この記事へのTrackBack URL(複数のTBは削除する場合があります)
土地収用拒否農民襲撃映像 公開される
Excerpt: #これは散々TVでやってたね.
死人まで出るのは特別なケースだと解説されていたが,どうなんだろうね.
Weblog: ▲▲The 近隣諸国▲▲
Tracked: 2005-06-16 20:49
『殺せー!』って中国人は本当にバイオレンスいっぱいですねの映像
Excerpt: 米紙、中国で地元農民への襲撃映像を公表・村民らが死亡 中国河北省で11日未明、発電所建設のための土地収用をめぐり、立ち退きを拒否する地元農民を数百人のグループが襲撃し村民ら7人が死亡した事件で、米ワシ..
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2005-06-16 22:48
中国で武装集団!?
Excerpt: リンク: WWW.NNN24.COM 中国・河北省 武装集団が村を襲撃 住民6人
Weblog: 新聞拾い読み ほか
Tracked: 2005-06-16 23:09
中国指導部の告白
Excerpt: 日本は「過去」ではなく「現在」で勝負をするべき
Weblog: 曇りのち晴れ
Tracked: 2005-06-17 02:34
物騒な事件だらけ
Excerpt: いや〜〜、凄いな。クーデターでも宗教的経済的テロでもなく、こう言う事件が起きるとは。
・中国河北省で村民襲われ55人死傷 再開発巡るトラブル
中国では農地は国の土地のため、お国が出て行け..
Weblog: ◆ ケシクズ ◆
Tracked: 2005-06-17 09:39
中国河北省で村民襲撃
Excerpt: 住民を武装団が襲撃 土地収用巡り紛糾 中国・河北省
中国河北省で村民襲われ55人死傷 再開発巡るトラブル
中国・河北省 武装集団が村を襲撃 住民6人死亡、48人ケガ
詳細が分からないので、続報を待..
Weblog: ねこまんま
Tracked: 2005-06-17 12:10
リアル北斗の拳を見た
Excerpt: 昨夜、中国から凄まじい映像が届いていた。 河北省定州市で発電所建設予定地の用地買...
Weblog: 禁煙日記 禁断症状
Tracked: 2005-06-17 22:08
中国で武装集団!?
Excerpt: リンク: WWW.NNN24.COM 中国・河北省 武装集団が村を襲撃 住民6人
Weblog: 新聞拾い読み ほか
Tracked: 2005-06-17 22:40
[朝日情報]中国共産党を徹底的に擁護する〜それが朝日の生きる道(-@∀@ )
Excerpt: > 住民を武装団が襲撃 土地収用巡り紛糾 中国・河北省(朝日新聞) 14日付の香港紙明報によると、中国河北省定州の農村で11日、発電所用地となる土地の収用を拒んでいた農民数十人を、猟銃..
Weblog: 棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou
Tracked: 2005-06-18 00:14
続報 中国謎?の武装集団暴行事件犯人の正体?
Excerpt: 続報・・・ 中国謎?の武装集団暴行事件犯人の正体(後半ね、前半はショーグン様んと...
Weblog: Let's Blow! 毒吐き@てっく
Tracked: 2005-06-18 02:22
インディペンデントによる河北省暴動の記事(全文)
Excerpt: 河北省大暴動についてインディペンデントからです。タイムズよりももう少し暴動の中身が詳しく書いてあります。また、襲撃者の一人が北京で雇われたクラブの用心棒だった事なども。
2. Video give..
Weblog: 今日の覚書、集めてみました
Tracked: 2005-06-18 08:27
メディアよ!中国の友人となるなかれ
Excerpt: 上記のうち、朝日新聞は香港紙「明報」によるものであり、産経新聞(共同通信)は中国紙「新京報」によるものである。私が、以前から指摘しているように、日本のメディアは、なぜか中国に関する報道は、現地紙か香港..
Weblog: 依存症の独り言
Tracked: 2005-06-18 13:44
中国 農民襲撃事件 映像公開
Excerpt: 日本経済新聞 記事
WashingtonPost 映像
Weblog: 46センチ砲
Tracked: 2005-06-18 23:46
日本の国家戦略を「地政学」から提言する!
