SINA free.gif
FTBbanner.jpg

2005年06月01日

靖国参拝もできない馬鹿な日本は、舐められて違法漁船も拿捕できない。

ちょっとフェイントだが、オランダとフランスの話題から。オランダでもフランスに続いてEU憲法条約の批准否決が決まりそうだ。当然だろう。ブラッセルのEU官僚の描いた絵空事が頓挫するのは、移民流入による経済問題だけでなくもっと根深い理由がある。EUでさえ民族間の違和感はデフォルトだ。共同通貨を発行するEUのように安定した地域でも憲法制定はできない。先日優勝したリバプールのサポーターと決勝で敗れたACミランのサポーターがどれだけ異質かということを考えれば子供でも理解できるはず。東アジア共同体という絵空事を推奨する面々は、暗礁に乗り上げたEU憲法条約をどう評論できるのであろうか? EUが80年代に結束して行った背景には間違いなく日本の躍進と経済進出があり、それを象徴するのがホンダF1の席捲だった。ホンダのターボエンジンRA166Eは、ゼロ戦以来、日本人が白人を技術で心底脅かした記念碑的なものだった。

050601korea_fusinsen.jpg韓国の違法操業漁船が魚だけでなく海上保安庁職員まで盗んで逃亡を続け、挙句の果てに韓国の警備艇に挟まれたまま、泥棒船員の拘留もできないでいる。現場で海上保安庁がいくら頑張っても、政府は寝ぼけたことを言っているようだ。日韓首脳会談を控えているのでこれ以上日韓関係を悪くしたくないから、法律を曲げて引き上げて来いと官邸は言っている。果たして、それが外交なのだろうか? なぜ、政府と外務省は法律に則って泥棒船員の引渡しを要求しないのだろうか? 「韓国の潘基文外交通商相は1日午後、同国を訪問中の逢沢一郎外務副大臣との会談で、韓国側が事実関係を調査するとし日本側に現場から離れるよう要請。漁船に違法行為があった場合は必要な措置を講じるとした」とこの記事にあるが、違法漁船だけでなく、国ぐるみで法律も守れない韓国とどんな外交をするつもりなのだろうか?

050531yokotasan.jpg海上保安庁は2001年に自衛隊より早く戦後初の戦闘行為をして、北朝鮮の工作船を自爆させている。事件は官邸で起きるのでなく海上で起きている。もし、このまま政府が韓国に気を遣うことしか考えず、船員の拘留を韓国に主張しないのなら現場の士気低下は免れないものになる。どこまで国民を怒らせるのであろうか? こんなことだから、特定失踪者、古川了子さんの拉致被害者認定訴訟を却下して欲しいという答弁書を出すのだろう。日本の首相が拉致被害者に会おうともしないのに、シーファー米駐日大使は「拉致現場に行ってみたい」と面会した家族会に言った。「自分が役に立つのなら是非拉致現場に行ってみたい。検討してほしい。安保理に行く前に、まだいくつかの手立てがあると思う。それを考えているところだ。この問題はよく分かっている。拉致問題が対北朝鮮問題の解決の一部にならなければならないと思っている」と言葉を続けたが、このレベルの話でさえ、日本の総理大臣から聞いたこともない。

yasukuni2.jpgそれとは別に、河野衆院議長、首相経験者集め靖国に苦言という記事に、腹を抱えて笑ったのは私だけではないだろう。
河野衆院議長、首相経験者集め「靖国」に苦言
 河野衆院議長は1日、議長公邸に、森前首相ら5人の首相経験者を招き、小泉首相の靖国神社参拝問題をめぐって悪化している日中関係について意見交換した。
 河野議長が「首相の靖国参拝が両国の関係悪化の原因になっている」と指摘したのに対し、出席者から「首相が参拝について慎重に対応することを期待したい」などの意見が出たという。首相の靖国参拝に批判的な河野氏としては、首相に圧力をかける狙いがあるものとみられる。
 会合に出席したのは、森氏のほか、海部、宮沢、村山、橋本の各元首相。ただ、中曽根元首相は、河野議長に、「立法府の長が、行政府の長の経験者を呼びつけて意見を聞くことはあり得ない」と述べ、出席を断った。(2005年6月2日1時10分 読売新聞)
この歴代首相の <犯罪暦> を列挙すると面白い。河野洋平の追軍売春婦の従軍慰安婦捏造の肯定、支那の遺棄毒ガスの根拠無き賠償約束、海部の無能、宮沢の教科書近隣条項とカンボジアPKO高田警視殉職の冷血発言、2002年W杯共催、村山の阪神大震災の自衛隊不出動による5000人虐殺、無意味な謝罪発言、捏造された従軍慰安婦賠償のための東アジア基金創設、オウムへの破防法不適用、橋本の支那女スパイによる機密漏洩・・・・と枚挙にいとまがない。よく、これだけの総理大臣が続いて日本が滅びなかったものかと感慨深いのだが、彼らは、バブル破綻から立ち直れない空白の10年を演出したばかりか、21世紀の日本に降りかかっているあらゆる厄災の種蒔きをしていたのだ。この毎日の記事の見出しは面白い。支那の謀略の意図そのままのヘッドラインだが、偶然そうなったのならもっと面白い。小泉首相の孤立化こそ、胡錦涛の目下の目標だからだ。挙句の果ては、自民党内の親支那派議員の中でも <選りすぐりの> ほとんど工作員と言っていい面々が支那を訪問する
橋本、野田・親中派2氏 対中改善へ議員外交 存在感発揮?/問題複雑化?

 小泉純一郎首相の靖国神社参拝など歴史問題をめぐり日中関係が冷え込む中、橋本龍太郎元首相と日中協会会長の野田毅元自治相が相次いで訪中する。中国要人とのパイプを生かした"議員外交"で、両国の関係改善につなげるのがねらい。親中派として存在感を発揮したい思惑があるようだが、江沢民前国家主席の側近と会談するだけに「問題を複雑化させなければよいが」(自民党筋)との声もある。
                  ◆◇◆
 野田氏は三日から六日の日程で北京を訪問、唐家●国務委員、江氏に近い曽慶紅国家副主席と会談する。唐氏は何度も来日したことのある知日派。曽氏は、日中国交回復を実現した田中角栄元首相の派閥の流れをくむ自民党旧橋本派(旧経世会)との窓口役だ。
 金丸信元副総理、竹下登元首相から曽氏との関係を引き継いだ野中広務元官房長官ら旧経世会との議員交流はかつては活発で、外務省内には中国を専門とするチャイナスクールを中心に「政府間に波風が立つたびに議員交流を深めて事態打開に尽力してくれた」との期待感は根強い。
 だが、小泉政権発足で旧経世会が求心力を失うとともに、親中派とされる勢力も弱体化。超党派の日中議連も町村信孝外相が副会長であるにもかかわらず、「開店休業中」(閣僚経験者)だ。
 特に、野中氏が政界を引退した後、曽氏との関係は「事実上、途絶えたまま」(日中関係筋)との指摘もあり、政府・与党内には外交チャンネルの先細りを懸念する声が強まっていた。
 一方の橋本氏は中国人民解放軍との交流プログラムに参加する自衛隊幹部とともに、八日から十三日まで訪中。曹剛川国防相や中国人民解放軍の熊光楷・副総参謀長ら軍首脳と会談する。
 中国側が今回、党と軍の要人との会談をセットしたのは「大国のメンツを保つため、関係改善の糸口を探している」(閣僚経験者)との分析もある。ただ、日中関係の悪化は「経済成長で自信をつけた中国が、アジアにおける覇権争いを仕掛けてきている」(自民党議員)ともされ、野田、橋本両氏とも、関係改善に向けた成果を上げるのは容易ではなさそうだ。
 一方、河野洋平衆院議長は一日、都内の議長公邸に宮沢喜一元首相ら首相経験者を招く異例の動きを見せ、両国関係の打開に向け意見交換した。 ●=王へんに旋 産経新聞
野田毅氏の工作員ぶりは4月19日の記事を参照されたい。ところが、外務省もたまにはいいこともする。
外務省幹部 中国のサミット入り否定
 外務省幹部は一日、「主要国首脳会議(サミット)の基盤は先進民主主義国ということだ。中国は違う」と述べ、共産党独裁の中国はサミットの正式メンバーにはなれないとの考えを示した。
 中国をサミットの正式メンバーに迎えるかについては、英国とフランスの両首脳は昨年六月のシーアイランド・サミットの際、将来的には中国を正式メンバーに迎える必要があるとの考えをそれぞれ明らかにしている。
 また、外務省幹部は、七月に英国で開かれるグレンイーグルズ・サミットに中国、インド、ブラジル、南アフリカ、メキシコの五カ国が参加し、世界経済問題について日米英など主要国(G8)との特別会合を開催することを明らかにした。


