SINA free.gif
FTBbanner.jpg

2005年07月13日

教科書採択を妨害する、言論弾圧メディアの監視を。

NHK050713.jpg久しぶりにNHKがやってくれた。13日の昼のニュースだ。放送局の報道番組は時間帯によってプロデューサーやディレクターが異なるが、NHK昼のニュースは要チェックだ。しかも、偏向を一見分からないようにやってのける巧妙さがある。NHKの偏向には、そういうスキルがある(笑)。

2年前の終戦記念日の特番では、特攻で散華した植村眞久海軍大尉の遺書を巧みに繋ぎ合わせて放送し、幼いわが娘に送る「御前が大きくなつて父に会ひたいときは九段にいらつしやい。そして心に深く念ずれば必ず御父様の顔が御前の心の中に浮かびますよ。」という、一番大切な言葉をカットした。これは、拙著「反日の構造」にも書いたが、政治的な題材以外でも、去年のアジアカップで、支那人のブーイングの音声を絞ったり、総集編で日本のゴール時に観客の声援をかぶせたりした。アテネ五輪では、柴田亜衣の金メダル授与後のインタビューの言葉から、ニュースでは「日の丸を見たから頑張れた」という言葉をカット、柔道の表彰式で会場から聞こえる君が代の合唱の音声もカットした。

そんなNHKが13日正午のニュースで伝えた、「大田原市 扶桑社教科書を採択」という報道は、2分14秒も使う異例の扱いで、実質的な採択妨害のプロパガンダだった。
(略)韓国や中国が懸念を示す中で、扶桑社の歴史教科書を市区町村が採択したのは全国で初めてです。この歴史教科書は、「新しい歴史教科書をつくる会」のメンバーが中心になって執筆した「扶桑社」の中学校の教科書です。栃木県の大田原市教育委員会は、今日、定例の委員会を開き、来年4月から市立中学校12校で使う歴史教科書について話し合いました。その結果、全員一致で「扶桑社」の教科書を採択することを決めました。
「扶桑社」の歴史教科書をめぐっては、4年前の検定の際に中国や韓国が、具体的な個所をあげて修正を要求し、今回は名指しは避けながらも、「侵略を美化している」などとして懸念を表明しています。扶桑社の歴史教科書を市区町村が採択したのは全国で初めてです。
「色々な意見があることは承知しておりますけれど、あくまでも教育的観点から採択されたものであります。この教科書の採択によって、自国の伝統とか歴史を正しく学習して、日本という国に誇りと愛情を持った子供が育つものと確信しております」(記者会見)
「新しい歴史教科書をつくる会」は「初の快挙であり、深い敬意を表したい。今後は全国各地で相次いで採択されるものと期待している」というコメントを出しました。
一方、歴史教科書の執筆者や歴史学者などで作る「子供と教科書全国ネット21」が「扶桑社の教科書は戦争を賛美している。国内はもちろん、アジア近隣諸国からも批判が出ることは確実であり、採択を撤回するよう強く要求する」というコメントを出しました。
一見、中立を装った報道だが、教科書が大きく映されるカットは、黒バックで不気味な雰囲気を醸し出すように演出し、このようなキャプションが添えられた。
四年前 中国、韓国が修正を要求
今回も「侵略を美化」と懸念を表明
さらに反対派のコメントを伝えるときにも、こんなキャプションが添えられた。
「子供と教科書全国ネット21」
扶桑社の教科書は戦争を賛美
近隣諸国からも批判が出るのは確実
そして、最後には「採択を撤回するよう強く要求する」というキャプションが強調されて出てくる。映像に詳しい人ならニンマリするだろう。意図的に「つくる会」の教科書のイメージダウンを狙った稚拙な手法が使われた。おまけにニュース原稿が露骨だ。とにかく否定的イメージばかり訴求して、肯定的なイメージは皆無なのだ。

「韓国や中国が懸念を示す中で」という部分は内政干渉として否定せず、あたかも当然であることが前提になっているような文脈。「中国や韓国が、具体的な個所をあげて修正を要求し、今回は名指しは避けながらも、『侵略を美化している』などとして懸念を表明しています。」という部分で、さらに支那と韓国の主張を代弁し、支那、韓国の不当性に触れていない。支那と韓国が「懸念を表明」、「侵略を美化している」という言葉が原稿とキャプションで2回使われ、「戦争を賛美している」という言葉も、原稿とキャプションで2回も強調された。ひょっとして、例の涙の記者会見の長井暁氏が配置転換されたのであろうか? 全体を通して、この教科書は悪い教科書だという否定的イメージがかなり強調されたニュースとなった。ビデオを録った人は、日本放送史に残る貴重な資料を手に入れたことになる。

12日深夜に配信された共同電はこうだ。
つくる会教科書採択へ 市町村で初、栃木の大田原

 来春から使用される中学歴史、公民教科書について、栃木県大田原市の教科書採択協議会は12日、「新しい歴史教科書をつくる会」が主導した教科書(扶桑社発行)を選定した。13日の市教育委員会で正式採択の見込み。同市立中学校7校(生徒数1660人)で使われる。
 東京都立と愛媛県立の中高一貫校と養護学校などのほか一部の私立中は既に採択しているが、市区町村立中では初めて。
 つくる会の教科書をめぐっては韓国、中国が「歴史を歪曲(わいきょく)している」と強く反発、国内でも「アジアへの侵略の歴史を正当化している」などと批判する声があり、波紋を広げそうだ。  共同通信 07月12日 23時57分
ここでも、「波紋を広げそうだ」という言葉で結ばれ、波紋を起こしたいという願望が表れている。共同お得意の「波紋を広げるのは必至だ」という表現でないのは、芸風を変えたからなのであろうか?

