SINA free.gif
FTBbanner.jpg

2007年06月14日

公安調査庁と社会保険庁の闇

6月12日の毎日新聞のスクープ?が大きな波紋を拡げ、急展開を見せている。元公安調査庁長官が朝鮮総連本部の土地、建物を自分の会社で購入したという大スクープだった。分かりやすい例えで言えば、元CIA長官がアルカイーダが所有する米国内の土地建物を購入したことと変わらないのだ。
朝鮮総連:本部の土地建物売却 公安調査庁元長官の会社に

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の中央本部(東京都千代田区富士見)の土地と建物が5月末に売却されていたことが分かった。購入したのは、公安調査庁元長官が代表取締役を務める東京都内の投資顧問会社。朝鮮総連の調査に当たる公安庁のトップ経験者が経営する会社と総連との取り引きが判明し、その経緯と背景が問われることは必至だ。
 土地や建物の登記簿によると、中央本部のある土地(約2390平方メートル)と地上10階、地下2階の鉄骨鉄筋コンクリート造りの建物(延べ床面積約1万1700平方メートル)は、先月31日に売買された。新たな所有者は、「ハーベスト投資顧問株式会社」(東京都)。法人登記簿によると、同社は、投資顧問業や貸金業などを目的に昨年9月に設立された。
 代表取締役は、売却の約1カ月前の4月19日に、東京都文京区在住の男性から、元公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)氏(73)に代わり、同日会社の所在地も中央区内から目黒区内の緒方氏の自宅に移っている。
 中央本部の土地と建物は、固定資産税(都市計画税を含め年間約4200万円)などから算出すると、評価額は少なくとも20億円を超えるとみられる。中央本部の土地と建物を巡っては、「外国公館と同様」の位置づけで固定資産税が免除されてきた。東京都は03年に課税を決めたが、総連側が期限内に納税しなかったため土地と建物を差し押さえた。これに対し、総連側は課税処分の取り消しを求めて提訴、係争中だ。その一方で、総連は全額を数回に分けて納付したため、都は、売却前の4月26日に差し押さえを解除している。
 また、総連は、経営破たんした朝銀東京信用組合など在日朝鮮人系の16信組から不良債権を引き継いだ整理回収機構から05年11月、628億円は総連への貸付金だったとして返済を求めて提訴されており、18日に東京地裁で判決が言い渡される。
 緒方氏は60年に検察官となり、最高検検事、最高検公安部長などを経て93年7月から2年間公安調査庁長官を務めた。広島高検検事長で退官し、現在は弁護士。毎日新聞は11日、弁護士事務所や家族を通じて緒方氏に取材を申し込んだが、12日未明までに回答を得られていない。一方、朝鮮総連国際局は「ノーコメント」としている。
 【公安調査庁】 破壊活動防止法に基づき、テロなどを行う危険性のある団体を調査し、活動制限や解散の指定などの規制処分への手続きを取ったり、団体規制法に基づく観察処分や再発防止処分のための手続きをし、観察処分による団体施設への立入検査などを行う。調査権限は強制でなく任意に限定されている。国際テロや北朝鮮の動向調査などのほか、国内では過激派やオウム真理教(アーレフに改称)の調査をしている。
毎日新聞 2007年6月12日 3時00分
しかもこの一大スキャンダルは奇妙な展開を見せている。昨夜から報じられているように、元公安調査庁長官の緒方重威は記者会見で「自分は正しい判断をしたと思う」と、確信犯であることを隠さないばかりか、自宅の家宅捜査にこのように反発しているのだ。

さらに、緒方に総連の話を持ちかけたのは元日弁連会長の土屋公献であることも判明した。土屋元日弁連会長は、731部隊細菌戦国家賠償請求訴訟の弁護団長、アフガニスタン国際戦犯民衆法廷の検事団、戦後処理の立法を求める法律家・有識者の会、「慰安婦」問題の立法解決を求める会の会長、9条ネット共同代表、日本の過去の清算を求める国際連帯協議会日本委員会代表を務める、徹底した反日サヨクを絵に描いたような人物だ。

