SINA free.gif
FTBbanner.jpg

2007年06月20日

慰安婦問題、「ワシントンポスト」全面広告の記者会見

070619press-conference.JPG19日午後4時から衆議院第2議員会館で記者会見を行った。屋山太郎、櫻井よしこの両氏は講演の日程と重なっていたため参加できなかったが、賛同者から西岡力氏と茂木弘道氏が参加し、超党派の国会議員は自民党は薗浦健太郎議員、民主党は松原仁議員、無所属は西村眞吾議員が代表して参加された。民主党の議員の方が5名も駆けつけてくれたのが印象的だった。

司会役だった私は、冒頭ある新聞への抗議を申し上げた。ワシントンポストに意見広告が掲載された後、真っ先に報じた韓国の連合通信の見出しはこうなっていた。
《日本の議員ら、「慰安婦強制は無かった」とWP紙に全面広告 》その後、韓国メディアは中央日報も《日議員たち「慰安婦強圧なかった」WP全面広告》という見出しだったが、東亜日報は《「慰安婦歪曲広告」で墓穴を掘った日本指導層》というヘッドラインで、朝鮮日報も《【社説】日本の知識人の道徳水準をさらした慰安婦広告》という具合で、メディアによってバラつきがあった。

しかし、超党派の国会議員45名の名前が入っているからと言って、国会議員が広告を出したと書くのは明らかな誤報だ。紙面を見れば一目瞭然だからだ。広告を出したのは「歴史事実委員会」である。AFPも《日本の国会議員ら、米紙に「慰安婦強制性否定」の全面広告》と書いていた。まあ、それでも主語を「議員ら」にして「ら」をつけているが、何と朝日新聞は15日の夕刊でこういうヘッドラインを付けていた(ベタ記事だけど)。
《「慰安婦強制の文書ない」日本の議員が米紙に広告》
これは明らかな意図的な誤報だ。しかも、検証できるWEBでは「議員ら」になっていて写真も掲載され、「従軍慰安婦問題で日本の議員、言論人有志が14日付の米紙ワシントン・ポストに出した全面広告」というまともなキャプションがついている。しかし、紙面には写真もないからキャプションもない。

何でこんなことをするのか不思議だったが、19日の報道を見て納得できた。
従軍慰安婦問題、決議案を採決へ 米下院外交委
2007年06月19日09時57分
 米下院外交委員会は18日、従軍慰安婦問題で日本政府に対して明確に歴史的責任を認め、首相が公式に謝罪するよう求める決議案を26日に採決する日程を固めた。米議会関係者が明らかにした。本会議での採決は未定だが、ラントス外交委員長も決議案を支持する考えを示しており、同委員会での可決は確実な情勢だ。
 決議案は1月末に日系のマイク・ホンダ議員(民主、カリフォルニア州)が提出。この日までに共同提案者は民主、共和両党の140人(下院の定数は435)に達した。4月末に訪米した安倍首相が謝罪を表明し、5月下旬の委員会採決は見送られたが、米側には人権問題との認識が強く、韓国人団体の働きかけもあって、共同提案者が増え続けていた。
 これに対し、日本の国会議員有志や言論人らは今月14日付の米紙ワシントン・ポストに強制性を示す文書はないとする全面広告を出した。だが、議会関係者の一人は「この広告は確実に採決を促す要因になった。態度を保留していた議員も『決議を通すのは今だ』と確信したかもしれない」と、逆効果だったとの見方を示した。
 広告には「1945年に占領軍当局は、米兵による強姦(ごうかん)を予防するため慰安所の設置を日本政府に要請した」とあり、これが反発を招いた可能性もある。

