SINA free.gif
FTBbanner.jpg

2005年07月12日

極東田舎芝居、6カ国協議から、日本は離脱しろ。

050626 018.jpg大好きな歌が流れてきてTV画面を見てがっかりした。 エディット・ピアフがパチンコ屋のCMに使われている。「愛の賛歌」はこの最初の録音より、オランピア劇場のライブの方がいいんだよ。広告屋さん、もっと勉強してね。7月末から6カ国協議という名の田舎芝居が始まるが、6人の出演者がどんな演技で何を言うかも全てお見通しだから、田舎芝居なのだ。

「報道ワイド・クリティーク」で青山繁晴氏をゲストに呼んだ時、6カ国協議から日本は離脱すべきと言うと、「西村さんの気持ちは分かるが、得策ではないですよ」と言われてしまった。だが、それでも離脱するべきだと思う。何か四面楚歌になった小泉首相に起死回生の策がある。今度の6カ国協議で「日朝平壌宣言に違反する北朝鮮を認めるわけにはいかない。日本は、拉致と核の両方が解決しなければ1円も北朝鮮に援助しない。民衆を殺戮する収容所国家、北朝鮮を援助する韓国、支那とも一線を引く」と宣言すればいいのだ。そして、終戦記念日に靖国へ。これで、小泉政権は安泰になるだろう。

先週の「報道ワイド・クリティーク」で有田芳生氏をゲストにお招きした。拉致問題と報道について、オウムと北朝鮮の関係について色々お話をした。その時、有田氏が印象深いエピソードを話してくれたのだが、氏のWEB日記「酔醒漫録」に書かれていたのでご紹介する。
拉致被害者家族と支援者の座り込みが終わって2週間。いくつものエピソードがあるが、いちばん印象に残ったことを記録しておく。3日目の朝。わたしは横田滋、早紀江さんをご自宅まで迎えに行った。座り込みの場所である国会議員会館までの車中でのこと。高速道路に乗る直前に早紀江さんが感慨深げにこう語った。「この道を何度も何度も通ったんです。そのときの季節感を覚えているんですよ。この木々がどんな色をしていたかって。小泉首相が訪朝してその報告を聞きに向かうとき、これでめぐみのことも解決するのかなって」。横に座っていた滋さんが付け加えた。「甘い考えだったんですけどね」。早紀江さんが言った。「何度も何度もこの道を……」。

050626 001.jpg6カ国協議を巡る、こんな小噺があるそうだ。6カ国協議で日本がトイレに席を立ったあとの会話----------。
中国「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国「独島を占拠しても怒らない」
ロシア「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国「よせ、それはもうおれがやってみた」

6カ国協議に向けた支那の態度はこんな感じ
6カ国協議、拉致提起に反対=「日朝間の問題」と中国外務省

【北京12日時事】中国外務省の劉建超副報道局長は12日の定例記者会見で、日本政府が今月下旬に開催される北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の枠組みの中で日本人拉致問題を取り上げる意向を示していることに関して、「拉致問題は日朝間の問題だ」とした上で、「2国間を基礎に関係する問題を討議し、2国間の問題をいかに解決するか研究するよう希望する」と述べ、6カ国協議で拉致問題を取り上げることに反対の意向を改めて表明した。
(時事通信) - 7月12日19時2分更新
一方、米国は先日お伝えしたように下院の北朝鮮非難決議案が採択され、拉致問題を議題にするべきだと議会が政府に迫っている。
拉致解決求め、決議採択 米下院

【ワシントン=樫山幸夫】米下院本会議は十一日、北朝鮮による日本人、韓国人の拉致問題の早期解決を求める決議を、三百六十二対一(棄権一)という圧倒的多数の賛成で採択した。
 決議は、日本人と韓国人の拉致、拉致被害者の未釈放について、北朝鮮による「テロと人権侵害の行動」と非難。北朝鮮国内にいるとみられる「数千人」の韓国人、「多い場合は百人にも上る」日本人被害者の即時解放を迫っている。
 米政府に六カ国協議の過程で、この問題を取り上げるよう呼びかけ、この問題が解決されない限り、北朝鮮をテロ支援国家リストから削除すべきではないと求めている。被害者の横田めぐみさん、増元るみ子さんの名前にも言及している。
7月12日産経
韓国は滑稽にも北朝鮮さながらの「日本無用論」を展開する論調もある。
一部の韓国メディアが「日本無用論」を展開