聡子.jpgさて、出生率が過去最低となって益々暗雲漂う日本という状態だ。昨年1年間に生まれた赤ちゃんは約111万1000人で最も少なく、出生数から死亡数を引いた「自然増加数」は約8万2000人と初めて10万人を下回った。わずか111万という新生児の数に驚くが、この原因も男女共同参画基本法にあるのかも知れない。赤ちゃんついでに、たまには優雅で華やかな話題も。竹内結子の妊娠を知って撮影中の「春の雪」が心配だったのだが、無事にクランクアップした。この映画も監督が不安だが、竹内結子の聡子には少々興味がある。
「春の雪」英語版.jpg以前書いた高校時代に「春の雪」を貸してくれた1学年下のクレオパトラは、靖国そばのミッション系の女子校で先生をしているはずだ。戊辰戦争の不発弾が今頃大量に見つかって大変なことになっているが、韓国と支那の靖国に対する誹謗中傷を気にする国会議員が多くいる平成日本に、靖国の霊が怒り始めたのかも知れない。


posted by Kohyu Nishimura at 23:59 | Comment(75) | TrackBack(28)
お読みになった方は各バナーをクリックして下さい。|blogranking.gif |にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ |








この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
いつも鋭い洞察を拝見し勉強させていただいております。
西村様のこの記事の中で書かれておりましたが、
この件で韓国の代表新聞と自称している、中央日報の日本語版の
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=64118&servcode=400§code=400をご覧ください。
中央日報はソースを明かすことなくネチズンと呼ばれる韓国人の代表的な意見を3つ選んで載せています。下の一人で中和させているとはいえ、上の二人の意見が韓国人の共感を呼ぶ記事として載せているのでしょう。
皆様もご存知のように現在官邸と国交省は韓国人のビザ撤廃を事実上決めています。
特にこの二人目の意見がいみじくも韓国人の真意を吐露させています。
つまり中央日報の匿名者を利用した扇動と言っても過言ではないでしょう。
中央日報は韓国内ではこのレベルでも保守新聞の一翼を担っています。
韓国人は長年の反日で政府とマスメディアに飼いならされ反日扇動にすぐに乗ってしまいます。
朝鮮人(南北朝鮮)は日本の全ての財産を狙って様々な工作を現在進行形で行っております。 
一個人では全く無力ですが、西村様をはじめコメントやTBをされる皆様のお力で、
日本の偏向マスメディアに騙され真実を何も知らされていない多くの国民に目覚めさせるきっかけを与えてくださいますよう引き続きお願いいたします。
追伸 人権擁護法案が可決されればこのようなコメントも間違いなく人権侵害の認定を受けるでしょう。
Posted by 日本の危機 at 2005年06月02日 11:51
シナ人や朝鮮人は昔日本にひどい目に遭わされたので今何をやっても許されると思っています。
日本に対する不法入国、拉致、強盗、強姦、ありとあらゆる犯罪は彼の国では英雄行為です。
件の漁船の船長も国へ帰れば歓呼を持って迎えられます。

日本国は国連の常任理事国になりたいなどと寝ぼけたことを言う前に、普通の国になるべきです。

つまり、自国民や自国領土を守るという基本的なことも放棄しています。
親父は我が家族や我が財産を守るために相手が何人であろうとも戦いますぞ。
こちらに危害を加える相手と友好など必要ありません。

日本国政府は「友好」が大切でその為なら国民も領土も相手にくれてやるようです。

まあ、「占領軍による占領軍のための日本の憲法」を後生大事に奉っている我が日本国の姿がここに現れています。

言うなればアメリカの妾宅に過ぎない日本が主権を持つ相手には手も足も出ないのでしょう。

あらゆる揉め事はアメリカ様に泣きついたほうが解決が早いかもですね。

ん、自虐的な書き方になってしまいましたが、本意は「早く普通の国」になりたいと言うことです。
Posted by 零細企業の親父 at 2005年06月02日 11:54
ネチズンではなく、ナチズンかナチスンですね>半島人
あと西村様、竹内由子ではなく竹内結子です。
Posted by 憂国者ND at 2005年06月02日 12:32
零細企業の親父様

そのためにはまず自虐教育を止めさせる事、真実を子供達に、大人達に正しく伝える事と思います。
Posted by 憂国者ND at 2005年06月02日 12:36
『平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して』いたら、水産資源を盗漁された上に2名の海上保安官まで強制連行されてしまいました。今更ながら一刻も早くこの狂気的な憲法を破棄すべきだと思います。
ニュース等で漏れ聞く閣僚の言葉の中に、「海上保安庁のメンツ云々」というのがありました。しかしこれはメンツの問題なんかではないでしょう、職員が2人拉致されたんですから。こんなことを言う人は、北鮮の拉致事件に関しても、被害者家族の”メンツ”の問題だとでも思っているのではないでしょうか。
Posted by 淀のイシガメ at 2005年06月02日 12:41
韓日政府は午前11時30分ごろ交渉を終え、「日本巡視艇の即時撤退」と「シンプン号船長の法的処理」で合意した。

 韓国側はシンプン号が日本排他的経済水域(EEZ)で操業をしたかについて調査し、法的処理を決定することにした。

50万円の犯則金を支払う事にして保証書を作成して日本側に提示した。 
Posted by さる at 2005年06月02日 13:28
腸が煮えくり返るのがマスコミの対応です
海保職員に殴られたと証している漁船乗組員の病床に伏している映像を垂れ流して
まるで海保側に非があるかのような印象操作をしています
密漁漁船に乗り込んだ海保職員2名に対して
船内には韓国人が十数名はいたはずです
そんな状況下で海保職員が韓国人乗員を殴ることなどあり得るのでしょうか
しかも韓国人男性は徴兵で軍隊経験者ばかりなんですよね
海保職員は連れ去られた時、死を覚悟したんではないでしょうか
政府の弱腰、マスコミの媚韓ぶりには辟易します
Posted by ななし at 2005年06月02日 13:34
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1117686823/

海保によると「そのような事実は確認していない」とのこと。電突者複数。

韓国政府による情報戦ですね。
それに乗っかり、既成事実化工作をする毎日新聞の飛ばし記事ともいえる、わかりにくい文章。


「海保職員2人に対する拉致監禁罪」という凶悪犯罪者の韓国人をこのまま引き渡せば、
よど号の時の超法規的措置と同じで、世界中から「日本には主権がないのだな」とバカにされ、
味を占めた韓国人による日本人に対する凶悪犯罪が激増します。

一事が万事です。日本政府には韓国人凶悪犯罪者に対して『法にのっとった』毅然とした態度で厳正なる対処を希望します。外交マターになるのがおかしい事件です。

命を懸けている海上保安庁の職員の皆さんを背中から撃ち殺すが如き発言を、日本政府当局者が繰り返しているのは許せません。

海上保安庁を応援します。これに懲りずに頑張ってください。海上保安官グッドジョブ!
Posted by 海保がんばれ! at 2005年06月02日 14:28
今回は「たまたま」捕まえられたから良かっただけで、もしこの漁船に逃げ切られてたら『証拠隠滅のため、この2人の海保職員は殺されていたかもしれない』位の重大な拉致監禁罪です。

『たまたま漁船が捕まって2人の海保職員が助け出された』という結果だけ見て判断するのでは、朝三暮四のサルにも劣るので、
日本政府高官には『殺人事件にも繋がりかねなかった凶悪な拉致監禁事件だ』という本質を見極めた上で、厳正に対処して欲しいです。
Posted by 海保がんばれ! at 2005年06月02日 14:42
日本の危機さま、リンク先の記事を見ました。歴史を直視できない韓国人がいますね。

「日本水域で不法操業をしたからといって、非武装の漁民に武力を行使したのは過剰鎮圧だ」

とは、どの国の人間が言っているのだ、と怒りが込み上げてきました。

1952年から1965年にかけて、国際的にまったく承認されず、韓国だけが主張していた「李承晩ライン」を侵犯したとして日本の漁船が韓国から蒙った被害は以下の通りです。

・拿捕船数 328隻
・銃撃による死傷者数 44人
・抑留者数 3929人

「光州事件も含めて、過剰鎮圧はお前の国の常套手段だろうが!」と言い返しましょう。

細田官房長官や訪韓中の逢沢外務副大臣も「李承晩ラインとちがってEEZは国際的に認められてますから〜、次は船体への銃撃も覚悟してくださいな」くらいの厭味も言って欲しいものです。
Posted by 報国隊の末裔 at 2005年06月02日 14:44
政府の国民への侮辱ですね。
しかし、こういう政府を作ってきたのも国民であるので反省しなければならないと思います。
反省の手段は、時間がかかりますが、選挙しかないと思います。棄権は売国行為と認識して、絶対に投票所足を運びましょう。
投票に値する立候補者がいなければ○でも×でも書くことです。
投票率100%有効票50%も有権者の意思として面白いかもしれません。
少なくとも為政者はあせるでしょう。有権者の意思表示です。近々、都議選がありそうです。
Posted by ふぐ at 2005年06月02日 15:36
いつからか、こんな日本になってしまいましたね。

