしたらどうか?」
などという阿呆極まりない発言があった。
書いた馬鹿は若宮啓文。
知っている人は知っているかもしれない。
以前にも「尖閣諸島を中..
Weblog: 愛煙家の多事総論
Tracked: 2005-03-28 21:42
[政治][イベント] 人権擁護法案を考える緊急大会
Excerpt: 色々正式に決まってきたようです。登壇する言論人では、長谷川三千子氏やジャーナリストの西村幸祐氏。現在国会議員とも交渉中との事ですが、[http://www.furukawa-yoshihisa.com..
Weblog: 異能生存体きこりの日記
Tracked: 2005-03-28 22:03
北朝鮮ミサイルの9割は日本製部品、人権擁護法案、WFPの偽善、台湾
Excerpt: 業務連絡。なんか最近、ライブドアがコメント欄に勝手に文字数制限を設けたみたいで。私が設定したわけじゃありません。これからも長いコメント大歓迎です。分割してでも送って下さい(笑)。ていうか、もうライブ..
Weblog: log
Tracked: 2005-03-28 22:43
北朝鮮ミサイルの9割は日本製部品、人権擁護法案、WFPの偽善、台湾
Excerpt: 業務連絡。なんか最近、ライブドアがコメント欄に勝手に文字数制限を設けたみたいで。私が設定したわけじゃありません。これからも長いコメント大歓迎です。分割してでも送って下さい(笑)。ていうか、もうライブ..
Weblog: log
Tracked: 2005-03-28 22:44
日本、9月以降も韓国・台湾人観光客ビザ免除へ
Excerpt: 日本、9月以降も韓国・台湾人観光客ビザ免除へ
「韓国と台湾の観光客、万博後もビザ免除へ」
日本の北側一雄国土交通相は愛知万博終了後もビザ無で入国できる
ようにしたいという考えを示し..
Weblog: アジアのトンデモ大国
Tracked: 2005-03-28 22:59
世界一高い議員歳費が賃上げされる!
Excerpt: 2005年度から、自民党の意向により、議員歳費の削減が打ち切られる見通しが明らかになりました。
最初に削減を打ち出した公明党や、野党の民主党も、自民党に同調する方針です。この、約立たずめらが!
議..
Weblog: ホリエモンの登場を予言した変人マキトのblog
Tracked: 2005-03-29 00:53
世界一高い議員歳費が賃上げされる!
Excerpt: 2005年度から、自民党の意向により、議員歳費の削減が打ち切られる見通しが明らかになりました。
最初に削減を打ち出した公明党や、野党の民主党も、自民党に同調する方針です。この、約立たずめらが!
議..
Weblog: ホリエモンの登場を予言した変人マキトのblog
Tracked: 2005-03-29 00:54
徒然手帳・覚書
Excerpt: 竹島問題 朝日新聞の反乱
朝日新聞 「独島を韓国に譲れ」 (中央日報)
朝日新聞の若宮啓文論説主幹(57)が27日付の同紙コラムで「竹島を韓国に譲歩して友情の島にしよう」と提案した。 韓国..
Weblog: =社説は語る= 今 何が起きてるの?
Tracked: 2005-03-29 01:43
読売新聞に奮起を!
Excerpt: 疑問がふっしょくされない限り、いい加減な形で提出させてはならない
NHKやTBSなど一部テレビや新聞でも報道していたが、明治神宮会館で開かれた全国の地方議員有志の「日本大勉強会」に講師として出席した..
Weblog: なめ猫♪
Tracked: 2005-03-29 02:04
人権擁護法案についてマスコミの報道仕方は「異常」なのか?
Excerpt: あくまでも素朴な疑問なんですが。
人権擁護法案反対派は、なぜ人権擁護法案についてのメディア規制の「異常さ」を強調するのでしょうか。
たしかに、2月の末あたりは、新聞にも出てなかったような印象があり..