6か国協議について一部の韓国メディアは、日本は協議再開に何ら寄与していないとする「日本無用論」を展開し、その役割に疑問を投げかけている。
韓国の一部マスコミは、北朝鮮が「日本だけは6か国協議再開に寄与したことがない」と非難したこと、アメリカ・ライス国務長官が協議再開に寄与した国の名を列挙する際、日本に言及しなかったことに強い関心を寄せている。
聯合ニュースは、「日本無用論」として、協議再開までのこの13か月間、日本の役割はほとんどなかったと指摘。さらに核問題が重要な時期に日本が拉致問題を持ち出すことに非難の声が集まっていると報じている。
韓国の6か国協議主席代表である宋旻淳外交通商省次官補は11日、「拉致問題は6か国協議の議題になりえない」とラジオ番組で述べ、2国間で解決すべきとの立場をあらためて示した。
北朝鮮を6か国協議復帰に寄与、役割を果たしたという自負のある韓国は、拉致問題にこだわる日本に冷ややかな視線を注いでいる。最近の日韓関係の悪化と南北関係の親密化などとあわせ、北朝鮮にとって好ましい環境がつくられつつあるといえるのかもしれない。
引用元:NNN24(日本テレビ) (7/12 15:03)
完全に北朝鮮が核放棄すれば、電力供給すると韓国は言うが、それで北朝鮮が核を放棄すると本気で思っているのだろか? 田舎芝居はもうやめよう。

ところで、読売が「『つくる会』教科書選定へ、市町村で初…栃木・大田原」というスクープをしたから大変だ。ニュースになるのが異常な事態なのだが、反日勢力の採択妨害の活動を活性化させてしまう。採択は普通の環境で教育委員会が行うものなのに、早速、採択妨害の活動を促す組織的な反日指令が出されている。犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛んだらニュースになる。つまり、今の日本は犬が人を噛むとニュースになる倒錯した状態だ。その指令にはこう書いてある。
栃木県大田原市の採択協議会は16時30分頃に終わりました。会場前には30〜40人の市民が集まって要請行動をしました。すべて非公開で会議参加者は硬い表情で出てきて、一切口を開かない、という状況だと複数の報告が来ています。
ところが、私が新聞記者などから取材した限りでは、8人の市民らしい(笑)人間がいたということだった。
明日は、東京豊島区で「赤旗」が推薦するこんな面白いイベントがある。「日韓市民交流! 7.13区民の集い」と題された集会で、死滅寸前の反日サヨクが「北朝鮮に乗っ取られたソウル」(フォラツェン氏)市民の助けを借りることになっている。時間のある人は取材してきて下さい。18時半から豊島区勤労福祉会館大会議室(03-3980-3131)。
栃木県のこの場合、確かに市町村全域での採択決定は「つくる会」の教科書で初めてのことで、日本が正常になる小さな一歩と評価しよう。ただ、読売のこの記事のせいで、つくる会は明日記者会見を開くことになったようだ。全国の採択で90%を超えたから記者会見を開くというのなら理解できるが、「つくる会」にとってもいい迷惑なのではないだろうか?

昨夜のテレビ朝日「テレビタックル」に出演した西尾幹二氏が、どれだけ放送で発言が削除されたかを日録に書いている。 まったくテレビは食えないメディアだ。

※現在、「つくる会」は、文科省の許可を得て、教科書採択透明化の一環として教科書の一部(100P)を公開しています


posted by Kohyu Nishimura at 23:59 | Comment(22) | TrackBack(18)
お読みになった方は各バナーをクリックして下さい。|blogranking.gif |にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ |








この記事へのコメント
教科書の件、桜魂さんところで「応援メールよろしく!」とのことでした。
正式決定ではなさそうな雰囲気ですが、
他の自治体にも採用に踏み切るところが出てきそうですね。
ポツポツと応援メールを出していくことにします。
Posted by piyo at 2005年07月13日 03:37
西尾氏の発言が削られたことにはフ〜ンだし、テレビが食えないメディアであるのは承知なんじゃないのかな?
できれば削られて意味が通らないような(削られにくい)発言も難しいかもしれないが必要なのかなあとも思う。その方がメディアの欺瞞が見てる人にも分かるというもの
Posted by 七氏 at 2005年07月13日 09:46
 Edith Piafを「もっと勉強」したら、彼女、Fascismを嫌悪したんだそうです。私たちの側の歌手ではありませんよね。
 「つくる会」は、いわば三国同盟側にスタンスがあるわけですから、ドイツ占領軍に抵抗した彼女なんて許せない!
 朝鮮人嫌いの名誉会長西尾幹二が、韓流にのっかってペ・ヨンジュンのファンになるなんて、滑稽そのもの。だからあなたが「愛の賛歌」が好きなんてピアフが迷惑では?
Posted by konnpira at 2005年07月13日 10:13
↑釣りですか?
Posted by お魚 at 2005年07月13日 10:24
誰も釣られませんね。ww
Posted by お魚さんへ at 2005年07月13日 12:00
釣られたのでなく、