土屋が日弁連会長時代に拉致被害者家族会は結成されていなかったが、有本恵子さん拉致について有本さんご夫妻が日弁連に相談したとき、「そんなことを言うな」と追い返されたエピソードがある。土地建物の代金が支払われずに登記移転を平気で済ます弁護士が、日弁連の会長と公安調査庁長官だったのだ。
考えてみれば、彼らの在職中の日本は、オウム事件、神戸大震災など暗黒時代だったが、当時の内閣の恐ろしい顔ぶれを見てみよう。
総理 村山富市
外務 河野洋平
通産 橋本龍太郎
自治 野中広務
衆院議長 土井たか子
科学技術長官 田中真紀子
国家公安委員長 野中広務
こんな時代の日弁連会長と公安調査庁長官が、国家の中枢から日本を蝕んでいたことに、改めて驚かざるを得ない。日本に今、一番必要なのはスパイ防止法の制定だろう。二重スパイ、緒方の役割と日本の司法を捻じ曲げてきた土屋元日弁連会長の工作活動は徹底して追求されなければならない。今回の事件は結局、朝日のこのような報道を誘導するためのフックに過ぎなかったのかも知れない。可哀想な在日朝鮮人というイメージを醸成する情報戦の一環だ。今後は、この種の報道が一斉に反日メディアから放流されるだろう。

去年の3月26日にも書いたが、北朝鮮に拘留されていた元日経記者の杉島岑氏の国会証言が改めて思い出される。杉島氏は平成14年(2002)7月25日に衆議院安全保障委員会でこう証言している
特に公安庁に手渡した写真やビデオ、供述資料、これがことごとく北朝鮮情報当局に渡ってしまっていることが取り調べの初期の段階で露呈され、慄然としました。これはもう機密が漏れているというより、敵国側に情報提供するシステムができ上がっているとしか言いようがありません。情報を保管している部屋に出入りできるすべての職員が疑わしいとさえ言うことができます。
私は、第三者機関によって徹底した調査が行われるとともに、利敵行為を働いた者には厳罰に処する法律を早急に整備してほしいと思っております。
 情報戦争激化の今日、収集と同時に情報の管理もまた重要さを増しております。日本国及び日本国民に対する忠誠心に満ちた、真の意味で国益とは何かのわかった質の高い職員で情報機関を再構築するべきではないかと考えております。私が北朝鮮に拘留中、情報機関のトップの秘書は、私に、日本の公安はざるのようなものだ、内調もよく似ているけれども、少しガードがかたい程度である、日本全体は、防諜関係からいったら全く丸裸同然であると言われました。何たる屈辱かと思いながら、私はじっとこらえて聞いておりました。
まさに、杉島氏が国会で証言した「敵国側に情報提供するシステム」は緒方が公安調査庁長官時代に完成したはずだ。そして、その裏にはもっと大きな暗い闇が広がっているはずだ。95年の閣僚名簿や他の要職をもう一度見てみよう。村山富市、河野洋平、橋本龍太郎、野中広務、衆院議長土井たか子、国家公安委員長野中広務、という顔ぶれだ。誰が真の黒幕であるか、火を見るより明らかだ。

ところで、年金問題も恐ろしいほどメディアによって本質が隠蔽されている。公安調査庁と同じように、国家に巣喰った社保庁という官庁が日本の中枢から日本をシロアリのように蝕んでいるからだ。
誰がどう見ても、年金問題の元凶は社会保険庁でいいように政治活動をしてきた公労協にある。年金台帳のデジタル化に反対し、国民背番号制に反対していたのは誰なのか? その事実を告発せず、安倍政権を非難するメディアはメディアでなく反政府宣伝機関と言っていい。
先回の参議院選挙前に話題になった年金未納問題と同じように、今回も社保庁の組合から旧社会党系の民主党議員にネタが供給されたに違いない。ま、それでも、呆れる年金問題の責任が現政権にあると本気で思う国民が本当に多いなら、日本はその程度の民度の国なのである。

