SINA free.gif
FTBbanner.jpg

2005年05月09日

世論調査は世論操作?

shanghai050416_2.jpg憲法記念日の朝日の世論調査のイカサマぶりはすでに書いたが、今日NHKが発表した支那問題に関する世論調査にも疑問がいっぱいある。放送は見ていないが、NHKのサイトに掲載されている。
世論調査 中国問題について
中国で反日行動が広がった背景をどのように考えるか、複数回答で聞いたところ、「小泉総理大臣の靖国神社参拝をはじめとする過去の歴史問題」が71%、「中国国内の歴史教育のあり方」が69%、「中国国内の経済格差など社会への不満」が54%、「尖閣諸島の領有や東シナ海のガス田開発の問題」が50%、「日本の国連安保理常任理事国入りの問題」が46%となっています。そして今後、日中関係を改善できると思うか尋ねたところ、「おおいに改善できる」が8%、「ある程度改善できる」が55%、「あまり改善できない」が28%、「まったく改善できない」が4%でした。また、小泉総理大臣の靖国神社への参拝については、「続けた方がよい」が40%、「やめた方がよい」が48%でした。このうち、「続けた方がよい」と答えた人に理由を尋ねたところ、「靖国神社への参拝は他国が口を差し挟む事柄ではないから」が54%と最も多く、次いで「総理大臣が戦争で亡くなった軍人などを追悼するのは当然だから」が40%などとなっています。一方、「参拝をやめた方がよい」と答えた人の理由としては、「参拝によって中国や韓国などとの関係に影響が出るから」が53%、「A級戦犯が合祀されている靖国神社に総理大臣が参拝するのは問題だから」が28%、「政教分離を定めた憲法に違反するおそれがあるから」が17%でした。

yasukuni050409 027.jpgまず、最初に疑問を呈したいのが、質問の内容である。反日活動の背景を視聴者に訊いていて複数回答で答えさせるのはいいのだが、なぜ、「小泉総理大臣の靖国神社参拝をはじめとする過去の歴史問題」という回答例があるのだろう? 歴史問題が焦点になっているのは当たり前のことなのだから、問題なのは「小泉総理大臣の靖国神社参拝をはじめとする過去の歴史問題」が、支那に理解されていないことが原因なのか、あるいは、歴史問題に日本に非があることが原因なのか、故意に混乱させる回答例になっている。次に「中国国内の歴史教育のあり方」という具体的解答例があるのに、「小泉総理大臣の靖国神社参拝をはじめとする過去の歴史問題」という回答例は、これに全く対応しない文言ではないのか? よほど頭の悪い人間が考えたのか、世論操作のために不適切な回答例を混在させたと言わざるを得ない。NHKの担当者の方がここをご覧になったら、ぜひ、メールでお答え頂きたい。この拙ブログはあらゆるメディアの方に読まれている。NHKの方もご覧になっているので、回答を頂ければ幸いだ。

ところで最近は朝日の方の閲覧が減っているのだが、若宮論説主幹がお読みなら、今日の日本海新聞のこの記事をどう読むのだろうか? あなたは漁民の苦しみをよそに、竹島を韓国にくれてやれと、3月下旬に書いていた。
山陰の要望やっと実現 日韓漁業政府間協議へ
 日韓両国政府は十二日までに、日韓暫定水域での漁業秩序の確立に向けて、政府間協議を開始する意向を固めた。初の政府間協議は四月下旬に静岡県で行う。韓国漁船による違法操業は水産資源の保全に多大な影響を及ぼしており、境港など山陰の漁業者は政府間協議の実現を長年にわたって要請してきた。竹島(韓国名・独島)の領有権問題で日韓関係が悪化する中、両国政府は懸案の解決に第一歩を踏み出す。
 政府間協議は四月二十五日以降の月内に、静岡県焼津市で開かれる。(1)今後の資源協議の進め方(2)日本の資源管理事例の紹介−が初回のテーマとなるが、休漁期間の調整や違法操業の問題にもできる限り道筋を付けていく。
 日韓暫定水域、日本の排他的経済水域での韓国漁船の違法操業や漁具の放置により、山陰のベニズワイガニ漁などは甚大な被害を被っている。このため、地元漁業団体は許可隻数、使用漁具数、操業期間といった条件の統一を課題とし、これまで民間に委ねられてきた協議を政府主体で行うよう要請してきた。
 こうした動きを受け、鳥取、島根、兵庫県の自民党国会議員でつくる山陰漁業対策党国会議員連盟は、顧問の青木幹雄参院会長、代表世話人の常田享詳農林水産副大臣、景山俊太郎参院議員らが政府間協議の開催を水産庁に強力に働き掛けていた。
 保険未加入船の入港を禁止した改正船舶油濁損害賠償保障法が三月一日に施行され、境港のカニ加工業界の原料確保が難しくなっている現状に加え、竹島領有権問題を背景に漁業交渉の行方が危ぶまれていただけに、関係者は政府間交渉に期待を寄せている。
 常田副大臣は「長年にわたる三県の関係者の取り組みの結果、政府間協議がようやく実現することになった。両国間に横たわる暫定水域の諸課題を解決していく突破口にしたい」と話している。(日本海新聞)