朝日新聞は韓国メディアと全く同じ論調で、偏った取材?をベースに、対日非難決議案121号が採択されるのは、歴史を歪曲するこの意見広告が大いに貢献したと言っているのだ。
つまり、15日の記事でも意見広告を出したのは政治家で、安倍首相訪米時の「お詫び」と、意見広告に賛同した45名の議員らが断絶して政権の指導力が低下しているっていうイメージを意図的に書きたかったわけだ。
面白いことに最後にGHQの慰安所についての記述が反発を招いたと憶測で書いてある。憲法9条を信仰する朝日は、遂に完全にアメリカのポチになってしまったのだ。こんなパラドックスはあるだろうか? 
最近ではイラク戦争に反対し、90年代には自衛隊PKO派遣に反対し、その昔は日米安保に力いっぱい反対していた朝日が、遂に、日本を永遠に傭兵として米国に従属させる <戦後レジーム> 最大の守護者に収斂されたのだ。
 これって、ある時は米国に従属し、ある時は支那に従属する、奴隷としてのバランサーとか、平気で論説委員が言い出しかねないかも知れない。

今日の記者会見でも質問が出た。26日に決議が採択されたらどうするのか、ということだが、当然「歴史事実委員会」は決議に抗議し、政府に抗議するように促していくこと、さらなる意見広告の掲載なども視野に入れているとお答えした。
読者の方から多くの励ましのメールを頂いている。まだお返事できず申し訳ないが、今回の広告のキャッチフレーズ「Facts」でTシャツを作りたいという申し出もあった。会見でそれを言ったら、受けたのだが、意見広告を発信して行く基金を作れればいいというのが本日会見に出席した委員会のメンバーの大体の総意だ。

DSCF1963.JPG※19日からネットラジオ「ENDLESS DREAM」の番組が変わりました。今回は北京五輪のボイコット運動について話をしています。話が脈絡なく、F1南アフリカGPのエピソードやワールドカップ南アフリカ大会のことにも飛んでいますが、北京五輪が関わる重大な問題も話しています。

DSCF1961.JPG6月2日、成田で入国できなかった支那の民主化運動のカリスマ的指導者、魏京生氏のインタビューを再度お聴き下さい。このエントリーを読みながらラジオを聴いて頂ければ一層理解が深まると思います。
7月2日までの配信なので、感想などご意見ご希望もどしどしお寄せ下さい。


posted by Kohyu Nishimura at 05:04 | Comment(34) | TrackBack(4)
お読みになった方は各バナーをクリックして下さい。|blogranking.gif |にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ |








この記事へのコメント
常々、護憲ないし憲法9条信者に対して、あんたらは、そんなに米軍にずっと駐留してほしいの?と、かれらに反駁していたのですが、西村さんの
「憲法9条を信仰する朝日は、遂に完全にアメリカのポチになってしまったのだ。こんなパラドックスはあるだろうか?」というフレーズを読んで、わが意を得たりとニンマリしました。
日米同盟を支持するにやぶさかでない保守派の私でさえ、似非左翼のいかがわしさには、地頭が悪いのか、団塊世代特有の痴呆なのか、困惑するしかなありません。日米安保と米軍に守られた下での反米&反日。お隣の国の386世代に瓜二つですが、罪深いのは日本の団塊の世代は、20年近く前に生まれた「とっちゃん坊や」だということです。この頭の悪さにはほんとに辟易します。
 ご多忙のなか、たまにはブログを更新してください。

Posted by 生返事 at 2007年06月20日 06:00
いずれにせよ日本において左側に立っている人達には、自主自立という言葉を知らないのでしょう。何か巨大なものの支えが欲しいだけ。それがないと自分自身で考える事も出来ない。
特に朝日新聞には廃業してもらいたいです。朝日新聞を読む時は購入せずして読む様にしましょう。朝日新聞には一銭でもやらない様に努力しなければなりません。
Posted by mai at 2007年06月20日 06:59
[日本において左側に立っている人達には、自主自立という言葉を知らないのでしょう。何か巨大なものの支えが欲しいだけ。それがないと自分自身で考える事も出来ない。]

