SINA free.gif
FTBbanner.jpg

2005年05月08日

風雲急を告げる日本海と太平洋  北朝鮮処分の方法とは?

Earthlights_in_nkorea.jpg最大の問題は支那と韓国の態度だが、着々と米国は準備を進めている。恒常的になった北朝鮮の核保有発言に続き、核実験の話が4月中旬から出始めた。去年から何度も書いているが、6カ国協議がほとんど機能していないことも多くの人の常識になった。米国は支那に対して、6カ国協議の継続をさせるには日本の安保理入りに賛成しろと迫りながら、国連安保理で北朝鮮を処分するプログラムとは別に、核実験が行われたケースも想定し、6月に行動を起こせるようにすでに大きく動き出している。
米国の一連の動きはブッシュ大統領の戦略を、ただの戦争馬鹿としか見られない守旧的メディアには理解できないようだ。明日、ロシアの対独戦勝60周年記念式典に出席するブッシュがリガ市内で行ったヤルタ会談を否定するスピーチは、戦後体制の転換を意図したもので、イラク戦略や国連へのこれまでの対し方を論理的に裏づけるものだ。また、それはレーガン政権下で冷戦に勝利した米国の戦略を補完し、完成させるものだ。ワシントンポストは「ブッシュは東欧の第2次大戦の遺産を論難した」という見出しを使っている。もっとも、ヤルタ密約協定を米国に否定されては日本も立つ瀬はないのだが・・。

21rice.1841.jpgスピーチライターはライス国務長官ではないが、恐らくライスの思考をコンセプトにして書かれたものだ。一方、プーチン大統領はドイツ紙のインタビューでスターリンを擁護し、フィガロへの論文寄稿でバルト3国の謝罪要求を拒絶したと共同が伝えている。これだけ明確に米露関係の軋みが表面化するのは珍しく、時代が大きく変わっていく証左でもある。北朝鮮問題も、世界で何が動いているのかという、こういった文脈から読み解かなければならないのだが、日本メディアにその力量は期待できない。

KIN1.jpg恐らくリークだが、7日にはNBCが、北朝鮮の核実験阻止のために米国は先制空爆を立案をしていることを報じた。ところが日本メディアは現実を解説するどころか、大きく報じることもできない。テレビニュースはJR脱線事故がトップになる異常さだ。現実を伝えられないから情報操作をしているのだろうか? すでにこのニュースは読者からのメールではネットで大騒ぎになっているらしい。6日には「北、核実験実施なら破滅」とIAEA事務局長が警告している
nimitz9.jpgNBCが米国の先制空爆立案を報じた7日、ニューヨークタイムズは「ホワイトハウスは、核実験の行使は『挑発的行動』と北朝鮮に警告した」という記事を掲載した。しかも、サンジエゴのSan Diego Daily Transcriptは同日、原子力空母ニミッツが攻撃的艦隊を組んで西太平洋に向かって出港したことまで報じている。