NEWS23.jpg真打、筑紫哲也の「NEWS23」では、偏向唯我独尊で有名な下村サンが登場し、「つくる会」に反対する「杉並親の会」の女性をヒロインに仕立てた。良心的な市民派お母さんとして登場したのはいいのだが、この組織は中核派が主導する杉並区内の反対運動と繋がりがある。つくる会の取材も行っているが、中立を装っているだけで、藤岡信勝氏の顔のアップで印象操作を行うほど手が込んでいる。何しろ、反対派の牙城である「週刊金曜日」の編集委員が筑紫哲也なのだから、中立を装っても無駄である。「つくる会」に反対する小市民グループを怖い怖いおじさんが恫喝するシーンまで登場。あの街宣右翼はTBSが雇ったのではないかと思わせる幼稚な印象操作だった。筑紫+下村の黄金コンビは不滅だ。「杉並親の会」の賛同者リストも興味深く、横田めぐみさんの偽遺骨を「ホンモノである」と言い続けている野田隆三郎岡山大学名誉教授も名を連ねている。
こんな7月1日の共同電があるが、教科書と関係ない部分で興味を惹いた。
扶桑社の不採択求め提訴 教科書で杉並の保護者ら

 戦争を肯定したり、改憲を主張する教科書を採択することは戦争放棄を宣言した憲法に違反するなどとして、東京都杉並区民ら10人が、同区に対し、「新しい歴史教科書をつくる会」が主導した扶桑社出版の中学生用の歴史、公民の教科書の採択の差し止めを求める訴訟を1日、東京地裁に起こした。
 同区教委は8月初旬に教科書を採択する予定で原告側は仮処分も申請する。
 訴状によると、原告側は扶桑社の歴史、公民の教科書は憲法や教育基本法に違反する内容の教科書と主張。改憲を主張する教科書を採択することは憲法にある公務員の憲法尊重、擁護義務にも違反するなどとしているほか、生徒の思想形成に重大な影響を与えると訴えている。(共同 7月1日)
改憲を主張するのが憲法違反だと書いているのだが、この記者は原稿を書くときに酒でも飲んでいたのだろうか? この団体の主張をそのまま書くときに何の疑問も持たなかったのだろうか? 謎だ。


posted by Kohyu Nishimura at 23:59 | Comment(60) | TrackBack(31)
お読みになった方は各バナーをクリックして下さい。|blogranking.gif |にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ |








この記事へのコメント
We are winning !

Yes, we are winning.
Posted by Zhina at 2005年07月14日 10:00
>「つくる会」に反対する「杉並親の会」の女性をヒロインに仕立てた。

番組の中で、娘がお母さんの行動力に「すごい」みたいなこと言ってたけど、内心では呆れているのでは?という感じを画面から受けました。行動力には関心してたけど、その理念には疑問というか。
あと「料理ちゃんと作ってよぅ」という切実な願いが印象深かったです。子供は想像以上に正直です。将来家庭崩壊とかしなければいいのだけれど。
Posted by 佐倉純 at 2005年07月14日 10:14
 あゝ、西村氏も朝日の「通名報道」の犠牲になられましたか(ノ∀`)
Posted by 文車堂 at 2005年07月14日 11:00
http://www.sankei.co.jp/news/050714/sha055.htm

最高裁ではマトモな判決が出ましたね。
「つくる会」教科書の採択が逐一ニュースにならない「普通の」世の中に早くなって欲しいものです。
Posted by mokomoko at 2005年07月14日 11:51
23、キツイ電波でしたね。
あの母は、もう陶酔しきってますね。
絶対に間違ってないって!心底信じきってるから
可哀想だけど、子供が悲惨ですよ。
教科書問題は大事なんでしょうが
基本は食べることをきちんとしないと駄目でしょう。家だって、もう少し整理整頓されてなきゃ、心が荒みますわ。
番組見てた人で、あの母をえらい!と思うのは
あっち系の人と、筑紫・下村サンだけだと思う。

Posted by みけ at 2005年07月14日 12:35
ゴリさんの所で、反日朝鮮人と、国連人権委員について、掲載されておりますが、酷いですね。
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200507121322.html
Posted by 大介 at 2005年07月14日 12:45
杉並区の教科書採択は8月4日になりました。 現在教育委員会の構成は賛成2対反対2と中立1ですが、基地外サヨクの猛攻撃中をうけています。 ぜひとも、電凸、メル凸、を!
杉並区教育委員会 杉並区阿佐谷南1-15-1区役所内 TEL 03-3312-2111 FAX 03-3312-2409
https://www2.city.suginami.tokyo.jp/opinion/opinion.htm

- 教育委員長  丸田頼一 (千葉大学名誉教授:環境計画学、社団法人環境情報科学センター理事長) 隠れ反対派:前回扶桑社以外で議論を取りまとめた。事なかれ主義者
- 教育委員 宮坂公夫 (杉並幼稚園園主) 賛成派:前回採択時扶桑社を推薦 
- 教育委員 大蔵雄之助(元東洋大学教授、元TBS報道局長) 賛成派 前回採択時扶桑社を推薦モンタナ大での講演で慰安婦は売春婦だったと神発言。
- 教育委員 安本ゆみ(前杉並区立小学校PTA連合協議会会長) 絶対反対派 前回扶桑社を攻撃。前回は北朝鮮による日本人拉致は存在しないので、拉致の載っている教科書はだめという論理だった。 今回はどんな基地外理論を展開するか見もの。 
- 教育長 納冨善朗 (前区長室長:杉並区職員) 中立隠れ賛成派?  山田区長の推薦なので、大丈夫だとは思うのだが。

Posted by pokopoko at 2005年07月14日 14:13
杉並というと、荒川区、国立市と並ぶ反日地域ですよね?
応援メール送っておきます!
Posted by ぱ at 2005年07月14日 15:57
採択が市区町村ではじめて、って、マスコミはアホですか(疑ってはいけない。アホだ)。
左巻き連中が栃木市教委を脅し、マスコミをあげて大騒ぎして、民主主義にのっとっての採択を暴力的に潰した四年前の事は無かった事扱いなんですね。教育委員長はじめ関係者への卑劣な脅迫を、忘れていない者もいるんですけどね(怒。
流石、日本の行為は侵略と書くが逆の場合は進出で可、というアタマの方々ですね。国民の抗議を「右翼の妨害」と言うくせに左翼の暴力は「市民運動」なんですから。
Posted by Nikita at 2005年07月14日 16:43
昨夜の『筑紫哲也ニュース23』では、杉並区の田中豊子なる人物を『つくる会に反対して、やむにやまれず声をあげた一般市民』として、プライベートにまで密着取材の上、好意的に紹介していました。

しかし、この人、『杉並・親の会』なる中核派と密接な関係を持つ《反つくる会》団体の呼び掛け人です。
中核派と密接な関係を持つ団体の呼び掛け人の活動を、あたかも組織とは無縁の一個人の活動と思わせて、「ほら、平凡な名もない庶民までがつくる会に反対して立ち上がりましたよ」と視聴者を誘導する卑劣な番組です。

『杉並・親の会』呼び掛け人リスト
http://members.jcom.home.ne.jp/kyoukasyo/htm_05/profile.htm#yobi

『杉並・親の会』の活動を紹介する中核派HP
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no05/f2201.htm#a2_3
Posted by 熱湯浴 at 2005年07月14日 16:59
日本のマスゴミは、どこの国のマスゴミなのか解らない。
なぜくだらないチョンドラを流すのかが解らない。
なぜ日本の報道番組に反日チョンが堂々と出ているのかが解らない。
Posted by マスゴミ君 at 2005年07月14日 19:47
西村さま。柴田亜衣選手の名前が間違って柴田麻衣になっているようです。

さて、NHKの監視をとりわけ重要だと思います。世間にはいまだにNHKが中立公正などと思っている人達がいますから。
扶桑社も営業妨害で訴えるべきだと思います。
Posted by at 2005年07月14日 19:54
NHKの昼のニュース職場で見ました。
つくる会の教科書採択で喝采が沸きましたよ。
NHKがどう偏向しても、日本人にはもう効かないのかもしれません。
Posted by momo at 2005年07月14日 20:42
今朝の下野新聞の解説もサヨク論調でした。栃木県は日教組の教員加入率がかなり低いのですが、
新聞は日教組の仲間みたいですw
Posted by 栃木県民 at 2005年07月14日 21:09
>杉並というと、荒川区、国立市と並ぶ反日地域ですよね?応援メール送っておきます!