昨日のTBSの「報道特集」には非常に感心したので、一言。簡単に言えば、日本に巣食うゴロツキサヨクを、「報道特集」は暴露してくれたのだ。2兆円の財政赤字を抱える大阪市の腐りきった実態が徐々に明かされているが、昨日のTBS報道特集がその一端を暴いてくれた。「ヤミ専従!税金無駄遣い、ここまで」という特集で明かされたのは大阪市職員の驚くべき醜態だった。最近明かされている市職員への無駄払いに一般庶民は怒りの声を挙げているが、給与も高すぎる。年収1000万円を超える清掃局職員が何人もいる。で、この特集はそんな実態をさらに恥で上塗りする「闇専従」と呼ばれる労組組合員の違法行為だった。出勤せず勤務もせず、組合本部で活動に専従する闇専従職員に、何と給与が支払われているのだ。

TBSによれば、組合活動に専従し本来なら給与を受け取るべきでない人間に年間数十億円が税金から支払われている。2兆円の赤字を抱えた大きな理由の一つは、このような官公労と呼ばれる官庁に巣食う組合の体質にあるのは明白だ。8日の放送で明らかにされた、ある大阪市学校職員の場合、教育委員でもある。こんな教育委員が反日偏向教科書を使って反日活動をするのだろうが、職場に出勤せず大阪市学校職員組合に通っている様子が撮影されていた。しかも、職場や教育委員会の出勤簿まで公休を取ったと改竄されている。つまり、公金の騙し取りである。その上、メーデーに参加した姿も撮られていた。大阪市長が挨拶に登場すると、メーデーでよく見られる幟(のぼり)や旗竿を持った鬱陶しい姿の一団から、市長に「帰れ!」と野次が飛ぶ。醜悪な反日サヨクの現実だ。市長がお金のことで市は市民から信用を失ってしまったと言うと、「お前のせいだ〜」と野次が飛ぶ。
こんなゴロツキのような連中に、大阪市民は税金を騙し取られているのだが、果たして大阪だけの問題だろうか?
TBSの報道特集は、拉致問題でも非常に熱心なディレクターがいて、熱心に取材を続けている。TBSとは言え、地上波の数少ない良心的番組だ。

プーチン1.bmpモスクワでの対独戦勝60周年記念式典が話題になっているが、ロシアの言動が許しがたいものになってきた。毎日の露大統領:米国や日本の北朝鮮に対する強硬姿勢批判という記事は、プーチンの対北朝鮮政策を表した記事になっている。時事もこう伝えている。この発言は自らも6カ国協議の一員でありながら余りに無責任なものだ。金正日の式典参加も伝えられていたが、プーチンはこんなことを言うなら、首に縄を付けてでも金正日をモスクワに連れてくるべきだった。支那へはパイプラインを引くというロシアの狡猾な作戦で、日露のシベリアからのパイプライン交渉も暗礁に乗り上げている。

4月25日の記事「バンドンから日比谷へ  小泉外交の限界」のコメント欄へ一言。もし、今年きちんと小泉首相が靖国参拝をすれば、バンドン会議の村山首相談話引用も意味あるものになるし、この批判は撤回する。だが、靖国参拝ができないようでは、あのスピーチは最低のものとして歴史に刻まれるであろう。その靖国関連でホッとするニュースがあった。
靖国神社、「御霊に響く」新曲募集
 9日付け在京スポーツ紙は、1面で楽天・岩隈投手が巨人に完投勝ちした歴史的1勝を取り上げた。そんな中、注目記事はスポニチ社会面の靖国神社が賞金20万円で新曲を募集しているとの記事。
 戦後60年特別企画で「NIPPONのうた大募集」と銘打ち、「聴けば日本人と日本が好きになる」ような新曲を公募しているというのだ。ジャンルはロック、ポップス何でもあり。最終審査は神社でライブを行い、最優秀者は賞金20万円とCD化される。神社では「高められた芸能は御霊(みたま)に響く」と話している。天の岩戸のころから、日本の神様は音楽好きだが、果たしてどんな新曲が集まるだろうか。

※お知らせ
「反日の構造」の増刷・5刷が決定しました。4刷が本日書店に並びましたが、注文が殺到しているため出版社に在庫はないようです。Yahooでは品切れになっていてご迷惑をかけていますが、5刷が出る5月23日にはYahooでもお求めできます。

posted by Kohyu Nishimura at 23:59 | Comment(35) | TrackBack(13)
お読みになった方は各バナーをクリックして下さい。|blogranking.gif |にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ |








この記事へのコメント
『反日の構造』最近やっと購入出来ました。呉先生の本と共に新刊コーナーで見つけて買いました。

今更な事ですが、いかにネットというものが数々の日本のタブーを打ち破り、麻痺した思考回路を正常に戻した原因の一つかが反日の構造で改めて分かりますね。

例え便所の落書きといわれようが、2ちゃんねるや数多くのサイトがあってこその我々であり、力を束ねる存在なのだと認識しました。
Posted by 憂国者ND at 2005年05月10日 07:19
若宮論説主幹の夢想コラムでは韓国が「周辺の漁業権を将来にわたって日本に認めることを約束」ということになってるみたいですよ。
Posted by よく見ると at 2005年05月10日 07:29
追伸です。

改めていうのも間抜けですが、呉 善花先生の本も内容に驚きです。

あれだけ客観的に日韓の事を書ける韓国人はあまりいないでしょう。
呉先生の著作を読んで、親日韓国人虐待をするノムヒョン政権にますます立腹し、韓国という国と朝鮮半島は大嫌いだが、親日韓国人は助けないと日本の国益や日本好きな韓国人の為に韓国がなくならないように何とかしないと…と思います。
Posted by 憂国者ND at 2005年05月10日 07:32
 2chからの誘導で来ました。
 今回の中華共産国や代漢民国の反日暴動は日本と世界にとって、かなりの追い風になっていますね。なにより、日本国内で彼らの主張があまりにも的外れなことなのかがわかったことだと思います。
 ただ、残念なことは、バンドン会議で小泉首相が日本国民が靖国神社に対してどのような考えをもって参拝しているかを、はっきり説明していないことです。
Posted by 目からうろこ at 2005年05月10日 08:04
小泉首相の発言はいつも主張したいことだけを簡潔に述べ、あとは記者などに質問されても余計なことを言いませんね。
この手法は、その後の方針をいくらでも変えられるという「おまけ」がつきます。そして、その方針を国民の支持を探りながら決めていくというのも、小泉首相の特徴であると思います。

バンドンの謝罪の本当の評価は「おまけ」の部分で大きく違ってくるのではないでしょうか。
西村さんのおっしゃる
「今年きちんと小泉首相が靖国参拝をすれば、バンドン会議の村山首相談話引用も意味あるものになる」
という認識を、良識ある国民が持っていることを小泉首相に伝えることが必要だと思います。
NHKの設問の稚拙さにはあきれますが、小泉首相がこれを元に判断しないことを願います。
Posted by すいまあ at 2005年05月10日 09:25
靖国問題の決着の方法として、小泉総理には今年の終戦記念日に参拝してほしいですね。
ブッシュ大統領と一緒に。
今回のロシアでの対独戦終結記念式典では「かつての敵同士の和解」というポーズが示されました。
ですから日本の靖国でも同じ理屈を使うことができると思います。かつて太平洋を二分した敵同士が象徴的な場所で和解を示すという演出は大きな効果をもたらすでしょう。
Posted by かぼす at 2005年05月10日 09:47
はじめまして、kitsと申します。TBさせていただいたことはありますがコメントは初めてです。
あのバンドン外交の時点では、小泉スピーチは対外的にプラスだったと私は思います。が、もし首相が靖国参拝を中止するならば、先のバンドンでの小泉スピーチは『単なる土下座外交』であったと批判されても仕方がないと思います。この点で西村さんに非常に共感したのでコメントせずにはいられませんでした。。。

ところで、日本人は首相には是非とも靖国参拝してもらいたいのだ!ということを効果的にアピールする良い方法はありませんか?
ただ黙々と各自が靖国を参拝するのも大切ですが、国民の総意ということを大きくアピールしたいですね〜
デモもいいですが、中国での反日デモみたいな低レベルなものではないのだ、という『違い』をアピールしたいですね。
何かいいアイデアありませんか?
Posted by kits at 2005年05月10日 11:54
http://jun-hashimoto.ameblo.jp/day-20050510.html

自称軍事作家の橋本 純という男がブログを書いている
http://jun-hashimoto.ameblo.jp/day-20050510.html
その内容を見て驚いた こんな知識や見識で軍事作家???
小学生でも書けるよ いや これは小学生に失礼かも...

>>アメリカの北朝鮮空爆の可能性。
>>どうも日本政府は、アメリカのコントロールが出来なくなってますね

日本政府はもともとアメリカのコントロールなんかできないんだよ

>>とにかく、マスコミにもっと強く空爆阻止、そして北朝鮮に実験中止のメッセージを送っていただきたいものです。

マスコミがメッセージを送って北朝鮮に届くと思ってんの?

