SINA free.gif
FTBbanner.jpg

2005年07月19日

教科書問題の本質が分かる、「嫌韓流」の韓国報道。

17日、18日と拉致被害者の集会とシンポジウムがあったが、都合で一歩も動けず、取材にも行けず悔しい想いをした。
先週の金曜日(15日)あたりからネットで「マンガ嫌韓流」というマンガ本が話題になり始めた。その時点で内容が確認できたのは、「あまりに危険すぎて各社に出版拒否された問題作!」「知れば知るほど嫌いになる国、韓国」という煽りのコピーと、「韓国にはもう謝罪も補償も必要ないんだ」「韓国はどうして日本の領土、竹島を侵略するの」という表紙に描かれたキャラクターの科白と帯の幾つかのキーワードだけだった。

もちろん、これだけでは目次も内容も分からない。だが、ネットで異様な関心を喚び、16日にアマゾンで予約ができるようになると、あっという間に販売ランキング1位になってしまった。すると、17日には、驚いたことに韓国のネットメディアが目を付け、韓国を非難するマンガが日本で出版される予定で、アマゾンで1位になっているという記事が出た。そして、18日に連合通信が東京発のニュースで伝えると、朝鮮日報、東亜日報、中央日報の3大紙が連合電を伝えることになった。
日本 インターネット書店で 韓国 嫌悪マンガ 前売り1位
東京=連合ニュース 入力 : 2005.07.18 14:12 49

韓国をけなす内容でいっぱいの日本漫画が、日本のインターネット書店大手で、前売り率トップになった。インターネット書店大手・アマゾン(www.amazon.co.jp)では、今月26日に発売する予定の『マンガ嫌韓流』という単行本が、日本書籍部門の前売り率第1位になっている。この漫画は、韓国が「竹島(独島の日本名)」を侵略したとの主張とともに、顔の整形、「ヨン様」、歴史問題などについてのわい曲された主張を盛っており、韓国人への嫌悪感を赤裸々に描いているものとされる。
すると、もっと驚いたことに、18日の夜に韓国SBSがテレビニュースでこれを報道した。東京支局が取材まで行っている。
<アンカー>
好調の韓流への嫉妬でしょうか。近隣諸国が露骨に韓流のあら探しを始めました。ピョ・オング記者が報道します。
<記者>
韓流を嫌悪するという題名の日本の単行本漫画の広告です。マスコミが隠すもう一つの韓流を扱ったもので、危なくて各出版社が出版を拒否した問題作だ、と誇っています。
甚だしくは、知れば知るほど嫌いになる国が韓国だとして、露骨な反韓感情を現わしています。
内容はもっとひどいものです。「韓国にこれ以上謝罪は必要ない。」「韓国が日本領土である竹島を侵略した」という内容とともに「整形大国」などを扱って、韓流に対する嫌悪を現わしました。
今月26日発売予定であるこの本は現在、大型インターネット書店「アマゾン」で前売り1位を走っています。風刺がひどいマンガである点を考慮しても、普通の漫画本より3倍も高い本をこれほど先を争って予約するのは、韓流熱風でひねくれた日本人の根性をそのまま現わしたものと指摘されています。
今月8日には台湾メディアが一斉に韓流スターたちの随行員たちが無礼で貪欲だと否定的な面を浮上させました。これに先だち先月には中国のドラマ製作者たちが、韓国歌謡とドラマの放映時間制限を要請したことがあります。周辺諸国の韓流叩きが本格的に始まったのではないかという憂慮が大きくなっています。
このSBSの報道は、韓流に対する批判本と解釈しているが、これだけの少ない情報で、たかが1冊(しかもマンガ)の本がテレビニュースになったことが驚きだった。内容がほとんど分からない時点で、連合通信は「歴史問題などについてのわい曲された主張を盛っており、韓国人への嫌悪感を赤裸々に描いている」と報じている。SBSが報道した18日夜の時点で、「マンガ嫌韓流」は「2ちゃんねる」で知った日本人より遥かに多くの韓国人にテレビで知られることになってしまった。ともあれ、韓国の裏を取らない恣意的な報道は、教科書問題で「つくる会」の教科書を非難する時と全く同じスタンスだということがよく理解できた。

18日夕方には中央日報の日本語サイトにも翻訳記事が掲載され、多くの日本人が閲覧することになった。中央日報は記事の内容はともかく、多くの記事にそれぞれ掲示板がある韓国紙サイトと同じ仕様になっていることは評価できる。この記事以外でも多くの日本人のコメントが寄せられている。もともと中央日報は、最近ではNAVERでお馴染みになった翻訳掲示板が4年前から設置されていて、当時から日本人と韓国人の論争が行われていた。それにしても、韓国メディアの「マンガ嫌韓流」に対する裏付けの全くない恣意的な報道には改めて驚かされた。教科書問題の報道と構造が同じであり、違うのは、日本の反日メディアが加担していないこと位だろう。

19日の夜に「マンガ嫌韓流」のサイトが開設され、目次内容も明らかになった。アマゾンのみならず、文教堂でも予約売り上げが1位になっている。内容が明らかになってからの韓国メディアの報道がどうなるのか興味深いが、日本メディアはどう出るのであろうか? 最初に編集者のTさんから「嫌韓流」というタイトルを聞いたとき、あまりいいタイトルと思わなかったのだが、認知度は高いし、宣伝効果はあるのだろう。この出版は、日本と韓国がきちんと向き合うためには最高の企画だ。かねてから私が主張するように、日本が韓国に色々と正当な主張することが大切なのだ。

※20日14:00付記
●私のサイトのこのページに「マンガ嫌韓流」の作者、車輪さんの竹島問題シンポジウムのレポートが掲載されています。

●日本が正当な主張を韓国、支那にする必要性を韓国人作家、金完燮氏が3年前に語ってくれました
「まず日本は韓国政府に対して、反日教育を中断するように強く要求しないと駄目ですね。今までの日本政府は、まるで罪を犯した人のような態度をとって、韓国の反日教育を認めているような感じです。ですから、日本政府はもっと強い姿勢を取らなければなりません。」
posted by Kohyu Nishimura at 23:59 | Comment(70) | TrackBack(24)
お読みになった方は各バナーをクリックして下さい。|blogranking.gif |にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ |








この記事へのコメント
先週末「嫌韓流」を予約しました。
「嫌韓流」には西村先生もコラムをお書きになっているんですね。先生のコラム、楽しみにしています。

さて、「嫌韓流」に続き、「嫌中マンガ」が8月上旬に発売予定です(http://books.rakuten.co.jp/MCC/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1793030)。タイトルは「マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究」で、ジョージ秋山氏が描き、黄文雄氏が監修しています。内容は以下の通りで、非常に期待できる内容です。