じいちゃんたちの世代は、どうだったんだろうな。
Posted by 植木屋の恋愛事情・株式上場2005 at 2005年06月02日 16:17
海上保安庁職員二人を載せたまま逃走した行為は、明白な公務執行妨害です。暴走車が警官を屋根に載せて逃亡し、パトカーに追われて運転手は組で処分しますと言われて引き下がるへたれです。これで常任理事国になったら世界が迷惑です。正当な交渉が出来ない逢沢副大臣は行かない方が良かった。国土交通大臣はもっと問題がありそうですが。
Posted by たっくn99 at 2005年06月02日 16:22
海上保安庁の船あれじゃいけません。機銃も無い船で職員は如何するのですか、職員の人権はどうなるの?ヤラレ損?日本が馬鹿にされているんだよ、”冷静に、冷静に”て冷静に対処出来る体制だけでも準備してやれよ。
何だか漁船に消防ポンプ付けた様な船で良く身体を張ってるよ、少しは職員の身にも成って考えろよ、下らない連中が中国に参勤交代で行くんなら新しい船と機銃でも持たせてやりたいよ。
Posted by 古田 at 2005年06月02日 16:24
森岡さんがああいった発言をしても辞めなくてすんだので、ようやく少しまともになってきたと思っていたんですが、これはひどいですね。
 日本が欧米各国から認められるようになったのは、大津事件での日本の姿勢が評価されたのが大きかったと思います。
 先人たちの努力を無にしかねない政府の姿勢は、怒りを通り越して悲しみを禁じえないです。
Posted by 無名 at 2005年06月02日 17:01
日本は法治国家では無いことを改めて認識しました。
法律より日韓友好が上位概念らしいですから。
現場では命がけで日本の国益を守っているのに、政府は友好の名の下に平気で国益を損なう。
海保のみなさんも無念でしょう。
でも是非これからも頑張って欲しい。
Posted by たくま at 2005年06月02日 17:46
初めまして、救世主かける様と申す者です。

早速ですが、皆様は人権擁護法案に反対していらっしゃるようですが、
人権擁護法案は良い法案ですよ。何処に問題があるのでしょうか?
救世主かける様は、人権擁護法案賛成です。
ただ訳も分からず反対するだけでなく、もう一度よく考えてみては如何でしょう?

かける様大学(人権擁護法案に関する助言も御座いますので、読んでみて下さい)
http://kakerun.client.jp/

人権擁護法案を推進する会
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/22000/1117636095/l100
Posted by 救世主かける様 at 2005年06月02日 17:54
この事件は冷静に見てようと思いましたが、TBSのイブニング5でのあまりの偏向報道ぶりにあきれるとともにふつふつと怒りが湧いててきました。
これじゃ100%韓国のテレビです。インタビュー映像は全て韓国人でまとめられていました。
これじゃあまりに海保の職員、日本の漁民が可哀相です。
Posted by ふぐ at 2005年06月02日 18:15
>かける
そんな御立派な法なら、何でコソコソとしかも性急に成立させるのかなあ
やましい事がある証左じゃないの
Posted by あ at 2005年06月02日 18:44
初めまして、救世主かける様と申す者です。


あなた、何処からきたの?
とぼけた奴だなあ。
救世主とは誰だ? ノムヒョンか?北の将軍様か?

様ってなに? 多分ザマって呼ぶのかな?
日本人には自分で「様」はつけないのよ。
わかるかな?
分からないだろうなあ・・・・

さっさと国へお帰り。


Posted by 零細企業の親父 at 2005年06月02日 19:01
日清戦争の際、東郷平八郎は清国兵を乗せた英国船を臨検して英国政府から強硬な抗議を受けました。しかし、国際法を熟知していた東郷は断固として圧力をはねつけ、自分が正しいことを主張しました。英国の国際法学者もそれを認めて、結果的に英国でその行動を賞賛されるに至りました。今回の韓国船事件、政府は国際法無視の超法規的措置をとってまで韓国へ媚び諂い屈辱的な結末を迎えました。現場は、まさに100年前東郷元帥が日本海海戦でバルチック艦隊を撃破したところです。何とも皮肉なものですね。
Posted by 桜上水 at 2005年06月02日 19:52
違法漁船問題は結局つまらぬ形で手打ち。またも悪しき前例を作ってしまいましたね日本政府は。

さて今日テレビをつけたら予算委員会の模様を放送していました。中国の感情にばかり配慮せよというどこの国の政治家か分からないジャスコ岡田氏も滑稽でしたが、唖然としたのが岩国哲人氏。「過去の総理大臣の参拝を調べてみると・・・中曽根さんは一度参拝したあと中止してますね」何だと? 都合のいいところだけ抜き出して、朝日が火をつけたせいで中国が騒ぎ出すまでは歴代の首相が何事もなく参拝を続けていて中国からも何の抗議もなかったという重大な事実はスルーですかそうですか。出雲市長のときには多少やり手かなと思っていたのに、いつからそんなに安っぽい政治家になったんでしょうかテツンドさん。

共産党志位書記長も靖国神社が刊行したナントカという本を広げながら、「太平洋戦争はアメリカによって強いられたと書いてあるんですよお」と「こんなバカなことが書いてある」と言いたげなご様子でした。しかし「強いられて止むを得ず戦った側面もある」ということを証拠を挙げて論証している学者さんもたくさんいるはずなのに、それに対しての反証をまったく行わずに「日本は悪」「日本は侵略者」というドグマを不変の真理みたいに押し付けてくるこの鬱陶しさ、どうにかならないものでしょうか。
Posted by Tdd at 2005年06月02日 20:40
日本で犯罪を起こして速攻で韓国に逃げ帰る。
いつもの犯罪者行為を海上でやったということだ。

さて、ようやく、警察がDNA照合を犯罪捜査に導入するが、名前やパスポートを変えて別人になりすまして再入国し、犯罪を起こす外国人にどんどん適用してほしい。
名前やパスポートの偽造はできてもDNAの偽造まではできないだろう。
Posted by 来訪者 at 2005年06月02日 20:46
連合軍占領下の日本において、駐日ローマ教皇庁代表であったイエズス会のビッテル神父も、
「いかなる国家も、その国家の為に死んだ人々に対して敬意を払う権利と“義務”がある」
と主張していたそうです。

これが、“文明国の常識”です。野蛮国である中・韓の主張に媚び、首相の靖国神社参拝に反対する人物は“日本人の心を持っていない”という事でしょう。

尚、古賀議員は首相の靖国神社参拝について、以下のように発言したと報道されています。

 小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「遺族会として継続を大きな目標に掲げている」とした上で、「近隣諸国に内政干渉だ、けしからんと言うだけで事が済むのかなと正直思っている」と述べ、中国など近隣諸国への配慮も必要との認識を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000442-jij-pol

古賀議員にとっては、中国・韓国への配慮の方が、日本の主権より優先されるべき事のようです。
Posted by 平凡太郎 at 2005年06月02日 21:04
あまりに手ぬるい政府のチョン人に対する犯罪の対応に憤り、怒っています。

海保も手ぬるい!
北の工作船攻撃の対応の様に厳しい対応が必要だ。
主権侵害というべき日本側に入っての韓人の漁場荒らし、水資源の密漁、絶対認めない位の対応をせよ。
Posted by 憂国者ND at 2005年06月02日 21:25
戦犯で処刑された人の中に、コウ・シヨク中将という朝鮮人がいました。

当時の人種差別全盛の日本にいて、中将にまでなった人で、朝鮮人であることを隠しもせず、しかし人格的に立派で、直接彼を知る誰からも尊敬されていました。

朝帝の命で日本の士官学校に留学している時に、祖国が日本に併合されてしまい、そのまま日本の軍人にされてしまった不幸な人です。

抗日戦争をしている朝鮮人からも絶大な人望があり、敗戦色濃厚な時に、抗日闘争の朋友から脱走を勧められながら、当時26万人以上日本軍にいた朝鮮人同胞のため、そして朝鮮人の名誉のためにそれを潔しとせず、あくまで自分が着ている軍人と言う制服に忠実であることを選びました。


戦争犯罪人といいますが、こういう本当に立派な人が処刑されたのが戦争裁判の実態であることを、もっと衆知させるべきです。
Posted by at 2005年06月02日 22:02
>>シナ人や朝鮮人は昔日本にひどい目に遭わされたので...