Weblog: 若隠居の徒然日記
Tracked: 2005-03-29 02:23
「国旗・国歌」反対者の”理不尽な論理”
Excerpt: ”良識無き自由”は”民主主義”を滅ぼす! 「東京都教育委員会」が学校行事等にお
Weblog: 美しい日本
Tracked: 2005-03-30 00:41
Excerpt: 人権擁護法案:国籍条項は不要 法相見解 国会答弁の素晴らしさで、何かと話題の多い南野法相。 過去の事例から察するに、法務省の役人が考えた答弁をそのまま読み上げただけであろう。
Weblog: 某県某所の402号室にて
Tracked: 2005-03-30 21:44
メディアが報じないのであれば、自分で調べるしかない
Excerpt: 人権擁護法案:国籍条項は不要 法相見解 国会答弁の素晴らしさで、何かと話題の多い南野法相。 過去の事例から察するに、法務省の役人が考えた答弁をそのまま読み上げただけであろう。
Weblog: 某県某所の402号室にて
Tracked: 2005-03-30 21:52
・人権擁護法案 〜この法案の恐ろしさを改めて考える〜
Excerpt: 在日朝鮮県青年商工会 朝鮮学校への助成充実を県に要望 /岡山:毎日
在日朝鮮県青年商工会が28日、県庁を訪れ、朝鮮学校への県の公的助成充実を求めた。
同商工会メンバーらが31日〜4月1..
Weblog: アジアの真実
Tracked: 2005-04-02 12:21
・人権擁護法案 〜この法案の恐ろしさを改めて考える〜
Excerpt: 在日朝鮮県青年商工会 朝鮮学校への助成充実を県に要望 /岡山:毎日
在日朝鮮県青年商工会が28日、県庁を訪れ、朝鮮学校への県の公的助成充実を求めた。
同商工会メンバーらが31日〜4月1..
Weblog: アジアの真実
Tracked: 2005-04-02 12:22
ちなみにその社説を書いた若宮啓文氏の事を少し調べてみましたが、今回のようにキチガイじみた論説を幾度となく書いているようです。
http://www.asahi.com/column/wakamiya/TKY200412260052.html
http://asapy.asahicom.com/01/asapy_story0700.htm
またこの論説員、どうやら二世記者でもあるようです。
http://halberstam.blogtribe.org/day-20040823.html
二世記者が全て悪いとは言いませんが、朝日が二世議員というだけで多々非難している事を考えると、ダブルスタンダートも甚だしいです。
周辺水域の漁業権は、既に条約で共同管理としているはずですからねえ。韓国内で竹島を「友情島」と呼ぼうが「独島」と呼ぼうが、我々になにか影響が出るわけでなし。
だいたいどんな約束をしたところで、教科書やら靖国やら日本海呼称やらで文句をつけては「反省が足りない」と言って反故にするのは目に見えているわけで。そうなった時にも、朝日伝聞はどうせまた韓国の立場から日本に妥協するように書くわけでしょう。むしろ日本国内にそういう人々がいるから、むこうも既知外じみた要求をしやすいわけで。
いずれにせよ、夢想はチラシの裏にでも書いてていただきたいものです。
( TдT)<アフォが〜!
某国のお目附役ですかね?
私自身はこういう集まりに参加出来てよかったと感じています。
朝日の売国社説については最早付ける薬もないですね。
早く廃刊、朝日自体もなくなって欲しいものです。
朝日の主張する「友好」や「友情」や「平和」が全て「奴隷の友好」・「奴隷の友情」・「奴隷の平和」なのだと今更ながら痛感致しました。
その中で自分たちだけは「一等奴隷」として寵愛でもされたいんでしょうかね?