◎反日のための日本人狩り
◎世界最大の売春大国
◎核を二十発ほど使えば日本を消し去ることが出来る
◎食人文化を持った恐るべき大国
◎胡錦涛主席はチベットの支配者だった
◎十二億人全員がマイカーを持ったら?
◎デモ、暴動の報道は法律で禁止
◎三十年も遅れている病院設備
◎日本のODAは軍事費に
◎急増する三千万人のチャイナマフィア
◎一人っ子政策が青少年に及ぼした深刻な影響
◎一千万人を超えたエイズ患者
◎南京大虐殺はでっちあげ
◎軍拡に突き進む本当の狙い  ほか
Posted by 人権擁護法案反対! at 2005年07月20日 09:29
>還流熱風でひねくれた日本人の根性をそのまま現わしたものと指摘されています。

絶対に、ちがう。
根拠の無い反日や韓国大統領の馬鹿ぶりが嫌われただけ。

Posted by nanashi at 2005年07月20日 10:15
何時でもそうだが、韓国は何か行動を起こす前に後先を考えない。
行動の結果として予測し得るあらゆる効果を分析出来ないから後になって後悔し、撤回したり誤魔化したりするハメになる。
直ぐに脊髄反射してしまうから余計に分かりやすく、馬鹿にされ尊敬されない。
この様な漫画本が爆発的に売れる背景には、韓国が好きな「日本のネチズン」によるネット上の口コミの存在が一目瞭然なのだが、それら反韓分子を産み出す原因について考察し、ゆくゆく自国に与えるであろう悪影響について全く分析出来ない。
正しい歴史的事実や、歴史を学問として学ぶ事そのものを知らぬから、これ以上日本の嫌韓意識を煽るとどうなるかを理解していない。
過去の一時期に於いて、狭い日本海を挟んだに過ぎない両国間に存在した絶望的なまでの格差は、大陸と地続きであったという不可避的事実だけが理由でない事を全く理解していない。
Posted by mao at 2005年07月20日 11:08
後先考えない行動に、いままで日本が後先考えてばっかりやってあげてたのがいけないんです

私は一貫してアノ国・アノ民族とは付き合いたくないし仲良くしたくありません
好きになる要素がなにもないのに「それは許さん」とばかり言われても、イヤです

勝手に滅びて欲しいです
日本だって火の車なんですから
Posted by アニ‐ at 2005年07月20日 11:41
後先考えない行動に、いままで日本が後先考えてばっかりやってあげてたのがいけないんです

私は一貫してアノ国・アノ民族とは付き合いたくないし仲良くしたくありません
好きになる要素がなにもないのに「それは許さん」とばかり言われても、イヤです

勝手に滅びて欲しいです
日本だって火の車なんですから
Posted by アニ‐ at 2005年07月20日 11:41
いっそのこと、ハングルに訳して韓国で販売したらどうでしょう?
韓国の人々にも真実を教えましょうよ。

すぐ発禁になるから駄目ですかね?

それにしても本の中身を全部読まないでよくまあ批判できるもんだ。
全く、「つくる会」の教科書と同じなんですね。
Posted by ゴーヤ at 2005年07月20日 11:54
なんか朝鮮人の行動ってワンパターンでなおかつ幼稚。
洗脳された低脳民族だからしょうがないのかねぇ〜。
Posted by ナナばあさん at 2005年07月20日 12:36
世界一使われている言語である中国語版と次に使われている英語版、半島人に読ませるためのハングル版、その他使用人口が多いフランス語版、スペイン語版の漫画「嫌韓流」を発行して欲しいなあ。朝鮮人の非常識火病ぶりを世界中に知らしめてください。晋遊舎さんお願いしますよ。さらにアラビア語版やドイツ語版もあればいいな。世界中から嫌われている朝鮮人だから、グローバルな反響が期待できますよ。
Posted by worldwalker at 2005年07月20日 12:45
アマゾンの予約ランキングで「この本を買った人はこんな本も買っています」欄で西村先生の著書「反日の構造」が大幅ランクアップしてますね。嫌韓流効果がすぐにあらわれた感じでしょうか。
Posted by 大和 at 2005年07月20日 13:04
この漫画は是非とも英訳して欧米諸国でも販売するべきですね。
日本の漫画やアニメのファンは多いし、韓国の欧米での反日プロパガンダを考えれば当然やるべきです。
Posted by うどん at 2005年07月20日 13:31
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/28494051.html

マンガに釣られてその他の本も軒並みランク上昇中のようです。
西村先生の本もありますね。

マンガって強いですね‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
Posted by バビロン7 at 2005年07月20日 13:54
アマゾンと地元の本屋でそれぞれ1冊づつ注文してきました。ご祝儀ということで。
こうした韓国メディアに反応を見ていると、かの国が日本に対して要求している事はひたすら「韓国マンセー」なんだなぁ、と思います。根拠の無い批判や金銭の要求は断固、拒否すべきなのですよ、日本は。ヤクザと一緒で、一回やると付け上がる、法外な要求にエスカレートする、それが半島や大陸・・・。
海外で行われている反日プロパガンダ対抗に英訳とか仏訳とか出ないかな、と自分も期待する次第です。こうした小さな風がやがて大きな旋風になる事を期待しております。
Posted by チラシ at 2005年07月20日 14:06
西村さんも寄稿されているのですね。

ネットで読んだ分には詰め(検証)の甘い部分が
在ったのですが出版されるものの内容はどうでしょうか?

この手の論争が予想される内容の本では専門家の
監修が必須だと思うのですが、作者は一人で
やっていた様です。

揚げ足を取られて糾弾されないか心配であります。
Posted by ナイアガラ at 2005年07月20日 14:13
日本にはマンガという大技があったんですねー。
文句なしに一本勝ちです!
Posted by 俺たちゃニッポン人 at 2005年07月20日 15:19
車輪さんの外国人参政権の読み物を以前WEBで楽しく拝見していました。出版されたら購入予定です。
韓国の方も将軍様の非道についてマンガを書かれていますが、私個人としては車輪さんの絵が可愛くて好きです。
2chでも話題ですが、紀伊国屋の新宿で購入し、書籍ランキングに乗せると全国に波及すると言うご意見もありました。アマゾンもなのですが、私も当地の紀伊国屋で購入しようと思っています。(山積みになって売出されたら嬉しいじゃないですか)

韓国では出版以前に話題のようですが、日本でムクゲの花や皇太子妃誘拐事件の書籍がフィクションであれ、かつてかの国で売上上位にあった事実も多少は聞こえてくるとよいのですけど。
Posted by 通りすがり at 2005年07月20日 16:16
他からのパクリですが、西村氏などの反日関連著作も合わせて買われているようです。

【日韓】「マンガ嫌韓流」7/26発売に向け、出版元が特設サイトOPEN★6 [07/20]
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん New! 投稿日:2005/07/20(水) 11:57:24 ID:8WuDO4+E
ネット書籍通販最大手、amazonでマンガ嫌韓流のページを見たときに、
「この本を買った人はこんな本も買っています」と表示される書籍と、
それぞれのマンガ嫌韓流予約開始前と予約開始後の売り上げランキング一覧。
 (マンガ嫌韓流は、予約開始と同時に4日間1位を独占中〜)
■民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる スイス政府 (編さん),
  原書房編集部 (翻訳)
・売上ランキング: 72位 → 9位

■「反日」の構造―中国、韓国、北朝鮮を煽っているのは誰か 西村 幸祐 (著)
・売上ランキング: 711位 → 94位

■南京事件「証拠写真」を検証する 東中野 修道 (著), その他
・売上ランキング: 2,734位 → 116位

■「反日・親北」韓国の暴走―「韓流ブーム」ではわからない 呉 善花 (著)
・売上ランキング: 2,032位 → 455位

■日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を
  持っていた台湾人の心象風景シリーズ日本人の誇り 楊 素秋 (著)
・売上ランキング: 4,712位 → 15位

すげえぞマンガ嫌韓流!全て急上昇中ww


情報元
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/28494051.html
Posted by 報告 at 2005年07月20日 16:20
いつも思うのだが、在京韓国人記者の多くは引きこもり状態なのではないか?