日本は中国や朝鮮にそんなにひどいことはしていないでしょう 南京事件の捏造がそう思わせているだけではないですか

http://jpn.dyndns.ws/~nanking/
Posted by 南京大虐殺なんかなかった at 2005年06月02日 22:06
今度の事件は、あらゆることに応用されてしまうのではないでしょうか?
「日本人を殺害した●●を引き渡してください(日本警察)」「韓国で調査します(韓国)」「いやしかし・・」「調査の結果、彼らは無罪です(韓国)」「そんな!証拠だって(日本)」「不当な取調べに対する謝罪と賠償を請求します(韓国)」
政治家の一部は、日本人より韓国人が大事だということがよ〜く、わかりました。
Posted by 奈菜氏 at 2005年06月02日 22:10
横レスで失礼します。
偏向放送局nhkが先程興味深い、しかし恐ろしいニュースを報道していたので…

『ガードレールに鋭利な金属片 43道府県に 怪我人も』
これは在日が作り、支那人が日本人殺傷の為に取りつけたとしか思えない。愛国無罪を盾にする、悪質な反日攻撃だと思うのですが。
Posted by 憂国者ND at 2005年06月02日 22:24
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 隣国の奴らを甘やかしたツケはどこへ行くのやろ?
\_   ___________
   | /
    ∨
日 ▽ U ▽ ∇        
≡≡≡≡≡≡≡≡ ノハヽヽ 
 V ∩ [] % 目 (´ァ・ィ ) <・・・わたしたちの世代れすかね・・・。
@ノハヽ@____|つ∽)_
 (    )日.           
―/   つ――――――――
 (___ ノ
 ━┳━   ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄
Posted by あいぼんX at 2005年06月02日 23:21
さっき日本テレビの「今日の出来事」で韓国漁船の船員が捜査時に船上で日本の職員からえらく殴られたようなことをベッドに横たわった姿で言っていたけど、顔はまったく腫れ上がっている形跡すらなかったなー。素手で殴られると一発でもカンタンにアオタンできるだけどなー。韓国のマスコミはこの船員証言の映像を堂々と流したんだねー。
Posted by 顔を殴られると痛いです at 2005年06月02日 23:30
あいつらは反日なら何でもいいんですよ そのためなら何でも捏造する あいつらはテレビに写ったものを盲目的に信じてる民族だから疑うことを知らない 漢字も読めないし ハングルしか知らない ハングルしか知らないから昔の漢字交じりの文献や本を読めない 昔のものを読めないから歴史の捏造なんかやり放題なんですよ 日本にひらがなしかなかったらぞっとしますよね あいつらはひらがなしかないくらいの文化程度なんですよ
Posted by ひらがな文化の韓国 幼稚なんですよ at 2005年06月02日 23:54
しかしとんでもない連中だ。
隣国にしても、日本国内の連中にしても、

よくもまあ今の今まで国家として保ってきたと思いますね。
ほんと、どうにかしなければ・・・。
Posted by けーろく at 2005年06月03日 00:02
それどころか『韓国海警』が嘘の発表を行なっています。

日本の海上保安庁は、これを即座に否定。


韓国は国ぐるみで嘘を付く犯罪国家であることを国際的に晒しました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050603k0000m040087000c.html
Posted by 海保がんばれ! at 2005年06月03日 00:27
そろそろ昔みたいに一揆みたいなことをやって政府を転覆させる事を考える時期なのかな...
Posted by Autumn at 2005年06月03日 00:46
こんな発言は非常に不謹慎なのですが、河野洋平は何年か前の病気の時点で死ぬべきだったと思います。
どれほどの日本人の生命を危機に晒しているか。。。
Posted by むうみん at 2005年06月03日 01:09
韓国も許せないけど日本政府はそれ以上に許せない。
万死に値する。小泉以下全員外患誘致で死刑にして
もいいぐらいだ。
こんなひどい状態でもクーデターも暴動も起きない日本。
あまりの国民の無関心に倒れそう。
Posted by 743 at 2005年06月03日 01:25
http://worldwalker.ameblo.jp/day-20050601.html
盧武鉉さん あなた左に寄り過ぎですよ バランサーの意味解って言ってます?
Posted by worldwalker at 2005年06月03日 01:30
むうみんさんの意見に賛成 河野洋平の息子も父親同様どうしようもないバカですよ
橋本竜太郎と河野洋平親子 福田康夫 公明党の議員全員... 日本を不幸にする連中です
Posted by のんのん at 2005年06月03日 01:35
↓コピペですが・・


315 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/03(金) 02:48:25 ID:VoQh1+Kt
↓この元気な男が、
http://www2.ezbbs.net/24/techside/img/1117722842_1.jpg

↓どうやったら、こんな姿になるんだよ!!!
http://nimg.empas.com/orgImg/ytn/2004/05/24/200405241303019070.jpg


なめんなよ!!!!

317 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/03(金) 02:48:30 ID:93lDEUaQ
凶悪な海保職員の行った暴行の真実でつ。
ttp://www2.ezbbs.net/24/techside/img/1117722842_1.jpg
ttp://ingo3.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/source/gp2867.jpg
       ↓
http://nimg.empas.com/orgImg/ytn/2004/05/24/200405241303019070.jpg
 
y=ー( ´゚_゚`)・∵. ターン
Posted by at 2005年06月03日 03:26
すみませんでした。日付から見て

http://nimg.empas.com/orgImg/ytn/2004/05/24/200405241303019070.jpg

だけは、ネタだったようです。
Posted by 2005年06月03日 03:26 at 2005年06月03日 03:39
岡山では警官と中国人が銃撃戦。
海上では海保が韓国人に拉致。
現場の人は命はってるのに、なんなんだよ!!
政府は現場の人が死ななきゃ、目が覚めないの?
こんな奴らに、ビザ免除なんか絶対だめだ。
最近よく考えるんですけど、日本と台湾が、日付変更線ぐらいにあったらよかったのにって。

Posted by わか at 2005年06月03日 04:08
訂正

>>シナ人や朝鮮人は昔日本にひどい目に遭わされたので...

シナ人や朝鮮人は昔日本にひどい目に遭わされたと歪曲しているので・・・

思った事を正しく文章にするのは難しいです。
つまらぬミスをしてしまいました。
Posted by 零細企業の親父 at 2005年06月03日 07:27
 国の重要な役割は国民の生命・安全・財産を守る事であるから今回の韓国の国家ぐるみの日本への攻撃に対し日本政府はこの役割を放棄した事は明らだ、北朝鮮の拉致問題もしかりである。

 このような国民を守という国家としての最低限の役割を放棄した政府に対し税金を納める事は納得できない、税金の不払い運動はできないものだろうか。
Posted by いぶき at 2005年06月03日 07:48
中高年世代、特に主婦層はネットを見ない人、信じない人が多いと思います。
そんな方たちが多数を占めている社会だからこれからも日本はこの体たらくなんでしょうね。

うちの母も某巨大宗教団体の信者ですが(ちなみに私も在籍、になってると思う)ネットの情報どころか頑なにPCに近寄ろうともしません。
某政党に投票を何十年もしていますが、どんな政策を打ち上げているのかさえ知りませんし、知ろうともしません。そして家族に投票を強要してきます。私が何を言っても通じません。

人生を掛けた盲目って怖いですよ
Posted by Kure at 2005年06月03日 08:46
歴代の首相、閣僚たちのむ思慮、無定見、無神経がいかに日本の威信と品位を傷つけ、国益
を損ねてきたかを憤慨してきた者として、強く同意します。 彼らから反日と厚顔無恥を取り除
いたら、薄っぺらな学歴と貪欲な処世術の他には何が残るのでしょうか? 
西村氏は「よく、これだけの総理大臣が続いて日本が滅びなかったもの」とおっしゃいますが、私はそれこそ日本人の過去の記憶が、英霊の方々の守ってくださったとしか思えません。 それ故この歴代の亡者たちは日本の輝かしい歴史が、靖国神社に眠る英雄の方々が憎くてたまらないのでしょう。 