この連中にはもう怒りを通り越して哀れみすら感じます。
この新聞の一面や社説に「日本をアジアに譲渡しよう」なんてタイトルが踊るのも遠い日ではないでしょう。
>戦後に韓国が強行した竹島占拠は、植民地解放の象徴ということになる。
goo辞書より占拠を調べる。「ある場所を自分のものにして、いすわること。」つーことは向こうが無法なことは知っているんですよね。
>日韓をがっちり固められないか
竹島は今年島根県の英断で問題になったものであり、その前から韓国とは歴史、靖国で問題になっている以上、竹島譲渡という夢想でがっちり固まるとは思えません。
>損して得をとる策はないものか。いやいや、そんな芸当のできる国でなし。
これはもちろんあっちの国に対してですよね(苦笑)
>島を放棄と言えば「国賊」批判が目に浮かぶ
すでに一部からは国賊扱いです、ご安心を。
事後報告で申し訳ないのですが、拙ブログにて「人権擁護法案を考える緊急集会」の画像を使わせて頂いたのですが、宜しかったでしょうか。
問題有るようなら削除いたしますので、ご返事頂けると有り難いです。
論外として、公明党がかような法案にご執心なあたり
創価学会が既得権益確保どころか拡張すら目論んでいる
事は想像に難くありませんなあ。マスコミのスポンサーには
創価がらみが多くて楽天がその間連で槍玉に挙げられる
程で、今や創価学会は皇室以上のタブーと成っている
とネット上での専らの噂ですなあ。
只、救いなのは読売新聞が曲がりなりにも取り上げている
事、しかし、我々は更にネット上での反対の声を上げなくて
はいけませんなあ。
コメントする価値も無いものでここはネット
世論の猛批判に任せるって所ですなあ。
とくにここの部分
>明治政府が竹島を日本のものとして島根県に編入したのは
>1905年2月。その秋に韓国が日本に強要されて保護国となり、
>5年後に併合されてしまう。だから、韓国にとって竹島編入
>は植民地支配への第一歩と映るのだが、裏を返せば、戦後に
>韓国が強行した竹島占拠は、植民地解放の象徴ということになる。
これは明らかに日本人の見方でなく、朝鮮半島人的な物の言い方
であるのは明白。いや、良識有る在日の方でさえ呆れる言い方
でありましょう。果たして若宮啓文は韓国人なのか日本人なのか
はっきりしろと言いたくなりますなあ。少なくとも非国民と
呼ばれても仕方がない売国、亡国の記事であります。
こんな記者は日本からさっさと出ていって韓国の新聞社
あたりで駄記事を書いて嗤い者になって欲しいものですなあ。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index7.html?now=20050328081959
でも、人権侵害の定義が曖昧なことへの批判は報道してませんね。
しかし、朝日新聞には一行もでてませんね。
主にネットでニュースを見るようになってから、TVを中心としたメディアのいい加減さにガックリきてます。私自身はそれほど鋭敏ではないですが、TVの報道番組というものがこれほど自主規制されているとは、数年前までは思いもよらないものでした。
ところで若宮氏は1年ほど韓国勤務になっていたと聞いたのですが、やはりその期間に洗脳でもされたのでしょうか?それとも所詮アカヒの人間ですから、韓国勤務の前からブレない思想をお持ちなのですかね?
気のふれてる朝日新聞といったトコですかね
なんて事も人権擁護法案が通ったらしょっ引かれるのですかね(苦笑)
朝日の主張と反対の政策は日本に安全と繁栄をもたらし、朝日の主張に沿った政策は日本に国益の損失と内部崩壊をもたらした。
とコメントしているのを読んで、妙に納得した記憶があります。
現在、朝日の主な主張は
・日本と中国との政治的・経済的統合
・外国人労働者の受入拡大
・永住外国人への参政権の付与
・人権擁護法の成立
などですが、これらを政策として実行したら、確かに日本は終わりですね。
社説と間違って失礼しました。
韓国?アフォですか?
「相手が韓国なら盗まれたのが自国領土だとしても喜んで差し出してしまえ」になるのも自明かと。
有名でしたが、思想、心情を云々するより、唯単に
韓国、中国、朝鮮が大好きとしか分析し得ない行動、言動パターンには、この頃いささか面食らってます。
好悪の感情は個人の自由ですが、彼らはその自分達の感情を表出するのに、@日本を反語的な意味
で絡める。A個人生活で感情を解消しないで、公的な場で表現する。という特徴を備えるのには、やはり、本当に好きではなく、
精神病理的なものであろうと思われます。
精神医学や心理学は、サヨクの心理分析をする必要があり、このことは、日本独自の哲学の発祥にもなるかもしれません。
「政治的に解決できない部分を、韓国スターの自分が啓蒙することで解決の方法を模索できる」
「韓国スターの自分が日本で『独島は韓国領土』と発言をすれば肯定的に作用する」
などと考えているようです!
★キムレウォン 日本で「独島サイン会」開催予定
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/asia/1111834682/
>"独島写真にサインしてくれる予定"
>"日本ファンたちにも独島は私たちの地ということを明確に刻んでくれて来ます!"
>ギムレワンが日本地で独島は私たち地なのを堂堂と明らかにする.