まともに「普通の日本人」と会話したり議論したりした事を記事で
見たことが無い。
無条件で「ダイハンマンセー」と唱和してくれる人間としか会わない
のだろう。

あるいは書いて送っても、編集デスクに一顧だにされないのかも
しれないが(笑
Posted by ペパロニ at 2005年07月20日 16:54
確かに西村さんが紹介していた中央日報のサイトなんか見ると、あれだけ記事を日本人に非難されながら、よく堪えているかと。。。感心します。
引きこもっているんでしょうかねぇ?
Posted by ペパロニさんへ at 2005年07月20日 17:13
私は糞北村にある土下座高校こと世羅高校の出来事を一生忘れない。韓国人司会者が土下座を強要した事そして在日先生がいやがる生徒に無理やり土下座を強要した事を。
「事件後しばらくして校長が謎の自殺」

自称従軍の元追軍売春婦を利用する、薄汚れた韓国人の卑しい精神を絶対に許せない。

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=1144118&work=list&st=&sw=&cp=1
Posted by 卑しい韓国を許せない at 2005年07月20日 18:04
あいつら嫌韓叩きだと勘違いしてる予感
韓国叩きだっつーの
Posted by 123 at 2005年07月20日 18:49
まちがえた
×嫌韓叩き
○韓流叩き
Posted by 123 at 2005年07月20日 18:50
西村さま

いつも楽しく貴殿BLOGを読ませて頂いております。
さて『マンガ嫌韓流』に続き、中国版のマンガが出ましたのでこれもネタにして下さい。

また、『マンガ嫌韓流』は発売初日の7月26日に紀伊国屋書店の新宿本店にチャンネル桜としてカメラを持参し、取材にいって頂けないでしょうか?
特に開店前の行列がどの位できるか楽しみです。また、チャンネル桜の報道ワイドで放送して頂ければ幸いです。(面白い企画だと思います。)

<以下中国版『マンガ嫌韓流』>

【マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究】
著者: ジョージ秋山 /黄文雄

出版社:飛鳥新社
ISBN:487031682X
サイズ:
発行年月: 2005年 08月
本体価格:1,500円 (税込:1,575円)

2005年7月下旬まで予約受付中
(2005年8月上旬発売予定)
Posted by 中国版『マンガ嫌韓流』 at 2005年07月20日 18:59
ここまで妄想を膨らませられる隣人ってやっぱり不気味だ。

人類史に無くてはならない役割を果たし、文化・文物の東西交流を支えたシルクロード、西の終点はローマ、東の終点はソウル。
現代の西欧州の発展は、このシルクロードによって、ソウルで花開いたアジア文化が伝わったことが、大きな影響を及ぼしたというのは世界の常識であろう。
その後、その人類に欠かせない朝鮮文化は、シルクロードに隣接していない地域にも文化的影響を及ぼした。
ローマを基点に、ロンドン、マドリッド、パリ、モスクワ、遠く北欧州、果てはアフリカ北部地域、中近東、アメリカ大陸まで。
片やアジアではソウルを基点に、日本の京都、北京、ベトナム、フィリピン、インド、インドネシアこれらの地域に文化的革命を起こした。
アジア人が感謝しなくてはならないのは・・・、「シルクロードの終点がもし北京だったら?」
それを考えれば自然と答えが見えてくる、もし北京なら文化の浸透はそこで止まり、アジア全体には広がらなかったであろう、そもそも文化を他国に浸透させる能力とはその民族の優秀性で変わってくる、創造性に優れ社交的で僻地の民族に対しても寛大な態度で望める朝鮮族は文化発信には適してる民族であったといえよう。
もっとも感謝すべきは東の孤島の日本人かもしれない、
朝鮮半島が寛大で無ければ、地政学上最も不利な位置にあるあの小さな島の国民は、今でも薪で火を炊いていたかもしれない。

http://japanese.chosun.com/editorial/ 朝鮮日報コラム 李 成雄
Posted by at 2005年07月20日 19:12
気になったのですが、
発売日当日まさかあちら系の方々が
退去して不買運動起こしたり、
あるいは大量に購入して
一般購読者の目に見えないふうにしてしまうとか
在りませんかね・・・・?
Posted by kao at 2005年07月20日 19:38
東の終点は奈良じゃないのかね。あきれた。
Posted by at 2005年07月20日 19:43
もっとも感謝すべきは東の孤島の日本人かもしれない、
朝鮮半島が寛大で無ければ、地政学上最も不利な位置にあるあの小さな島の国民は、今でも薪で火を炊いていたかもしれない。

リンク先の何処ですか?
Posted by ない at 2005年07月20日 20:06
各国語訳、いいですね!
日本の「Manga」世界を席捲!
各国に吹き荒れる「Kenkan」の嵐!
「Fabyon」も国際語になったりして。

シルクロードの終点がソウルってホントなのかな。
最近シルクロードのラクダ達は、
北京から空路で日本へ来たんじゃないかと思うこともしばしばあります。
Posted by piyo at 2005年07月20日 20:06
>まで妄想を膨らませられる隣人ってやっぱり不気味だ。

ほんと。恥ずかしい民族・・・
Posted by ふふふ at 2005年07月20日 20:11
すごい妄想の記事ですねぇ・・

でも思うんですが、書いている記者の方も「ホントは嘘だ」、ってわかっておられたりするんじゃないでしょうか。日本の記者だって、こんなの嘘だ、と思いながら、韓国賛美の記事を書いたりしてるんだから。
Posted by しらたま at 2005年07月20日 20:26
「嫌韓流」「マンガ中国入門」に続き、明日21日に拉致被害者の横田めぐみさんやご家族を描いたマンガ「めぐみ」の単行本が発売されます。
反日韓国・中国、拉致問題と日本が抱える問題が次々マンガ化されて喜ばしいことです。
個人的には、次は人権擁護法案をネタにしたマンガが欲しいですね。

http://www.excite.co.jp/News/society/20050720195355/Kyodo_20050720a471010s20050720195357.html