Posted by 紫のかすみ at 2005年06月03日 10:33
今朝どの局も韓国人の頭に怪我もしていないのに何度も殴られたという映像を垂れ流し、海保のコメントは流さなくてイライラしていたところ、朝から焼肉食べさせられているようなくどい
長者番付一位のみのの番組で靖国のことを取り上げていました。
途中で前振りはわからないのですが、年増左翼アナ吉なんたら美代子が
「靖国にはひめゆりで戦った方たちもいますから」と言い、その後みのが
「日本のために命を落とせ〜!と多くの国民の命を犠牲にするよう命令したA級戦犯を、私ははっきり言います。戦没者とはいいたくありません!」とコメント。
A級だのB級だのの意味もわかっていないであろう平和ボケあほ。戦犯=悪との刷り込みばかり。
終わった戦争責任と慰霊を混同させ、売国で金儲けをする文化人きどりが多すぎる。
韓国へのヘタレぶりといい、朝からむかむか。
オズラの番組では日本語で大もうけをした明治大学教授が「A級戦犯と一般の戦没者を一緒に合祀していることが問題ですね」だと。あ〜むかむか。
Posted by るりびたき at 2005年06月03日 10:48
韓国漁船が急発進して海保隊員が海に落ちたってことはスクリューに巻き込まれた可能性もあったってことですね。怖いね。
Posted by toyoashihara at 2005年06月03日 11:37
ニュースで映像見ました。
韓国漁船が急発進して、隊員が慌てて飛び降りて乗り込もうとしてましたね。あれは危ない。言葉で知るよりも何倍もインパクトのある出来事だと知りました。
危険を顧みず職務を遂行しようとする海保の方々に敬意を表すると共に、日本政府には侮蔑を禁じ得ません。
頭を殴られたとアピールする船長も……なんというか、白々しさを感じるのです。反日デモで体に火をつけ、あっという間に消化され、たいした火傷でもないであろうに、大げさに入院していた、あの韓国人と同じ印象を受けるのです。
南北ベトナム時代、圧制に抗議した仏教徒が抗議の意味で焼身自殺をする映像がNHKスペシャルで流されてましたが、本気の抗議とはそういうものです。
Posted by 耕一 at 2005年06月03日 12:34
Kure様に賛同。
>人生を掛けた盲目って怖いですよ
ありますよねーこういうの。本当にイヤになる。でも絶望してこっちがくじけるなんてバカバカしい。こちらは日本のために頑張りましょ&頑張っている人を応援しましょー!
・・それにしても、何なんだワイドショーのコメンテーターって奴は。「韓国船を取り逃がした海保のミス」って言ったぞ!(←スミマセン前後の文脈は聞き逃しました・・)いやどんな文脈にしろ、あんな命がけの夜の海の、生々しい映像を同時に流しながら、そーゆーコメントはいくらなんでも無いんでないのー?(怒)
せめて「海保のお二人が殺されずに済んで良かったですね」くらい気の利いたこと言って。
Posted by 風野 at 2005年06月03日 16:03
憂国者ND様 報国隊の末裔様
私はノムヒョン大統領が反日に舵を切ったときから韓国の新聞の日本語版を切歯扼腕しながら読んでおりますのでさもありなんと思いました。
反日のためなら、偽造捏造朝飯前で風刺漫画なんか日本人の顔はいつも決まって出っ歯に丸眼鏡です。また、そうしないと誰も読まないのでしょうね。


昨日みの氏の早朝の番組でジャーナリストの嶌信彦氏がこの件が報道された後「いや〜日本にもよくあるんですよ。例えば川で水死体なんか上がったら警察は処理することがいやだから両方が責任を擦り付け合うみたいな。」そしてみの氏が適当に相槌打って終了。日本のジャーナリストを名乗る者でもこの程度です。
今朝の靖国の件は見ていませんが両方とも誤った方向へと視聴者を誘導しようとしていますね。
朝はみんな何かしながら見ているため、こういうVTR終わりのコメントが意外と強く印象に残るのではないかと思います。

しかし犯罪国家の泥棒船(エンジンはYAMAHAかも?)に命がけで飛び降りて乗り込んだ映像を、日本人は目に焼き付けておくべきであり、それがA級戦犯云々で安易に忌避することのない国民の靖国への思いを強める結果に一歩一歩つながるのではないかと期待しております。
Posted by 日本の危機 at 2005年06月03日 16:21
明白な国際法違反行為に対して、行政府の長である内閣総理大臣が「国際法違反である」ということを明言せず、「話せばわかる」などと発言したことが非常に残念です。最終着地点をどう模索するかということとは別に、日本の基本的なスタンスを国際社会に対して発信できるその瞬間に、内閣総理大臣や官房長官が「法治国家日本」のプライドと自負に泥を塗るような発言を繰り返したことが悔やまれます。日本が近代法を遵守する国であるを常に国際社会に向けて発信した明治の先人に申し訳なく思います。いつから日本は「時の為政者の話し合いが法を超越する国家」になったのかと思います。この事件の基本的性質が「韓国による国際法秩序の蹂躙」にあったにもかかわらず、結果としては「韓国と日本が仲良く手をつないで国際法を蹂躙した」結末となってしまいました。小泉総理とノ・ムヒョン大統領の日韓会談を成功させるためというなら、これはあまりに大きな代償です。また、日本が背負う必要のない代償です。
Posted by 法治国家のプライドいずこへ at 2005年06月03日 17:36
【韓日の海上対峙】蔚山海警30人を表彰へ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/06/03/20050603000045.html
 今月1日から蔚山(ウルサン)の沖合いで2日間にわたって展開された韓日警備艇の対峙事態と関連し、蔚山海警所属の警察官20人と機動隊 10人の計30人が、海洋警察庁長の表彰を受ける。

 蔚山海警は3日、「事態の初期、蔚山海警警備艇の速やかな対応により、韓国漁民と船を守ることができた。また、韓日間の長期間にわたる海上対置の状況の中、国の自尊心を守った功労を認め海洋警察庁長が表彰者選定を指示した」と明らかにした。

 海洋警察で、1か所から30人がいっぺんに表彰を受けることは異例のことだ。

 李承栽(イ・スンジェ)海洋警察庁長は今月8日、蔚山海警を訪れ職員らを激励し、直接表彰状を渡す予定だ。

朝鮮日報
Posted by ナイアガラ at 2005年06月03日 19:13
海警, 日本に抗議書簡 送ることに
[MBNニュース 2005-06-03 17:41]

シンプン号事件と関連して海警は日本海上保安庁宛に過剰取り締まりに抗議する書簡を送る予定です.
去年 6月 15日に韓日海上治安機関長会議で両国が韓日漁業協定に違反した相対国漁船を見つけた場合、
無理な追跡や拿捕より相互間通報処罰を強化する事に合意したにも拘わらず、日本側がこれを破ったというのです.
海警は続いて、来る 9月に開かれる韓日海上治安機関長会議でも度が過ぎた物理力使用自制を促求する方針です.

(毎日経済TV)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=019&article_id=0000103486§ion_id=102&menu_id=102
Posted by ナイアガラ at 2005年06月03日 19:20
シンプン号船員たち "日本に損賠訴訟"
[MBNニュース 2005-06-03 19:17]

日本巡視船要員たちから暴行されたシンプン号船員たちが日本海上保安庁を相手で損害賠償請求訴訟などを出す事にしました.
シンプン号船長定期会さんは日本機関要員 2人に暴行あって目にけがをして全身に打撲したと, のように暴行された船員 2人と一緒に被害補償請求訴訟を出すと言いました.
シンプン号船主も日本巡視船がシンプン号を 3回突き飛ばして甲板に割れ目が行って船体が破損されるなど 2千万ウォン位の被害を被ったと訴訟を出すと明らかにしました.
(毎日経済TV)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=019&article_id=0000028896§ion_id=101&menu_id=101
Posted by ナイアガラ at 2005年06月03日 20:01
ブログのうまくコツってあるんでしょうか?
まだまだ初心者でぜんぜん分からないので
少しでも教えてもらえたら嬉しいです。
Posted by (≡゚∀゚≡) at 2005年06月03日 21:59
(*´ェ`)b イイネッ!!
Posted by はなちゃん at 2005年06月03日 22:53
男女共同参画基本法と出生率の低下の関連性をもうちょっと深く掘り下げて欲しかったです。
保守系のblogで、納得できる分析をあまり見てないかもしれませんが・・・。
Posted by 加藤邦迦 at 2005年06月03日 23:12
きゃーたのしいwめっちゃ笑いました。またきます!
Posted by 舞ちゃん at 2005年06月03日 23:34
最近ブログ更新以外やることないのは私だけですか…。
Posted by あくえりあす。 at 2005年06月04日 00:13

>男女共同参画基本法と出生率の低下の関連性を

細かいデータ集め等を、専門外の西村氏任せにするのも酷というものです。
本来家庭を営んでいるべき20-30代の層の出費先の、詳細な年度毎の推移が判れば
証明出来るかもしれませんが、私にもそんな大規模な調査は出来ません。

漠然とした推測だけ書けば、
男女共同参画基本法以前の、男女雇用機会均等法の施行以来、
独身女性の収入と、独身女性の余暇産業や装飾品への出費額が増えた反面、
その分だけ男性が本来の収入を失い、
大黒柱となって家族を作れなくなっている、といったところでしょう。

出生率に限っては、参画基本法はそれに追い討ちをかけた程度かもしれません。
Posted by N at 2005年06月04日 00:24
こういうブログかけるってすごいですねー。またくるのでよろですw
Posted by 愛たん at 2005年06月04日 00:53
どうやったらこんなアクセスとれるんだろ…
Posted by (=゚ω゚)ノ at 2005年06月04日 01:19
【韓国漁船の武装許可】違法掃海の外国船舶からの自主防衛認可へ
http://japanese.chosun.com.8bit.co.uk/site/data/html%20dir/2005/06/03/20050603000049.html

今月1日から蔚山(ウルサン)の沖合いで2日間にわたっておきた、日海上保安庁の漁船「シンプン号」乗組員への暴行事件をふまえ、李承栽(イ・スンジェ)海洋警察庁長は日本の排他的経済水域(EEZ)を通過する韓国漁船軽微な武装を認可する方針を決定した。

これは外国船舶の暴力的な韓国漁船への犯罪に対し、自主防衛としての武装を一部認可すること許可するものとする。東海は日海上保安庁の暴力的な掃海が横行する危険な
海域であるため、韓国漁業を保護する見地から見ても、早ければ10日にも決定する方針だ。
Posted by 韓国海洋警察、ついに日本のERZで海賊行為を解禁 at 2005年06月04日 01:34