fa18_2.jpgこういった状況は、何よりも支那が態度を決定することが求められているということなのだ。いつまでもサヨク小児病的な日本叩きを続ける態度を取っている場合ではない。北朝鮮処分の決断が支那に求められている。それにしても、北朝鮮の傀儡政権になった韓国の盧武鉉政権には何も求められていないのは悲惨で、滑稽だ。この期に及んで、この国はこんなことをしている。
北有事の共同作戦 韓国、米に廃棄要求 盧政権「核施設攻撃」を懸念
【ソウル=久保田るり子】有事に備える米韓共同軍事作戦「作戦計画5029」をめぐり、両国の不協和音が高まっている。統制権が米軍にあることを懸念し、韓国側が作戦の廃棄を求めている。北朝鮮の核問題が緊張の度を強める重要な時期に作戦が宙に浮いた形だ。「作戦計画5029」は、核・化学兵器など大量破壊兵器への統制力喪失のケースは「有事」とみなし、両軍の特殊部隊の投入を想定している。米韓は相互防衛条約上、有事の作戦統制権が米軍にあるが、盧武鉉政権は「北の緊急事態」を「非戦時状態」と主張し、この場合の米軍による作戦統制権に異論を唱えている。
また、在韓米軍は1994年の第一次核危機で米クリントン政権が作成した対北核施設攻撃計画「5026」を持っているため、韓国としては両作戦が連動すれば核施設への攻撃が可能とみている。北朝鮮の核開発や核保有宣言、さらに核実験の可能性など情勢が緊迫しているだけに、こうした攻撃計画との連動に韓国は警戒感を強めているもようだ。
「5029」は2003年の米韓安保協議会(SCM)で両軍事首脳部が合意した。だが、2005年一月、韓国政府の外交安保最高意思決定機関である国家安全保障会議(NSC)が「韓国の主権侵害にかかわる政治的な内容を含むため、軍事作戦としては適切でない」として、韓国国防省に作戦中断だけでなく事実上の破棄を目指す方針を命じた。
国防省は米韓連合司令部側に韓国政府の立場を伝えたが、米軍側は「韓国側の意図が不明」と不快感を表明しているとされる。米韓両軍の合意に基づいているだけに、正式な中断や破棄の決定には米側の同意が必要であり、今秋のSCMで再協議される見通しとなっている。
通常、夜間攻撃は新月の夜に行われる。ちなみに次の新月は6月7日で、平壌で行われる予定で開催地がFIFAによって変更されたワールドカップ予選は6月8日だ。何はともあれ、自衛隊の特殊部隊が拉致被害者を救出する場面も、そう遠くない内に見られるかもしれない。習志野の「特殊作戦群」は日本最強の部隊である。
posted by Kohyu Nishimura at 23:59 | Comment(31) | TrackBack(24)
お読みになった方は各バナーをクリックして下さい。|blogranking.gif |にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ |








この記事へのコメント
始めまして。非常に為になる考察をいつも楽しみにしています。

さて、アメリカの北朝鮮攻撃に対する韓国の反応ですが、
これはごく当然のものだと思います。
というのも、北朝鮮が崩壊すれば韓国と併合するのが
筋ですが、韓国には北朝鮮を受け入れるだけの
経済力も、国力もありません・・・。

勿論言い訳に過ぎず、今までのツケを払う時が来たに
過ぎないのですが、一応こういう事情があって
いわゆる「斜め上」とかではない事も併記するのが
フェアではないでしょうか・・・。
Posted by enop at 2005年05月09日 00:55
しかし、これは物凄い展開になってきましたが、
もしかして、小泉首相のあの不必要かつ唐突な叩頭外交は、何が何でも早期に日中間を手打ちにするようにとのアメリカからの要請に応えたものだったのか?なんて、それはいくらなんでも、小泉さんを買いかぶり過ぎかな?
Posted by at 2005年05月09日 01:28
いやあ、西村さんもさじを投げているように小泉という人は、よく分からないですよ。どこまで確信して行動しているのかさっぱり分からない。
少なくとも拉致問題に関しては及び腰だと思いますよ。
Posted by at 2005年05月09日 01:47
>enopさん

当然の反応、とは思えませんね。

>>韓国には北朝鮮を受け入れるだけの
経済力も、国力もありません・・・。

という前提条件から韓国政府が発するべき常識的なコメントは
「金政権は国際社会に不安を生じさせるようなアクションを止めよ」
というようなものになると思われますが…。

もし、本当にそういった事情から米戦略発言の批判をしているのなら(見当違いとはいえ)まだ救われますが、私には北朝鮮の取り込み政策が完了した結果すでに金正日の代弁機関化しているように聞こえます。

米政府としては、キューバ危機でケネディがICBM発射ボタンに指をかけてみせた場面と比べれば1%くらいの深刻度でしょうか。
それにしても、日本政府内部はわかりませんが、マスコミの緊迫感がほぼ0というのはいかがなものかと。
Posted by 顔回 at 2005年05月09日 02:06
僕も顔回さんの意見に賛成です。
西村さんがはっきり書いたように、韓国は北朝鮮の傀儡政権と言って言いと思います。この記事で西村さんが引用した韓国の対応の酷さはどうしようもない。西村さんのブログでは去年から何回も書かれていますが、盧武鉉が大統領になった時点で、アメリカは韓国を諦めたはずです。
北朝鮮攻撃のとき、韓国次第で韓国も敵になるのではないでしょうか?
アメリカはそこまで考えているはずですが、韓国内のまともな勢力が何とかするかも知れませんんね。
それにしても、朝鮮戦争で流した血は何だったのか?とアメリカはこの3年で大いに悔やんでいることでしょう。日本の気持ちを理解できるようになったのでしょう。
Posted by 一読者 at 2005年05月09日 02:56
韓国の対応の酷さもそうですが、日本のマスコミの状況も酷すぎますね。
これから目の前で戦争が始まるかもしれない。自国の兵も出さざるを
えなくなるであろう時に、全く報道がないというのは、どういうことでしょう。
これほどまでに、ネット情報との乖離が進むと、日本のマスコミは存在意義が
なくなると思いますよ。
Posted by K.M at 2005年05月09日 04:40
朝日、共同、時事などの反日メディアは既に捨てられかけているし、ネットというツールが新たな情報元になりつつ有るのは日本や日本人には大変好ましい事と思う。反日自虐報道メディアと国民の乖離はネットを知らない、出来ない世代にも何らかのアピールが有るのではないか。