言論監視・規制法案(人権擁護法案)の国会提出へ向けての攻防が激化しています。

 人権擁護法案をめぐり、自民党の推進派の古賀誠元幹事長らと、慎重派の平沼赳夫元経済産業相らが十三日、都内のホテルで会談し、古賀氏は今週中に政調審議会、総務会を開いて法案提出の了承を取り付けたい意向を示したが、平沼氏らは「議論を続けるべきだ」と譲らず、結論を持ち越した。
 会合では、法案を所管する法務省幹部が、平沼氏ら慎重派が求める法案の大幅修正に強い難色を示したため、慎重派は「納得いかない」と反発した。
 古賀氏は「もう時間がない。今日までに結論を出さねばならない」と延べ、与謝野馨政調会長と協議した上で、週内に党内手続きを終えたい考えを表明した。
 これに対し、平沼氏は「大切な法案なのでじっくり議論したい。われわれの疑問点に対し、明日までに回答してほしい」と議論継続を要求し、この日の会合を打ち切った。
http://blog.goo.ne.jp/jinken110

意見表明先は以下を参照して下さい。
自民党
http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
自民党議員
http://dentotsu.jp.land.to/archives/A-jimin_soumu.html
Posted by 平凡太郎 at 2005年07月14日 21:10
栃木県民様へ
>今朝の下野新聞の解説もサヨク論調でした。

下野新聞は毎日新聞系列ですので、当然サヨクです。その辺の予備知識のない一般読者は洗脳されてしまいますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E9%87%8E%E6%96%B0%E8%81%9E
Posted by at 2005年07月14日 21:29
http://www.japantimes.co.jp/cgi-bin/getarticle.pl5?nn20050714a1.htm

今日のジャパンタイムズ記事です。

大田原市教委が扶桑社教科書を採択した一件ですが、悪意に満ちています。
Posted by エスペロ at 2005年07月14日 23:25
NHKの報道についてはわしのブログでも書きました。最初からそもそも「何で1会社の教科書採択をわざわざ放送する必要がある?」と言う疑問が湧きましたよ。どうせ反対派の意見を述べてお終いだろう、と思ったら正にそのとおり。

おいおい、公正中立なメディアを目指すんじゃなかったのか?その宣伝があった後のニュースだっただけに爆笑してましたよ。実にこっけいなインチキ放送局ですね、受信料を受け取る資格はまだまだありませんね。
Posted by akimitsu_hirose at 2005年07月15日 03:13
みなさん 今すぐ書店に予約ですよ。


「マンガ嫌韓流」2年の沈黙を破りついに発売へ

「マンガ嫌韓流」
7月26日発売予定

晋遊舎ムック
出版社名 :晋遊舎 (ISBN:4-88380-478-X)
http://up.isp.2ch.net/up/f686f7fa64a8.jpg


http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07151864
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007151864&Action_id=121&Sza_id=LL

画像より
「テレビ・新聞・マスコミが隠す
 もう一つの韓流
 それが 嫌韓 である。」(太字・嫌韓は赤字)

「ネット上で数年前から巻き起こっている“嫌韓”というムーブメント。
 その嫌韓をテーマにし、日韓関係、韓国、韓国人について
 マンガという形で正面から切り込んだのが、本書である。
  
 各出版社から過激すぎると出版を拒否され続けた問題作「嫌韓流」。
 2005年7月、2年の沈黙を破ってついに解禁。」
Posted by いいよ at 2005年07月15日 04:24
「マンガ嫌韓流」 出たら絶対読みますよ。
Posted by worldwalker at 2005年07月15日 05:13
http://lumokurago.exblog.jp/どの
日本の教科書の問題なのに外国人を引き入れてしかも日本人の日本人による日本人のための教科書に茶々を入れるのは国賊以外の何物でもないよ。
Posted by じゅげむ at 2005年07月15日 11:02
中日新聞の15日付「中日春秋」もむごいです。

「監視国家のおぞましさを描いた小説『一九八四年』。作者ジョージ・オーウェルはソ連などを材料に全体主義的な社会を批判した▼今、全体主義的な国はほとんどなく、作家の母国の英国で「監視」が強まっているのは皮肉だ。全国に二百五十万台の監視カメラが設置されて「監視カメラ先進国」といわれる。」

「今、全体主義的な国はほとんどなく」って・・・
中国の全体主義下に13億人住んでるのに?
世界の5人に一人ですよ?
中日新聞にとっては、中国や北朝鮮には人権問題は
存在しないという意識なんでしょうね。
民意を受けた監視カメラの方がよっぽど気になるらしいw
それとも「国の数が重要なんだ」と強弁するのでしょうか。

当然抗議メールを送りました。
Posted by OKDY at 2005年07月15日 11:15
↑ソースです。
http://www.chunichi.co.jp/00/chn/20050715/col_____chn_____000.shtml

というかすいません、教科書と直接関係ない話題で・・・
(言論弾圧メディア、というつながりでよろしくw)
Posted by OKDY at 2005年07月15日 11:19
なんで、朝鮮やシナの歪曲捏造された教科書に、
日本もそれに合わせなくちゃならんの?!
Posted by ふぅ at 2005年07月15日 12:20
『杉並区に在住する歴史学者の会』というグループも、杉並区教育長および教育委員に『つくる会』の教科書を採択しないよう要請書を提出しています。

http://kyoukasyo.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=23&forum=2&post_id=61&
Posted by milesta at 2005年07月15日 13:45
>Posted by いいよ at 2005年07月15日 04:24

乙です。自分も買います。
Posted by at 2005年07月15日 14:31
杉並区民です・・・
今の区長になってからまともになってきたんですよ。
(住基ネットについては国立とひとくくりにしないで欲しいです)

ところで、杉並親の会ですが、中核派に取り込まれています。

リンクが切れているようなので、mumurさんのブログより。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/27314072.html

民潭新聞
民団が教科書フォーラム…政治介入許すな!