2chから拾ったネタを貼るな
Posted by 確信犯か? at 2005年06月04日 02:35
ブログ内でご使用されている写真ですが、出自はどちらでしょうか。もしくは、ご自分で撮られたものでしょうか。念の為、ご質問差し上げます。
Posted by 鮫島 at 2005年06月04日 03:45
日本の外務省の怠慢がここにも一つ存在する。1954年、朝鮮戦争に伴って米・英・仏など
10ヶ国と日本は「国連軍地位協定」を結んだ。この協定に基いて、座間に国連軍司令部(後方
司令部)があるほか、在日米軍基地のうち7箇所が国連軍基地に指定されている。現在、座間に
は国連軍将校4名が常勤しているほか、関係国連軍差出国の在日大使館付武官が非常勤で勤務し
ている。そして国連軍の航空機や艦艇は在日国連軍基地を必要に応じて使用している。日本の各
地に国連旗が翻っているのだ。
日米地位協定を補足する各種法律は、国連軍地位協定を補足するために適用できない。日本
政府が本気で国連の常任理事国になりたいのなら、また、国連の活動に協力するなら、「在日
国連軍および多国籍軍支援法(仮称)」を制定する必要がある。また1957年に座間から韓国の
竜山に半分移ったままの国連軍司令部(戦闘司令部)を日本に呼び戻すことは、韓国人が“国連
軍嫌い”だから関係国連軍も韓国も大歓迎するだろう。 ところが日本の外務省は、こんな地位協定が存在し、日本に国連軍が駐留して基地使用していることを国民に一切知らせていない(広報していない)。マスコミも採り上げたこともない。
自衛隊が国連軍や多国籍軍を支援できるように法律を制定することは、北朝鮮に対する日本の決意を明示する有力な方法であり、国連における日本の貢献の具体的意志表明ともなるのです。子暮れ連の安保常任理国になる強力なカードになる。
関係自衛隊員が日本においても空色のベレー帽(国連軍制服)を堂々と被れるようにすることは、
自衛隊員の士気高揚のみならず、世界の平和に貢献するための研究・勉学に意欲を与えるし日本人も外国へ安心して旅行に出れる。今のように海外で事故に遭ってもテロや監禁など救助にきてもらえない。官邸へメールを出してね。韓国大統領が来ます。官邸のアドレス。
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
# ようちゃん 『アーテージ長官が沖縄の米軍を縮小する用意がある。グァムまで下げて展開出来るから大丈夫だと新聞に出ていました。又日本は四囲海に面してるのですが海岸線が広くて防衛が大変なのに変な男女共同参画と言う左巻きの隠れ蓑には予算がタップリで防衛予算は何時も減らされる。海上保安警備にも高速艇を5,6艦増やす必用がある。犯罪’引き渡し法と日・韓犯罪引渡条約の二つが今回は適用されたが不備が多い。引き渡してからでは今回のように捏造・虚偽報道を韓国内ではしている。日本の海上保安官が漁船乗組員に暴行したことへの謝罪と漁船のが合意文に盛り込まれた」と明らかにした。しかし、7管の桧垣幸策・企画調整官は「まったくのでたらめ。
文書でも口頭でもそうした合意は取り交わしていな
そんなことだったら合意していない」と断言した。
韓国漁船:合意文には暴行謝罪と賠償要求も 韓国側発表賠償請求は、1日夕、潘基文(バンギムン)外交通商相が逢沢一郎副外相に妥結案を示した時には含まれていなかったが、その後、加えられた。日本側は否定しているので、それが本当ならば、また、韓国は反日ありきで捏造報道していることになりますね。嘘や捏造に対しては些細なことでも、きちんと抗議しないと事実とされてしまいます。日韓関係に配慮だとか反発を招くというレベルの問題ではありませんよ。日韓の海上保安当局が交わした合意文には、韓国漁船側がEEZの侵犯を認め担保金を払う一方、日本の海上保安官の漁船乗組員に対する暴行の謝罪と、漁船の損害賠償2000万ウオン(約213万円)の要求が盛り込まれたことを明らかにした。嘘や捏造に対しては些細なことでも、きちんと抗議しないと事実とされてしまいます。日韓関係に配慮だとか反発を招くというレベルの問題ではありませんよ。更にこの船長代理人を通じて担保金50万円を海保に提出した。
しかし船長らが、海上保安官に殴られるなどしたとして、海上保安庁を相手取り損害賠償請求訴訟を起こす意向だと報じた。 海上保安庁側が「日本の司法権に基づいて捜査が行われ、主権は守られた」と強調するのは決して負け惜しみでもなんでもなく事実。海上保安庁はともすれば犯罪人引渡し条約を盾にトンズラされかねないところを譲らずに、きっちり韓国漁船を検挙できた事に大きな意味があると思う。でもやはりこういう虚偽報道も見逃すと又「従軍慰安婦」の河野洋平のような馬鹿が出て勝手に無断で韓国へ謝罪へ行く愚を犯す可能性も有ります。政府は即座にテレビ・新聞でこの是非を取り上げるべきです。後から5年、10年と揉め事の火種になります。日韓会談では 犯罪引渡し法と日・韓罪人引渡し法の不備も見直してください。相手に引き渡すと虚偽や捏造が行なわれ国際問題になる事がはっきりしたのです。又高速艇を新設して相手が凶暴だから網や刺す又など捕獲用具も準備するなど危険回避も十分考慮する必要があります。韓国の捏造や嘘は見逃さず即座に反論してください。特に対馬は元寇時代から日露戦争でも海戦の
舞台ですから、事件は起きたとしても主権を行使して抗議もしない繰り返しだから漁業資源が枯渇して来てる韓国は一層日本側へ入り暴行を繰り返す恐れが有る。ちゃんとした軍隊にするまで海保は命がけです、先ず国連軍を呼び戻しする。出来る事から’始める。』
Posted by ようちゃん at 2005年06月04日 06:50

首相が靖国へ行かないと・・ (ようちゃん) 2005-06-04 06:08:07

靖国神社への参拝を取りやめたところで次にまた別の問題を(日本に対し)突きつけてくるのが中国人の考え方 です」日本国内は静かになるように思うが一時的な事柄で、反日は続行せざるを得無い国内事情がある。1989年に米ソ首脳会談でソ連は敗北を認め共産体制が崩壊したので中国は方向転換を計り江沢民により愛国主義に代わり中国全土へ反日教育の徹底化をした。抗日記念館の大量建設をして人民には日本からの経済援助は知らせずひたすら軍拡に励み、日本へ向けては核ミサイルを100基備えて脅迫・恫喝外交を開始した。人民は中国国内の経済格差や環境悪化で一層都会との格差で経済の急激な発展でかえって日本を'恨みをぶつける対象にして花火が揚がる。何時でも些細な言葉尻を捕まえて暴動を起せる。日本国内にも中国国内でも正しい情勢を知らせないのは怠慢というより臆病というのが妥当です。では首相が靖国へ行かないと報道したら中国側はどうなるだろうか?、「靖国参拝はしません。私は先の戦争は明らかに日本が悪かったと考えています。さあ、では現在の話をしましょう。」と持っていけば、中国としては誤魔化しようも逃げようもなく、正面から話し合いをせざるを得なくなるのではなります。尖閣石油基地、領海侵犯、大使館襲撃、ゴギの非礼問題の公式な謝罪要求を主権国として向き合いますか?その時は中国国内は靖国へ行かなければもっと大きなデモが起きます。前記の理由から真正面の問題の回答を中国政府に世界に向けて発信するのですから、今度は人民は中国全土で反日デモを繰広げて火炎瓶が飛ぶような、怪我人がでるようなデモになります。それは絶対にやる。前は官製デモでしたが、今度は人民の意思で今までの不満っを晴らすのですから「愛国無罪は正義」と言う幟を立てて暴れるでしょう。今までのハンディキャップ外交の積年の集大成でモット中国とは険悪な状態が起きます。中国へ進出してる日本企業の中には死人がでるかも分かりません。戦前の通州事件が再現して中国と戦争になったのです。靖国へ行くと中国側はどうでしょうか?靖国へ行ったら向こうは面子が潰れるから。ただそれで不味いと報道規制して小泉が行った事は報道しない。ただ、日本や世界が行ったと報道すれば、テレビで見るからと考えるのは日本だけです。中国の体制は報道規制が即座に出来ます。出てもアクセスが無いから中国人民は知らない。携帯で知っても、人民日報に出なければ、分からない。だから国民は動かない。中国国内は平穏でしょう。当分は・・1度にヤルタ体制が5月7日ブッシュ大統領により間違いだったと世界に宣言されたのですから、国家間の紛争は当事国で実力向き合い論点を明確にして日本の主権国、独立国としての態度を示さないと誰も助けてはくれません。軍事力が明確ではなく弱小ですから人海戦術など出来ません。「不和」で居ながら経済は協力して大人の顔で貿易を行なうのが普通の国です。明確な敵国条例を作り、主権国家としての権利を主張しないで安易に妥協すると事態は一層悪くなります。日本国の憲法改正や自衛隊の軍隊としての承認や日米安保5条を廃止して集団自衛権を行使できる双務的な役割を担えるように改案するまでは、今月の韓国大統領に暫定水域での違反操業を止めて自国に資源枯渇したら侵入を繰り返して'民間レベルでは昨年40回の会談で決着がつかないのですから、政府間レベルに移す事やロシアとの会談でも日本が主導権を取り、4島返還を求める事、安易な妥協は後世の歴史に汚点を残します。国内では政党間でや党内でも反発が起きても「国のために亡くなった人を大事にするのは当たり前なので、私は行く。」が正解でしょう。しかし穏健、冷静は国民にも子供たちにも現場の人間にも悪い結果しか残しません。誇りも希望も無いビジョン亡き滅亡国家に子供は増えません。海洋国家と言う大きなビジョンを掲げて日’、英、米、濠、印の海洋連合国家を目指してください。どっちも面白いけれど行くほうが中国は国内で政府が握り潰すから静かになる。中国政府に不都合な事は一切人民に知らせない。6兆円もの大金の援助国だと人民に知らせていないから中国人は日本人が大嫌いです。日本人で2チャンネルでも滅多に「チャンコロ」とか「チナブタ」とは書いて無いけれど「小日本」「鬼子日本」と必ず書いています。日本の世論調査では中国は嫌いが60%くらいですが中国では日本大嫌い95%で大がついていますよ。だけど日本人心情としては「国の為に命を捧げた特攻隊や日清・日露の近代日本の礎の御霊に参拝するのは当たり前ですからね。でも行かない方が早く世界中に中国の大暴動が知れ渡り潰れるというか国内が民主化してよくなるかも・・
Posted by ようちゃん at 2005年06月04日 06:59
「韓国漁船の武装許可」は嘘ですから。