>だからあなたが「愛の賛歌」が好きなんて
>ピアフが迷惑では?

この部分こそ、ファシストの本音が表れてる。いくら本音を隠しても、反日ファシズムの証拠が見えちゃう。格好のサンプルです(嗤。
Posted by ファシストの正体見たり! at 2005年07月13日 12:26
[AML 2463] Re: ★俵義文さんからの最新情報!栃木県大田原市が「つくる会」教科書を採択!すぐに抗議・要請を!
以下のメイルを送信しておきました。
タイトル:
歴史,公民教科書の選択には歴史的責任があります。
本文:
この文面を教育委員全員に届けるよう学務課長に要請します。

大田原市教育委員会 御中

 読売新聞の報道によれば,7月12日に開催された教科書採択協議会は非公開でおこなわれ.....


要するに、俵に心酔しちゃってる知恵の足りない左巻き連中は、自分で考える事が出来なくなってるわけですよ。自分で「新しい歴史教科書」を読んで判断する事も出来ない連中なんだからさ。どこが「政治的に著しい偏向」があって、「歴史の評価にとても耐えられるはずがない」個所を指摘する事も出来ない。当然「日本の戦争国家づくりに」どう大田原市が荷担するのか理解も出来ない。けどとりあえず反戦・平和を叫んでいれば気持ちいい事この上ないから、なぁんにも考えないでテンプレ通りにメールなり手紙なりFAXを送信するだけ。
Posted by 抗議文くらい自分の頭で考えな at 2005年07月13日 12:31
パチンコ産業のCMについてですが・・・

【政治】"パチンコの換金、合法に" 民主党の娯産研、遊技新法の枠組みを発表
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1120879426/
"パチンコの換金、合法に" 民主党
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1120885003/
Posted by 民主党とパチンコ屋 at 2005年07月13日 12:49
新しい歴史教科書が無事に採択されたようです
良かったですね

http://www.sankei.co.jp/news/050713/sha011.htm
Posted by 無事に at 2005年07月13日 14:44
6カ国協議離脱しろ。 いつも疑念をもっていることを明確に指摘されこれだけでも、力づけられます。 6カ国協議は問題の先送りを北チョンに許すことにしかならず、核開発問題にしても不正な支援と先送りに原因があります。
 少なくとも日本は他国が如何あろうと拉致問題解決なくして一切の支援は拒否すべきです。
Posted by たっくn99 at 2005年07月13日 15:13
福田逸氏のブログにも書かれてありましたが、NHKの教科書採択にかんするニュース報道の仕方に注意しなければ四年前の二の舞になりかねないと思います。今日の昼のニュースでも、「中韓が懸念を示す」だの、反つくる会のコメントを垂れ流しするなど、ニュースを見るとまるでつくる会の教科書=悪と決め付けているとしか思えない。
「歴史を歪曲していると批判している」とニュースでいうなら、どこをどう歪曲しているのか、それに対する反論はこうだとまで報道するのが正しいはず。普段ならNHK(日本反日協会)の偏向報道などほっておくのだが、今回限りは見過ごせません。この一ヶ月半が勝負です。これからNHKに電突します。また、つくる会としても、報道機関(特にNHKに焦点を絞るべき)に対し、偏向報道をしないよう厳重に警告して、前回の失敗を繰り返すことのないようお願いしたい。
Posted by at 2005年07月13日 16:24
6カ国協議開催
北朝鮮わがまま言い放題
6カ国協議決裂
それを理由にアメリカ北朝鮮空爆
金正日死亡
北朝鮮新政権樹立
拉致問題解決

と言った日米の作戦ではないかと。
Posted by at 2005年07月13日 18:00
■外国人を救済…無年金障害者、民主党が改正案
ttp://mindan.org/shinbun/news_t_view.php?category=13&page=49