つっこみどころ満載のダメダメ ブログです
Posted by 自称エセ軍事作家撲滅 at 2005年05月10日 11:59
>かぼすさん
終戦記念日に参拝>ですよね。ブッシュ大統領と一緒にということまでは思いつきませんでしたが。

>kitsさん
私も全く同じことを考えながら上のコメント書いていました。靖国参拝が鍵を握っているし、そう気づいている国民も多い。そこで“世論操作”に対抗する手段は無いのかと。首相宛のメールを送ることぐらいしか思いつかなかったのですが、何か効果的なことができるといいですね。以下思いつきです。
靖国参拝を支持する有志の新聞広告は見たことありますけど著名な人ばかりだったような気がするので、無名な私たちが少しずつお金を出して名前入りの広告出すというのは?“「たまには言わせてもらいます。」サイレントマジョリティー”とか書いて。まぁコピーは西村さんにお願いしましょう。(笑)媒体はできれば朝日新聞がいいですね。でも全部真っ黒に塗り潰されたりして。
Posted by すいまあ at 2005年05月10日 12:28
>靖国問題の決着の方法として、小泉総理には
>今年の終戦記念日に参拝してほしいですね。
>ブッシュ大統領と一緒に。
>今回のロシアでの対独戦終結記念式典では「か
>つての敵同士の和解」というポーズが示され
>ました。
>ですから日本の靖国でも同じ理屈を使うこと
>ができると思います。かつて太平洋を二分し
>た敵同士が象徴的な場所で和解を示すという
>演出は大きな効果をもたらすでしょう。


あなたは素晴らしい!!!!!
まさにその通りです。この文章を官邸にメールしてください。
Posted by かぼす様 at 2005年05月10日 12:45
意見広告、素晴らしいアイデアです。
ただ、「首相よ靖国参拝しろ」という意見広告は朝日が絶対に拒否します。産経か読売なら大丈夫でしょうが、朝日は9条の会と共産党の意見広告しか掲載しないはずです。
なぜなら、朝日は報道機関でなく、反日国家、反日勢力の宣伝機関だからです。

Posted by すいまあ様 at 2005年05月10日 12:50
>すいまあさん
グッドなアイデア!いいですね〜
で、サンケイ新聞に早速聞いてみました。
【全国版】
基本料金 \55,000/1cm/1段
1面広告=\55,000×38.5cm×15段=\31,762,500
【東京版】
基本料金 \31,000/1cm/1段
1面広告=\31,000×38.5cm×15段=\17,902,500

広告って高い(泣)。もし一口¥1000位で有志を集うとしたら、全国版の一面広告では3万2千口必要です。ごくお金がかかるものなのですね。。。ため息。
でも何とか実現できたらなぁ、これ。
Posted by kits at 2005年05月10日 16:27
>KITSさん
すごい行動力。調べてくださり有難うございます。高いですねぇ。
やっぱり一面広告じゃないと目立たないかなぁ?
広告の中にスポンサー募ったりはできないのでしょうか。外側ぐるりと一周スポンサーの広告載せて、中心部に私たちの主張をどーんと。
・・・なんて勝手なことばかり言って行動できなくてすみません。海外なので。でもできる限りのことは協力するつもりです。

勝手ついでに・・・載せるのは産経だと読む人も賛同者ばかりだろうから、できれば違うところがいいと思うのですが、やっぱり無理かなぁ。


Posted by すいまあ at 2005年05月10日 17:00
中日新聞なんて、テレビ欄に頻繁にピースボートの広告を載せていますよ。

昔、ドラゴンズファンだったけど、東海地方に引っ越してこの新聞の異常さにはじめて気が付きました。
Posted by 元ドラゴンズファン at 2005年05月10日 18:55
こんにちは、よく読ませて頂いてます。ドイツ在住のジャーナリストのクライン孝子さんのサイトの日記にhttp://www2.diary.ne.jp/user/119209/

 
一方、日本では
親しくして頂いているトップクラスの大物の方から
以下のようなメールを頂戴し、
シナによる日本でのマスコミ抱き込み作戦が着々と
浸透し、しかも効果を挙げていて、愕然としています。
その実態ですが、

>この所、朝日 毎日 東京 日経 に総理の靖国参拝反対論
が続けて載ったそうです。 中国の 王毅 大使が本国からの
指示でマスコミ各社に盛んに働きかけているとの情報が
半月程前にありましたが、早くも効を奏しつつある様です。
マスコミの幹部も接待攻勢に乗せられているかと怒り、嘆きです。
近く読売 産経 との意見交換をしたいと思っています<
と書いてありました。どうしてこの国のマスコミは国を売るのでしょうか。
Posted by ハル at 2005年05月10日 21:04
歴史問題についてはいろいろなルートからのアプローチがあるようで…

明成皇后の孫と殺害犯の子孫「110年ぶりの謝罪と許し」
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/10/20050510000077.html
Posted by masa at 2005年05月10日 21:47
自称エセ軍事作家撲滅さん紹介の橋本 純のブログへいってきましたが、私の書きこみを勝手に削除、厨房、連続書きこみの荒らし呼ばわりして、それに対する反論、不公平さを書きこんだらまたまた削除。挙句の果ては『IPアドレス全部同じで名前を変えて発言するのは、ネチケット違反です。20年前から通信をやってる人間として、嘆かわしいやら、あきれるやら。』