Excerpt: 「地政学」 とは何か?英語で書けば ”Geopolitics”!「地理政治学」
Weblog: 神風特攻ブログ:燃えよ!ニッポン:武士の国!
Tracked: 2005-06-19 03:08
新・国民の油断 既にプレミアか
Excerpt: あひるちゃんに教えてもらってアマゾン見ました。 あ、説明忘れてた(笑) 「新・国...
Weblog: Let's Blow! 毒吐き@てっく
Tracked: 2005-06-19 06:44
貧困の中の悲しき善良
Excerpt: 我が社の社員は、結構よく私を食事(夕食) に招いてくれる。 独身女の食生活を心配してくれているのか、 一人の食事は味気ないだろうと同情して くれているのかは解らないが(笑) 私にとっても彼らの好意..
Weblog: 中華的生活「多少銭?」
Tracked: 2005-06-19 13:02
産経新聞がまとめた中韓の反日教育に実態 中共編
Excerpt: 【論考 中韓の教科書】中国編 以下部分引用 > 《血塗られた南京大虐殺から六十余年がたちました。今日、中国と日本の中学生> は当時の南京城内、長江(揚子江)河岸のあの..
Weblog: 溶解する日本
Tracked: 2005-06-19 18:17
「新・国民の油断」を回収 マジか?
Excerpt: まったく・・・寝ようと思とったのに、クソ朝日めが・・・ 「新・国民の油断」回収に...
Weblog: Let's Blow! 毒吐き@てっく
Tracked: 2005-06-20 06:57
彼岸の王国
Excerpt: 「自分は何をしてもいい」ってのは、中国共産党政府のいつものやり方。 鶏に乱用、薬が人に無効 鳥インフルエンザで中国というお話。人間に使うインフルエンザの薬を鶏に投与してしまったため、もしかしたらイン..
Weblog: 市川電蔵事務所
Tracked: 2005-06-20 15:53
中共を厳しく非難するバチカン
Excerpt: 11月30日、バチカンが中共政府を厳しく非難する声明を発表したとロイターが伝え、それを世界のマスコミが転載して伝えました(註1)。 バチカン市(ロイター)-水曜日にバチカンは、中国でローマカトリッ..
Weblog: 朝日新聞を読む
Tracked: 2005-12-02 22:33
中国さまの暴力はきれいな暴力です。
Excerpt: …などとは、カトリック中央協議会はコメントしてませんが。 で、これはワシントンポストにも書かれている事態ですが… こういうことがあっても、日本のカトリック司教団に限って 中国に抗議しないんだろうなあ..
Weblog: * 園丁日記 *
Tracked: 2005-12-07 10:48
騒乱はなぜ起きたか
〜中央アジア・独裁政権とイスラム〜
グルジア、ウクライナ、旧ソ連で起きている大規模な民衆デモの動きはついに中央アジアに飛び火した。今年3月キルギス、そして先月はウズベキスタンで長期に及ぶ独裁政権に対する反政府運動が勃発した。ウズベキスタンのカリモフ政権は、この動きを武力で鎮圧、数百人の死者が出たとされる。しかし事件の真相究明が遅れている上、米ロなど大国はカリモフ政権を支持する姿勢を見せている。実は反政府運動の背後にイスラム過激派が関与していた可能性が出てきたためだ。独裁政権に対する市民の不満が高まる中央アジアだが、一方でイスラム勢力の台頭が、新たな火種を作り出す危険性をはらんでおり、それを歓迎しない各国の思惑が一致している。ウズベキスタンからの最新ルポを交えて伝える。
なぜお隣の中国を伝えないんでしょうかね。このニュースとそっくりじゃないですか。
中国現代化の落とし穴―噴火口上の中国
何 清漣 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794211759/249-6111014-7512364
同様の事件はシナ大陸のあちらこちらで日常的に発生していると記述されていた記憶があります。
その書籍の指摘しているシナ大陸の実情と、日本経済新聞や朝日新聞そしてNHKなどが伝える報道内容とのあまりの落差に愕然とした記憶があります。