>「つくる会」の教科書採択に反対する杉並・親の会の結柴典子さん(52)

杉並区議のけしば誠一氏の家族と思われます。
http://members.jcom.home.ne.jp/kesiba_se/
http://www.tokakushin.org/
Posted by at 2005年07月15日 15:02
http://lumokurago.exblog.jp/どの
>日本の教科書の問題なのに外国人を引き入れてしかも日本人の日本人による日本人のための教科書に茶々を入れるのは国賊以外の何物でもないよ。

凄く真面目に、必死の思いで書いた長文を記事ごと削除されました。
期待した自分が馬鹿だったのでしょうか…
Posted by tomoya at 2005年07月15日 15:20
杉並区長と教育委員会にメル凸しました
ぜひ採用を・としました

今シンガポールからです
でもって昨日の夕飯度時に同僚にネタを振ってみました。
日本の戦争?ハァ? かなり昔の話だね。二本強かったよね〜 バンザイアタックって根性無いとできないよ(笑)

って友人のマレーシア・インド・インドネシア出身者(全員シンガポール籍・全員給料5万シンガポールドル以上・つまりエリート)に真顔で言われました。 

おかげで独立できたし、いいんじゃない? 戦争は人間の歴史だしね〜 それより明日の飯だよ。

だそうです。 南アジアの認識はそんなもの。 賠償のバの字もありませんが・・・
アジアってどこだよ?ここアジアじゃないのかよ? って感じです。

つまり
アジアの感情=日本に好意的 です
現地より
Posted by nabe at 2005年07月15日 17:23
おっと 誤字 二本 ->日本

恥ずかしい・・・
Posted by nabe at 2005年07月15日 17:25
皆さん、つくる会と扶桑社の教科書排除を公正取引委員会に求める要請を岐阜県多治見市の寺尾光身さんが申告されます。賛同なさる方がいらっしゃいましたら、ぜひ申告者に加わってください。

「新しい歴史教科書をつくる会」と扶桑社は、彼等の教科書採択に向け、白表紙本を配布したり、他社の教科書を中傷・誹謗するなど、なりふり構わず違法な行動を行っています。これらの行為は独占禁止法に違反しているので、公正取引委員会に扶桑社の教科書を排除するよう求める申告を、主に東海地区(愛知、岐阜、三重)で大至急出そうと準備中です。すでに琉球大の高嶋さん、愛媛、岡山で出されています。

申告者の住所・氏名を記入して提出します。

もし申告者に加わりたい方がいらっしゃいましたら、大変急なことで申し訳ありませんが、7月16日(土)までに

ご住所:
お名前:
ご自分のプロフィール(自分を説明するもの、職業でも何でも自由に。2児の
母、市民、などというのもあります):

記者会見での氏名公表の可否:  可   否(どちらかに○)


を、平和運動家の寺尾さんまで、メールで(アドレスは teraoter@mint.ocn.ne.jp )、あるいはファックス(番号 0572-23-2895)で、お送りください。

また、記者会見を行いますが、申告者がどのような方か記者にわかるように、プロフィールを公表します。承諾された方以外の氏名は公表しません。

以下、申告書(案)です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

扶桑社の自社発行予定教科書の白表紙本配布及び、「新しい歴史教科書をつくる会」関係者の他社教科書中傷・誹謗にかかわる申告
2005年7月 日
公正取引委員会
委員長 竹 島 一 彦 殿
申告者
住所 岐阜県多治見市平野町4-81-53
氏名 寺尾光身
他  名(住所氏名は末尾に記載)

 私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律(以下、「独禁法」と略しま
す)第45条@にもとづき、下記のとおり申告します。
T 違法行為者(被申告者)
1.名称     株式会社扶桑社(以下、被申告者甲とします)
2.名称     新しい歴史教科書をつくる会(以下、被申告者乙とし、
         また「つくる会」と略します)

U 申告の趣旨(省略)

Posted by 扶桑社を応援しよう at 2005年07月15日 19:02
市議がこういう行動とるのは不味いんじゃないですかねぇ

http://kumakei.exblog.jp/
Posted by at 2005年07月15日 21:15
この「くまがい桂子」とやらを、個人情報保護法違反で訴えるべきですね。

以下転載
つくる会反対派の「教科書ネット21」などは、新しい歴史教科書の採択が有望な地域(たとえば熊本の人吉)の教育委員らの住所や電話番号をネットで流し、4年前と同じように、脅迫や放火などで採択阻止を図っています。言うまでもなく、これらは犯罪です。またこの4月施行の個人情報保護法違反でもあります。住所などをネットで流された人は、これらの反日テロ組織を訴えるべきだと思います。
Posted by at 2005年07月15日 21:26
上のコメントは 21:15さんのコメントのリンク先の市議についての者です。
Posted by 21:26の者です at 2005年07月15日 21:28
西村さんにお願いがあります。
下記のネタをblogで取り上げて下さい。
また、チャンネル桜でも取り上げて下さい。

====================
マンガ『嫌韓流』 7月26日(火)発売予定

テレビ、新聞、大手マスコミが隠すもう一つの韓流
それが「嫌韓」である!
「知れば知るほど嫌いになる国・・・それが韓国
 なんだ・・・」
「マスコミが隠しているもう一つの韓流がある!」

【表紙イメージ】
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/47/43/enjoyjapan_45/1000/813.jpg
晋遊舎 (ISBN:4-88380-478-X)

【取り扱い】
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07151864
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07151864
Posted by 西村さんにお願い! at 2005年07月15日 22:09
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=65632&servcode=200

>  日本の外交は誰が動かしているのか。
>
>複雑な構造を持った日本の「右傾化」をえる方法も多様に講じられるべきだろう。
>第一、圧力、すなわち「外圧」は肝要だ。
>靖国を含む歴史問題に対する原則を明確するのは、日本への問題提起のため依然として必要とされる。
>韓国政府の「歴史問題提起」は、これまで便宜的かつ一時的な性格が強かったのも事実だ。
>
>第二として、「包容」の戦略も必要とされる。
>日本の大衆に迫る形と言語でもって批判的なメッセージを伝えること、
>「日本の良心勢力」だけでなく、政財界の指導層にも食い込むため努力すること、
>日本の将来の方向も視野に入れた「地域の安全保障協力体制」を多角的に試みること
>−−などが、それに含まれるだろう。