これって二股膏薬の朝鮮人のやりかたそのものですね。事大主義と。

国を守ることに対する責任感を失うと、このような発想になるのか。

左翼の思想基盤をになっているのが朝鮮人なのか。
Posted by bb at 2007年06月20日 07:25
早朝のフジTVでアメリカから中継していたんだが、
例の『従軍慰安婦なんて大嘘!』と、ワシントンポストに出した『真実』意見広告について、アメリカ議員が激怒し日本政府が謝罪するという(byフジTV報道より)。
ワシはもはや怒りに震えた。
アメ公は、日本人を虐殺した「原爆は正しい」と今も謝罪すらせず、日本人女性3万人を強姦した。
人種差別も謝罪せず、黒人奴隷への賠償はついに国家予算を超えるからと賠償放棄し知らぬ顔を決めた。
どうしますみなさん?
頭に来ませんか、日本人として。
Posted by 頭に来た!! at 2007年06月20日 08:00
日本人への人種差別行為に、日本人は絶対に抵抗も反論もしてはならない。
日本人の人権がいくら侵害されようとも、それを受け入れなければならない。
というのが中韓の本心ってところでしょうかね。

これに乗ってくるアホな連中、政治家がどれだけ出てくるんでしょうかね…
Posted by 激 at 2007年06月20日 09:13
ワシントンポスト紙広告掲載、本当にご苦労様でした。

ところで、朝日新聞の中に巣くっている売国勢力をあぶりだすべきです。また、相当な割合で朝日新聞の記者は、売国思想に洗脳されてしまっています。大げさなと、思われるかも知れませんが、朝日新聞の記者と話しているとよく分かります。多くの記者は、完全にアタマがいかれてしまっています。西村先生もそれは、お感じになっていらっしゃると思います。朝日のみならず、日本のマスコミ界を覆う反日売国思想は、本当に深刻です。ミケ
Posted by 屋根の上のミケ at 2007年06月20日 09:38
委員会の決議であれ通してはいけない。
事実に基づかない誤った決議であっても国会で採択がなされたという事実は、日米の間に必ず亀裂を生みだす。日米離反への道だ。
まさに、中共の思うつぼだ。
日本が生き残り、世界平和を求めるならば、米国に対して粘り強く「真実」を誠実に訴え続けることだ。
外務省職員を全員渡米させてでも、全ての議員に事実と日米同盟の重要性を説得すべきではないか。
今が歴史の重要な分岐点と考える。
まだ時間はある。絶対にあきらめてはならない。
安倍総理の奮闘を心から願う。
Posted by 秋津島 at 2007年06月20日 10:58
共同提案者が140人もいるということに驚きます。
そしてアメリカ下院はいつから裁判所になったのでしょうか?
それも一方の言い分のみに耳を傾けるだけ。
まるで東京裁判の再現みたいで不快です。
>米側には人権問題との認識が強く
アメリカ自身は人権侵害をしたことはないわけ?
戦時中の原爆や無差別空襲も腹が立ちますが、
特に戦後の占領軍兵士が日本で大暴れして人権侵害をした事実もお忘れなく。
GHQのひどさは学校の授業で聞いてはいたのですが(先生があの時代を知っていた経験者だった)、SAPIOを読んで具体的な内容に涙がでました。
日本に謝罪を求めるなら、アメリカ自身も率先して日本に謝罪すべきです。
まさか日本人には人権はないとでも思っているのでしょうか?
Posted by アイスクリーム at 2007年06月20日 11:19
こういう広告を出した以上、その後始末も責任持って最後までやってくださいね。
Posted by もこみち at 2007年06月20日 11:57
後始末だって?馬鹿じゃないの?これから始まるんだよ。
Posted by これから始まるんだよ、もこみちへ at 2007年06月20日 12:36
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/57976

昨日の記者会見 産経ですらべた記事扱い。
産経は会社の方針でしばらくこの問題を大きくしたくないんだな。
Posted by ポン吉 at 2007年06月20日 12:53
私は慰安婦問題を先送りするよりむしろアメリカ議会が採択し、議論になったほうがいいと思う。アメリカはこの程度なのだと親米派も知るべきでしょう。日本も防戦ばかりではなく、米兵向けのパンパンをもっと広報すべきであり、米兵がお土産に日本人の頭蓋骨を送っていた猟奇的な出来事を議会に謝罪させるべきです。