※「憲法9条をめぐるミステリー」という拙文を人形町サロンというWEB論壇に寄稿しました。是非、ご覧になって下さい。

※日本時間の今夜、米国時間の6月14日朝、ワシントンポストに慰安婦に関する意見広告が掲載されます。多くの賛同者の国会議員、識者、学者のご協力の下、「歴史事実委員会」(屋山太郎、櫻井よしこ、花岡信昭、すぎやまこういち、西村幸祐)という名称で広告を出しました。私も少し協力したので今夜、広告紙面をご紹介します。


posted by Kohyu Nishimura at 17:02 | Comment(10) | TrackBack(19)
お読みになった方は各バナーをクリックして下さい。|blogranking.gif |にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ |








この記事へのコメント
西村 幸祐様
こんばんは。いつも書籍上でお見かけしているお名前を拝見致し、感激しております。
何冊かは拙ブログでもエントリの参考文献として、あるいは書籍紹介としてアップさせていただいております。
総連の手は一体どこまで伸びているのでしょうか。また、総連のみならず中共の工作員の浸透度も考えると、ご指摘の通りスパイ防止法の制定が急務であると考えます。この法律なくして、抑止論に基づく核武装には私は反対の立場で、「ぼくらの核武装論」の佐藤優氏のインテリジェンスに関する寄稿を読んでおりますと特にそう感じます。
また、年金問題に絡み安倍政権の支持率が落ちたことに関しては、私も西村様と同様に「日本国民の民度の程度」を嘆かわしく感じました。
Posted by ナルト at 2007年06月14日 18:04
西村先生、拙ブログにTB(コメント)を頂きありがとうございました。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
はレンタルサーバーに置いてあるのですが、サーバーの調子が慢性的に悪く、TBをはじいてしまうケースが多々あるようです。
そのこともあり、拙ブログはミラーブログを設置しております。
http://kukkuri.blog58.fc2.com/

ミラーは本館よりもTBを受信しやすいようです。
その分、スパムもたくさん受信してしまうため、承認制にしていますが(T^T)

今後またTBをいただけることがありましたら、ミラーの方もお試し下さい。
ちなみに「人気ブログランキング」は本館でなくミラーの方で登録しています。

今回はミラーブログの方からTBを貼らせていただきました。
私信でコメント欄汚し、失礼いたしました<(_ _)>
Posted by くっくり at 2007年06月14日 18:38
見なきゃいいんだけど、河信基がうるさい。

見事なまでに自分にバイアスかけて、不都合な事は一切無視。

救いは極少ない身内の太鼓持ちしか相手にしていない事か。

笑えるのは、世間が騒ぐネタが出た時には必ず関係のない話で誤魔化してる姿と、想像や憶測はイカンと言いながら自分は勝手な憶測を事実化している点。
Posted by ワシ at 2007年06月14日 18:48
忘れてた、「身の毛もよだつ内閣表」の下に日弁連会長「土屋公献(1994-1996)」も加えて下さい。

こんなのが司法修習生の同期だったのを公安にすげるって・・・
(どんな身辺調査をしたのかと)

Posted by ワシ at 2007年06月14日 19:08
>村山富市、河野洋平、橋本龍太郎、野中広務、衆院議長土井たか子、国家公安委員長野中広務、という顔ぶれだ。誰が真の黒幕であるか、火を見るより明らかだ。