>画譜撮影を兼ねて来月17日から10日間日本を訪問する予定であるギムレワン
>政治的に解くことができない部分を寒流スター立場(入場)でファンたちに
>自然に知らせながら民間で解くことができる方法を模索することもできる
>独島問題が政治外交的なイシューだが大部分の日本人がよく分からなくて
>関心もない部分で寒流スターの独島関連発言はむしろ肯定的な方向で
>作用することもできるというのがギムレワン側の判断
↓キムレウォンファンの寒流ババアの集うスレ
【キム・レウォン】 屋上部屋の猫 【韓流】
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1094912226/l50
高麗大学では親日派?教授が学生に糾弾されているらしい。これじゃ教授なんて要らない、韓国は世界一と云ってれば、大学の教授になれる国。
日本では教授が居なく成ってしまう、「日本は世界で誇れる国」、なんて教授は数少ない。
今の韓国の反日デモを、82年の教科書問題の際の韓国の反日デモとダブらせているみたいですが、その82年の韓国の反日デモのきっかけとなったのが「『侵略』を『進出』と書き替えた」という朝日新聞の誤報だったという事実に対して反省のカケラも見えませんね。
しかしまあいずれにせよ朝日はここまで言うのだから、もし仮にどこかのヤクザが朝日の社屋の一部を不法占拠したまま退去要求に全く応じなかったとしたら、そこを「友情の社屋」としてヤクザに譲るんでしょうね、きっと(苦笑)
>精神医学や心理学は、サヨクの心理分析をする必要があり、このことは、日本独自の哲学の発祥にもなるかもしれません。
…賛成です。どなたか、研究してくれないですかねぇ…。
素人目には、日本人でありながら日本を攻撃する所に『ねじれた自虐嗜好』と『特権意識』があるように思います。それがルサンチマンに発しているようにも。
左翼でいることは、彼らにとっては、たぶん快楽です。加虐と自虐と選民気分を同時に味わえる快楽です。(のような気がします)
>サヨクの心理分析
実はこれ、別のブログでも書かせていただいたことなんですが、どうも日本の知識階級には、海外のモロモロを手放しで礼賛するあまり「いっそその国が日本を支配してくれたら…」と考える――「被征服願望」の持ち主が一定の割合でいるとか。
その昔は中国の歴代王朝、WW2後にはソヴィエト・人民中国・北朝鮮etc.といった社会主義・共産主義国家群という具合に…
昔はそうした人々はおおむね「象牙の塔」に閉じこもってて表に出てこなかったんですが、WW2敗戦後、国家滅亡一歩手前まで行きかけた軍部独裁の反動で表に出てくるようになったんでしょうかね。
でも、憧れられた国々からしてみれば、そうした連中は所詮、都合のいい「掃除役」程度の認識かと個人的には思うわけで…
「狡兎死して走狗煮らる」ということわざもあるといいますし
人権擁護法案制定求め意見書 上越・新発田市議会
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2005032825948
上越市議会
http://gikai.city.joetsu.niigata.jp/
> 発議案第3号 人権侵害救済法の早期制定を求める意見書の提出について 可決 全会一致
> 全会一致
( ゚д゚)ポカーン
新発田市議会
http://www.city.shibata.niigata.jp/gikai/
http://www.st.ryukoku.ac.jp/%7Ekjm/security/memo/2005/03.html#20050328__takeshima
>竹島という名を捨て漁業権という実を取る、という案かな。
> これが実現すれば、少なくとも現状よりは遥かにマシではある。
何故IT系の連中は左巻きが多いのでしょうか?