こちらが大いに呆れかえりました。

やはりサヨプロ市民ですねw



Posted by 憂国者ND at 2005年05月10日 22:00
個人的には、靖国神社を政争の具にされたくないので、参拝するなら終戦記念日よりむしろ春秋の例大祭であるべきだ、と思います。

当時(昭和50年)の「三木おろし」対策として、三木元首相が自民党の圧力団体である日本遺族会(その主張は「靖国の国家護持」)に迎合したのが終戦記念日の首相参拝の嚆矢ですが、その際の「私人として参拝した」の蛇足発言が今にいたるまで尾を引いてますよね。

とはいうものの、宗教色を薄めるためには終戦記念日のほうがいい、という判断があるのかもしれません(終戦記念日は靖国神社の祭礼日ではない)。

しかしながら、西欧の“先進国”といえども、君主国であれば政教分離などという戯けた伝統・文化を無視する原則はないのですが‥‥ 政教分離を金科玉条とするアホ憲法学者とボケ新聞・メディアにも困ったもんです。

スウェーデン、ノルウェー、デンマークといった王制国家の憲法には「国王は必ず福音ルーテル教を信奉し、その維持および防護に任ずべし」のような条文があるというのに‥‥ 日本国の憲法にも「天皇は日本の文化と伝統を保つため神道の護持に勤めなければならない」の条文があってもいいはずだ!

かなり脱線してきたのでこのへんで。
Posted by 報国隊の末裔 at 2005年05月10日 22:57
憂国者さんへ 

橋本純ってバカでしょう びっくりするくらい
バカですよね

こんなやつが作家を名乗り
軍事評論家を名乗るなんてバカすぎますよね

誰が読んでもこいつが軍事評論家でないことはわかりますよね

http://www.mystery.or.jp/search/member_index.html

http://www.mystery.or.jp/search/member_index.html

日本推理作家協会のホームページを見たら
確かに橋本 純て言う名前がありました

こんなやつが会員だなんて日本推理作家協会も
とっても 恥ずかしいですよね


自称軍事作家の橋本 純という男がブログを書いている
http://jun-hashimoto.ameblo.jp/day-20050510.html
その内容を見て驚いた こんな知識や見識で軍事作家???
小学生でも書けるよ いや これは小学生に失礼かも...

>>アメリカの北朝鮮空爆の可能性。
>>どうも日本政府は、アメリカのコントロールが出来なくなってますね

日本政府はもともとアメリカのコントロールなんかできないんだよ

>>とにかく、マスコミにもっと強く空爆阻止、そして北朝鮮に実験中止のメッセージを送っていただきたいものです。

マスコミがメッセージを送って北朝鮮に届くと思ってんの?

つっこみどころ満載のダメダメ ブログです


Posted by 橋本純がバカすぎてびっくりしたブロガー at 2005年05月10日 23:19
元ドラゴンズファン様

中日新聞は最近2,3年で急におかしくなりました。
以前はマトモだったかというとそうとも言い切れませんが、少なくとも今よりは100倍ましでした。
Posted by 元愛知県民 at 2005年05月10日 23:38
 憂国者賛江

>親日韓国人は助けないと日本の国益や日本好き
>な韓国人の為に韓国がなくならないように何と
>かしないと…と思います。

 お初で恐縮ですが、このご意見は、極めて危険なものです。かつて中曽根元総理が中国側の横槍に負けて靖国公式参拝を止めた時の弁解が「中国内の親日派(胡耀邦のこと)の立場が危険になる」「自分と胡耀邦氏は、同志的な結びつきがあった」でした。また、扶桑社版歴史教科書の初版も、作る会が自ら韓国側の主張に負けて一部改悪したこともありました。確か西尾元会長が弁明したところでは、「韓国内の友人の立場」云々が出てきました。

 中国・韓国内に親日派(あっち側が悪口で使うレッテルとは別の意味での)もいるかも知れませんが、その存在は一つ間違えれば我が国にとって人質にされてしまう危険な存在です。現状では到底我々が頼りに出来るほど強い勢力ではなく、守ったとしてもとても利益になりません。ドライになりきれない日本民族としては、こういう「友人」をいざという時に切り捨てることは難しいでしょう。だったら、最初から持たない方が良いのです。
 今、救う会も韓国内の拉致被害者家族と連携することを進めているようですが、私は止めておくべきだと思います。彼らとて、何時「人質」にされてしまうか分らないからです。
Posted by 土門見人 at 2005年05月10日 23:43
こんな場所にも厨房がいるんですね。

笑われますよ、こんなコメント書くと憂国者さん、貴方が本屋さん行ってないのがばれちゃうから(笑)
私は、作家生活12年目の中堅、軍事専門出版の並木書房からも解説本を出していますし、軍事関係の一般書籍は50冊以上かいてます。先月出した本は、日本中の本屋においてあります。(おかげさまで売上好調、皆様のおかげです)
ついでに注意しておきますが、私は財団法人日本推理作家協会の正会員です。逢坂さんや京極さんとWEB上でけんかしますか? すぐに呼んできますよ(笑)

JUN HASHIMOTO (2005-05-10 14:10:42)
Posted by こんな場所にも厨房がいるんですね。 at 2005年05月10日 23:52
憂国者さん、あなたの行為は通常どこのサーバでも禁止されている行為ですよ。

今後継続するなら、主催会社に通告します。IPアドレスがまったく同じで、他人の振りをしても無駄です。コンピューターの通信の仕組みをご存じないのですか?