笑ってしまいました。いや、笑っちゃいけないんですけどね。っていうか全部じゃん!
Posted by あさひ at 2007年06月14日 19:14
杉島岑氏が提供した情報が、北朝鮮に筒抜けになった原因、ルート、責任者をもう一度、きちんと洗い直す必要があると思います。ミケ
Posted by 屋根の上のミケ at 2007年06月14日 20:03
久々のエントリー大変嬉しいです。しかも総連に関わる衝撃記事!日本社会は左翼と在日(総連・民潭)に犯されていると言われていましたが実際にこのような事実を突きつけられて唖然としています。ワシントンポストへの意見広告、日本人の一人として感謝します。是非広告紙面を拝見させてくださいね。これからも楽しみにしています。
Posted by おれんじ at 2007年06月14日 21:43
ワシさん
お見事!バイアス、想像や憶測といった言葉よく覚えたね。
でも意味は理解してないらしいけど。

Posted by mai at 2007年06月15日 05:01
>村山富市、河野洋平、橋本龍太郎、野中広務、衆院議長土井たか子に加えて、土屋・緒方・総連副会長などの証人喚問と参考人招致を要求し、実現させよう・・・
併せて、在日特権廃止・スパイ防止法制定の国民運動をネットで火蓋をキリましょう。
これは核保有論議よりも実質的効果が有ると思います。第三国の生命線となり、日本自体の生命線でも有ると考えます。以上、F/H
Posted by Buster21 at 2007年06月22日 17:51
激しく同意します。
Posted by Buster21さんへ at 2007年06月25日 04:57
コメントを書く。悪質な妨害を避けるためコメント欄は承認後、掲示いたします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL(複数のTBは削除する場合があります)


朝鮮総連の本部不動産売却劇 PART2
Excerpt: すでに多くのブロガーの方々が扱っておられ、かつマスコミでも連日議論されている本件であるが、今エントリでは突拍子もないシナリオを紹介したいと思う。 もっとも、昨日のエントリにTBいただいた くっくり氏 ..
Weblog: 東洋の魔笛
Tracked: 2007-06-14 18:05

「アンカー」朝鮮総連が公安調査庁元長官に本部売却
Excerpt: ★クリックお願いします★ご面倒でなければこちらも→ 【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制)。本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/..
Weblog: ぼやきくっくりFC2版
Tracked: 2007-06-14 18:32

ナマコ漁スタート
Excerpt: 熱い話題 第1部 公安調査庁と社会保険庁の闇代表取締役は、売却の約1カ月前の4月19日に、東京都文京区在住の男性から、元公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)氏(73)に代わり、同日会社の所在地も中央..
Weblog: るもいの情報
Tracked: 2007-06-14 18:50

元公安調査庁長官 緒方重威
Excerpt: 公安調査庁と社会保険庁の闇代表取締役は、売却の約1カ月前の4月19日に、東京都文京区在住の男性から、元公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)氏(73)に代わり、同日会社の所在地も中央区内から目黒区内の緒..
Weblog: おもしゃい情報満載☆
Tracked: 2007-06-14 19:23

社保庁不祥事で問われる国民の見識
Excerpt: &lt;html&gt; &lt;font size=&quot;5&quot;&gt; 社保庁不祥事で問われる国民の見識&lt;/b&gt;&lt;/font&gt; &lt;font size..
Weblog: 屋根の上のミケ
Tracked: 2007-06-14 20:05

朝鮮総連本部売買/元公安調査庁長官宅捜索に続き、元日弁連会長を聴取
Excerpt: 中日新聞:社会(CHUNICHI Web)元日弁連会長を聴取 朝鮮総連本部売買で東京地検2007年6月14日 12時48分 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物の売買取引に絡み、購入側..
Weblog: 子育ちパパの航生日誌☆2.0
Tracked: 2007-06-14 20:28

元公安調査庁長官
Excerpt: 今日、こんなことがあったの知ってますか?すごいですね〜!!公安調査庁と社会保険庁の闇代表取締役は、売却の約1カ月前の4月19日に、東京都文京区在住の男性から、元公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)氏(..
Weblog: 今日のニュース
Tracked: 2007-06-14 21:45