>第三は、在日韓国人の地方参政権獲得とともに、日本社会を内側から変化させる方法も進めなければならない。
>そうした点から、今回、韓国が先に、永住する外国人に地方参政権を付与する措置を取ったのは、高く評価されうる。
>日本が歩む道に韓国が及ぼす影響力は少なくない。

久しぶりに書き込みます。
ついに、紙面で宣戦布告!!
と、いいますか、普通の国なら宣戦布告と見なして戦争が始まってしまいますね。
「民間防衛」まんまの展開で、ちょっと苦笑いしてますが。
Posted by Gold Egg at 2005年07月15日 23:01
Gold Eggさんへ

そのコラムは韓国在住の韓国人ではなく、なんと李鐘元(イ・ジョンウォン)という立教大学の教授が書いています。外国のスパイに堂々とこんな発言を許してしまう日本の状況は極めて危険です。国を挙げてスパイ追放運動をしないと本当にまずいです・・・
Posted by 言論弾圧・人権擁護法案反対! at 2005年07月15日 23:39
TBSでまた印象操作報道。

TBS 「みのもんたのサタデーずばッと」にて
靖国神社参拝賛成派の人が登場した時におどろおどろしいBGMを使用していました。
戦犯とされた人々の遺族援護法が『全会一致』で可決された部分も伏せました。
勿論、社会党、堤ツルヨ議員の感動的な演説も完全に無視されて
「当時の遺族の生活の困窮を救うために、この法案は可決されただけ」と嘯いていました。
(ちなみに堤ツルヨ議員はその後、昭和35年に社会党が分裂して民社党が結党された
時に民社党に参加している為、土井タカコや福島瑞穂の先輩などではなく、西村慎悟氏ら
旧民社党系議員の「先輩」なのだと言う者も居ますが、それならば何故『全会一致』で可決
されたのでしょうか? それは、堤ツルヨ議員の意見はその当時の国民的な総意であった
からに他ならないからです)

次回、6月23日は『台湾 高砂義勇隊』で反日宣伝します。
http://49uper.com:8080/html/img-s/66437.lzh
Posted by ナイアガラ at 2005年07月16日 09:09

7月23日に訂正します。
Posted by ナイアガラ at 2005年07月16日 09:26
日中ガス田 やはり共同開発しかない
http://www.asahi.com/paper/editorial20050716.html
 私たちはこれまで、ガス田を共同で開発して、そのエネルギーをいっしょに
使うことこそが互いの利益になる、と主張してきた。両国政府は抜き差しならない
対立に陥ることなく、現実的な解決をめざしてもらいたい。
(略)
 経産省はいまのところ、独自で開発した場合の採算性の問題もあり、実際の
試掘には慎重な構えだ。しかし、中国の生産が始まれば、日本も対抗して試掘に
踏み切ることが考えられる。そのときには、双方の警備船が海上でにらみあうことが
予想される。思わぬトラブルが起こりかねない。

 日中関係は4月の反日デモ以来、険しい状況から抜け出せないでいる。

 日本の政界などには、小泉首相が8月15日に靖国神社に参拝するよう求める声が
あり、中国は警戒感を深めている。一方、日本では、反日デモによって反中感情が
高まったのに加え、中国政府が日本の国連安保理常任理事国入りを阻止する動きを
見せていることへの反発も出ている。両政府とも譲歩しにくい事情を抱えている。

 ここは危険な段階に至らないように、両政府は知恵と勇気を出して共同開発の
協議を急いでほしい。ガス田の共同開発が実現すれば、逆に日中間の風通しを
良くする役割を担えるかもしれない。

●朝日新聞の目指す解決案
    ↓
・30年前に韓国に奪われていた日本の海洋権益 〜二度同じ過ちを犯すな〜
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/28094745.html
中国に対する上で、的確な場所であるといえます。しかし、良く見るとその上に
「日韓共同開発区域」というどでかい区域があります。しかも完全に日本EEZ内です。
なぜこんなに広い日本のEEZ内の海域を韓国と共同開発しなければならないのか??
不覚にもこの鉱区の存在を今まで知りませんでした。疑問に思い調べて見ると、
「極東Blog」さんや、「殿下様沸騰の日々」さんで既に過去に取り上げられていたようです。
詳細は独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構の説明を見るとよくわかります。簡単にまとめると、
------------------------------------------------------------
・1972年一方的に韓国が日本側EEZ内に鉱区を設定してきた。
    ↓
・あわてた日本が韓国と協議を開始。
    ↓
・日本が妥協してこの区間を共同開発区域とすることで決定。協定が結ばれる。
    ↓
・日本の権益を損ねるとして国会で何度も協定の批准が廃案になったが、1978年にとうとう法案が成立し、この区域を韓国と共同開発することが正式に決定。
http://image.blog.livedoor.jp/lancer1/imgs/9/3/931ab577.gif
Posted by ナイアガラ at 2005年07月16日 09:41
今年の卒業式シーズン前に東京都が教職員に対して起立して君が代斉唱しない場合には処分するとの通達を出したことを覚えていらっしゃいますか?
そのときにもNHKは印象操作やってました。(関東地方18時と20時45分の2回のニューズ、同じフィルムを使用していた)
都側のコメントを流した後、保護者の意見として「処分は行き過ぎ」「思想の自由を侵す」という複数の反対意見を流す。
意図的に作った「市民」対「為政者」の構図。

なぜ保護者の意見が全て処分方針に反対のものなのか、18時のニューズを見てすぐに凸電してみました。
「なぜ保護者のインタビューは反対意見しか流さないのか?」という私の問いに対して、初めは「そういう意見の人しかいなかった」とか「時間的に全ては放送できない」とか人を小バカにしたような答えを返してきたので「賛成意見皆無、若しくは大半が反対意見と言うのなら調査結果を開示してくれ」というと「開示できない」と暖簾に腕押し状態。
NHKは法律で報道の中立性が規定されているだろう、と問い詰めるとようやく本音を出してきた。
曰く「最近世の中が右傾化しているのでバランスをとるためにああいう(左側の意見に誘導する)構成にした」だと・・・
NHKの考える「中立性」というのはそういうことらしいです。
Posted by 一八六八 at 2005年07月16日 12:07
私はNHKの集金人がアパートに来た時、3度とも
「私はあなた方の報道姿勢には非常に怒りを感じて
いる。 無くなったほうが良いと考えている」と言っ
て帰ってもらった。