嘘をこんなトコに貼るな! ヴォケ!

2ちゃんだけにしとけ!
Posted by ゆうちゃん at 2005年06月04日 09:53

もう常任理事国にならなくてもいい。

常任理事国になるために、法律まで無視しなくてはならないとは…涙、涙、涙、涙、涙
海上保安庁の皆さん、ご苦労様、政府が馬鹿でごめんなさい。

Posted by 七誌 at 2005年06月04日 16:00
> 常任理事国になるために、法律まで無視しなくてはならないとは

これは事実誤認だと思います。いちおう法律および国際条約と日韓の二国間条約に則って処理されています。

日本側が法律解釈上、かなり譲歩したように見えますが、無視はしていないと思います。あれでも適法だと思います。

> 海上保安庁の皆さん、ご苦労様、政府が馬鹿でごめんなさい。

海上保安庁も政府の一部局なのですが? ってことはサテオキ、

他所でも書いてますが、そもそも漁船を韓国の海上警備艇が居るところまで逃がさないように、海上保安庁法第20条を改正して、現場指揮官(艇長・艦長)の判断で

 相手が漁船でも、逃げたら船体めがけて撃つ!

ことが可能なようにするのが肝心だと思います。改善のための前向きな思考が必要だと思います。

自衛隊も海上保安庁も警察も、諸外国のそれに比して武力行使が極端に制限されているのが、隣国に舐められる原因ではないかと思いますので、まずはそこをなんとかしないと‥‥
Posted by 報国隊の末裔 at 2005年06月04日 17:09
今日の読売の社説はネット上にも波紋を広げているようですね。タイトル通りに受け止めている人がほとんどのようですが、自分はこの社説、ちょっと違う読み方をしました。

この社説の本質は、「靖国神社に対する、A級戦犯分祀実施勧告」ではないでしょうか。「実施勧告」というより、ほとんど「脅し」に近いですが。

「国立追悼施設の建立を急げ」これ、靖国神社に対する脅迫ですよね。いつまでもグズグズしてると、読売は舵を切るぞ、と。

靖国神社に参拝したことがある人はご存知だと思いますが、靖国神社は「国立戦没者追悼施設」反対の急先鋒です。境内の参道には反対の看板が立ち、遊就館の書籍コーナーにも、国立追悼施設に反対する本が並んでる。おそらく、今日の読売社説は九段に原爆投下に近い衝撃を与えているはずです。

非常に近い将来、靖国神社から、A級戦犯の分祀についての何らかの意志表明があるのではないでしょうか。
Posted by いつも拝見しています at 2005年06月04日 18:07
いつも拝見しています 様

冗談でしょ、あなた。支那の言いがかりを鵜呑みにするのですか。

ABCっていうのは単なる区別であって、A級が重罪だとか思ってませんか。それは支那中共の宣伝であって、靖国は国の為に戦い、散華した戦没者の慰霊の
場所であって、いわいる東京でっち上げ裁判の被告たちも国会議決で靖国に祭られてるんですよ…チョットここら辺は勉強不足であいまいだが…どちらにしてもよくABCの戦犯の意味を良〜く調べてください。

ただひとつ、支那は、ファシストである。ファシストに譲歩しても次々と譲歩を迫られるだけだ。ナチスドイツの如くに。

支那中共=ファシスト=ナチス
Posted by 憂国者ND at 2005年06月07日 00:34
>非常に近い将来、靖国神社から、A級戦犯の分祀についての何らかの意思表明があるのではないでしょうか。(いつも拝見しています氏)

6月5日(日)付 中日新聞朝刊一面に「靖国神社 A級戦犯分祀を拒否」の見出しで共同通信の質問書に対する靖国神社の回答を載せています。

ところで、神社の回答について高橋哲哉・東大大学院教授がコメントをしていて、さらに18面の読書欄では同教授著「靖国問題」を書評で取り上げて、評者も「まさにタイムリーな著作」と褒め上げている。

内容は・・・(略)ということで。




Posted by 某 閑人 at 2005年06月07日 06:33
> いわいる東京でっち上げ裁判の被告たちも国会議決で靖国に祭られてるんですよ

この書き方は大いなる誤解を招きます。

靖國に御霊を祀る・祀らないは国会で決める事項ではありません。国会で決められる事項であれば、「分祀」も国会決議でできてしまうではありませんか! それこそ、政教分離原則からしてありえない‥‥

たぶん、憂国者NDさんはわかっていてショートカットしたのだとは思いますが、念の為(笑)

正確には、靖國神社は「戦時または事変において戦死・戦傷死・戦病死もしくは公務殉職した軍人・軍属およびこれに準ずる者」すなわち「公務死」に該当する御霊を祀るところなので、死刑に処されたA級戦犯が「刑死」扱いだった期間は祀ることができず、国会決議により「公務死」扱いに変更されてから、合祀したのですね。
Posted by at 2005年06月07日 16:15
コメントを書く。悪質な妨害を避けるためコメント欄は承認後、掲示いたします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL(複数のTBは削除する場合があります)


書くかどうか迷ったのですが、旬のネタなので。
Excerpt: 韓国船が海上保安官乗せ逃走 違法操業? 対馬沖で2時間  長崎県・対馬沖の日本海で五月三十一日から六月一日にかけて、日本の排他的経済水域(EEZ)内での違法操業の疑いがある韓国漁船が、立ち入り検査..
Weblog: Storyteller
Tracked: 2005-06-02 10:54

共同体の幻想 と かりゆしクールビズ  そして 6月 2日(木)の日替わり弁当
Excerpt: 毎度お世話になり、誠にありがとうございます。 ひとつの欧州になるためのEU憲法の批准。 遅々として進まないどころか、あちらこちらで否決されているようですね。 もともと、有史以来、戦乱と謀..
Weblog: オフィスジパング 今日のお弁当
Tracked: 2005-06-02 13:34

A級(永久)戦後犯の集い
Excerpt: 「河野衆院議長、首相経験者集め『靖国』に苦言」(讀賣新聞)  河野衆院議長は1日、議長公邸に、森前首相ら5人の首相経験者を招き、小泉首相の靖国神社参拝問題をめぐって悪化している日中関係について意..
Weblog: 退屈をブッつぶせ!
Tracked: 2005-06-02 15:24

[Media][Politics]第五列
Excerpt: 安明進のXファイル:[http://www.senryaku-jouhou.jp/ARO.html] 教科書問題や靖国問題が日韓の懸案事項になった二十数年前、 亡くなられた作家の児島譲氏は著作..
Weblog: 陽が沈むころに
Tracked: 2005-06-02 20:26

がんばれ海上保安庁。
Excerpt: 日本という国は、こんなんだったんだな。韓国漁船:漁業法違反容疑認め、違反金支払いで決着へ(毎日新聞)だってさ、まったく。 対馬海峡の日本の排他的経済水域(EEZ)内で立ち入り検査を拒否し一時、海上保..
Weblog: 市川電蔵事務所
Tracked: 2005-06-02 20:44