一読後、日本のマスメディアが伝えるシナ大陸関係の報道内容は疑ってかかる必要があると再認識させられました。
信用すると、個人レベルでは騙されてシナ大陸関連株を買わされて大損し、会社経営レベルでは、経営判断を誤り、膨大な支出を強いられる可能性が高いと思います。
盗人同然で奪った常任理事国の資格だが、あれで本当に常任理事国の資格あるのか?支那中共は。 もっともっと、政府を揺るがす暴動や反政府デモ起きろ!って感じですね。
こりゃ洒落にならんですね…。
暴動とかデモの鎮圧、って言うよりも戦争の1シーンって感じで…。
ホント日本は隣国には恵まれてませんねェ…台湾は遠すぎて隣国と言えるかどうか微妙だし…。
で、話の流れ無視してごめんなさい。
人権擁護法、マジやばそうです。
http://blog.goo.ne.jp/jinken110
6月19日、日比谷公会堂に行ける方は是非…。
ナレーションで
「当局の関与の疑いある武装集団」を単なる「出稼ぎ労働者」
「映像の流出」が珍しいのを「珍しい映像」
といった印象操作をして15秒程度で終了。
まあ、流しただけでもマシですかね。
これじゃ山奥は無茶苦茶だろうな。
どこn情報があるのでしょうか?クリックする場所がわかりません・・・どこをクリックすればいいのか場所を教えてください。お願いします。
作業しながら横目で見ていただけですが、加藤工作員が困惑していたのが印象的でしたね。
リアル三国志スタントなしが21世紀になって見られるなんて・・・。
これはニクソン&キシンジャーの「大誤り」の結果です。
ソ連を牽制し、ベトナムでの事態好転を狙っただけの話でした。
ちなみにキシンジャーはいまだに「日本を軍事大国にするな」とか絶叫
していますが、その真の理由は「人種偏見」でしょう。
日本でキシンジャーを持ち上げて高額のギャラを払う馬鹿が絶えませんが、
嘆かわしい話です。
明快に言ってキシンジャーは北京とのパイプをちらつかせて商売に励む
「アメリカ版チャイナスクール」でしょう。
そういう類の事は沢山あるんでしょうね
揚子江に建設中の三峡ダムのために100万余の住民が強制移転させられているようですし
貧しい内陸部の人民の鬱積した不満が爆発して、中国国内が内戦状態になるなんて可能性も全くないとは言い切れないと思います
当局絡みだと言う部分が消されてます。
さすが、朝日。朝日がその部分を消すと言うことは支那政府から本当のことを書くなと言われたのでしょうか(笑)
バレバレですね〜
住民を武装団が襲撃 土地収用巡り紛糾 中国・河北省
2005年06月14日22時40分
14日付の香港紙明報によると、中国河北省定州の農村で11日、発電所用地となる土地の収用を拒んでいた農民数十人を、猟銃や刀剣を携えた二、三百人の集団が襲撃、少なくとも農民6人が死亡、48人が負傷し入院した。
農民らは補償金が安すぎると譲渡を拒否、小屋を建てて土地にとどまっていたという。襲撃した集団は不明だが、この農民グループは4月にも棒などを持った二十数人の不審なグループに襲われたことがあったという。
土地収用をめぐるトラブルが原因とみて地元当局が調査している。
http://www.asahi.com/international/update/0614/015.html
<中国>土地収用めぐり農民が襲撃され6人死亡 河北省 [ 06月14日 21時57分 ]
【北京・大谷麻由美】中国河北省定州市南部の縄油村で11日、土地収用に絡んで農民が襲撃される事件が発生し、村民の話では6人が死亡、48人が負傷した。北京紙「新京報」が報じた。これを受け、河北省党委員会は13日、定州市の和風・党委書記と郭振光市長の免職を決定した。土地収用を巡る地方政府と農民の衝突は全国各地で頻発している。中国政府も問題を重視しており、今回は地元幹部の免職という素早い対応で事態の早期収拾を図った模様だ。
同紙によると、縄油村で11日未明、土地収用側とみられる200〜300人がヘルメットをかぶり迷彩服を着て、こん棒、カマ、消火器、押し車などで、収用に反対する農民を約1時間余りにわたり襲撃した。