IPアドレス全部同じで名前を変えて執拗に発言するのは、法律にも抵触することです。

イネターネット法くらい勉強しておいたほうがいいですよ、処罰かなり重いものが多いですから。

言っておきますが、私が貴方の文を消したのは、マナー違反である上に、日本語として容認できないからでした。文章一本で、10年以上食ってきた人間として、嘆かわしすぎます。

だいたい、主張も無い誹謗はネットじゃなくても犯罪ですよ。

20年前から通信をやってる人間として、嘆かわしいやら、あきれるやら。

とりあえず日本推理作家協会のHPでも行って、会則でも見てきたらどうですか?

偽作家は絶対に入れませんから(笑)
Posted by 憂国者さん、あなたの行為は通常どこのサーバでも禁止されている行為ですよ。 at 2005年05月10日 23:55
自称軍事作家の橋本 純という男がブログを書いている

自称軍事作家の橋本 純という男がブログを書いている
http://jun-hashimoto.ameblo.jp/day-20050510.html
その内容を見て驚いた こんな知識や見識で軍事作家???
小学生でも書けるよ いや これは小学生に失礼かも...

>>アメリカの北朝鮮空爆の可能性。
>>どうも日本政府は、アメリカのコントロールが出来なくなってますね

日本政府はもともとアメリカのコントロールなんかできないんだよ

>>とにかく、マスコミにもっと強く空爆阻止、そして北朝鮮に実験中止のメッセージを送っていただきたいものです。

マスコミがメッセージを送って北朝鮮に届くと思ってんの?

つっこみどころ満載のダメダメ ブログです
Posted by 自称軍事作家の橋本 純という男がブログを書いている at 2005年05月10日 23:56
橋本純さんへ バカだってバレてますから

あなたの文読んだら 軍事評論家ではないっていうことは小学生でもわかりますから...残念!!!

ついでにバカだっていうことはお見通しですから...さらに 残念!!!

日本推理作家協会のレベルを落とすので
その協会名は名乗らないほうが会のためですよ...残念!!!

http://www.mystery.or.jp/search/member_index.html

http://jun-hashimoto.ameblo.jp/
Posted by 橋本純さんへ バカだってバレてますから at 2005年05月11日 00:01
橋本純ネタの書き込みはなめなされ。本題からそれまくりです。

かぼすさんが提起された靖国参拝の効果的な宣伝を考えようじゃありませんか?
Posted by ななし at 2005年05月11日 00:10
もう他の話題に行きましょうよ
Posted by 橋本純さんがバカだっていうことを確かに確認しました at 2005年05月11日 00:28
僕も橋本純って言う人のブログ見てみました
確かに軍事評論家っていうのはありえませんね
作家って言うのもうたがわしい稚拙な文を書く男です でも日本推理作家協会のHP見たら
http://www.mystery.or.jp/search/member_index.html
橋本純っていう名前がありました
だからこの人は橋本純の名を語っているバカか
もしくは橋本純って言う人が本当にバカなのかの
どちらかだと思いますよ

http://jun-hashimoto.ameblo.jp/entry-74ae2b2faea41c99d9f0baf172d7e58d.html#cbox

誰でもこの人の書く文を見たらちょっと腹が立つくらい バカだと思いますよ
Posted by 僕も橋本純って言う人のブログ見てみました at 2005年05月11日 00:38
橋本純がバカだっていうことはわかったし
軍事評論家でないことはわかったから
他の話題に行こうぜ
Posted by もう橋本純の話題はやめろって言ってるでしょうが at 2005年05月11日 00:41
荒れてますね。