明治神宮会館、行けなくてとても残念でした。安倍氏が経済制裁について明確に語ってくれたと聞き、心強く感じております。小泉首相は相変わらず「日朝国交正常化」の野望は捨てていないようですね。23日の記者会見でまた言及したそうで。いい加減、「対話と圧力」の空念仏も「日朝国交正常化」を夢想するのもやめて頂きたいものです。
『例えば東アジアを日本と中国の共同管理にできればいいが、
韓国が応じるとは思えない。
ならば、いっそのこと日本国の主権を中国に譲ってしまったら、
と『夢精』する。
見返りに韓国、中国はこの英断をたたえ、
日本列島を「東アジア共同体、友情日本省」と呼ぶ。
日本の主権を放棄と言えば「国賊」批判が目に浮かぶが、
いくら威勢がよくても戦争できるわけでなく、
中国様からの独立を守れる見込みはない。
やがて「北京五輪」の節目がくる。
ここで仰天の度量を見せ、損して得をとる策はないものか。
いやいや、そんな芸当のできる「チョッパリども」でなし、
だからこれは『夢精』に過ぎないのである。』
ーーーーーーーーーーー
若宮啓文よ、『夢精』はフトンの中でしてくれ。(ワラ
いやいや、そんな我慢のできる若宮(朝日猿)でなし、
だから、「これこそ」夢想に過ぎないのである。(プゲラ
『「台湾有事」の節目』にしておけば良かった。残念!詰めが甘かった。
戦後60年の間、表面的な平和とは裏腹に、日本は内戦の状態にあります。それは、社会主義・共産主義・無政府主義VS自由主義との戦いです。言い換えれば、反日VS日本の戦いです。そして、朝日をはじめ反日勢力は、ここ1,2年が雌雄を決する最終局面であるとの認識の下、総攻撃を仕掛けています。昨今の外国勢力を含めた反日勢力の一連の動きがそれを示しています。
私たちは、彼らとの戦いに負けるわけにはいきません。そのためには、彼らの手法を利用することも吝かに思ってはいけない、と昨日の「大勉強会」に参加して強く感じました。
朝日の社説はもう・・・妄言甚だしいですね。
毎年開催されるといいですね。
継続は力なり。
一回だけでは効果は薄いと思うので
地方議員たちの意識を深める意味でも
定期イベントになることを願いたい所です。
と、日テレ氏家会長』
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20050328035.html
観測気球か?単なる見識不足?読売でもこの程度か。
ーーーーーーーーーー
「何を以って人権侵害とするのか」ということが曖昧な『人権』という言葉を、
人権擁護法という名の『行政法』に放り込むことで、
やろうと思えば『いつでも、恣意的に』すなわち『行政府、行政官(人権委員)が毎日、人権侵害の基準を変える事が出来る』ようになります。
これは実質的に『行政府が、人権に関しての立法機能を手に入れる』ことを意味します。
また、「被疑者を呼び出し、取り調べ、人権侵害があったのかを司法に代わって事実認定したり、出頭に応じなければ罰金を科したり、証拠固めの為に令状無しの家宅捜索、押収を行い、司法を通さず断罪して、罰として氏名を公表する」等の強力な権限を、
人権委員会という名の『行政府、行政官』に与えることにより、
『行政府が、人を断罪し罰するという、司法機能を手に入れる』と同時に、
『行政府が、現行の警察より強力な警察権(行政機能)をも手に入れる』ことができます。
すなわち『行政府が、現行警察より更に強力な行政権限を手に入れると同時に、
立法権、司法権を手に入れること』になる『人権擁護法は、
実質的に三権分立を否定している悪法である』ということです。
もしこの法律が成立してしまうと、
『人権委員という名の閻魔様』が、
『罰金を伴う半強制的な呼び出しを行なえて、
定義の曖昧な「人権侵害の基準」を恣意的に決定出来る権限を武器に被疑者に自白を強要でき、
その「自白」と押収した証拠を元に「刑事訴訟法の干渉を受けずに」、
すなわち弁護人無しに、
被疑者を断罪し罰する』ことが出来るわけです。
『冤罪という人権侵害』が新たに発生する事が容易に想像できます。
それどころか、『ある特殊な思想や目的、背景を持つ人間たちが結託して、
自分達に不都合な人間を合法的に貶める事ができます。』
(NHK朝日問題でお馴染みの、バウネットの戦時性犯罪国際法廷?を合法的に行なえます、確か天皇陛下は死刑と断罪されましたね。
ちなみに「皇居や外務省、防衛庁」にも「令状無くガサ入れできる」そうです。ある方が電話で法務省の役人に直接この事実確認を取りましたので、恐らく正しいです。
しかし、この情報が出回って大ごとになった為、現在は法務省は人権擁護法の問い合わせに関しては門前払いです。このまま「国民に情報を出さずに」無理やり法案成立に持ち込みたいみたいです。汚いですね、サヨク法務官僚たちは。)
また、陥れたい人間の有る事無い事を密告することで『魔女狩り』を行なわせ、他人の人生を破滅させることもできます。
悪用し放題ですね。
駐車違反やスピード違反のように『客観的に測定できるものを基準に』、行政官(警察官)が「はい、君、交通違反ね」と違反切符を切るのは許されるでしょう。
しかし、『客観的に測定できない人権を基準に』、行政官(人権委員、人権擁護委員)が『恣意的に』「はい、あなた、人権侵害ね」と断罪し罰を与えることができるのでは、
『人権委員こそが法である』という人治国家になってしまいます。
『人権などといった、曖昧で恣意的な解釈のできる言葉、概念を行政法に入れてしまうと』、
このように三権分立の精神が侵され、実質独裁が行なえる為、
国籍条項がどうのメディア規制がどうの、といった次元の問題以前に、
そもそも「まともな民主主義国家の法律とはいえない、ありえない」といったレベルの話です。
立法権、司法権、行政権が一人の手に集まる国を思い浮かべてください。
はい、「あの国」ですね。
このままでは日本が法治国家ではなく、『人権委員会による恐怖政治の人治国家』になってしまいます。
なんで、日本人は、事ここに至ってもノーテンキでいられるのでしょうね?マスコミの情報隠蔽作戦が功を奏してるのか?