同村では03年、国家プロジェクトの河北国華定州発電所の建設のため農地収用が行われた。補償金が安かったため、農民側は土地収用補償金の標準価格の支払いを希望したが聞き入れられず、小屋を立てて抗議。工事の施工は進まず、双方のにらみ合いが続いていた。
http://www.excite.co.jp/News/world/20050614215700/20050615M30.108.html
一方、毎日新聞では、はっきりと土地収容側が武装集団を使ったため、地元幹部を免職したとしてます。
今朝見たときは、ちゃんと見られたんですけどね。
これってどういうことなのでしょう。
中国人は「殺すな」とか「殺さないで」とか叫んでいる、と女のキャスターが言ってました。生々しい・・
さてこの場を借りて元左翼さんに引き続き集会の宣伝です。
明後日6月19日(日)12:30より(開場12時)東京・日比谷公会堂で人権擁護法案に反対する集会が開催されます。入場無料・入退場自由です。是非ご参加ください(詳細はhttp://blog.goo.ne.jp/jinken110をご覧下さい)。
「集会」というととっつきにくい感じがしますが、一人参加の若い女性がいるくらい気軽に参加できる雰囲気の集会ですのでご安心ください。
「19日の集会の参加者が前回のを下回ったら、自民党は、反対派を少数派とみなし、法案を党内了承する」とのうわさもありますので、何としても集会を成功させねばなりません。どうか私たち国民の言論の自由を守るためにご協力をお願い致します。
NNNの方は削除されていますが、ワシントンポストの方は今でも見ることが出来ますよ。
【平成17年 6月17日】
■ テレビ朝日に対して訂正と謝罪を求める通知書を発送 「報道ステーション」の番組内容について
6月10日に放送されたテレビ朝日「報道ステーション」の番組内容についてわが党は17日、「岡田直樹参院議員が経済制裁発動を推進したいがため、横田ご夫妻の心情を無視して、その覚悟を迫ったという印象を視聴者に与え、同議員の名誉を著しく毀損(きそん)した」として、テレビ朝日に対して訂正放送と謝罪を求める通知書を発送した。
10日の放送では、わが党の岡田議員が参院拉致問題特別委員会の参考人質疑に出席した横田めぐみさんの両親に対して質問したシーンが放送され、同議員が拉致被害者家族として訴えたかった「強い覚悟」を質問したにもかかわらず、「報道ステーション」キャスターの古舘伊知郎氏やナレーションで、同議員の発言を「無神経な発言」「心ない言い方」などと断定したもの。
岡田議員の質問内容については拉致被害者家族で構成する「救う会全国協議会」が同議員の質問に対して「ありがたく思っています」とのコメントを発表している。
http://www.jimin.jp/jimin/daily/navi/d.html
細田博之官房長官は13日の記者会見で、山口県立光高校で発生した爆発事件で逮捕された高校生が、インターネットで爆発物製造の
情報を得たとの見方があることに関連して「かねてネットで爆発物の作り方を教えたり、自殺を唆したり誘ったりするという問題点が指摘さ
れていた」と強調した。そのうえで「関係当局からよく状況を聞いて対応を検討したい」と述べ、対策を検討する考えを示した。
これに先立ち、公明党の神崎武法代表は同日昼の政府・与党連絡会議で「何とか規制できないものか」と、政府にネット情報規制などの
検討を要請した。 (21:00)
htp://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050613AT1E1300T13062005.html
細田官房長官は山口の高校爆発事件で「ネット対策を検討」し始めました。
確かにネットには爆発物の制作法をのせたり、ガスガンを銃のようにする改造法等危険な情報が溢れていますが、人権擁護法を出した与党官僚をみていると極めて恣意的・独裁的に運用される可能性は否定出来ません。
人権擁護法と合わせて運用を行えば大変な言論弾圧になることが予想されます。
す。
今回の件は何故か公明党が注目し、異常に動きが速いためこのままいけば21日ごろにはネット規制が始まってしまいます。
ほとんど時間がありませんが、頑張りましょう!