対米関係を心配する声もあるがブッシュはレームダックであり、今は歴史認識で声を上げる好機だと言える。

今回の慰安婦決議の裏には民主党が選挙に勝った事以外にも、ライスと国務省が暗躍しているように思う。慰安婦の人権で安部総理を非難して拉致で譲らない日本に北朝鮮融和へ舵を切らせようとしている。表では中韓の市民団体がロビー活動してるように見せかけて、実際は国務省が後押ししているのだろう。
Posted by ぴざ at 2007年06月20日 13:12
ぴざさんへ激しく同意。
西村さんの「WiLL」7月号の論文には、採択されたことを考えて、日本政府がやるべきことを書いてありました。世界の大規模人権侵害研究機関を民間に作らすか、半官半民でそういうシンクタンクを立ち上げる。そこで、慰安婦の真実を含め、中国と北朝鮮の人権問題を徹底的に研究するというもの。
また、情報戦「慰安婦・南京」の真実という新しいムックで、西村さんは松原仁議員との対談で、慰安婦問題をアメリカのシンクタンクに研究させたらどうかと提案したら、松原仁さんもこの対談の後で国会で質疑で取り上げました。麻生外務大臣も否定的でなかったので、この両方が動けば効果的で素晴らしい可決策になると思います。
つーか、採択されたら、完全に河野談話否定に動き出せますよ。
Posted by hide at 2007年06月20日 13:33
時々いるのが、この広告に関して「どう責任を取るんだ!」って向きですが、

それを言う相手が、朝日新聞と河野洋平なのは明白でしょう。何を言っているのやら。大きなマイナスから、これだけの人が結束して行動を起こせたことは賞賛に値します。

是非とも、日本政府が本腰を入れて、過去の日本人の名誉を守る言論戦に入ることを期待しています。日本の戦前と戦後は、断絶などしていませんから。

あと今回、戦略的には日米同盟しかないと日頃から主張しながら、これに名前を連ねていただいた岡崎久彦氏を見直しました。
Posted by 慎太郎最高 at 2007年06月20日 13:37
慎太郎最高さんへ。採択されれば、当然、西村氏は朝日新聞と河野傭兵の責任追及にも動くのでは?超党派の国会議員もそうなるのではないかと想像できます。だから、朝日はこの件、及び腰で報道していますね。
Posted by hide at 2007年06月20日 13:46
戦争末期に、女子供を含む無抵抗の民間人を無差別に虐殺したことについても謝罪を求めるべきでしょうね。
市街地爆撃ならばまだ軍事施設が市街地にあったから巻き込まれたのだと詭弁がききそうですが、艦載機で子供を狩りを楽しむように追い回して機銃掃射で殺して、スコアを競って自慢しあっていたという事実は戦争法規は勿論のこと人道的にも決して許されるべきではないでしょう。
当時銃撃をかろうじて生き残った子供が艦載機に載っていたパイロットの表情まで見れたと言っているんですから、目視できなかったなんて事は無いはずです。
しかも、米軍は同じ事をベトナムでもイラクでも未だにやってるんです。
日本ではまず報道されないですが、戦闘ヘリの銃撃でミンチになった子供の写真なんかもサイト探したら出てきます。
とてもじゃないけど、日本は勿論のこと中国や北朝鮮、イランを非難する資格すらないんですよ。
つまり、米国は国益を考えるならこれ以上この件で騒ぎ立てるべきではないのです。
Posted by いわし at 2007年06月20日 14:47
いわしさん
ぶっちゃけ昭和10年生まれのウチの母親がそれやられてますよ。竹やぶに逃げ込んで助かったそうです。
Posted by Yu at 2007年06月20日 16:22
シドニー在住のオーストラリア人が、自身のホームページでWPの広告を取り上げて下さってますが、「Japanese lawmakersが全面広告を出した」となってますね。http://www.occidentalism.org/?p=702#comments
Posted by tarochan at 2007年06月20日 16:26
丁シャツ喜んで 買わせていただきます。