それにしても「眠れる獅子の筈の日本人は、もう実は永眠してるんじゃないの?」と訊きたくなります。
「そろそろ、おきてくださいよ〜〜〜」
ーーーーーーーーーー
早く自白した方が、名前を公表されずに済むんだよ? 今、認めた方が罪が軽いよ?
どうせ最終的には、我々人権(擁護)委員が「人権侵害かどうか」を判断するのだから、否認したり黙秘したりしても意味無いよ?
さあ、「もう○○○○に対する差別発言は行ないません」と一筆書きさえすれば、これまで通り会社に知られず仕事に通えるんだからさ〜、
このまま罪を否認し続けると家宅捜索して証拠品押収しなくちゃいけなくなるんだよね〜〜、
会社の机の引き出しも調べなくちゃな〜、会社の人にもバレちゃうよ?
きっと、色々出てくるだろうなあ〜、
もし、そこまでいったら、もう許さないからね、名前公表して会社もクビに追い込んで路頭に迷わせちゃうからな。
子供が学校でイジメられるのはイヤでしょ?
奥さんも近所から村八分だろうね。
ア・ン・タのせいで、せっかく住み慣れた土地から引っ越さなくちゃいけなくなるんだよ?
家族に恨まれちゃうかもね、でも離婚になってもアンタの自業自得だから、僕を恨まないでね。
さあ、「やりました」と、ひとこと言えば、すぐ家に帰ってこれまで通りの生活が待ってるんだから。
はい、わかったら、ここに「氏名と印鑑ね、拇印でもいいから」
最初から素直に認めておけば早く帰れたのに、バカだねえ、クックックッ。
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
痴漢の冤罪より、はるかに多数の『冤罪』が行なわれますね。
それも、上記のように「公表される前に自白させて後、放免」のパターンが多くなるでしょうから、
上記のような『数字として捕捉できない、目に見えない冤罪事件』が全国で多発するということになります。
『捕捉できない、目に見えない』冤罪だから、「人権回復の行ないようが無い」上に、
人権委員会から「差別、人権侵害の疑惑で呼び出された事自体」が会社や他人に知られると、社会生活が困難になる為、
『見えない冤罪を受けた「被害者」なのに、人権委員会に呼び出された事を永久に隠すしかない』ので、皆、泣き寝入りですね、
レイプの被害者が「レイプされたこと自体を知られたくないが為に訴えられない」のと同じ構造です。
こうなると「人権委員会から呼び出しを喰らうだけ」でも十分『行政罰』として威力を発揮しますね。
それどころか「人権委員会から呼び出しかけるよ?それでいいの?(異端審判にかけるよ?)」と言うだけで、人権(擁護)委員は『他人の言動をコントロール』することができそうです。
全く関係ない人でも、人権(擁護)委員とお友達なら、「人権委員会に友達がいるんだ、君のことチクルよ?(キミが魔女だと密告するよ)」といえば脅し文句として、思いっきり通用しますねぇ。(江戸時代の岡っ引きみたいに、袖の下を貰って小銭稼ぎもできますね。)
悪質な連中は悪知恵が働くから、この人権擁護法を確実に悪用できますね。
(「人権(擁護)委員に悪い奴を選ばなければよい」というアホが賛成派にいますが、
そんな方法が存在するなら「医者も弁護士も政治家も公務員も良い奴ばっかり選べば、犯罪なんて地球上から無くなる筈でしょ?(笑」
人権擁護法賛成派の反論は、小学生レベルの反論しかなくてオモシロくないです。)
ーーーーーーーーーー
人権擁護法は悪い連中が日本を『未来永劫に』支配し続ける武器になり得ます。
星新一のショートショートか?漫画やSFじゃないんですから、
なんでこんな成立ギリギリまで国民から情報が隠された上で、人権擁護法が推し進められて、日本人は滅亡に追い込まれつつあるのかな??