めぐみさん漫画、単行本に 双葉社から21日発売 [ 07月20日 19時53分 ]
共同通信

 13歳で北朝鮮に拉致された横田めぐみさんや、父滋さん(72)と母早紀江さん(69)の救出運動を描いたドキュメンタリー漫画「めぐみ」の単行本前、後編2冊が21日、双葉社(東京)から発売される。各1000円。
 「めぐみ」は双葉社の「漫画アクション」に昨年12月から14回にわたって連載。今月19日号で最終回を迎え、急きょ単行本化された。
 原作・監修した横田夫妻は20日、川崎市の自宅近くで、作画担当の本そういちさんと一緒に記者会見。滋さんは「拉致は解決すべき問題と読者に理解してもらえればありがたい」と語った。
Posted by 人権擁護法案反対! at 2005年07月20日 20:50
「嫌韓流」「マンガ中国入門」に続き、明日21日に拉致被害者の横田めぐみさんやご家族を描いたマンガ「めぐみ」の単行本が発売されます。
反日韓国・中国、拉致問題と日本が抱える問題が次々マンガ化されていて喜ばしいことです。
個人的には、次は人権擁護法案をネタにしたマンガが欲しいですね。

http://www.excite.co.jp/News/society/20050720195355/Kyodo_20050720a471010s20050720195357.html

めぐみさん漫画、単行本に 双葉社から21日発売 [ 07月20日 19時53分 ]
共同通信

 13歳で北朝鮮に拉致された横田めぐみさんや、父滋さん(72)と母早紀江さん(69)の救出運動を描いたドキュメンタリー漫画「めぐみ」の単行本前、後編2冊が21日、双葉社(東京)から発売される。各1000円。
 「めぐみ」は双葉社の「漫画アクション」に昨年12月から14回にわたって連載。今月19日号で最終回を迎え、急きょ単行本化された。
 原作・監修した横田夫妻は20日、川崎市の自宅近くで、作画担当の本そういちさんと一緒に記者会見。滋さんは「拉致は解決すべき問題と読者に理解してもらえればありがたい」と語った。
Posted by 人権擁護法案反対! at 2005年07月20日 20:51
国内書店取り扱い状況
転載ですが

書店の対応状況一覧

・紀伊国屋   → 注文を当初拒否。今は対応済み。内容に問題アリとして店頭陳列を拒否。
・三省堂     → 内容に問題アリとして、取り扱い予定無し。

・amazon   .→ 普通に検索可能。予約注文受付中。ランキング1位。
・楽天ブックス → 300冊ほど予約可能。一般検索ではヒットしないようになっている。
・Jブックス   → お一人様1冊に限り予約可能。予約ランキング1位。
・bk1 → 検索不能。
・クロネコ    → 未対応。
Posted by ななし at 2005年07月20日 21:03
物の見方の違い。
現実と空想の区別と言う言葉があるが
韓国は空想の中に生きているので現実が作り話になる
また、人は逆だから楽しめる。
だから日本のドラマはドロドロや不倫、略奪がウケ
あちらは、純愛がウケる。
韓流に流れた人は、実は現実で悲しい環境の人
なのかも、と、同情していた。
私が観ていた韓流ブーム
おそまつ。
Posted by 一時停止 at 2005年07月20日 22:38
>・紀伊国屋   → 注文を当初拒否。今は対応済み。内容に問題アリとして店頭陳列を拒否。
・三省堂     → 内容に問題アリとして、取り扱い予定無し。

おい、根性無し!紀伊国屋、三省堂、おまえ等日本の会社なら堂々と扱え!

情け無い。店頭陳列無しですか。>紀伊国屋
Posted by 憂国者ND at 2005年07月20日 22:42
2005年07月20日 19:12付けのコメントにあるURLに行っても、件の朝鮮日報コラムが見つかりません。投稿者は精確なURLを教えて下さい。それともこれは釣りですか。
Posted by 行きずり at 2005年07月20日 22:49
韓国批判本は昔からあるのに
内容に問題アリって…。
Posted by at 2005年07月21日 00:02
民主党がネットアンケート実施中です。
20日から25日までです。結果がすぐに見れます。

ttp://research-dpj.com/index.html
Q1. 時の首相が靖国神社を参拝することについてあなたはどう思いますか?
Q2. 小泉首相の靖国神社参拝が原因で中国や韓国との関係が悪化しているとの見方があります。
そうした中において、小泉首相の近隣諸国への外交対応をどう評価しますか?
Q3. 民主党の岡田代表は政権交代後、首相になった場合、自分の意思で靖国神社に参拝しないとしています。
あなたはどう評価しますか?
Q4. 首相の靖国神社への参拝問題で日本の国益に叶うのは、参拝の継続か中止どちらだと思いますか?
Posted by 名無子 at 2005年07月21日 00:42
名無子様

アンケートに協力させていただきました

Q2ですが

>小泉首相の靖国神社参拝が原因で中国や韓国との関係が悪化しているとの見方があります。そうした中において、小泉首相の近隣諸国への外交対応をどう評価しますか?

>十分に対応しているとはいえない <が自分の回答として適切かなと思ったのですが、これを「小泉首相は中国と韓国に配慮してもらいたい」というふうに回答をねじまげられてしまうのではないかと心配です。

それにしてもアンケートならその場で、集計を見せればいいものを民主党も「靖国参拝賛成が多数表示されるのが」怖いんでしょうかね・・・

きっと韓国や中国から「参拝反対」が集中するんでしょうね。

Posted by あ・うん at 2005年07月21日 02:57
名無子様

今アンケートに協力させていただきましたが
結果見て唖然・・・です

Q1.では「参拝反対」が多く
Q3. 民主党の岡田代表は政権交代後、首相になった場合、自分の意思で靖国神社に参拝しないとしています。あなたはどう評価しますか?では
「評価する」にかなりの票が入っていますね。

それにしてもアンケートなら公開しながら集計すればいいものを、民主党も「賛成多数」という数字になるのが怖いんでしょうかね?操作しているのか組織票を待っているのか?と前例があるようなのでそれだけに勘ぐってしまいました。中国からの組織票が入れば数の上では日本は太刀打ちできませんから・・

http://hitode.org/archives/000061.php
Posted by あ・うん at 2005年07月21日 03:16
もうご存じかと思われますが

黄文雄氏原案/ジョージ秋山氏漫画の

「マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究」

も並行して発売されます。
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001793030/

しかも、漫画があの「浮浪雲」でお馴染みの
ジョージ秋山氏ですから如何に気合いが
入った漫画作品であろうかを示してますね。
私は若手漫画家がこれを出すものと予想して
ましたので、かような大物ベテラン漫画家で
出るとは思いませんでした。

ここからも「新たなる冷戦構造」がむき出しに
なりつつある事をも示してますね。
Posted by abusan at 2005年07月21日 04:38
って最初のコメントで散々既出でした(^◇^;)
失礼しました!(^^;ゞポリポリ
Posted by abusan at 2005年07月21日 04:40
シルクロードの終点を朝鮮とするのは、とても彼ららしい発想ですね。客観的に物事を見ることがどうしてもできない。こうすることで、自分たちが文化を伝えた事にしてしまう。

シルクロードの終着駅が朝鮮で、そこから未開の地に文化を伝えたという傲慢な発想は、よくききますよ。以前BSで放送されたアルカイック(たぶん)のスマイルという番組でも言ってました。
Posted by ニダン at 2005年07月21日 08:14
紀伊国屋と三省堂は船橋焚書事件の最高裁判決をよく読むことだな。
Posted by さいたま at 2005年07月21日 08:49
>首相の靖国神社への参拝問題で日本の国益に叶うのは、参拝の継続か中止どちらだと思いますか?