これ時からは知り合いや友人にも、その反日姿勢を
伝え、受信料の支払いについて考慮するように求め
て行く。 もちろん朝日、毎日新聞などの全体主義
容認メディアなどは論外である。
Posted by 60年記念 at 2005年07月16日 12:24
上のコメントにある、個人情報保護法を犯した市議くまがい桂子のブログから、教育委員の個人住所と電話番号が削除されてます。削除すればいいと思っているのだろうが、そうはいかない。訴える準備は進んでいるだろうね。

http://kumakei.exblog.jp/

Posted by at 2005年07月16日 12:54
>一八六八さん
お疲れ様です。
現在のNHKの番組の作り方見ていると、これこそ政治化の介入があるべきじゃないかと思ってしまいますね。
Posted by at 2005年07月16日 14:46
よく「つくる会」の教科書で勉強していたら、受験には受からないって言ってる反対派がいるんだけどさ、
これって受験に出る内容と教科書の内容が違い過ぎるからって意味だと思ってたんだけど、
例えば「つくる会」の教科書を採択した学校の生徒は、合格させない、ってこともあり得るのかな?
Posted by KOTO at 2005年07月16日 17:23
NHKは公共放送でありながら支那、朝鮮、共産党、社会党らの宣伝機関のような偏向報道を続けています。この構図は、歴史教科書問題とそっくりだと思います。

このまま是正されないのなら「新しいNHKをつくる会」を結成して対抗する流れにつながっていくでしょう。

↓NHKに左傾カルト化した人材が多いというのが良く分かる事例です。

【国内】元NHK職員製作、旧日本軍遺棄の毒ガス兵器映画を上映(京都)〜毎日[050715]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1121436190/

> 中国には旧日本軍が遺棄した毒ガス
> 兵器が約70万発残っているとされ、土
> 木作業中に爆発や漏えいにより死傷者
> が出る事故が近年も相次いでいる。元
> NHKディレクターの海南監督が、被害
> 者や家族約60人に取材した。

「海南友子」でググってみると凄い!
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%8AC%93%EC%97F%8Eq&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

公式にあるプロフィールより
----------
海 南 友 子(かなともこ)
大学卒業後、NHKの報道ディレクターとして7年勤務。2000年に独立。2001年インドネシアの元『慰安婦』を取材したドキュメンタリー映画『マルディエム彼女の人生に起きたこと』を監督。(中略)2004年には 新作『にがい涙の大地から』では、過去の戦争で遺棄された化学兵器に苦しめられる人々の姿を追った。(中略)よりよい未来のためにも過去を見据えることがたいせつだという問題意識から戦後補償の問題に取り組んでいる。また、2001年の9/11以降は、全ての戦争に反対するという気持ちから様々なピースアクションにも参加している。
----------

この人は支那で「つくる会」攻撃の会見をしています。

日本右翼を非難する声明を北京で発表 日本民間団体--人民網日文版のキャッシュ
http://66.102.7.104/search?q=cache:TGmKh57duJEJ:j1.people.com.cn/2005/05/12/jp20050512_49972.html+%E6%B5%B7%E5%8D%97%E5%8F%8B%E5%AD%90&hl=ja&inlang=ja

撫順洗脳兵と行く支那土下座旅行を企画、同行。
http://66.102.7.104/search?q=cache:-Uke6xfT-1oJ:kanatomoko.jp.todoke.net/nigainamida/study.html+&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja
Posted by 東木栗ん太 at 2005年07月16日 19:02
海南友子のことはここにも載っている。かなりの基地外のようだ。
http://ameblo.jp/worldwalker/day-20050514.html
Posted by worldwalker at 2005年07月17日 02:29
人権擁護法案 かなりやばいようです。
http://www.sankei.co.jp/news/editoria.htm
Posted by たぬき at 2005年07月17日 10:57
>>atさん
びっくりしました。しかもコメント欄が閉鎖されてるし。なんて姑息な…。
しかし、検索サイトのキャッシュには残ってますね。保存しました。
Posted by 柴犬 at 2005年07月17日 14:26
超重要かつ緊急の事項が管理者の方にありますのでご連絡します。
本BLOGで是非至急ご紹介下さい。
※韓国のサンプンデパート(三豊百貨店)崩壊事件がスカイパーフェクTVのディスカバリーチャンネルで7/19に放送されます。

=== 以下紹介依頼内容 ===
緊急告知です。必見です。

韓国のサンプンデパート(三豊百貨店)崩壊事件がスカイパーフェクTVで放送されます。
皆さん必ず見ましょう。
また、知らない人にも教えてあげましょう。

以下に詳細を記します。
【チャンネル名】
 スカイパーフェクTV・321ch
 ディスカバリーチャンネル
【番組名】
 三豊(サンプン)百貨店崩壊事件
【日時】
 07/19(火) 19:00〜20:00
 07/20(水) 07:00〜08:00
 07/20(水) 15:00〜16:00
 07/23(土) 11:00〜12:00
 08/30(火) 19:00〜20:00
 08/31(水) 07:00〜08:00
 08/31(水) 15:00〜16:00
【参照】
http://japan.discovery.com/episode/epiintro.php?id1=837527&id2=000000
Posted by 緊急!重要!西村さんにお願い! at 2005年07月17日 15:49
■朝日新聞が「マンガ嫌韓流」の広告掲載拒否!

朝日新聞が、今話題の

「マンガ嫌韓流」

の広告掲載拒否したそうです。
これを貴殿のblogネタにして下さい。

<参照>
http://propellant.fc2web.com/
Posted by 管理者殿にお願い! at 2005年07月17日 20:20
http://kumakei.exblog.jp/

教育委員の氏名を全国に晒して、身の危険を及ぼそうと企む言論弾圧議員、日本共産党「くまがい桂子」夕張市議が、ブログからごっそりとその証拠を削除してしまいました。トラックバックされた記事を疎ましく思ったのか、ネットに一日中へばりついて監視を続けるお仲間の反日カルト団体のアドバイスがあったからかは分からないが、実に卑怯なやり方です。言論弾圧を呼びかけておいて、自らの言論にはまったく責任をもたず謝罪もなし。桂子センセイよ、いくら削除してもきっちりキャッシュで残っていることをお忘れなく。