なんか、年金払いたくなくなってきますな。
Posted by じぇいど at 2005年07月13日 19:43
六カ国会議は殆ど意味が無いことは明白である。
心配する事は日本政府が北朝鮮への援助金を税金から拠出する事である。今後税金が2〜3倍に上げて、北朝鮮を援助する計画が進んでいるようであるが、絶対に拒否したい。
Posted by 還元 at 2005年07月13日 20:03
エントリーとは関係無いことなのですが、またひとり保守系論客からブロガーが誕生されたようです。

政治評論家の花岡信昭氏のブログ
http://www.hanasan.net/xoops/modules/wordpress/

トップは「花岡信昭ウェブサイト」
http://www.hanasan.net/xoops/

西村さんがチェーンメールを送りつける相手が増えましたねw



Posted by at 2005年07月14日 02:31
民主党より「民主等に含まれる霧に包まれている人間の集団」とでも言えるでしょうか、ホントにこの党が次期内閣と成った時は「ノムヒョン」どころじゃない、「ノムヒョン」には「反日」と云う「ツール」が有るけど、民主には何も無い。

普通の国を目指す「西村氏」と、伊藤博文の存在も知らないで、暗殺者「安重根」の墓前で膝を屈した71名の民主議員、兎に角素人の私が恥ずかしく成る様な事を外国でやって呉れる。
こんな党を支持する根拠?何だろう、反日だけだろうか、訳が判らん。
Posted by 古田 at 2005年07月14日 11:39
6カ国協議離脱もいいですが、後に見て明らかに
中韓北に非があると主張できる決定的な発言・行動を
させてからではないでしょうか。
6カ国協議で何も解決しないことは今でも我々の目から見れば
明らかですが、今のまま離脱しては日本の歴史的イメージ悪化は避けられません。
国際連盟脱退でさえいいイメージが作れていませんし。
あと、少なくともアメリカと同時に離脱するくらいはしたいですね。
Posted by OKDY at 2005年07月14日 12:35
なぜ朝鮮やシナのように歴史を歪曲捏造した教科書に、
日本もそれに合わせないといけないのかが、解らない。
Posted by 藁 at 2005年07月14日 12:39
TVタックルでの西尾さんは、人の顔を見ずに喋っておられたので、正直なんだかなぁと思いながら拝見してました。
Posted by 無名 at 2005年07月14日 14:50
>Edith Piafを「もっと勉強」したら、彼女、Fascismを嫌悪したんだそうです。私たちの側の歌手ではありませんよね。

おそらく、これを書いた人はエディット・ピアフとジュリエット・グレコの区別すら分からないまま、シャンソン歌手=(初期)イブ・モンタン=バリバリの左翼、というイメージだけで書いたのでは(笑
Posted by MG at 2005年07月15日 14:41
豊島で開かれました、7.13日韓市民交流「中学校教科書」採択をどう考えるか! という集会に参加いたしました。主催は教科書を考える豊島区民の会、代表委員は教師。都教組関連団体でしょう。参加者はハングルを理解する人も多く、民団からかなり来ていました。総数140名、会場は立ち見もでました。

1、開会の挨拶はミツボシという豊島区の小学校教師  大田原での採択への遺憾表明。前回のように良識ある市民の力で撤回を成し遂げよう。 豊島は7.28に採択される。明日豊島区へ要請、7.28には「人間の鎖」を
2、日韓両国からの報告として
・韓国トンデンモン区選出国会議員「民族の正義を取り戻す国会議員の会」会長キム ヒソン(女性) 豊島は韓国のピョンテック(?)市と姉妹都市提携をもつ。友好のためにも歴史の歪曲は正さなければいけない。未来が見えてこない。と強制連行、従軍慰安婦の例を挙げ、主張。
・「アジアの平和と歴史教育連帯」常任運営委員長ヤン ミガン(女性)広島、和歌山、香川、杉並、埼玉、大阪など10箇所訪問。都教委は会っ
てくれたが、愛媛は門前払いだった。市民活動の重要性を痛感した。豊島はすばらしい。
 日本側からは「板橋子どもと教科書を考える会」から本多道彦事務局長から、600ほどの署名が集まった。区教委へ要請する、とのこと。「豊島区民の会」戸田進運営委員(教師)から6.3集会でのカンパで6.8〜12韓国訪問。トンデンモン区長に表敬訪問。今日の集会につながった。7月区議会での森共産党議員の質問に対する日高教育長コメントは、現場の意見はアンケートで充分、扶桑社の教科書を特別視しない、などと許しがたい。7.8の子ども文教委員会には民団の協力をいただいて多くが傍聴したが、満
足いくものではなかった。(その模様は「しんぶん赤旗」に掲載)豊島は予断を許さない。   その他にソウルフンサ団(1913、民族運動の指導的人材育成機関)代表パク インジュ全国歴史教師の会、在京独島郷友会のパク ジュンヒョンから連帯のアピール