また土屋公献か!―朝鮮総連の出先機関と化した日弁連
Excerpt: 毎日新聞がスクープしたらしいこの事件、連日急展開をみせています。 公安調査庁元長官が関与していたのが驚きですが、彼を朝鮮総連に紹介したのが司法修習で同期だった元日弁連会長の土屋公献と聞いて二度びっく..
Weblog: マスコミ不信日記
Tracked: 2007-06-14 22:15

年金問題の最新ニュースをお届けします!
Excerpt: 特選ニュース速報より最新のニュースをお届けします![ゴーログ] 年金問題?:コムスンは目くらましかよ!!!皆さん、こんにちは。木村剛です。「くまさんの自立」さんが、「厚生労働省が年金問題...(続きを..
Weblog: 特選ニュース速報
Tracked: 2007-06-14 23:14

緒方重威は北鮮二重スパイか…反日弁護士との親密度
Excerpt: 渦中の元公安調査庁トップは会見で総連支持を明言。謀議を仲介した有名な反日弁護士は友人だった。正に緒方の役回りは二重スパイ…特捜部が乗り出し、事態は急展開した。
Weblog: 東アジア黙示録  
Tracked: 2007-06-14 23:39

元公安調査庁長官
Excerpt: うそっ!信じられません、こんなことって・・・すごいショックこのニュースをまずは見てください。公安調査庁と社会保険庁の闇代表取締役は、売却の約1カ月前の4月19日に、東京都文京区在住の男性から、元公安調..
Weblog: 真夏のクリスマス
Tracked: 2007-06-15 02:11

公安と日弁連は二重スパイの温床ですか
Excerpt: 公安庁元長官「在日の権利擁護」 朝鮮総連ビル問題(朝日新聞) - goo ニュース13日の記者会見で緒方氏は、売買を引き受けたのは「在日朝鮮人の権利擁護のためだった」と主張。元日弁連会長宅などを捜索 ..
Weblog: worldNote
Tracked: 2007-06-15 02:46

元公安調査庁長官
Excerpt: 公安調査庁と社会保険庁の闇代表取締役は、売却の約1カ月前の4月19日に、東京都文...
Weblog: 面白情報、知的情報お宝探偵団
Tracked: 2007-06-15 10:21

公安庁に手渡した写真やビデオ、供述資料、これがことごとく北朝鮮情報当局に渡っていることが取り調べの初期の段階で露呈された
Excerpt: 公安庁に手渡した写真やビデオ、供述資料、これがことごとく北朝鮮情報当局に渡ってい...
Weblog: リアルの現在
Tracked: 2007-06-15 20:42

闇は深いということか
Excerpt: この緒方という人物は完全に朝鮮総連に取り込まれてしまってますね。 立場が完全に総連側ですからね。 在日の祖国を思う気持ちのためなら不法行為を正当化できるとは、かつて検察官だった人間がよく言えたものだ。..
Weblog: 雑感だらけ
Tracked: 2007-06-15 21:12

【朝鮮総連】今度は住専と大阪も -他の事実も芋づる式に-
Excerpt: 何ででしょう。 一度、緒方重威氏の絡む、朝鮮総連本部物件の売却が報じられると、他のニュースが芋づる式に報じられるようになっているのです。 世の中、面白いですね。 さて、今回のキーワードは、「住専..
Weblog: 1歩ずつお勉強、政治経済
Tracked: 2007-06-16 10:22

元公安調査庁長官
Excerpt: 大物以外に謎の人物次々登場 総連不動産問題の奇々怪々在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総...
Weblog: あわおこしにっき
Tracked: 2007-06-18 23:43

緒方重威 元公安調査庁長官
Excerpt: 公安調査庁と社会保険庁の闇代表取締役は、売却の約1カ月前の4月19日に、東京都文...
Weblog: ぎゅうたん
Tracked: 2007-06-20 14:05

社会保険庁 ボーナスが気になる
Excerpt: 全市区町村で年金巡回相談NHK公的年金の加入記録をめぐる問題で、政府は、国民から...
Weblog: 気になるニュース
Tracked: 2007-07-06 07:56




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。