ほりえもんが「既存メディア」を殺すのではなく、我々国民が様々なメディアを峻別して「反日自虐媚支那報道メディア」を疎外して「殺す」のである。 それにしても朝鮮半島はおかしい。どんどんバックギアにシフトして李氏朝鮮の時代に戻ってしまうのであろうか。アメリカが半島を見捨てるのも当然の話だと思う。
Posted by 憂国者ND at 2005年05月09日 07:03
いつもお仕事振りに
感服いたしております。

本題に関しないコメントお許しください。
小児病的という言葉を
今後このような使い方をしないで頂くと
ありがたいです。
毎日ある意味で戦場にいるような気持ちで
過ごしており、このような形で
揶揄に使われるととても辛いです。
Posted by at 2005年05月09日 09:03
@ノハ@   atさん、もうちょっと勉強
(;‘д‘)<してから発言しよな…。
( つ\_/O_旦__
Posted by あいぼんX at 2005年05月09日 10:06
ヤルタ会談の否定。なんだか動きが多きすぎて、にわかには信じられません。
西村さんがご紹介のワシントンポスト記事の「ブッシュは第2次大戦の遺産を論難した」の中身もすごいです。
小泉首相のバンドンでの謝罪が大騒ぎされましたがこのスピーチの中でブッシュ大統領は自国の奴隷制度や人種差別の恥ずべき過去に反省を示しています。
これは第二次大戦に東側に取り込まれた国々の苦労と、ヤルタ会談に連続する欧州の当時の決断への批判に関連しているのですが、なんだか小泉首相の演説とは無関係ではないような感じもします。
「過去への反省=今までの路線からの方向転換」という解釈で良いのだろうか。う〜む。悩む。
Posted by かぼす at 2005年05月09日 10:51
とりあえずブッシュ大統領が戦後世界に1つの区切りをつけようとしていることは間違いないようですね。
ルーズベルト史観の否定か?
小泉謝罪演説も何かこれに繋がっているのか?
それとも逆に、小泉があんな馬鹿なことを言ったからブッシュは「小泉、それは違うよ」とメッセージを送ってるのか?
Posted by at 2005年05月09日 12:42
韓国の馬鹿っぷりはどうしようもない。末期的と言っていいだろう。アメリカとの対北共同作戦をこんな風に否定するなら、韓国という国家のアイデンティティを否定して、どなたかも書いていたが(西村さんも去年から書いていますが)、李氏朝鮮の悲惨な状況に北朝鮮と一緒になって回帰しようとしているようだ。
100年前の北東アジア情勢に舞い戻っているという以前の西村さんの主張は、読んだ時は理解できなかったが、今、こうなって初めて理解できるようになった。今後、朝鮮半島がどうなろうと、日本は関わるべきではない。100年前を思い出して、シナが言うように歴史を鏡として、朝鮮半島に関わることなく、脱亜入環太平洋+アセアン+インドという戦略で行くのがいい。
シナは石原都知事も言っていたが、その後、5つくらいの分裂国家になるだろうし、そうなった方がアジアの安定に寄与するし、そうさせるように日本は戦略を固めるべきだ。