「自虐史観からの脱却」、その足を引っ張り続けているのは?
Excerpt:  今月号の「正論」の佐藤優氏のインタビューが余りにも面白くて夢中になって読んでしまいました。この人の書いた「国家の罠」、都内の本屋でも「入荷待ち」と言われ迷わずアマゾンで購入。私の敬愛する潮匡人氏のコ..
Weblog: log
Tracked: 2005-06-02 21:04

現場の士気を下げるな、政府。
Excerpt: 命がけで日夜、日本の海を守る海上保安官には感謝するばかりです。 先日、対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で発生した、韓国の違法操業漁船が海上保安官を乗せたまま逃亡を続け、挙句に韓国の警備艇に挟ま..
Weblog: Adazakura's Weblog
Tracked: 2005-06-02 21:40

国会最強の馬鹿>永遠の政権準備政党民主党の鉢呂と岩國
Excerpt:  それにしても、こんなメールマガジン(民主党メールマガジンDP-MAIL)を自慢げに配信する民主党、完全にずれまくっており、とっくの昔に終わっておりますね。
Weblog: 溶解する日本
Tracked: 2005-06-02 21:58

日本人に騙されるな!
Excerpt: 善良な中国人よ!日本人に騙されるな!
Weblog: 中国の掲示板
Tracked: 2005-06-02 23:13

…また古賀さん(多分+野中さん)ですか。
Excerpt: 9条の会で全国行脚の野中広務氏のポチ、 あ、もとい…日本遺族会会長・古賀誠氏。 一刻も早く、辞めてください。 野中氏の所業については以下に詳しいところです。 ヒロさん日記 オウム事件と元共産党の超..
Weblog: * 園丁日記 *
Tracked: 2005-06-03 00:00

…また古賀さん(多分+野中さん)ですか。
Excerpt: 9条の会で全国行脚の野中広務氏のポチ、 あ、もとい…日本遺族会会長・古賀誠氏。 一刻も早く、辞めてください。 野中氏の所業については以下に詳しいところです。 ヒロさん日記 オウム事件と元共産党の超..
Weblog: * 園丁日記 *
Tracked: 2005-06-03 00:30

対馬沖漁船逃走、日韓が巡視艇撤収で合意(讀賣新聞)
Excerpt: 何時から日本海、亦その我が國の排他的経済水域は南朝鮮政府の治外法権の及ぶ所となつたのか、外務省、或ひは早々に「円満解決」云々を口走り「消火活動」に汲々としてゐた細田某あたりには、是非共この対応につい..
Weblog: 牡丹江機關區
Tracked: 2005-06-03 02:18

靖国参拝は内閣総理大臣が内閣総理大臣名でするべきである
Excerpt: 首相「靖国参拝は信条」 中国に不快感、継続示唆 [ 06月02日 20時38分 ] 共同通信 ウチの契約しているケーブルテレビでは「日本文化チャンネル桜」は見れないけど、「朝日ニュースター」は見..
Weblog: 冷凍力の膳所狒々日記
Tracked: 2005-06-03 07:07

EEZ内のトラブル 際立つ韓国船の摘発 産経新聞6月3日朝刊
Excerpt:  日本の排他的経済水域(EEZ)内では、韓国漁船による違法操業などのトラブルが頻発しており、取り締まり主体の海上保安庁や水産庁が警戒を強めている。  海保のまとめによると、昨年一年間に日本の..
Weblog: 溶解する日本
Tracked: 2005-06-03 12:56

続々 叩けばへこむ日本外交>もう退陣しろ小泉!!
Excerpt:  昨日の「続 叩けばへこむ日本外交>またしても安売りしたな小泉!!」以後の報道がむかつきます。 昨日外面的には収束した韓国漁船EEZ侵犯事件を承けた昨晩から今朝にかけての記事を拾い集めてみましたが、こ..
Weblog: 溶解する日本
Tracked: 2005-06-03 12:58

・韓国違法漁船事件の結末 〜奮闘した海保とプライドを売り渡した政府〜
Excerpt: 韓日の「海上対峙」が39時間ぶり解決:朝鮮日報  韓日警備艇が蔚山(ウルサン)の沖合いで韓国の小型漁船「シンプン」号を間に挟んで展開した海上対峙という異常事態が、両国政府の交渉により、2日午後5..
Weblog: アジアの真実
Tracked: 2005-06-03 14:01

ガチンコ勝負!大和魂 VS 中華思想
Excerpt: 私が約2年前にこちらに来たとき、とても不安だった。 中国語なんて「シェーシェ」と「ニーハオ」 しか知らなかったし、いきなり統括マネージャーのような立場で やってきたからだ。 おまけに既に会社はスタ..
Weblog: 中華的生活「多少銭?」
Tracked: 2005-06-03 14:16

あんた漢だよ……(T。T)ノシ
Excerpt: 韓国は政府が泥棒の後押しですか。すごい犯罪国家ですね。ーー;;;
Weblog: 東亜備忘録
Tracked: 2005-06-03 15:02

スパイ容疑で脱北者内偵>これは当たり前っしょ。
Excerpt:  日本はこの辺の感覚が鈍く、結構信用しちゃってるようですが、この韓国の反応が当たり前だと思いますよ。 少し前も安明進の消息がどうとかこうとかって話があり、その後どうなったかは知りませんが、いちばん笑..
Weblog: 溶解する日本
Tracked: 2005-06-03 21:48

国賊共の靖國矮小化>もう一回言うぞ!!靖國は小泉の主観問題などではない!!
Excerpt:  「国賊共の靖國矮小化>靖國は小泉の主観問題などではないぞ!!」の続編となりますが、ひどいもんですね。 国立追悼施設、公明が調査費要求へ…対中改善図る ..
Weblog: 溶解する日本
Tracked: 2005-06-03 21:50

陸や海で強盗しまくる かの国へは毅然とした態度を
Excerpt:  韓国、朝鮮人による犯罪は、だんだんと組織化、武装化してきており、多額の金品が略奪されるだけではなく、命までも奪われかねない。マスコミは、そのような事実は、ほとんど報道することもないし、犯人が捕まった..
Weblog: こん
Tracked: 2005-06-03 23:54

海上保安庁の保安官に国民栄誉賞あげちゃってください>小泉さん@クール・ビズ
Excerpt: 【韓日の海上対峙】蔚山海警30人を表彰へ  今月1日から蔚山(ウルサン)の沖合いで2日間にわたって展開された韓日警備艇の対峙事態と関連し、蔚山海警所属の警察官20人と機動隊 10人の計30人が、海洋警..
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2005-06-04 01:31

◆ 靖国論争に欠かせない4つの認識
Excerpt: 同じ土台なき国との交際術とは  ノンフィクション作家 上坂冬子 平成17年6月3日(土) 産経新聞 《戦犯は「罪人」とはいえず》  低俗な論争ほど不愉快なものはない。靖国論争の蒸し返..
Weblog: ★★★ 桜 魂 ★★★
Tracked: 2005-06-04 08:08

・韓国違法漁船事件の結末2 〜事件から日本が得たもの〜
Excerpt: 韓国漁船事件に市民関心〜7管海保に電話・メール670件:読売 長崎県・対馬(対馬市)沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、韓国のアナゴ漁船が、海上保安官2人を乗せたまま逃走した事件で、取り締ま..
Weblog: アジアの真実
Tracked: 2005-06-04 13:21

「羊たちの沈黙・憲法」を断固・破棄せよ!
Excerpt: 摩邪: 今日はナァ。世の中の”チャラチャラした奴ら”に一言・言っておく!  ひと
Weblog: 日本救国戦線「日本独立党」美しい日本・改題
Tracked: 2005-06-04 17:41

【日本海海戦100周年記念大会】『朝鮮人にとっての日帝支配のはじまり』『反日』の狼煙となった戦争
Excerpt: さすが、米軍に占領され、パンスケが氾濫する街、横須賀らしいスバラシイ行事だったな。 日露戦争100周年記念が、日帝による朝鮮半島植民地支配100周年になっていることは無視した誠に破廉恥な記念大会だ。..
Weblog: 反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(三流偏向不公正独断蝦夷自分趣味)
Tracked: 2005-06-04 19:56

永遠の政権準備政党民主党が資源探査法案準備>こんなものではなにも変わらないよ。
Excerpt: 資源探査で法案提出へ 民主、中国開発に対抗  民主党の「海洋権益問題プロジェクトチーム」(細野豪志座長)などが、東シナ海の日中中間線付近で中国が進..
Weblog: 溶解する日本
Tracked: 2005-06-04 20:25

中曽根の妄言に追従する読売社説
Excerpt: 今朝の読売新聞社説は社説欄全面使って靖国参拝問題を扱っていたが、これまでの社説で一番最低なものだった。長くなるが以下全文転載する。 **** [靖国参拝問題]「国立追悼施設の建立を急げ」  小泉..
Weblog: なめ猫♪
Tracked: 2005-06-05 08:27




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。