「国益」という言葉を使うだけまだましですね。闇雲に中止を唱えると、ただの宗教的左翼と同類になってしまいますから。
Posted by nnanashi at 2005年07月21日 10:38
私も「嫌韓流」文教堂で予約しました。
著者や出版社を教えて下さいと言われたので、「お宅の予約ランキングで1位の本ですよ」と説明しておきました。
読むのが楽しみです。
Posted by ウメ夫 at 2005年07月21日 12:57
投票してきました。それにしてもQ2はどう答えてよいかよくわかりませんね。
なお下記アドレスで投票結果が見れるようです。ご参考まで。
ttp://research-dpj.com/count/count_sheet026.html
Posted by 麻耶 at 2005年07月21日 15:25
>2005年07月20日 19:12付けのコメントにあるURLに行っても、件の朝鮮日報コラムが見つかりません。投稿者は精確なURLを教えて下さい。それともこれは釣りですか。
>
>Posted by 行きずり at 2005年07月20日 22:49

釣りではなく、デマでしょうね。朝鮮日報に李成雄なんて記者はいないようですから。
Posted by at 2005年07月21日 16:37
<管理者殿>
日本の大手マスコミ各社の報道に不満があるので聞いて下さい。
もし貴殿が私の意見に賛同し、可能であるならば
本内容を貴殿BLOGで扱って頂けますようお願いします。

<英国の同時多発テロ報道と日本国内の外国人犯罪報道について>
先日ロンドンで同時多発テロがありました。犯人は
”パキスタン系英国人”または”イスラム系英国人”
であるとし、顔写真を実名入りで日本のテレビ各局・新聞各社は報道していました。
英国におけるイスラム系国民は英国の法律に基づき
”合法的に英国人になった”
のにも関わらずです。
これは報道機関として事件の背景を知らせる為の
義務を果たした報道であり当然のことと思います。

一方、日本国内の外国人犯罪はどうでしょう?
在日を含む南北朝鮮人や中国人が犯罪を日本国内で起こした場合は
日本の大手マスコミ各社はどの様に報道するでしょうか?
顔写真や実名を公表しないばかりか、殺人、強姦、強盗等の
重大事件でも故意に無視して報道しない場合が多々あります。
日本の報道機関が
”朝鮮系の日本人”や”中国系の日本人”
とかつて報道したことがあったでしょうか?
しかも、在日朝鮮人は、戦前・戦後を問わず朝鮮半島から日本に
”違法に”密入国したり”不法滞在”している人間ばかり
であるにも関わらずです。
最近は”韓国籍の○○容疑者”や”中国籍の○○容疑者”
と報道するものも出てきましたが、朝日新聞等は
いまだに通名しか報道せず、その犯罪があたかも日本人が行った
犯罪であるかの如く報道しています。
例えば朝日新聞は在日韓国人レイプ牧師の金保容疑者を
永田保と通名報道しています。
このような報道は
日本人の”知る権利”をマスコミが”勝手に”奪い、
外国人の犯罪があたかも日本人によって行われたかのような報道を行うことにより
”日本人を貶める行為”
以外の何物でもないと思います。
例えば、オウム真理教の麻原は父親が朝鮮人であるにも関わらず、
マスコミ各社は全く報道しません。
また、地下鉄サリン事件は北朝鮮との関連も疑われているのに
マスコミ各社は全く報道しません。
(私は本件を最近ネットで知りました。
 外国のマスコミはずっと前にちゃんと報道しています。)
また、中国や南北朝鮮に関する報道はいつも何か大きな問題が起きてから
後追いで問題の背景が報道されるという状態が続いていると思います。
(例えば、中国や韓国の反日暴動の事件では、多くの日本人が
 面食らったのではないでしょうか?
 いつも”日中友好”や”日韓友好”などの面ばかりを強調した報道しか
 せずに負の面を全く報道してこなかったからです。)

このような日本の大手マスコミ各社の体質はマスコミの使命も果たさず
日本国民に対する裏切り行為を働いているとしか思えません。
また、日本国内で起きたことを外国から知るという現状は
極めて異常であり不健全であると思います。

以  上
Posted by 管理者殿へお願い at 2005年07月21日 17:42
「李氏朝鮮」が禁句ですから、救えない国ですよ
この李朝が検証できない限り「ウソ」の歴史を流し続け無ければ国が破綻する。
日本時代には「創氏改名」で中国人を痛め付けた歴史を隠す為にも、必死で日本を悪者に仕立てる努力、漸く日本人が本音で朝鮮を語り出した。
マスコミは必死で防御してる、これだけ情報が有るのに記者が能力不足なのか、時代に疎いのか、本当に馬鹿なのか、安易な取材の上に知識が薄いからスットン狂な記事を書いている。
Posted by 古田 at 2005年07月21日 18:30
最近韓国、中国関連の宣伝番組ばかりでうざい。昨日のトリビアの泉は、あの本宮ひろしと井筒映画監督の売国コンビの漫画とDVDの宣伝だった。この前はブッシュ大統領を馬鹿にしてたし、韓国旅行を勧めたり、好きな番組だったのになあ。不愉快。まんが嫌韓流早くみたいなあ
Posted by 閑人 at 2005年07月21日 20:59
もっとたくさんこの手の出ないほうが不思議。
日本はおかしいんだろう。反論圧力の矛先分散したらいいのに。韓国ででたらめ半日だらけなのに日本で出版してはだめなのか?暴れましょか、そろそろ。
Posted by 言論弾圧日本? at 2005年07月21日 21:49
>atさん
>釣りではなく、デマでしょうね。

反響がありすぎてやばいので、慌てて別の記事に替えたということはないの?