この後、講演として俵義文登場の予定でしたが、記者会見、文部科学省訪問で遅れる、ということで、質疑もしくは意見表明の時間に差し替えられました。 Mさんが、ハングルのご挨拶で颯爽と意見発表。民団代表から韓国の国定教科書を教材にハングルを学んだこと。国歌エグッカもハングルで歌えること、韓流ブームはるか以前から韓国フアンだこと、など会場を和ませ、お互いの友好のために内政干渉はやめませんか?と問いかけました。会場が静まりかえったのはいうまでもありません。
ようやく登壇した俵義文。584採択区の一つがとられてしまった。白紙撤回運動を全国に呼びかけ、成功させる。8.3栃木全県規模で集会を開催する。自民党が党をあげて扶桑社支持に回っている。教育基本法10条違反だ。その圧力がかえって教育委員会の反発を招いている。国会でも問題になったが見本本配布などルール違反が多い。こんな問題のある教科書の採択を許してはならない。と、こんな御託を並べました。

Posted by 中年z at 2005年07月16日 18:23
日本中の子供たちが扶桑社の教科書で勉強できればいいけど...教師たちが、その教科書に対して反発する可能性が指摘されています。教科書の問題も大きいですが、それ以上に日教組と全教の問題が大きいですよ。どこかに右傾した..とまでは言わないけれど、ちゃんとした中道の教職員組合はないのかな。「君が代」を元気よく歌える教師大募集!
http://ameblo.jp/worldwalker/day-20050715.html
Posted by worldwalker at 2005年07月17日 02:35
コメントを書く。悪質な妨害を避けるためコメント欄は承認後、掲示いたします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL(複数のTBは削除する場合があります)


世界遺産の古くて新しい都・ベルンを訪ねて
Excerpt: 美しいアーレ川に囲まれたベルンは1191年に誕生。美しいスイス連邦の首都・ベルンの旧市街は、1983年にユネスコの世界遺産に登録された。豊かな文化的資産をかかえると同時に、便利な近代都市機能も兼ね備え..
Weblog: 僕の伝言板 http://www.kcc.zaq.ne.jp/happy-retire/
Tracked: 2005-07-13 04:47

TVタックルもやっぱり詐偽だった
Excerpt:  TVタックル(11日21時〓テレビ朝日)で私は「西尾さんばかりが喋りすぎていま...
Weblog: 西尾幹二のインターネット日録
Tracked: 2005-07-13 05:22

[国内]教科書採択、始まる
Excerpt: 【「つくる会」教科書選定へ、市町村で初…栃木・大田原】 (読売新聞) 栃木県大田原市の市立中学全7校(生徒計約1660人)で来春から使う歴史教科書について、大田原市教科書採択協議会の調査員会は、「新..
Weblog: maro_cha120のはてな日記
Tracked: 2005-07-13 06:51

政局六カ国協議いろいろあります
Excerpt: 政局について、私の理想は郵政が美味くいかずに、福田が時期総理にならないことです。 なので、参議院で否決されて、解散総選挙になって、どうせなら、自民民主共に膿を出して、保守本流の新党を結成するか、自民党..
Weblog: 大介日々思うこと感じること
Tracked: 2005-07-13 12:05

つくる会の中学教科書採択 市町村で初、栃木の大田原
Excerpt:  来春から使用される中学歴史、公民教科書について、栃木県大田原市教育委員会は13...
Weblog: 目指せ人権委員!OACすこやかインターネット
Tracked: 2005-07-13 12:10

常任理事国の資格の無い国
Excerpt:  国連の安保理常任理事国たる国は、世界の安全と平和に責任を持つという自負心が不可欠です。金だけ出しゃあいいってもんじゃありません。  このニュースは、嬉しいと同時に悲しくもなるニュースです。 ..
Weblog: 日々不穏なり
Tracked: 2005-07-13 12:55