>かぼすさん
実は私も同じような事を考えていました。
ブッシュもいいんですが、私の場合アジア各国の首脳に参拝してもらいたいと思っています。
どうせ支那、朝鮮は招待しても来やがらないでしょうから、実質東南アジアの首脳になると思います。
もしこれやったら極東三馬鹿国におかれてはぐぅの音もでないんじゃないでしょうか。
いいかげん、極東三馬鹿国からの呪縛から逃れて、日本のシーレーンである東南アジア諸国(インド含め)との関係を強めるいい機会になると思われます。
昨年の津波、「韋駄天」の事件辺りからかなり緊密になって来ているようですが。
Posted by のんだくれ at 2005年05月11日 01:13
小泉さん、なぜオランダにまで謝罪しなきゃならないの?
だいたい、オランダは450年間インドネシアから略奪・収奪・搾取を繰り返
し、わずか数日で日本軍に追い出された。日本はインドネシアを独立させるために占
領したのです。だいたいオランダはインドネシアに共通語さえ制定しようともしな
かった。
 黄色いサルにしてやられたのが余程くやしかったのか、オランダ軍は日本敗戦後
再びやってきて再び占領。その際の仕返しは残虐を極めたことでしょう。インドネシ
アが独立宣言したそのあとに時代錯誤の植民地支配を継続しようとしたが、日本軍の
指導の下、独立戦争になり、インドネシアの勝利。
 しかも、過去同国の女王はこともあろうに宮中晩餐会で「日本兵はオランダ兵を
虐待した」とヌケヌケと言い放ったずうずうしい国である。しかも、独立の際に「独
立金」を請求している。謝罪するのはオランダである。
おっと、北の地元紙でなくてごめんよ。
サンフランシスコ講和条約1952年4月28日発効して初めて日本は世界から独
立国として認めれる事になる。この調印は 日本は1951年サンフランシスコ平和条約
で48カ国と講和を結び、多くの国が賠償を放棄したが、日本は個別に二国間協議を
行って賠償問題を解決すると約束し、日本はその通り実行しました。
各種請求権を含めて日本が何らかの賠償を行った国は25カ国以上にのぼります。中
には、インドやラオス、カンボジア等のように、「アジア諸国の独立に寄与した日本
に賠償は請求しない」と声明した国々にも何らかの補償を行いました。それらの総額
(借款を除く)は1兆362億5711万円にものぼります。ここで最後までゴネタ国がオラ
ンダです。
オランダとの私的請求権解決に関する議定書(1956.3.13/1956.6.1)。損害賠償
請求権1000万ドル(36億円)。 これは詳細が出ている資料がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%BE%8C%E8%A3%9C%E5%84%9F%E6%9D%A1%E7%B4%84%E4%B8%80%E8%A6%A7
(日本の戦後補償条約一覧) 本当にこういう’馬鹿な歴史音痴、米つきバッタ外交をアジア地域以外にまで行き
ばら撒くとネットで世界に配信されて今まで好意的に中国の「反日デモ」を見ていた
海外報道機関も日本の見方ではなくなり離れてゆきます。ドイツは講和条約を締結し
て、近隣周辺国に謝罪もしていません。謝罪したのはナチスのユダヤ人虐殺について
だけです。
これは徹底して個人補償して謝罪しています’。だから日本と同じように同盟国
だったのにと過去を蒸し返されると不利になるから一層、日本から距離をとり 海外
メディアにも働きかけて日本の外交批判の方へ行きます。宮崎メルマガにも今日掲載してもらいましたが見て無い方も居ると思いまして・K・Y生ですよ。
Posted by ようちゃんから at 2005年05月11日 03:31
長々とコピペするのやめなさい
ここの読者なら全員そのメルマガ読んでるから
わざわざ貼り付けなくていいよ...迷惑だからやめなさい
Posted by ようちゃんからへ警告 at 2005年05月11日 05:10
西村様、皆様、大変お騒がせしました。話題ずらしのようになってしまい申し訳ありません。

今後話題ずらしにならないコメント書きこむように自重いたします。
Posted by 憂国者ND at 2005年05月11日 20:20
先日、靖国参拝を支持する民意をアピールする良い方法が無いか?とコメントしたkitsです。
新聞への意見広告はグッドアイデアですが何せ額が大きすぎて。。。
で、他にいい方法が無いか探しましたところ、内閣タウンミーティング(http://www8.cao.go.jp/town/kyousai-oubo.html)というのを見つけました。

で、早速、靖国神社に企画提案して欲しい旨の意見を靖国神社のHPから投稿しました。もし実現できれば、内閣に直に私たちの意見を言う事ができます。
実現できるなら7月までに実現できればいいのですが。。
Posted by kits at 2005年05月17日 15:19
小泉首相は16日予算委員会の答弁で、靖国神社の参拝について

「どのような追悼がいいのか他の国が干渉すべきではない」と述べ、中国、韓国に不快感を示した。そのうえで「いつ行くかは適切に判断する」と述べ、参拝を前提に時期を探る考えを示した。
http://www.sankei.co.jp/news/morning/17iti001.htm

だそうです。あとは時期の問題です。こうなったら首相へのメールでも効果があるかもしれませんね。
「公約を果たして欲しい。」
「ロシアの対独戦勝60周年記念式典に出席しながら、日本の終戦60周年記念日に慰霊に行かないのは何事だ!」
「バンドンで謝って、靖国参拝の日程に配慮したら、国民の信頼を失うでしょう。独立国のトップであることを自覚して欲しい。」
などの意見を送るつもりです。

あと、事前に外交官達が各国(中韓以外も)の「靖国」に対する誤解を解くべく努力しておいて欲しいですね。外交には根回しが必要だと思います。
Posted by すいまあ at 2005年05月17日 20:47
コメントを書く。悪質な妨害を避けるためコメント欄は承認後、掲示いたします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL(複数のTBは削除する場合があります)


竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想(若宮論説主幹)
Excerpt:  それは、嵐の中に飛び込むようなものだった。島根県が「竹島の日」条例を定めて間もない18日、日本批判が燃えさかる韓国を訪れたのだ。  大先輩にあたる韓国のジャーナリスト・権五ギ(クォン・オギ)さんと..
Weblog: 朝日新聞・社説、コラム補完録 ― log 別館
Tracked: 2005-05-10 08:43

小泉の劇場民主主義>これでなにか点数稼いだかい?
Excerpt:  どことは言わず、相変わらずとだけ言っておこう。 今回モスクワで開かれた戦勝60周年記念の小泉を讃えたタイトルが「小泉総理、訪露で又も欧米で点稼ぎ」なのだが、では、ヨーロッパ戦線の戦争被害国、東西冷..
Weblog: 溶解する日本@WebryBlog
Tracked: 2005-05-10 12:10

「静岡県」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 静岡県 」の検索結果で、「酔夢ing Voice - 西村幸祐 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-10 17:48

斎藤昭彦さんはこれまでの人質とは違う>マスコミの情報操作に騙されるな
Excerpt:  第一報が流れた瞬間に第一空挺団出身者だろうっと思いましたが、やはりそのようです。 もしこの方に間違いないとすれば、「昭和五十四年一月から約二年間、陸自に在籍していた記録がある。第一空挺(くうてい)..
Weblog: 溶解する日本@WebryBlog
Tracked: 2005-05-10 18:10

死者の人権はどこに? 高橋哲哉  『靖国問題』 ちくま新書
Excerpt: 一読後、笑ってしまった。高橋哲哉は、明晰な論理と批判的思考に定評があるらしい。靖国問題はどのような問題か。どのような筋道で考えていくべきか。『論理的に明らかにする』のだそうです。歴史学者ではなく、哲学..
Weblog: 書評日記  パペッティア通信
Tracked: 2005-05-10 20:54

電波全開の筑紫哲也
Excerpt: 今週こちらへ戻り、ようやくネットが開通。試験にレポートに発表に新勧活動と忙しくて、ろくに寝れない日々がつづく。サークルに思うように新入生が来ず、久々にあった某とともに飯を食いにいく。   ..
Weblog: ある多摩人の憂国徒然日記
Tracked: 2005-05-11 02:22

「ケーキの分配」ゲーム
Excerpt:  「ゲームの理論」の中に「ケーキの分配・ゲーム」と言うのがあります。  夏の暑い
Weblog: 美しい日本
Tracked: 2005-05-11 07:47

続 小泉の劇場民主主義>これでなにか点数稼いだかい?
Excerpt:  数日前に「小泉の劇場民主主義>これでなにか点数稼いだかい?」を書きましたが、まぁこれなどはわかりやすい動きですよ。 ロシアが外交で日本格下げ 領土で嫌気、中印を優先  【モスクワ12日共同】ロシ..
Weblog: 溶解する日本@WebryBlog
Tracked: 2005-05-12 19:03

◆台湾“独立派”財界人・許文龍氏の「一つの中国」書簡
Excerpt: 平成17年5月15日(日) 陰湿な圧力署名強要? 日本政策研究センター所長・伊藤哲夫氏が調査報告 平成17年4月26日(火) 産経新聞 <安易な企業進出に警鐘>  台湾の財界人、許..
Weblog: ★★★ 桜 魂 ★★★
Tracked: 2005-05-15 07:37

“仕事を遅らせろ”という公務員労組の実態
Excerpt: 草奔崛起ーPRIDE OF JAPANさんから大阪で大問題になっている労使の癒着に関するトラックバックをいただきました(有難うございます!)が記事を読んで閉口せざるえませんでした。 私は見ていません..
Weblog: なめ猫♪
Tracked: 2005-05-18 18:02

war shrine visits / TOKYO (Reuters)[靖国神社参拝]
Excerpt: war shrine visits …靖国=戦争、世界に虚偽宣伝が拡散されている。 世界中に配信されるWAR=JAPAN=Militarismという悪イメージ宣伝に、為す術が無い。これが、わが国の現状..
Weblog: 保守資料庫
Tracked: 2005-05-19 00:15

晴れた日は靖国神社に行こう
Excerpt: 九段下に用があったのだけど、予想外に早く終わったので、ぷらぷらと靖国神社を散歩することにした。散歩がすきなのだ。靖国には何度かきたことはあった。特に8月15日に来たときはすごかった。鳥肌実みたいなのは..
Weblog: 西のはてのひとりごと
Tracked: 2005-05-19 09:18

晴れた日は靖国神社に行こう
Excerpt: 九段下に用があったのだけど、予想外に早く終わったので、ぷらぷらと靖国神社を散歩することにした。散歩がすきなのだ。靖国には何度かきたことはあった。特に8月15日に来たときはすごかった。鳥肌実みたいなのは..
Weblog: 西のはてのひとりごと
Tracked: 2005-05-19 09:19