あと、7/12のエントリーに西村さんがトラックバックしていたのには笑ってしまいました。さすが西村幸祐だな思いました。
Posted by tera at 2005年07月17日 21:28
NHKの職員はかわいそうです。夏のボーナスの額を聞いてびっくり!!視聴料のボイコットは相当やばい状況になりつつあるようです。彼等にはもう金が無いようで。。。
Posted by K at 2005年07月17日 21:55
NHKは本来の放送局のあり方を見直さない限り受信料の支払い拒否は無くならない。
このままでは、存続も危ういのでは?
左翼煽動について行く形なら受信料を払う必要も無し。
ちなみに、私も受信料の契約破棄しましたけど。
かなりの人がそう考えているのではないかな?
Posted by 通りすがり at 2005年07月18日 13:17
私もNHKの反日報道の異常さに憤り、
受信料支払い拒否しています。
私はNHKがシナや朝鮮のプロパガンダマシン
の役割を果たし続けるならば潰れて良いと思っています。
現在のNHKは潰れた方が国民にとってプラスだと思います。
NHKに限らず、エセ韓流ブームを煽るテレビも同じです。
マンガ嫌韓流が記録的な大ベストセラーになり、
エセ韓流ブームが一日も早く終わることを期待しています。
Posted by 通りすがり さまへ at 2005年07月18日 14:50
朝日新聞社が何か社旗を変更したみたいです。
最もなデザインですね。
Posted by 通りすがり at 2005年07月18日 19:51
http://lumokurago.exblog.jp/さんのコメント欄が復活しましたね。
まぁでも書き込みしても多分消されるんだろうなぁ・・・と思いつつ、書いてみようと思います。
Posted by 佐倉純 at 2005年08月03日 14:13
いつも不思議に思うのだが、何で「市民(恥民?)団体」のホームページには「掲示板」が設置されていないのだろう。
よっぽど自分たちの主張とは異なる意見を目にしたく無いのであろうか?
Posted by きつね at 2005年08月05日 01:30
日記で紹介させていただきました。
Posted by はなびら at 2005年09月21日 18:10
Posted by cheap airline tickets at 2006年03月17日 00:10
コメントを書く。悪質な妨害を避けるためコメント欄は承認後、掲示いたします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL(複数のTBは削除する場合があります)


世界に誇るスイス鉄道の旅の醍醐味
Excerpt: 世界で最も鉄道システムが発達している国といわれるスイス。国鉄や登山鉄道など含めた路線がまさに網の目のように張り巡らされ、約5,000Kmの鉄道網がある鉄道王国だ。今回は、ゆっくりスイスを見て回るのが目..
Weblog: 僕の伝言板 http://www.kcc.zaq.ne.jp/happy-retire/
Tracked: 2005-07-14 03:59

歴史教科書の採択反対で共同声明 近畿の学会6団体
Excerpt: 近畿の歴史研究者や教育者でつくる学会6団体が13日、京都市上京区の府教育庁で記者会見し、扶桑社版の中学校「新しい歴史教科書」の採択に反対する共同声明を発表した。「初歩的な誤り、植民地支配や侵略戦争の正..
Weblog: ニュース - 電脳教科書補完録
Tracked: 2005-07-14 04:05

教科書採択で非公開を依頼 秋田県教委、市町村に文書
Excerpt: 秋田県教育委員会が、中学校の教科書採択の権限を持つ県内の市町村教育委員会に対し、採択決定後も8月31日までは結果などの採択にかかわる事務内容を非公開とするよう依頼する文書を送付していたことが13日、分..
Weblog: ニュース - 電脳教科書補完録
Tracked: 2005-07-14 04:05

扶桑社の歴史・公民教科書 数都県で採択の動き
Excerpt: 現在使用の私立8校も継続方針  新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の中学歴史・公民教科書が十二日、市区町村立中としては初めて栃木県大田原市で採択されたことで、関係者は「..
Weblog: ニュース - 電脳教科書補完録
Tracked: 2005-07-14 04:14

・市町村で初めて扶桑社の歴史・公民教科書を採択  〜圧力に屈せず正しきを貫いた大田原市〜
Excerpt: 扶桑社の教科書 大田原で選定 教師の意見決め手に 協議会で満場一致:読売  ――採択協議会  国語、社会科の順に粛々と選定作業が進み、歴史では、「文化史が丁寧にかかれている」「最も指導要領に..
Weblog: アジアの真実
Tracked: 2005-07-14 08:06

たかだか栃木の一都市のやることに国挙げてケチつけるなんて国家挙げて暇人の集まりやな。
Excerpt: 栃木・大田原市の採択協議会、つくる会教科書を選定 ご存知右翼による歴史捏造軍国主義マンセー教科書(笑)が、栃木県大田原市で選定されることになったという記事です。 よく読んで戴きたいのは、あくまで「..
Weblog: 桜日和
Tracked: 2005-07-14 10:07

大田原の乱
Excerpt: 栃木県の大田原市が「新しい歴史教科者を作る会」の教科書を採択して大騒ぎになってます.http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050713-000..
Weblog: 真・コラムス
Tracked: 2005-07-14 10:46

長らくのご無沙汰失礼しました
Excerpt:  忙しさにてんてこ舞ひのうちに気が付けばブログの更新をせずに一月に近づきさうな勢ひ。反省はするもののどうにも止むを得ない状況だつた、お許し頂きたい、折角訪れて下さる方に申し訳ない。  さてさて、..
Weblog: 福田逸の備忘録―独断と偏見
Tracked: 2005-07-14 10:56

考えるからこそ教育
Excerpt: 「つくる会」教科書、栃木・大田原市が採択 (読売新聞) - goo ニュース 栃木県大田原市教育委員会は13日午前、委員会を開き、来春から市立中学校7校で使う教科書を決定し、歴史と公民について、「新し..
Weblog: 電脳空間「高天原」
Tracked: 2005-07-14 11:24

集会サイト”臨戦態勢”に移行
Excerpt: 誰が呼び始めたか、通称反対派の集会サイトこと正式名「人権擁護法案を危惧する国民協議会 人権擁護法案を考える市民の会」が臨戦態勢に移行した。 http://blog.goo.ne.jp/jinken11..
Weblog: ブログ鷹森
Tracked: 2005-07-14 12:31

「つくる会」教科書、無事に大田原市で採択
Excerpt:  祝・採択!ってことで、昨日から今日にかけてのニュースを拾ってみました。 ■栃木・大田原市の採択協議会、つくる会教科書を選定  協議会は市内の公民館で非公開で行われ、採択に反対する市民ら8人が..
Weblog: ★★★ぼやきくっくり★★★
Tracked: 2005-07-14 13:00

大田原市の「つくる会」教科書採択にBBCが(も?)喝@BBC
Excerpt: 媚中BBCは早速大田原市の「つくる会」教科書採択のニュースをファビョル朝鮮人の写真付きで報道。どうよ、この書き方(禿嗤)。 特に最後の「教科書論争」と題された“マメ知識”に注目してやって下さい。 ..
Weblog: 今日の覚書、集めてみました
Tracked: 2005-07-14 14:29