それにしても、日本のマスコミのレベルの低さにはあきれるばかり。
Posted by 反マスコミ at 2005年05月09日 13:42
かぼす様

西村氏が紹介してくれたワシントンポストの記事はすごいですね。日本のマスコミはなぜ、ブッシュの演説をここまで立ち入って解説できないんでしょうか?
ヤルタ会談の否定とアメリカの人種差別の歴史への自己批判は、やはり、これまでの歴史観への批判です。路線変更というより、西村氏が書いているようにレーガンが終わらせた冷戦の最終処理だと思います。
ただ、小泉さんのバンドン会議での演説が、ここまでの世界観に裏づけられているとは到底思えませんよ。行き当たりばったりのような気がします。
西村氏が書いているようにヤルタ会談の否定は日本が行うべきで、それまでアメリカに先にされてしまうと日本の立場がないと言うか、情けないと言うか、参ります。
Posted by かぼす様へ at 2005年05月09日 13:50
一部訂正させてください。

× 脱亜入環太平洋+アセアン+インドという戦略で行くのがいい。
   ↓
○ 脱亜入欧の現代版。脱(半島+大陸)入台湾+アセアン+インド+中東で行くのがいい。
Posted by 反マスコミ at 2005年05月09日 14:00
小泉首相買いかぶられて居る気がします。ブッシュ大統領が奴隷制度や人種差別を回顧したところでアメリカには痛くも痒くもないでしょう。
人種差別が大東亜戦争を呼んだと云っても居ない
ヤルタ協定自体元々効力は無い、とアメリカは考えている問題。
ソ連に痛い目に合ってる日本がロシアに成ったからと云って土産も無いのに、のこのこ出掛ける馬鹿さ加減、少しは怒る事も覚えて欲しい。
ここん処、四方八方に一流一部を除いて、3,4流外交官の代わりに幹事長、補佐官が外遊、相変わらず相手のご機嫌取りだけに精を出している様
情けないですな。出るのは愚痴ばかり。
Posted by 古田 at 2005年05月09日 15:33
みなさま

 遺骨鑑定問題でネイチャーが3回にわたって記事を書き、政府の「にせもの」断定の根拠が大きく揺らいでいるにもかかわらず、マスコミが全く沈黙しているのはきわめて異常です。

 首藤議員が追及したとおり、科学警察研究所という巨大機関が鑑定不能と結論したにもかかわらず、一私大の一研究者の鑑定結果(これも?マーク付きですが)だけで、「にせもの」と断定するなどということは国際的には、あってはならないことです。
 仮に相手が北朝鮮でなくアメリカであったとしたら、政府は同じことをしたでしょうか。

 今回の政府の「にせもの」断定が国民の間に反北感情を煽るためのものであったことは明白です。これはかって「鬼畜米英」と反米感情を煽ったのと同じやりかたです。
 マスコミがこのような政府の煽動の片棒をかついでいることを私たちが見過ごすのであれば、私たちは60年前と同じ轍を踏むことになるのではないでしょうか。
 ぜひ朝日と毎日に遺骨鑑定問題を調査し記事を書いて欲しい、真実を報道して欲しいとメールを送ってください。

 私の住む岡山ではこれまで約20回、街宣を行い、1万枚をこえるチラシをまきました。
 また昨日の代々木公園での教基法反対集会では約2000枚のチラシをまきました。

 街宣では、しゃべっていると道行く人の方からチラシを求められることもしばしばです。
 この問題はそれだけ「意外性」があるのですね。こんな機会はそうざらにあるものではありません。
 ぜひ各地で街宣に取り組んでください。

 街宣では簡潔明瞭にしゃべることが肝要です。
2分も立ち止まって聞かないと何をいっているのか
わからないような演説は落第です。

 岡山では以下のような具合です。
「政府は横田めぐみさんの遺骨をにせものと断定しましたがこの断定には科学的根拠がありません。
 世界最高の権威をもつ科学雑誌ネイチャーが3回にわたって記事を書き、政府のにせもの断定を厳しく批判しています。
 ネイチャーの記事が出るや、遺骨の鑑定を行った帝京大学吉井富夫講師は警視庁に転職してしまいました。これは証人隠しではないのかと国会で追及されています。」

 これの繰り返しです。(それにからめて経済制裁反対も適当に追加します)