Posted by nanashi at 2005年07月21日 22:46
南京事件の責任は

70%中国軍のモラルのなさ
(一般国民の足を鎖でつなぎ前線に立たせたり、
戦闘途中から兵装をといて
民間服に着替えて民間人にまぎれて攻撃をしてきた。
こちらとしては治安維持のために排除するしかない。
そのときにかなりの民間人も犠牲になったと思われる。
また一部で軍人と民間人の区別がつかなくなったか錯乱状況という感じで日本兵が
女や子供も縛って川に放り投げたそうだ。(と先日、元軍人の人が語っていた)
まあ、実際どこまで当時の中国側に軍人と民間人を分ける意識があったかは 疑問だ。
一般国民自体が武器を持って攻撃してきたりしている。となればこっちとしても対処の方法は一つしかないだろう。)

30%日本軍
(↑や民間人を盾にするような卑怯な手法によって
日本軍は残酷にならざるをえなくなった。
盾という意味で今のイラクに近いが、それ以上に
中国軍のやり方がえげつない。)

被害者は中国の一部の国民であって
最大の加害者は中国軍と一部の国民(軍人でもないのに攻撃し、悪化させたという意味で)。
そして日本もグレーゾーンとしての加害者である。


またこの戦争において最も残虐として恐れられていたのは
日本の指揮下の元での朝鮮人の部隊であった。
(日本軍は規律を守ることに対して厳しかった。)

もちろん、南京事件の一例を
全部に当てはめるのは愚問である。
またその他の事件を含めても
全体の中では特異な事象だけが浮かび上がりやすい。
大半の一般人の中に少数の変人がいるように。

まあ、虐殺(当然、軍人は含まない)のない戦争なんて聞いたことないけどな。
そもそも、国際ルールの元での戦争は
日本、それ以上に中国は慣れていない
という点も大きいと思われる。
Posted by とと at 2005年07月22日 00:07
>ととさん
>そもそも、国際ルールの元での戦争は日本、それ以上に中国は慣れていないという点も大きいと思われる。

「国際ルールの元での戦争に慣れた国」
そんな国は地球上に存在しません。
あったとしても日露戦役が最後です。

日本は国際法規をきちっと守って戦いました。
露助は破りましたが(笑
事実の確認をお願いしますよ。

また「軍人同士の虐殺」も世界史にはテンコ盛りですね。

英軍は休戦条約締結直後にトルコ軍を襲って虐殺しましたし、
米軍が「じゃっぷ」を捕虜として扱い出したのは1944年になってからです。

独ソ戦では「独兵士の3人に一人は戦死」となりましたが、これの
意味する所は明白でしょう。

朝鮮戦争の主要参戦国全て「戦争犯罪フルコース」です。
ベトナムも同様でしたな。

そしてシナ人は国際法など
「西欧の野蛮人が勝手に決めたもの」としか思っていません。

Posted by ペパロニ at 2005年07月22日 00:45
中国はそもそも国内法までもが…。
国際法を守るとしても相当監視しされた状況でも
ないと守りませんよね。
Posted by at 2005年07月22日 01:15
>>atさん
>>釣りではなく、デマでしょうね。

>反響がありすぎてやばいので、慌てて別の記事に替えたということはないの?
>Posted by nanashi at 2005年07月21日 22:46

最初の投稿は、「2005年07月20日 19:12」
リンク先に見つからないと言う投稿は、「ない at 2005年07月20日 20:06」
そして「行きずり at 2005年07月20日 22:49」

19:12にあったものが、反響が大きすぎて20:06には削除。それほど大きな話題なら、どこかのBlogで取り上げられていると思いますが、私は寡聞にして知りません。

朝鮮人を叩く為ならデマでも許されるという現状には納得できません。
保守系でも右翼でもウヨクでも構わないが、同じカテゴリーに属する我々を、貶める行為です。
Posted by at 2005年07月22日 11:23
紀伊国屋と三省堂

おのれらに「問題有りとか無いとか」判断して頂くほど普通の日本国民はバカではありませんが・

客が欲しいという物を売ればいいのですよ、それがお仕事なんでしょ。何様なんでしょね。

Posted by まこと at 2005年07月22日 12:15
私も嫌韓流予約させていただきました。大宮ロフトの上にあるジュンク堂でしたが、やはり取り扱い数は限られていたようです。
紀伊國屋と三省堂は本当に情けない・・・本当に有害な、低俗な本は山ほどおいてあるくせに。
Posted by 雲居雁乃 at 2005年07月22日 14:03
2chなんかで嫌韓の人に対してよく「そんなことが言っているのはお前ら2ちゃんねらだけだ」と親韓ホロン部の人が言ったりしていますが、実際の現実世界でも嫌韓の人は多く私の会社でも韓国朝鮮人に対する
悪口は、よく耳にします。それは韓国朝鮮人の普段の行いが悪いからに他なりません。差別とは違います。
今回の嫌韓漫画が売れるということは、その辺のニーズに答えていた体と思います。
Posted by at 2005年07月22日 18:26
>atさん@22日11:23

ふーん。
デマでも釣りでも差し替えでもいいですが、直接新聞社に問い合わせてみました?
デマはだめですね。当然許容範囲外。海上保安官拉致事件のときも釣り記事というかデマ記事が流れました。あれはよくない。
ところで、あなたがこの話題にこだわる理由は正義感によるもの?
Posted by nanshi at 2005年07月22日 22:54
http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=MM3CA3323935BAC&bno=20050721224541
版元に殴り込み?があったという噂ですが
大丈夫だったんでしょうか?
Posted by へんな at 2005年07月22日 23:11
竹島、靖国、教科書等々に対する韓国の異常な対応についてはなんらの弁護をするつもりも無いですし、嫌韓マンガがAmazonの予約一位をキープする心情も日本人として痛いほどわかります。

しかし一方で最近のネットを見ていると、嫌韓感情が盛り上がるあまり、韓国企業と日本企業が米国市場で熾烈な戦いを繰り広げている実態に関する冷静な評価分析とか、日本企業を再興するための戦略とか、要するに「日本人の内省の話」が非常に語りにくくなっている雰囲気を感じます。

携帯電話の市場は、2年後の2007年には全世界で年間10億台が売れるという予測があります。その携帯電話市場で現在サムスンの製品はバカ売れしてシェア数十パーセントを押さえており、現在も伸びる一方です。これに対して日本の製品はトップメーカーでもシェア数パーセント、サムスンなど遠い目標というのが実態です。

しかし、インターネットの掲示板でそのようなことを書いても、「どうせサムスンの携帯も中身はぜんぶ日本の部品だから何の問題も無い」と言うような反論が来るばかりです。本当に問題が無いのなら、どんなに素晴らしいだろうかと思います。しかし、サムスンが端末事業で勝っているのはシェアだけでなく、利益率も段違いなのです。遠くない将来、サムスンは携帯で儲けた莫大な利益を元手に、赤字体質に陥った日本の総合家電メーカーの部品事業を次々と買収する可能性が高いと考えています。

7月21日に、世界ブランド上位100位評価で、サムスンのブランド価値がソニーのソレを上回ったという評価結果が発表されました。

これに関して、関連スレに、2001年に2ちゃんねるの東亜板に立ったスレが紹介されていました。(最後に引用)

2001年の当時も米国では既にサムスンが破竹の勢いで伸びており、「Panasonicよりもサムスン」という空気ができつつありました。2001年のこのスレでも一部の人はそれを指摘して慢心を戒めています。私が書いたものではありませんが、今読んでも、業界の片隅で生きる人間としては非常に同意できる意見です。しかしすぐにスレは「サムスンなど相手にならない」という反論で埋め尽くされ、サムスンの脅威を語れば在日認定という雰囲気です。