(朝鮮戦争で、釜山まで追い込まれた韓国軍より、今の日本の状況は深刻だし、情けない。)
現実を見てる気がしないです。
今、日本って『近代』でしたよね?
隣の韓国のアホな歴史教育や親日法とかを嗤う資格は、「今の日本人」には無いですね、
トホホ。
人権(擁護)委員とお友達だと「人権委員会にチクルよ?」という脅しで、
賄賂を取れるだけじゃなくて、
相手が女性だと「性的な事」も脅して要求できるね。
もう、これは、女性は「人権擁護法反対派」になるしかないでしょう、自分の安全のために。
でも、逆にこの悪用法を知った男が、何人か「賛成派」に回ったりするかもね。(笑
自民党の古賀誠元幹事長は28日の奈良市での講演で「ポスト小泉」に向けた行動開始を宣言した。古賀氏は候補者として初めて安倍晋三幹事長代理の名前を挙げて論評。後継選びの主導権を握りたいという思いをにじませた。
講演では「アジアに日本がどういう信頼を得られるか。それをポスト小泉選びで見定めないといけない」とも言及した。
http://www.asahi.com/politics/update/0328/007.html
おそらく、安倍氏を次期総理に後押しする代わりに『人権擁護法案』の黙認を狙ってくるものと思われる。
安倍氏がこんなミエミエの罠に引っ掛かることはないと思うが、いちおう安倍氏へ注意を喚起するメールを出しておくかな…。
堀江&北尾会談 6月以降実現も
さらにフジサンケイグループの扶桑社が発行する歴史教科書が日韓摩擦の原因となっていることに関連し「『新しい教科書をつくっても世界は変わらない』というのが本心だが、今はフジテレビと業務提携交渉をしており、コメントを控える」と述べたという。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/03/30/167126.shtml
堀江社長「老朽した日本企業、若いリーダーの登場が急務」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/30/20050330000015.html
日本ライブドアの堀江貴文社長は「日本の大企業の成長が止まってしまったのは、韓国のサムスンのような力強なリーダーがいなかったため」とし、「韓国のように20〜30代の企業トップが相次いで登場し、新陳代謝が活発に行われるべきだ」と述べたと、韓国紙中央日報が30日付で報じた。
堀江社長は「韓国の情報技術(IT)の水準は日本よりワンランク上で、造船、鉄鋼、纎維などにおいても韓国に追い越されている」とし、「今のように高齢化した企業構造では日本の成長は期待できない」と述べたと、同紙は報じた。
同紙は「堀江社長は三菱自動車を再生するため関連会社らが何ら対策もなく、年間純利益総額にあたる資金を投じているのは到底理解できないと述べた」とした。
韓国企業に対するアドバイスとして、堀江社長は「(日本企業より) 優秀で攻撃的、かつ若い韓国企業らが韓国より規模の大きい日本市場で金を稼げるチャンスは多い。ブランドを知らせる戦略で市場を狙わなければならないだろう」と述べたときう。
具体的に、「日本のメージャーブランドのうち、経営不振に陷った企業を引き続き買収すればいい。例えば、プロ野球の西武球団のようなものを現代自動車が買収すればいいだろう」と述べたと、同紙は報じた。
民主が独自案提出も検討 人権擁護法案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000236-kyodo-pol
民主党は30日の「次の内閣」などで、自民党内の調整が難航している人権擁護法案への対応を協議し、
今後も政府による法案提出の見通しが立たない場合は、民主党の独自案を提出する方向で検討に入った。
仙谷由人政調会長は記者会見で「大型連休前まで状況を見て、独自案を提出するかどうかの判断をしたい」と述べた。
自民党内で人権擁護委員の国籍条項をめぐり調整が難航していることに関しては
「郵政民営化法案提出への取引材料に使われているとの見方もある。
(もしそうなら)ちょっと違うのではないか。何でも郵政に絡めるのは政治をゆがめる」と述べ、同党の姿勢を批判した。
「『反日』の構造」を拝見して以来のファンです。
殿下のブログにおける呼びかけを拝見してから、恐れ多くもトラックバックなどさせて頂いております。
図らずも2度に渡るトラックバックのミスという不始末、誠に申し訳ありません。
人権を守るということ自体は人間にとって大切なことであります。
しかし人権擁護法案が実施しようとしていること、そして法案が提出された背景を見るに付け、これを是とすることは出来ません。
甚だ勉強不足ではありますが、北国の住人の1人として、今後も声を挙げてこの法案に対する反対の意を表したいと思います。
乱文乱筆、失礼致しました。
http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20050330000404
当然米国とも打ち合わせ済みでしょうから、
総理がなにか仕掛けるんでしょうが、この
時期にお隣の間接同盟国は・・・・
はっきり言って昔から邪魔以外の何者でも
ないですね。 おそらく、これにも反応して
さらに反日を高揚させてくるでしょうね。
阿部さんもこれを見越しての発言なんで
しょうか?