長らくのご無沙汰失礼しました
Excerpt:  忙しさにてんてこ舞ひのうちに気が付けばブログの更新をせずに一月に近づきさうな勢ひ。反省はするもののどうにも止むを得ない状況だつた、お許し頂きたい、折角訪れて下さる方に申し訳ない。  さてさて、..
Weblog: 福田逸の備忘録―独断と偏見
Tracked: 2005-07-13 14:03

戦争犯罪とは戦争に負けること
Excerpt:  小泉首相の靖国参拝と教科書問題が中韓との外交問題になっている。しかし、これらは
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-07-13 14:22

めぐみ最終回(漫画アクション)
Excerpt: 反響をよんだ、漫画アクション 「めぐみ」の最終回は 〜魂の叫び〜 日朝実務者協議の前に横田早紀江さんがみた夢の話で始まる。 早紀江さんの実家のある京都山陰線の小さな駅で、長いエスカレーターのくだりに乗..
Weblog: Blue jewel
Tracked: 2005-07-13 16:59

「TVタックル」靖国問題徹底討論SP
Excerpt: 出演者(紹介順): 三宅久之、西尾幹二、佐々淳行、高野孟、平野貞夫(元参議院議員)、末松義規(参議院議員・民主党)、山本一太(参議院議員・自民党)、城内実(衆議院議員・自民党) (城内さんは、郵政..
Weblog: ★★★ぼやきくっくり★★★
Tracked: 2005-07-13 20:22

騙されるな!! by K
Excerpt: 民団ニュースから韓国 外国人に地方選挙権…アジア初
Weblog: Blogで遊ぶBlog
Tracked: 2005-07-13 20:46

シリーズ在日被害者論の虚構を暴くその一‐「強制連行の神話と実像」
Excerpt: 現在、登録されている在日朝鮮人は総計六十一万人で、関係各省で来日の事情を調査した結果、戦時中に徴用労務者としてきた者は二百四十五人にすぎず、現在、日本に居住している者は犯罪者を除き、自由意思によって在..
Weblog: 向日葵荘と「人権擁護法=言論弾圧法」絶対反対!!
Tracked: 2005-07-13 22:25

北の核問題を巡る無数のアドバルーン、これからも数が増えて飛び交う
Excerpt: 韓国のあげた「200万キロワットの電力直接供給」アドバルーン。 CVIDによる核放棄や拉致問題の解決や人権状況の改善が確実になされるならば、ライス国務長官がいうように極めて創意的で有効的なものである..
Weblog: 【日刊雑想録『秋霜烈日』】も人権擁護法案に反対します
Tracked: 2005-07-14 00:48

無意味な6者協議
Excerpt: 6者会議の馬鹿馬鹿しさについて
Weblog: 超絶!日本徹底改修宣言!
Tracked: 2005-07-14 00:52

歴史的一歩
Excerpt: 新しい歴史教科書をつくる会の歴史公民教科書が大田原市で採用された!「歴史的一歩」扶桑社の教科書採択、つくる会が会見栃木県大田原市教育委員会が、「新しい歴史教科書をつくる会」メンバーらの執筆した扶桑社の..
Weblog: 為せば成る、為さねば成らぬ何事も・・・30代からの大学挑戦 
Tracked: 2005-07-14 02:41

まずは異常で無能な国家であることを、自覚することから始める。
Excerpt:  六者協議に関しては、各国が様々な牽制球を投げたり打ったりしている最中。なので、今の段階であまり楽観的な事も、悲観的な事もことさら大げさに書くつもりはない。ただ以前にも書いたように、日本が独自..
Weblog: log
Tracked: 2005-07-15 12:37

遺憾の意? 遺憾の意?
Excerpt: 6カ国協議を巡る、こんな小噺があるそうだ。 6カ国協議で日本がトイレに席を立ったあとの会話----------。 中国「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」 韓国「..
Weblog: 名無しでお願いします。
Tracked: 2005-07-19 12:51

6ヶ国協議をめぐるここ暫くの報道列挙
Excerpt: 6ヶ国協議再開前夜までの動き「核保有国」として参加=6カ国協議で北朝鮮??総連機関紙  【ソウル22日時事】在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙・朝鮮新報(電子版)は22日、北京で26日から開かれ..
Weblog: 溶解する日本
Tracked: 2005-07-27 22:13




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。