風がどう吹こうが 主張することが一番と
思います これからもお願いします。
Posted by 主婦 at 2007年06月20日 18:50
【慰安婦】「私たちが強制されていなかったという証拠を出せるのか」慰安婦強制否定広告に被害者の声★4[06/20]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182323255/
 
【韓国/KBS】マイケル?ホンダ議員 「慰安婦決議案は来月中旬に下院の全体会議で表決にかけられる見通しだ」と自信のほどを示す [06/20]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182330669/
 
【国内】元健康ランド経営の韓国人社長、破産手続き中に株券換金、500万円隠す
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182335204/
Posted by 何様?馬鹿ちょんが! at 2007年06月20日 19:51
【慰安婦】「私たちが強制されていなかったという証拠を出せるのか」慰安婦強制否定広告に被害者の声★4[06/20]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182323255/
 
【韓国/KBS】マイケル・ホンダ議員 「慰安婦決議案は来月中旬に下院の全体会議で表決にかけられる見通しだ」と自信のほどを示す [06/20]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182330669/
 
【国内】元健康ランド経営の韓国人社長、破産手続き中に株券換金、500万円隠す
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182335204/
Posted by 何様?馬鹿ちょんが! at 2007年06月20日 19:52
hideさんへ。心強いことです。
まず戦前の日本人の名誉を傷つけた、朝日と河野を
断罪しないことには始まりませんからね。

未だ、日本の世論はマスコミによって、九条神話と左寄りが多いようです。
ただ生活水準が上がっていくことの方が価値があると思っているのでしょう。

そこに、大きな一撃を加えることを期待しています。
Posted by 慎太郎最高 at 2007年06月20日 20:32
事実に基づかない非難・中傷に対しては、正論にて反論し続ける。本来、国(外務省、官邸)が行うべき事です。
毅然と反論し、対米関係の見直しまで明言したトルコ政府と、反論せず謝るばかりの日本政府。

明暗がハッキリしてきましたね。

Let's Blow! 毒吐き@てっく
http://tech.heteml.jp/2007/03/food_for_thought.html
(引用開始)
・トルコ政府は同決議案に猛烈に反対し、もし可決の場合にはトルコ国内の米軍による基地使用をも制限すると言明 
・アブドラ・ギュル外相をこの2月、ワシントンに送って米側の政府や議会に対し同決議案が採択された場合、トルコ国内の反米感情が燃え上がり、政府としても自国内のインジルリク基地などの米軍による使用を禁止あるいは制限すると警告
(引用終了)

首相就任直後、河野談話や村山談話の受け入れを表明した安部首相には何も期待できません。

【正論】評論家・西尾幹二 慰安婦問題謝罪は安倍政権に致命傷
http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/seiron/070427/srn070427000.htm
(引用開始)
最初に首相のなすべきは「日本軍が20万人の女性に性奴隷を強要した事実はない」と明確に、後からつけ入れられる余地のない言葉で宣言し、河野衆議院議長更迭へ動き出すことであった。
 しかるに「狭義の強制と広義の強制の区別」というような、再び国内向けにしか通じない用語を用い、「米議会で決議がなされても謝罪はしない」などと強がったかと思うと、翌日には「謝罪」の意を表明するなど、オドオド右顧左眄(さべん)する姿勢は国民としては見るに耐えられなかった。
 そしてついに訪米前の4月21日に米誌「ニューズウィーク」のインタビューに答えて、首相は河野談話よりむしろはっきり軍の関与を含め日本に強制した責任があった、と後戻りできない謝罪発言まで公言した。
(引用終了)
Posted by 平凡太郎 at 2007年06月20日 21:43
秦郁彦教授の論文の英訳と米軍慰安婦レポートの全文がこちらにあります→http://hassin.sejp.net/
Posted by tarochan at 2007年06月20日 21:45
 今回の出来事、戦前のいわゆる排日移民法と
重なって見えます。戦前においては日米離間の
きっかけとなり、日本が満州移民を推し進める
要因ともなりました。さて、今回はどうなる
でしょうか?
 事実は事実として主張していくことは必要
ですが、同時に冷静に対処していきましょう。