凸先
首相官邸 ご意見募集 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
内閣官房 ご意見募集 http://www.iijnet.or.jp/cao/cas/jp/goiken.html
以前、「中国政府がインターネット検閲をしている」というニュースの時も、みのもんたはさっと流していました。何が「朝ズバ」だ、と思ったものです。みのもんたは完全に中国寄りですね。
することが出来る内容だと思う。今回はたまたま記事
にもなり映像も公開されているだけであって、支那では一党独裁の共産党によって普段からこういった残虐卑劣な行為が行われているものと思っている。
上でも質問している人がいるワシントンポストの
ビデオだが、どこをクリックすれば良いのか解からない。翻訳してもみたのだけれど、やはりクリックする適当な場所が見当たらない。どなたか教えてくださると助かります。
襲撃事件の映像は下のサイトのリンクでも見られます。数分間の全体映像(おそらく)もあったのですがわからなくなってしまいました。申し訳ありません。
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/
画像アプしときました
http://tech.ciao.jp/blog2/
アサヒが著作権がなんちゃらとか言うてくるまでね
消しといてくださいm(__)m
続報の・・・テロ朝ニュースで犯人はディスコの兄ちゃんと嘘吐いてる分のやつです。
韓国人の子女誘拐を計画=雇用主に殴られて立腹−カンボジア学校人質事件の主犯格
【シエムレアプ(カンボジア北西部)17日時事】カンボジア・シエムレアプの国際学校人質立てこもり事件で、逮捕された武装集団の主犯格の男が、雇い主の韓国人に殴られたことに腹を立て、この韓国人の子供を誘拐して身代金を奪う目的で学校に押し入った疑いが強いことが17日、現地警察当局の調べで分かった。韓国人の子供らは、男らが学校に押し入った際、別の建物にいたため無事だったという。
が取り扱われます。
同掲示板のアンケートコーナーでは”韓国に親しみを感じない”との意見が「圧倒的多数」でありますが、番組にこの結果が反映されるかどうか見守りましょう。
過去NHKの姿勢からすれば、事実の歪曲、印象操作が行なわれる可能性も十分にあります。
皆さん、このアンケートのログを保管し、若し
”多くの日本人が韓国に良い印象を持っている”かのごとく、彼国に阿った内容に編成されたならばその証拠を付きつけ猛烈に講義いたしましょう。
尚、投稿はすでに〆きられております。
株式日記と経済展望というサイトでも、人権擁護法案の問題点&反対集会について取上げられていましたので紹介します。
そもそも「人権」という定義が曖昧だから、使い方によっては治安維持法のように政府に都合の悪い事を片っ端から取り締まる事も可能だし、特別な団体の人権委員が対立する団体を取り締まる事にも使えるだろう。具体的に言えば朝鮮総連を批判したとすると、朝鮮人の人権を傷つけたと事情聴取や立ち入り検査などする事が出来る。
つまりは人権擁護委員会は警察権力と司法権力を兼ね備えた強力な権力を持たせる事が出来て、選挙によって選ばれた国や地方の議員たちの干渉も受けないから、その地方の住民や有権者達を自由自在に取り締まる事が出来る。だから人権擁護委員会の干渉によって国や地方の議会にも影響は及んでくる。
自民党の古賀誠議員が中心になって人権擁護法案を成立させようとしていますが、バックには公明党がついている。つまり人権擁護委員が創価学会によって占められれば、創価学会に対する批判を封じ込める事が出来る。現在でもマスコミはすでに創価学会批判をするのはタブーになっていますが、ネットでは創価学会批判が盛んだ。
そのネットを取り締まるためには「人権擁護法案」は伝家の宝刀となるだろう。何しろ全国で二万人もの人権委員がネットのサイトを監視して、創価学会を批判したサイトに対して事情聴取や立ち入り検査などを受け、プロバイダーに対してもサイトを閉鎖する処分も出来る。
このような悪法の成立を阻止するためには今度の日曜日の19日の集会に集まって反対運動をしなければなりません。日比谷公会堂で12時半から4時までですから「株式日記」の読者で東京近辺の方は集まって反対の声を上げましょう。参加できない人も集会の日時をいろいろな掲示板に貼り付けて参加を呼びうかけましょう。
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu97.htm
http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0506/mail_01.html
Q1 日本と韓国 相手の国に対して、親しみを感じますか?感じませんか?