もちろん2001年に語られた「韓国脅威論」は、外れたモノもたくさんあったわけで、このスレを挙げて「当時の読みの甘さ」だけを批判するのは卑怯でしょう。

しかし、恐ろしいと思うのは、2005年7月の現在のスレでも、雰囲気があまり変わっていないということです。

どれほど徹夜して製品を出してもサムスンに太刀打ちできない日本メーカーの現場の技術者としては、2ちゃんねるのサムスン関連スレでいまだに日本の強さを100%信じて馴れ合っている書き込みを読むと、自分のふがいなさに申し訳ない想いがするのと同時に、「オマエラ慢心しすぎだよ・・・」と言いたくなります。

こういう話は、あまり面白くないですよね。ごめんなさい。

これが上に書いた2001年のスレです。

★ソニーVSサムソン★
http://teri.2ch.net/korea/kako/991/991525537.html

1 :ハング丸 :2001/06/03(日) 08:45 ID:I60L1Mjw
サムソンは、2005年までにソニーをも超える
大企業に成長する予定です。

2 名前: すんどぅぶチゲ 投稿日: 2001/06/03(日) 08:54 ID:neQM.ZoE
ソニーのブランドイメージ(知名度)、米国でNo.1って
彼らは知ってるのでしょうか。

999 名前: カウントダウナー 投稿日: 2001/06/19(火) 12:29 ID:IcifNS8.
結論を言おう。

1000 名前: カウントダウナー 投稿日: 2001/06/19(火) 12:29 ID:IcifNS8.
SONYの圧倒的な勝利。 話になりませんでした。 終了。


−−−
こちらは今日(2005年7月22日)のニュースです。

ソニー、サムスンに抜かれる…企業ブランドランキング
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20050722it14.htm

英インターブランド社と米ビジネスウィーク誌が22日発表した2005年の世界の企業ブランド価値ランキングで、ソニーが前年の20位から28位に後退し、前年の21位から20位に順位を上げた韓国のサムスンに初めて抜かれた。
Posted by 通りすがり at 2005年07月23日 02:20
>>へんなさん
まさに暴虐のファシストですな。
こういうのから勇気ある人々を守る
方策を真剣に考えなければ・・・
朝木明代、伊丹十三、石井紘基・・・
先に散ってしまった人たちのためにも・・・
Posted by Spirit at 2005年07月23日 02:36
>通りすがりさん

ブランドは、自力ですべてをカバーしなきゃだめだよね。
Posted by nanshi at 2005年07月23日 07:37
>通りすがり さん
サムスンが韓国でナンバーワン企業なのはいまさらな事実なのですが、韓国経済の異様性はサムスン“だけ”が頼りだという点にあるのです。複合企業体であるサムスングループは2003年に韓国のGDPの20%にあたる額を稼いでいるそうですが、これは逆に言えば「サムスンがこければ韓国もこける」ということ。

>西村さん
「嫌韓流」の作者・車輪さんは、かつては自分のサイトでこの単行本の元となる漫画を多数公開していましたから、その時期に韓国側の人間が閲覧して本の内容を知っている、という可能性は『ゼロではありません』。
が、たしかに韓国メディアの報じ方は、内容をロクに精査していない可能性が“極めて大きい”としか言いようのないものであることも事実ですね。
Posted by guldeen at 2005年07月23日 16:03
車輪さんのサイトで公開していたマンガがそのまま出版されたわけではないので、内容のあらかたを推察できる可能性もあったということですね。
ただ、その可能性は西村氏の記事に何の意味を与えるものではありません。
Posted by guldeenさんへ at 2005年07月23日 18:41
>ととさん
>南京事件の責任は
>70%中国軍のモラルのなさ
日本軍の攻撃の前日にひっそりと逃げた司令官も加えといてください。
Posted by しゃる at 2005年07月27日 00:43
遅レスですが、朝鮮日報の方への疑問

朝鮮半島の寛容さがなければ、日本では、今でも薪で火をつけていたとあるが、実際は、その逆ではないか。

日本の半島の併合、同化政策(植民地支配ではない)によって、朝鮮半島は、鉄道敷設等のインフラの整備、教育の実施等により、近代化を歩むことができた。
半島の併合がなければ、近代化は、まったくなかったはずであり、また、半島は、中国かロシアの植民地になっていたはずである。
もし、この近代化、そして、朝鮮戦争でのアメリカの犠牲がなければ、北朝鮮の現状を見ればわかるとおり、今の韓国はありえない。

韓国は、このことを認識すべきである。
Posted by NH at 2005年07月27日 09:11
 北朝鮮の崩壊、その後のスペシャルイベント・中国の分裂。
 スマトラ沖地震の大津波に匹敵する、歴史の大津波が来ようとしているのに、あの人々はバカのひとつ覚えの反日。
 100年前も同じだったのですよ。
Posted by ミツオ at 2005年09月14日 18:23
コメントを書く。悪質な妨害を避けるためコメント欄は承認後、掲示いたします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL(複数のTBは削除する場合があります)


マンガ嫌韓流 追加情報
Excerpt: ◆第1話「日韓共催ワールドカップの裏側」 韓国人に汚されたW杯サッカーの歴史 ...
Weblog: Let's Blow!  毒吐き@てっく
Tracked: 2005-07-20 09:01

【日韓】『マンガ嫌韓流』の出版元が7月26日の発売に向け、嫌韓流特設サイトをOPEN
Excerpt: 東アジアnews+【日韓】『マンガ嫌韓流』の出版元が7月26日の発売に向け、嫌韓流特設サイトをOPEN ★3[07/19] 1 名前: ハーリー φ ★ 投稿日: 2005/..
Weblog: 大好き!2ちゃんねる
Tracked: 2005-07-20 09:39

パネルディスカッション(1)
Excerpt: ●第6回 なぜ救出できないのか 北朝鮮を動かすには● 7月18日(祝日) 午後2時から(1時開場) 町田市民ホールにて JR・小田急線「町田駅」より徒歩7分 登壇者 横田 滋・早紀江夫妻、 安倍晋三..
Weblog: Blue jewel
Tracked: 2005-07-20 12:33

『マンガ嫌韓流』祭りまで後1週間
Excerpt: マスメディアのタブーである、アンチ韓国本がついに出版されます。 版元は晋遊舎という、エロゲやエロマンガ、アイドルお宝写真など、大きなお友達をターゲットに商売をしてきた会社のようです。 そんな軟派な会社..
Weblog: 素人のひとり言
Tracked: 2005-07-20 13:52

★ 植民地罪状紀行 鄭銀淑 『韓国の「昭和」を歩く』 祥伝社...
Excerpt: 近頃、創刊された祥伝社新書。少しでも支援したくて、面白そうな本を選んで、読んでみたのですが…なんとも、誉めたくても誉めようがない。内容は、韓国に残る植民地建築物をみてまわる、紀行文という意欲的なもの。..
Weblog: 書評日記  パペッティア通信
Tracked: 2005-07-20 14:05