Posted by 景太郎 at 2007年06月20日 22:13
いわしさん

沖縄戦なんてまさに虐殺ですよね。洞穴に隠れている民間人を焼き殺したわけですし。火炎放射器戦車で丸焼きなんですから南京事件なんて比にならない蛮行を米軍はやったわけです。

私は親米派なんですけど、相手が未だに歴史で日本非難するならアメリカは日本以上に非道なわけなんですから断固反論すべきです。そしてお互いに講和条約を締結したんですから、歴史を政治に取り上げないようにすることです。日本が反論しないからアメリカは調子に載って日本非難しているのだと思います。
Posted by ぴざ at 2007年06月20日 22:20
一言
 
地獄へ落ちろ!
Posted by 変態面汚し河野へ at 2007年06月20日 22:42
【慰安婦問題】米下院委での採決に遺憾〜加藤駐米大使[06/21]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182395644/
【慰安婦問題】 日本、議員まで決議案阻止に総力戦〜かえってうらやましい[06/18]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182348567/
 
【国内】パチスロ入れ替え 5000億円の“仕事”遊技業界ため息 韓商連が説明会[06/21]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182398051/
【韓国】日本語版YouTube〜『韓国侮辱動画』溢れる★2[06/21]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182402528/
Posted by 日本人ついに怒る!! at 2007年06月21日 14:51
アメリカの議員にとっては、多分たんなる得点稼ぎにしか過ぎないんだと思います。
これまでの日本の対応を見てたらノーリスクで次の選挙の為の得点になるんですから。
しかし、真に国益が絡んでくるとなると、途端に態度が豹変すると思いますよ。
今がその瀬戸際というところでしょうか。
ちなみに、ロシア人とかあまりこの件に関係の無い国の人達は米国の従軍慰安婦非難の決議見て、今まで世界中で破壊と殺戮を撒き散らしてきた米国が何を言ってるの?と冷笑してます。
Posted by いわし at 2007年06月21日 15:00
狂牛脳の毛唐が無責任にメクラ判つこうが、シナ・チョンのキチガイが騒ごうが、日本人は淡々とかつ理路整然と反論し、決して謝罪せずまた銭を出さないこと。これに尽きる。
Posted by ドーベルマン刑事 at 2007年06月21日 21:02
憲法に戦争を放棄し外国の信義に国の運命を任せると言う意味のことが書かれていますが外国、特に韓国には信義はありません。大統領自ら根拠の無い感情論で凝り固まり気に入らぬ相手を貶め自国民でも差別する国です。敗戦後駅前の一等地を不法占拠して反論が弱く気の弱い日本人を戦勝国ずらして脅して自分のものにした手法は慰安婦問題、竹島問題に共通しています。同じ国民として大戦を戦ったがゆえの温情配慮の在日法を期限付きで廃止し戦時忠誠のみを最終帰化条件として帰化を促進し期限切れで在日特権を終了させ唯の外人にすれば在日の反日行為の根絶に繋がります。
Posted by 小嶋 at 2007年06月22日 12:29
河野外相の時に通産が東シナ海ガス田の開発を企画した時に相手を怒らせるので止めさせたことがあったとか。その後中国側がガス田開発に乗り出すと抗議もせず傍観した結果が現状とのこと。調査して見て下さい。
 台湾本省人が言うには漢民族のルールは土地やその他権益は先取優先で弱い抗議は撥ね付け自分のものにすることで台湾人は同民族なので大陸とは常に喧嘩付合いだが日本人は和を尊しとすると言って碌な抗議もしないし又上流階級出身者を集めた外務職員には資質として抗議が出来ない。喧嘩あってのみ大陸政府と対等に付合えるし自国の権益も守れるとのこと。尚反論は直ぐに言わないと無効だそうです。西村議員に大いに期待します。頑張って最大国益である国家・国民の尊厳の上に領土と権益を守って下さい。