佐藤卓已 『言論統制 情報官・鈴木庫三と教育の国防国家』 中...
Excerpt: 久しぶりに、素晴らしい著書を読んだので、不躾だが紹介したい。中央公論新社より発売された、佐藤卓已『言論統制 −情報官・鈴木庫三と教育の国防国家』である。鈴木庫三。雑誌社の社史に、「戦時中の言論弾圧者」..
Weblog: 書評日記  パペッティア通信
Tracked: 2005-07-14 17:14

つくる会関連で朗報をふたつ
Excerpt: 昨日更新をサボったおかげで微妙に乗り遅れましたが。 つくる会の中学教科書採択 市町村初、大田原市 :Excite News >来春からの中学歴史、公民教科書について、栃木県大田原市教育委員..
Weblog: デリケートな問題
Tracked: 2005-07-14 17:59

続・最高裁 船橋市焚書事件の再考>千葉の作る会に対する焚書
Excerpt:  「最高裁焚書坑儒の再考>千葉の作る会に対する焚書坑儒」を書いたのが4月の19日ですから、日本の司法としては速い動きでしょう。
Weblog: 溶解する日本
Tracked: 2005-07-14 21:01

【マンガ】「マンガ嫌韓流」 2年の沈黙を破り、ついに発売へ
Excerpt: 東アジアnews+【国内・マンガ】「マンガ嫌韓流」 2年の沈黙を破り、ついに発売へ 1 名前: 無類の稲荷寿司好き狐φ ★ 投稿日: 2005/07/14(木) 21:01:..
Weblog: 大好き!2ちゃんねる
Tracked: 2005-07-14 22:05

「マンガ嫌韓流」 2年の沈黙を破り、ついに発売へ
Excerpt: 「テレビ・新聞・マスコミが隠す  もう一つの韓流  それが 嫌韓 である。」 「ネット上で数年前から巻き起こっている“嫌韓”というムーブメント。  その嫌韓をテーマにし..
Weblog: 反日活動から日本を守るBlog
Tracked: 2005-07-15 07:40

NHKの偏向報道の実例
Excerpt:  ひどいなあ. 酔夢ing Voice - 西村幸祐 -: 教科書採択を妨害する、言論弾圧メディアの監視を。
Weblog: texte
Tracked: 2005-07-15 11:25

馬鹿、もとい、アカ丸出し
Excerpt: 筑紫哲也のニュース23。 作る会の歴史教科書採択の件、もうね、馬鹿丸出しと言うか、アカ丸出しと言うか。 正義のつもりなのが痛々しい。 右翼の嫌がらせをあからさまに報道したり、肩書き(主婦)と..
Weblog: ゆんたにき
Tracked: 2005-07-15 18:35

扶桑社の教科書と一部のマスゴミ
Excerpt: 中学歴史・公民 扶桑社教科書を採択 栃木・大田原市、市区町村立で初 (産経新聞) - goo ニュース 中学歴史・公民 扶桑社教科書を採択 栃木・大田原市、市区町村立で初 2005年 7月13日 ..
Weblog: Fiction-alize
Tracked: 2005-07-15 21:33

中国、米国に対し核兵器使用の可能性警告
Excerpt: 中国、米国に対し核兵器使用の可能性警告―人民解放軍幹部=FT  [ロンドン 15
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-07-15 22:37

市議自ら言論弾圧・・・いいのか?これ
Excerpt: 西村さんのBlogで教科書の話が載ってたので、ちょっとコメント欄に落書きしたこともあって、ついつい読んでいたのですが。 夕張市議 くまがい桂子 の ブログってぇのが紹介されているのだけれど、いいのか..
Weblog: 桜日和
Tracked: 2005-07-16 08:43

つくる会の教科書は子供を戦場に送るのか
Excerpt: 去る7月13日、栃木県大田原市にてつくる会の教科書(歴史&公民)の採択が決定した。すでにあちこちのサイトで取り上げられているので、ご存知の方も多かろう。
Weblog: 脳無しの呟き
Tracked: 2005-07-17 01:51

焚書と脅迫
Excerpt: 上の写真は船橋市立西図書館でつ。 独断廃棄は著者の利益侵害 最高裁「図書館は意見伝える場」(産経新聞)っちゅうことでね。4年ほど前の「焚書」事件の結末です。もともと産経新聞のスクープで発覚した事件で..
Weblog: 市川電蔵事務所
Tracked: 2005-07-17 12:27

こういうのマッチポンプって言いますよね、たぶん。
Excerpt: まずはこちらをご覧ください。 夕張市議 くまがい桂子 の ブログ 現在はそ知らぬ顔で「従軍慰安婦を誇りに思え?!「人民網日本語版」 2005年7月12日」のトップで「なんという恥知らずな…」とか書..
Weblog: 愛と妄想の日々。
Tracked: 2005-07-17 22:48

サヨクにツッコミまくり
Excerpt: サヨクの浅慮さを嗤う
Weblog: 曇りのち晴れ
Tracked: 2005-07-18 00:13

「つくる会」教科書採択反対派の実体
Excerpt: 大田原市の市立中学校7校で「つくる会」の教科書が採択されました。多数の妨害工作や嫌がらせもあったとは思いますが、そんな事に負けずよく頑張ってくれて、これで子供達が中韓から押しつけられたかのような歪曲し..
Weblog: ピースファクトリー:高知
Tracked: 2005-07-19 18:04

なんと申しましょうか....
Excerpt:  実は日本時間の昨晩10時半頃にクライン孝子から「何が気に食わないのか、勝手に想像だけで、しかもわが日記を深く読みこまないで、よくストーカー的に、クライン孝子抹殺に精魂を傾..
Weblog: 溶解する日本
Tracked: 2005-07-27 22:11

新しい歴史教科書改訂版発売
Excerpt: なんだかんだといって物議を醸している新しい歴史教科書改訂版本日発売ですよ。 市販本新しい歴史教科書 改訂版―2006年度使用開始藤岡 信勝扶桑社 2005-08売り上げランキング : 243おすすめ..
Weblog: 神のいどころ
Tracked: 2005-08-03 00:12

NHK
Excerpt: NHKがこのような番組を放送するそうです。 (以下、クローズアップ現代のHPより引用) 9月20日(火)放送予定 歴史教科書はこうして採択された 【BS−2での再放送は深夜00:
Weblog: 新・へっぽこ時事放談
Tracked: 2005-09-19 02:32

自虐的反日歴史観の構造。
Excerpt: ありもしなかった南京大虐殺や従軍慰安婦問題の捏造、教科書への記述がどのような構造で行われているかを『日本国民に告ぐ』小室直樹著(クレスト社出版)を要約することで書く。
Weblog: ウブドちゃん かく思う。
Tracked: 2005-09-21 00:40




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。