 いま私たちは何をなすべきでしょうか。戦争は謀略を伴います。
日本が戦争に向かうなか、これからも数々の謀略が繰り返されるに違いありません。このような謀略を打ち砕くためには、権力がボロを出しかけたいま、今回の政府の大謀略を大衆的に徹底して暴き、権力を狼少年
に仕立てることが何よりも大切ではないでしょうか。
 今回のような千載一遇とも言うべきチャンスを見す見す拱手傍観して見過ごすのであれば、私たちは到底、権力の謀略に打ち勝つことはできないのではないでしょうか。

 岡山ではこの2ヶ月の間に、十数回、街頭に出て街宣とビラまきをしてきました。ビラの受け取りも上々です。ビラを食い入るように見る人もしばしばです。それほどこのテーマは新鮮なのです。
 ぜひ全国各地で「にせ遺骨」謀略を暴露するために街頭に出てくださるよう強く呼びかけます。
                        
Posted by 野田隆三郎 at 2005年05月09日 20:18
野田隆三郎様

火葬の習慣がない国で、わざわざ遺体を掘り出して、通常の火葬よりはるかに温度の高い炉で火葬をし、骨をわざわざ砕き、そして、夫と称する人物が娘との血縁関係を証明するDNA鑑定の資料(髪の毛1本でいいのですよ)を出すことを拒否した件につき、誰もが納得できる説明をお願いします。

 ちなみに、私もサヨクのビラをよくもらい、じっくり読みます。どんなバカな事書いてあるか興味あるのです。ときおり議論ふっかけております。
 平和平和というのなら、核保有宣言をした北朝鮮に、猛抗議をしているはずですよね。そのあたりの動きもどうか教えてください。

Posted by 三等水兵 at 2005年05月09日 21:47
三等水兵さんに、全面的に同意(・∀・)
Posted by 横田 めぐみさんを救え☆ at 2005年05月09日 22:16
三等水兵さんに、全面的に同意(・∀・)
Posted by 横田 めぐみさんを救え☆ at 2005年05月09日 22:16
変な書き込みがありますよ。
朝鮮総連の工作のカキコミは、このまま遺しましょう。
Posted by 空気を読めない at 2005年05月09日 22:37
野田隆三郎様

その情熱をぜひ同じ日本人である拉致被害者の救出にお向け下さい.

また首藤議員はサンプロで「経済制裁させないために議員になった」,「経済制裁は国際法違反である(しかし後に参議院の委員会議事録ではイスラエルに経済制裁しろと発言している)」と言った方でその後,この件に関してご自身のHP等で一切説明責任を果していません.首藤議員は”始めに結論ありき”の活動をされている方なのでは?
また教基法反対集会の件は今回と関係ないのでは??
文章内容の提起が不明です.
全てが政府の陰謀説なのですか?

例え科学雑誌の権威であるネイチャーで遺骨鑑定が否定されても,それを政府批判の道具にするのではなく,拉致被害者の救出に繋がるような議論をして下さい.
今の多大な人権被害を受けている拉致被害者は確実にいるのですから・・お願いしますm(_)m

Posted by べら at 2005年05月09日 22:40
野田隆三郎さん
http://www.geocities.jp/okayama9jyounokai/news-yobikakenin.html
9条の会改め窮状の会に「野田隆三郎」氏の名前が・・・本人ですよね。
碌なところに入ってねーな。

(閑話休題)
三等水兵さんが提起された質問への明確な説明お願いしますね。
Posted by ななし at 2005年05月10日 00:19
野田隆三郎様

日本は本当にいい国です。
どんな主張も訴えることができますから。
あなたが北朝鮮を擁護するのは勝手ですが、あなた方、平和主義者が訴えるべきは北朝鮮や中国の人権弾圧についてではないでしょうか?あまりにも哀れでなりません。ぜひ、天安門や上海人民広場での市民活動を望みます。地球市民のためにがんばってください。
Posted by タバスコ at 2005年05月10日 00:21
野田隆三郎殿:
>>ネイチャーが3回にわたって記事を書き、政府の
>>「にせもの」断定の根拠が大きく揺らいでいるに
>>もかかわらず、
 適当な書き飛ばしは止めましょう。ネイチャーの
原文記事に当たっていないのが判ります(原文のニ
ュアンスにはそのような意味は込められてません)。
 単に、「完全に同一な試料が提供されなかった」
から、他の二つの組織では「検出不能」と出ただけ
です。そもそも、わざわざ鑑定を避ける為以外に考
えられないような処理を遺骨に施した時点で、北朝
鮮当局の「意志」に怪しい部分が有るのでは、と言
う指摘は無視でしょうか?