Posted by 小嶋 at 2007年06月22日 12:59
米国の最大の弱点は大戦末期の原爆攻撃を含む日本の都市の一般住民に対する大量無差別殺戮です。米国人自体それが人類史上最大最悪の戦争犯罪であったことを裏では認めています。即ち爆撃指揮官のカーチス・ルメイが自分の所業は確実に戦争犯罪であり負ければ真っ先に絞首刑だと。米国議会は日本の過去の行為に対してしかも直接自国に被害無き事項に関して調べもせずにあろうことか当時同じ日本国民同士(内政問題)であった韓国民の一方的な訴えのみで日本民族の道義的劣等性をキャンペーン的に取り上げ非難決議をし現日本国首相の謝罪を要求する権限はない。日本国会はこれまで直接的に被害を受けた上記大量無差別殺戮に対して米大統領に謝罪要求決議をしていない節度を維持している。
Posted by 小嶋 at 2007年06月22日 13:34
米国議会への提言:旧日本軍基地の軍人相手の売春施設問題即ち慰安婦問題(従軍慰安婦の用語は当時無し)を韓国の意向で米国議会が取り上げることは将来の日米関係に破滅的影響をもたらす。即ち一方的な米議会の決議は日本人の対米感情を悪化させ日米同盟を破壊する。又一般日本人の韓国人に対する憎悪感情の高揚を持って日韓関係をも破壊する。これは北核問題とあいまって正に東アジア情勢の不安定化を意味する。日米主体のヘゲモニーの維持が最も地域の平和に資する。理由:日本人はドイツ人と異なり旧軍が悪であると言う認識はなく大戦前後で意識の断絶が無い。旧軍も又国家に殉じた崇高な父祖の軍であり侵すべからずの意識が厳然と大多数の一般国民(インテリを自称し又は左翼の朝日新聞を代表とする少数の限られた異端分子を除く)にプライドとして存在する。
Posted by 小嶋 at 2007年06月22日 15:01
コメントを書く。悪質な妨害を避けるためコメント欄は承認後、掲示いたします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL(複数のTBは削除する場合があります)


真実の証明を世界に!上
Excerpt: ランキング(政治)に参加中 喧嘩でも反米でもなく、主権国家の権利として!日本は「真実」で攻勢に転じよ! 上慰安婦決議案、26日に米下院外交委で採決へ 「多数で採択」か  【ワシントン=山本秀也】米下..
Weblog: 博士の独り言
Tracked: 2007-06-20 15:13

アジア女性虐待の謝罪を求める決議は意見広告に後押しされた
Excerpt: 「アジア女性虐待の謝罪を求める決議は意見広告に後押しされた」 Herald Tribune = associated press ( AP ) http://www.iht.com/articles/..
Weblog: 安禅不必須山水
Tracked: 2007-06-21 10:01

アメリカの対日慰安婦決議、採択は26日か
Excerpt:  アメリカ連邦議会の下院外交委員会が、慰安婦に関する対日非難決議を、26日に採決する見通しであることが本日の産経新聞で報じられていました。この決議案は、確実に支持者を増やし、現在は140名となっていま..
Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
Tracked: 2007-06-21 10:02

<参院選>投票入場券すでに46万枚作成 千葉市
Excerpt: <参院選>投票入場券すでに46万枚作成 千葉市 6月21日3時5分配信 毎日新聞  国会の会期延長で参院選の日程変更が濃厚になる中、千葉市が7月22日投票の日程の入った「投票所入場整理券」..
Weblog: ブログで情報配信!
Tracked: 2007-06-22 02:45




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。