1911 難しいことを言ってごまかす人がいるみたいで
<感じる> 保 龍文 男 26才 北海道
好きか嫌いかの問題はとても単純です。
相手がセクハラだと思えばそれはセクハラなのです。
本人の問題じゃなくて相手の問題なのです。
韓国で反日感情が芽生えたのは日本に問題があるのです。
靖国問題や偏向歴史教科書問題となんら関係のない法律や条約を持ち出して
親韓派をごまかすのはよくないと思います。
また、この手の掲示板を利用してマスコミを非難する書き込みが後を絶ちませんが
人権擁護法が施行されたらご注意を。
親日究明法、親日財産還収法が施行され少しでも日本を擁護する発言は徹底的に糾弾されてしまいます
また委員会が政治や行政にも介入して多数のトラブルを生んでいるようです
朝鮮日報「国家人権委員会はどの国の機関なのか」
h ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/04/15/20030415000030.html
直ぐ隣に悪い手本があるのに何故人権擁護法を強引に成立させようとするのか
その意図は明白なのではないでしょうか
心配されるのはごもっともですが、あれはわざとやって注目を得ようとしているのだと思います。
その証拠が保龍文(ホロンブン)というHNです。
http://freett.com/iu/memo/Chapter-010609.html
引用
「日本は滅ぶ」と工作員が打とうとしたところ、
「日本はホロン部」とレスしたことから、
工作員の意味で使われる。
特に、ある特定の時間になると大量に湧いて、
ある特定の時間になるとさっといなくなる、
という現象がしばしば見られたことから、
「朝鮮民族学校にIT倶楽部みたいなのがあるんじゃないか」
などと噂され、時間限定で工作活動をする工作員を指して言う。
引用終了
「戦争で日本軍がきた時だってこんなに酷くない。降伏したら誰も殺さなかった。なのに彼ら(中央政府?)は俺たちを本気で殺そうとしている」と興奮状態で答えてました。
農民が捕まえた襲撃グループの一人は、現在24時間体制で彼らが監視しています。
「唯一の証人なのに誰かに殺されてしまったら大変だから」だそうです。
ちなみに北京市の近くでも農民の座り込みの抗議が20日以上続いてます。こちらは北京オリンピックの為のプール建造に伴う強制退去に対する抗議です。
だから私も作ってみたんです。
>「戦争で日本軍がきた時だってこんなに酷くない。降伏したら誰も殺さなかった
これって、結構貴重な?証言ですね。
当時を生きていた方にとってはごく普通の感覚なのでしょうけど…。
http://ss7.inet-osaka.or.jp/~asami/Taiwan/comeback.html
もしオリンピックが開催されることになったとして、中国農民の土地を強奪してまで建設された競技施設で、活躍する日本代表選手を心から応援できるんだろうか。
「いつ軍人が暴動(すなわち反乱)を起こすか」
注目です。私はそんなに遠くないと思ってますが。
だれでもちょっとは興味があるでしょ〜!!
この人は知ってると思うけど、
結構全裸になると、ちっちゃくない??
http://yam.udn.com/yamnews/daily/2742571.shtml
>日本の危機様
私もBSディベートアワーで韓国の現状と
国家人権委員会法と人権擁護法案ついて
書き込みましたが、掲載されなかったです。私自身
韓国の事について非難中傷を書いた文章ではなく
現状そのものを書いたつもりですが、脅しととれる
文章のみでの”人権擁護法案”が掲載されると
考えられると、NHKは推進派の人間が多くいる
のではないかと思う。
推進派の人達は自分がヤバくなったら外国でも
逃げれば良いと考えているので、現状では聞く耳
持たない状況だと思いますが。
襲撃映像を見るためのリンクの紹介、
ありがとうございました。