 それに、権威があろうが無かろうが、キチンとし
た手順で抽出→分離→鑑定が実施されている、と言
う検証について殊更に否定するのは何故ですか?
 科学実験というものは権威等で信頼性を問うべき
モノでは有りません。貴殿の生活している場所では
「権威」だけで通用するのかも知れませんけど。
Posted by 別スレ6124 at 2005年05月10日 01:08
>貴殿の生活している場所では
「権威」だけで通用するのかも知れませんけど。

 某国立大学の先生ぽいんですが(笑)。
Posted by Google野郎 at 2005年05月10日 01:28
おっと、自分で自分のサイトをリンクしてたのに気付きませんでした。それを踏まえた皮肉だったんですね(恥)。

しかし、自ら、私は国立大学の「権威」を傘に着てあちこちで運動しております、と言っちゃってるようなものですな。恐るべし・・・。
Posted by Google野郎 at 2005年05月10日 01:34
>別スレ6124様
なるほど,原文はそういったニュアンスでしたか・・迂闊でした。私も原文を読んできます。

>野田様
あれだけ熱意を持って書いているんで、皆さんのレスに対する返事をしていただきたいんですが・・・無理かな〜

>Google野郎様
確かにググるとアレ系の内容ばかり検索されますね。国公立ってこういう先生が多いのかな?しかし、元とはいえ応用数理学講座にこんな先生がいることが驚きです。
Posted by べら at 2005年05月10日 01:43
北爆撃の報と軌を一つにしてまたぞろ国賊連合が日本人虐待法案=人権擁護法案国会会期中成立を目指すとか言いはじめました。 危険きわまりない在日野中一派のあがきですね。
Posted by 憂国者ND at 2005年05月10日 02:02
西村さん、皆様こんにちは。

野田氏(らしき)書き込みは、うちにもありましたので、本日の駄日記で考察させて頂きました。もし宜しかったらお読み下さい。トラックバックもさせて頂きます。
Posted by ろぐ at 2005年05月10日 08:39
(抜粋)
 アメリカは北朝鮮への攻撃を開始します。海兵隊の上陸と同時にF117が山間部に
まで進入し、中国、ロシア国境まで逃げる幹部と武器をを捕捉、攻撃します。空からの
攻撃には爆撃機にバンカーバスターも搭載し、ある程度の見せしめも行います。

 現在のところ、日時は知らされていないものの「攻撃する」という強い意志を米国某
ラインより確認しております。今後情報が入り次第お届けしますが、(以下略)

ソース
http://www.nikaidou.com/column01.html
Posted by at 2005年05月12日 20:59
平和ボケ日本国内にはまったく危機意識がないため国際情勢に関する報道・情報が少なすぎる。以下に記すは大国同士の水面下駆け引きでのかなり詰めて合意しつつある事項らしい。
----【要旨】------
現在の北朝鮮版図をさらに南北に分割した上で
@北部をロシアによる国連信託統治
A南部を米国・韓国による共同信託統治
B平壌を中国による信託統治
という割譲案が現実味を帯びてきた。これは第2次大戦直前にナチスドイツによるチェコスロバキア・ズデーテン地方割譲案を大国だけで合意したという出来事を参考としている。
 これにより北京五輪は御破算となり、代替開催はパリ。軍事費用だけでなく五輪開催諸費は日本が負担。日本の見返りは北方4島を形式上一括返還だけ(実権はモスクワ&ハバロフスク)というもの。竹島や尖閣、春暁ガス田問題は先送りで現状のままという典型的‘ポチ日本’モノだ。
 すでにかなりのところまで話が詰まっているらしい。さてどうなるのか?
Posted by 弘道館記述之義士 at 2006年01月12日 00:50
コメントを書く。悪質な妨害を避けるためコメント欄は承認後、掲示いたします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL(複数のTBは削除する場合があります)


北朝鮮の核実験・続報
Excerpt: あまりに「この国ネタ」が多いので、ひとつカテゴリーを追加。 昨日のエントリー「楽園の核はキレイな核なのか?」で取り上げた、核実験について色々続報が入ってきていますね。まずは、アメリカが強い牽制の姿勢を..
Weblog: Adazakura's Weblog
Tracked: 2005-05-09 00:42