http://www.sankei.co.jp/news/morning/31pol001.htm
人権擁護法案 公明が一転、慎重対応 自民推進派は窮地 世論配慮
自民党内で賛否が分かれる人権擁護法案をめぐり、今国会での成立を強く
求めてきた公明党が一転、慎重姿勢を強めつつある。これにより古賀誠元幹
事長ら自民党の推進派が厳しい状況に追い込まれる一方、安倍晋三幹事長代
理ら反対派は、学者・文化人らと連携し反対運動をさらに盛り上げる構えだ。
民主党も四月中に独自案提出の方針を表明し、同法案をめぐる駆け引きが激
化している。
「いい知恵があったら教えてくれ」
三十日夕、与党人権懇話会の自民党側メンバーらとの会合を終えた古賀氏
は、記者団にこう言い残して党本部を去った。
中略)
反対派は「多少の修正では法案への懸念は払拭(ふっしょく)できない」
(自民中堅)との立場から、党内の多数派工作より世論の喚起に力点を置い
ている。来月四日には、学者や市民団体とともに日比谷公会堂で緊急集会を
開き、法案の問題点をアピールする。
一方、これまで与党内の対立を静観していた民主党も“参戦”。仙谷由人
政調会長は三十日の会見で「人権を擁護する法律は必要だ。大型連休までに
独自案を出す」と述べ、メディア規制条項の削除や人権委員会の内閣府外局
化などを柱とする法案をまとめる考えを示した。
>他メディアもこの法案の本質的な危険性について
>言及しないのは、自分たちはメディア条項が凍結、
>あるいは削除されるので安全だと思っているので
>あろうか?
私は昨晩(4/1の深夜です)、テレ朝の討論番組をちらりと見たのですが、既存メディアはインターネットに対して強い警戒感があるように感じました。
『ホリエモン』関係の話から情報の氾濫するネットを規制した方が良いというような方向に討論が発展した折、ネット規制反対の若手コメンテータが「ネットでは、受け手責任(受信側が発信された情報を精査、是非の判断、真偽の確認)というものがある」とネット擁護の発言したら、保守派?の中高年コメンテータが一斉に「そんなのはおかしい」、「発信元は署名などの責任を持って情報を発信しなければならない」とヒステリックに応戦していました。
なぜ、そんなにヒステリックにネットを否定するのだろうと怪訝に思って見ていたのですが、テレ朝を始めとする既存メディアの腐敗ぶりや捏造報道、情報・印象操作を思い出し、『視聴者に情報の是非を判断、真偽を確認されたくない』のかもしれないと思ったら、保守派?のコメンテータのヒステリックな言動が妙に納得できました。
結局、既存メディアの多くは『自分たちの記事は正しい。視聴者は黙って発信された情報を受け取っていれば良い』という視聴者の上に立った立場でありたいのだ、と私は思いました。
人権擁護法案が報道されないのは、この法案を用いて個人レベルの情報発信・言論規制を敷き、既存メディアは、ネットの拡大で低下する報道機関の地位と情報の価値を回復したいのではないでしょうか。