【祭りのヨカーン】ホルホルしてるのも|Д`)・・・イマノウチ ♪【「マンガ嫌韓流」】
Excerpt: 「マンガ嫌韓流」、本屋で予約してきましたよ。わざわざ「嫌いに韓国の韓に流れるです」なんてタイトルの字の説明まで入れて(笑)本屋のレジは丁度、週刊誌などのコーナーと接してるのですが、立ち読みしてる女性が..
Weblog: チラシの裏
Tracked: 2005-07-20 14:16

「マンガ嫌韓流」
Excerpt: ■韓国けなす漫画、日本アマゾンで前売りトップに(中央日報)  韓国をけなす内容でいっぱいの日本漫画が、日本のインターネット書店大手で、前売り率トップになった。  インターネット書店大手・アマゾン..
Weblog: ★★★ぼやきくっくり★★★
Tracked: 2005-07-20 17:35

盗人猛々しい北朝鮮に経済制裁をせよ
Excerpt: テロ国家北朝鮮が日本が拉致を六カ国協議に持ち出すことに反発し、こんなことを言っている。 → 拉致持ち出す限り、日本が6カ国協議で果たす役割ない=北朝鮮 http://www.reuters.co.jp..
Weblog: 大介日々思うこと感じること
Tracked: 2005-07-20 18:08

騒ぐことこそ売り上げへの貢献でしょう>寒国各紙の皆さま。
Excerpt: 一応、こんなに騒がれる内容の過激匁かどうか、 確かめるために購入します。まだ予約販売の段階ですが。 「マンガ嫌*流」ISBN: 488380478X http://www.amazon.co.jp..
Weblog: * 園丁日記 *
Tracked: 2005-07-20 18:52

新たな韓国ブーム、嫌韓流
Excerpt: 韓国をテレビで持ち上げているのは、営業です。 日本人の多くが、テレビにおいて必死...
Weblog: 禁煙日記 禁断症状
Tracked: 2005-07-20 18:55

日本と韓国でお祭り騒ぎ
Excerpt: 嫌韓ブームで今後の展開は・・・
Weblog: 曇りのち晴れ
Tracked: 2005-07-20 19:00

さらに楽しい事になってます
Excerpt: 発売前にも関わらずアマゾンランキングぶっちぎり1位を ひた走る問題作「嫌韓流」ですがその後、更に楽しいことに なっている模様。 なんと出版社のHPに異例の特設ページが出来てたり…。 更にはたか..
Weblog: 厨房日記
Tracked: 2005-07-21 01:33

「嫌韓流」の特設サイトができました
Excerpt: 晋遊舎のページで遂に「嫌韓流」の特設サイトがオープンしていた 気になる目次はこんな感じらしい 期待している http://www.shinyusha.co.jp/~kenkanryu/ ◆..
Weblog: 反日活動から日本を守るBlog
Tracked: 2005-07-21 01:36

嫌韓流
Excerpt: 定価:1000円(税込) 2005年7月26日発売晋遊舎 (ISBN:4-88380-478-X) もう既にあちこちで話題になりアマゾンのオンライン書店の予約でも堂々の一位に輝いたマンガ「嫌韓流」です..
Weblog: ピースファクトリー:高知
Tracked: 2005-07-21 06:13

マンガ「嫌韓流」7月26日発売
Excerpt: 既に物議をかもしまくってる漫画「嫌韓流」がいよいよ来週26日発売となる。 目次読...
Weblog: 匍匐前進の日々
Tracked: 2005-07-21 10:09

恐るべし嫌韓流マンガ!
Excerpt: 嫌韓漫画について
Weblog: 超絶!日本徹底改修宣言!
Tracked: 2005-07-21 21:47

さらに楽しい事になってます
Excerpt: 発売前にも関わらずアマゾンランキングぶっちぎり1位を ひた走る問題作「嫌韓流」ですがその後、更に楽しいことに なっている模様。 なんと出版社のHPに異例の特設ページが出来てたり…。 更にはたか..
Weblog: 厨房日記
Tracked: 2005-07-21 23:08

残虐な朝鮮人が「嫌韓流」版元の女子社員を強姦未遂!!
Excerpt: 「嫌韓流」の版元である晋遊舎に朝鮮人集団が不法侵入したという衝撃情報が今、入った!! 17日の日曜日、カメラを抱えた汚らしい朝鮮人が千代田区九段北1-15- 14にある同社ビルに乱入してきたとい..
Weblog: 蛆虫日誌@生涯一穢多 by Cybazzi! +かずまん
Tracked: 2005-07-21 23:37

ゾンビ(永住外国人地方参政権付与法案)を起こすシンポ計画!?
Excerpt:  西村幸祐さんの『酔夢ing Voice』の記事「教科書問題の本質が分かる、「嫌韓流」の韓国報道。」をはじめ、各blogやネットで山野車輪著作の『マンガ嫌韓流』が話題となっている。amazon.com..
Weblog: 退屈をブッつぶせ!
Tracked: 2005-07-21 23:57

嫌韓マンガ発売!「知るほど嫌いになる国、それが韓国」
Excerpt: マスコミが隠すもうひとつの韓流それが嫌韓パクリ/歴史捏造/ウリナラ起源/火病/反日マスコミ/在日/半万年属国/プロ市民/謝罪と賠償/チョッパリ/マンガ「嫌韓流」7月26日、全国書店にて発売予定。公式サ..
Weblog: 地味ニュース
Tracked: 2005-07-22 02:09

マンガ嫌韓流
Excerpt: 「マンガ嫌韓流」 7月26日発売(アマゾンで売上一位の話題作) http://www.shinyusha.co.jp/~kenkanryu/ 【目次】 ◆第1話「日韓共催ワールドカップの裏側」  韓..
Weblog: うーぱーるーぱー
Tracked: 2005-07-22 05:28

新たな韓国ブーム、嫌韓流
Excerpt: 韓国をテレビで持ち上げているのは、営業です。 日本人の多くが、テレビにおいて必死...
Weblog: 禁煙日記 禁断症状
Tracked: 2005-07-22 15:48

7/17 第11回藤沢市民集会 斉藤文代さん
Excerpt: *撮影したビデオカメラから文字化しました。 (・・・は聞き取り不能です) *多少読みやすいように変えております。ご了承ください。  神奈川の皆さま、こんにちは。今日はお暑い中、こんなにたくさん..
Weblog: aoi blog
Tracked: 2005-07-24 04:45

教育を日本国民に取り戻す、その7
Excerpt: お薦めリンク http://www9.big.or.jp/~cumy/sayoku/index.shtml 日々のお勤めご苦労様です。防衛マガジン管理人です。 学校はすでに夏休みだそうですが、会社..
Weblog: 防衛マガジン
Tracked: 2005-07-24 21:50




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。