かの国、在韓米軍とまた火種
Excerpt: 昨日から始めた私のblog。いつまで続くか分かりませんが、極力頑張りたいです。 ・米、在韓予備物資を廃止 有事への備蓄態勢「防衛負担金」また火種 米国が朝鮮半島有事に備え韓国に弾薬などを備蓄してきた..
Weblog: こん
Tracked: 2005-05-09 01:11

北核締め付けること’本格化?…最悪シナリオ出回って
Excerpt: [京郷新聞2005-05-0818:30]北核波高がますます高くなっている.北朝鮮がプルトニウム追加抽出及び核実験などの‘追加措置’を準備しているという観測の出るうえアメリカが北朝鮮核施設を爆撃する準..
Weblog: 敬天愛人
Tracked: 2005-05-09 01:16

北朝鮮の核開発とその後を考える(1)
Excerpt: 6月がヤマ…韓米首脳会談、北朝鮮への最後通牒か(4月29日 朝鮮日報) 北朝鮮、6月にも核実験 IAEAが非公式伝達(4月30日 共同通信) 北朝鮮、6月にも核実験の情報…露外交委員長(4月30日..
Weblog: 日々不穏なり
Tracked: 2005-05-09 02:06

武部&冬柴の救い難い売国行為、有耶無耶にされる謝罪と賠償、北の核実験
Excerpt:  このところ「電柱組」の食通氏とメールでやりとりしながら考えていたことを、彼が見事にまとめてくれているので御一読を。今の救う会“周辺”が抱える「病理」を見事に指摘している。我々支援者にとっては厳しい意..
Weblog: log
Tracked: 2005-05-09 08:20

北の核 2
Excerpt: ここのところ、北朝鮮の核実験問題で状況が激しく動いてきました。 かなり時間が空いてしまいましたので、 いくつか触れる以外はざっと記事を張るだけにしておきます。 アメリカは北に..
Weblog: 人生とんぼ返り
Tracked: 2005-05-09 11:23

DIO
Excerpt: 中韓首脳が会談、北朝鮮の「協議」早期復帰で一致 常任理入りに理解要請 山崎氏が中国副首相と会談 歴史共同研究で合意 関係好転へ努力継続 日中外相会談 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ〜〜 (..
Weblog: 親父の威厳BLOG.ver
Tracked: 2005-05-09 11:30

米軍、北朝鮮の核実験阻止へ空爆計画立案
Excerpt: 【ワシントン6日共同】米NBCテレビは6日、北朝鮮が準備していると伝えられる核実...
Weblog: 目指せ人権委員!OACすこやかインターネット
Tracked: 2005-05-09 11:54

謎の●流思考回路と行動様式。
Excerpt: 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領。 一体、この人はどういう感覚をしているのであろうか? 人権弁護士をしていたそうだが、政治家として大丈夫なのか? 持参した自民党・武部幹事長が言うとでも思ったのか? 「..
Weblog: * 園丁日記 *
Tracked: 2005-05-09 20:13

謎の●流思考回路と行動様式。2
Excerpt: それと「在日大韓基督教会」の検索結果で見つけた、 奇態な卒論もご紹介しておきます。 在日大韓基督教会の宣教政策の転換と解放の神学 (以下一部引用) 1984年2月 、日韓宣教協約締結後在日に対する差..
Weblog: * 園丁日記 *
Tracked: 2005-05-09 20:15

北朝鮮 依然、核実験の準備の兆候あり
Excerpt:  報道※1によると、北朝鮮の核実験の準備が進んでいるようだ。今まで報じられていなかった、「トンネル建設の確認」や「軍や党の高官用とみられる観閲スタンドの設置」なども報じられ、実験が本物である可能性が強..
Weblog: 備忘録
Tracked: 2005-05-09 20:26

北朝鮮の核開発とその後を考える(2)
Excerpt: 第三国に核兵器移転も 北朝鮮次官が示唆 日々緊迫の度を増す北朝鮮情勢ですが、北朝鮮の状況認識は間違っていると言わざるを得ません。
Weblog: 日々不穏なり
Tracked: 2005-05-09 21:18

北朝鮮の核開発とその後を考える(1)補足
Excerpt: (1)で書いた、「北朝鮮が拉致被害者を『人間の盾』にする可能性」については、色々とコメントを頂きました。 私自身も、その場合にどうすれば良いかということについては明確な結論を出せていません。 ..
Weblog: 日々不穏なり
Tracked: 2005-05-09 21:18

北朝鮮をめぐる最近の情勢
Excerpt:  自分のBlog内でも、北朝鮮の「核」※1や「ミサイル」※2,3問題に関してエントリーを立ててきたが、このところこれらに関する報道が増えてきている。  北の核実験の動きに対し、米が先制攻撃のプラ..
Weblog: 備忘録
Tracked: 2005-05-10 02:33

横田めぐみさんの「遺骨問題」まで反日・反戦に利用する人々
Excerpt:  いつもコメント、トラックバックありがとうございます。お一人お一人にレスが出来なくて済みません。以前は出来るだけお返事するようにしていたのですが、ちょっと物理的に難しくなってきました。もちろん全て拝見..
Weblog: log
Tracked: 2005-05-10 08:40

それにしてもいつも間が悪い>拉致関連
Excerpt:  両方共同電ですが、拉致議連が与野党三党の国対委員長に経済制裁発動を求める国会決議を行うよう申し入れたそうです。 しかし、自民党国対委員長中川秀直氏の答えは「検討する」。 これは官僚・政治か用語で..
Weblog: 溶解する日本@WebryBlog
Tracked: 2005-05-10 22:13

蘂??我?ャ?????????????ユ??儀???お綛恰??????????????藪?????????号????????
Excerpt:
Weblog: ??????????? ??????違????ャ?若?
Tracked: 2005-05-10 22:55

北朝鮮がミサイル開発に成功
Excerpt:  自民党の安倍晋三幹事長代理は4日午後(日本時間5日未明)、ローレス国防副次官(東アジア・太平洋担当)が同日午前の安倍氏との会談で、北朝鮮が新たなミサイル開発を進めていると明言していたことを明らかにし..
Weblog: 青い炎の日記
Tracked: 2005-05-11 15:48

北の核 3
Excerpt: さて、最初は告知です。 明日12日、「曽我ミヨシさんを救うぞ! 東京集会」 が開かれます。 普段、田町の友愛会館で行われる月一回の小集会の一環ですが、 曽我ひとみさんが登壇されるとので、..
Weblog: 人生とんぼ返り
Tracked: 2005-05-11 19:32

北朝鮮が核実験の準備本格化
Excerpt: 北朝鮮が、過去数週間に核実験の準備活動を加速。北東部の吉州で核実験用のトンネルを建設が衛星放送の画像で確認、軍や党の高官用とみられる観閲スタンドも用意するなど、実験準備を本格化させている。これに対して..
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-05-12 14:34

世界の国々は国境の変更を米英仏ソ中に遠慮することなく堂々と主張できることになった
Excerpt: 2005.05.09 ブッシュ米大統領「ヤルタ協定は誤り」を宣言 松村劭 コラム http://www.dupuy.jp/yalta.html [世界の国々は国境の変更を米英仏ソ中に遠慮すること..
Weblog: 保守資料庫
Tracked: 2005-05-13 01:27

政府は正気なのか?(中国ビザ拡大、最終調整へ 国土交通)
Excerpt: -------  北側一雄国土交通相は17日の閣議後の記者会見で、同日来日する中
Weblog: 映画
Tracked: 2005-05-17 20:53

剣道は武道なんだよ>韓国
Excerpt:  この記事を読んでつくづく韓国ってのはかわいそうな国だなって思いを深くしましたね。とにかく発信できるものが何もないからこういうことが始まるわけで、「剣道」ってのは武道なんですよ。武道ってのは韓人や華人..
Weblog: 溶解する日本@WebryBlog
Tracked: 2005-05-20 11:30

ブッシュの「ヤルタ」批判はアジアにこそあてはまる
Excerpt: [時事「大斬り」料理] ブッシュのヤルタ会議批判は、今後のアジアにこそ当てはめるべき歴史的演説というべきものである。 この5月、バルト三国訪問で行ったブッシュ米大統領のヤルタ会議批判の演説..
Weblog: ほぼ毎日ニコニコ新聞 ○ニュース観照レストラン○
Tracked: 2005-05-27 19:58




×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。