SINA free.gif
FTBbanner.jpg

2005年09月11日

宴のあと

予想通りの自民党の大勝で衆議院選挙が終わった。だが、ここまでの大勝利を予想した人は誰もいなかった。自民党が衆院で単独過半数(241議席)を回復したのは15年ぶりで、公明党と合わせて定数の3分の2を超える327議席を占めた。これで郵政法案の可決は決定した。仮に参議院で否決されても、衆院の3分の2で可決できるからだ。

これが占領憲法9条の2項削除を巡っての総選挙だったら、こんな嬉しいことはないのだが・・・・・。

自民党圧勝の背景は、もちろん「小泉劇場」が投票率を上げ、無党派層が自民に投票したからだが、小選挙区で自民と対立候補を立てなかった公明党がもたらした勝利とも言える。乱暴な言い方をすれば、自民党は公明党と合体した新党になったということだ。
ただ、小泉首相の今後の政局運営は自公連立政権の中で、自民党が主導権を強めることになるだろう。

投票率が上がり、ねじれた民主党が大敗したのはいいのだが、<ねじれ> 選挙のせいで、日本にとって必要な政治家が何人か落選した。郵政民営化法案には反対したが、国家観、歴史観が確かで、拉致問題、安全保障、外交、教育で国益にかなった政治活動をしてきた人々だ。静岡7区では、残念なことに城内実氏が惜敗した。落下傘の片山さつき氏は85168票、城内氏は84420票、わずか748票差だった。獲得投票率の差は0.32%差である。

悔やんでも悔やみ切れないだろうが、電話をすると、「私の力不足でした」と爽やかな口調で敗戦の弁を語ってくれた。恐らく、これまで挫折を経験したことのない城内氏だろうが、この敗北をバネにして、捲土重来を図ってほしい。城内氏なら一回り大きい政治家になって政界に必ず復帰するだろう。彼の資質が日本に必要とされる時がもうすぐ来るからだ。

他にも、日本にとって必要な政治家の一人である衛藤晟一氏(大分1区)の落選は残念だった。ただ、平沼赳夫氏(岡山3区)、古屋圭司氏(岐阜5区)、古川禎久氏(宮崎3区)、稲田朋美氏(福井1区)が当選を果たしのは嬉しい。古川禎久氏は城内氏と同じ40歳の1年生議員で、人権擁護法案反対運動で先頭に立った。稲田氏は片山さつき氏同様の落下傘だったが、6月3日ポストの「百人斬り訴訟と戦後史が変わる日」でご紹介した、百人斬訴訟の弁護団代表である。同じ落下傘でもこれだけ資質の違う候補が戦ったのも、<ねじれ> の実態である。憂国の熱い情熱を彼女は国会でも見せてくれるはずだ。

一方、拉致問題を軽視する西村智奈美氏(新潟1区)が当選したことは驚きだ。新潟県民は何を考えているのだろう? 比例で復活当選した吉田六左エ門氏は前回も落選したが、長年新潟で拉致問題に取り組んでいた人である。また、<ねじれ> の余波がとんでもない喜劇を生んだ。社民党が壊滅するどころか、当選者を増やし、辻元清美氏(大阪10区)まで比例で当選してしまった。民主党の仙谷由人氏も当選したが、この人の政策コンセプトが民主大敗の原因であることを誰も指摘していない。民主党の社会党残存勢力や壊滅しなかった社民党は、こんな支那からのメッセージに共感しているのだろう。
右翼勢力強大化の証し 批判目立つ中国ネット

【北京11日共同】11日投開票の衆院選で自民党が圧勝したことが伝えられると、中国の大手ニュースサイト「新浪網」では「日本で右翼勢力がますます強大になっていることを示した」などと、選挙結果を日本の民意の右傾化とみて批判する書き込みが増えた。
 中国では小泉純一郎首相の靖国神社参拝などに関心が集中しており、選挙結果は首相の外交政策への信任と受け止められている。「小泉首相が退陣するのがいいとは限らないし、権力の座に残っても悪いともいえない。冷静にみるべきだ」という客観的な意見もあったが、「過去も現在も日中友好などないし、将来もない」などといった感情的な書き込みが多数を占めた。
(共同通信) - 9月12日1時5分更新

posted by Kohyu Nishimura at 23:59 | Comment(89) | TrackBack(34)
お読みになった方は各バナーをクリックして下さい。|blogranking.gif |にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ |








この記事へのコメント
>中国では小泉純一郎首相の靖国神社参拝などに関心が集中しており、選挙結果は首相の外交政策への信任と受け止められている

これは今回の選挙の最大の成果かもしれませんね。造反派はともかく新潟、近畿比例等で良識を疑うような結果はありましたが、対外的にはここ数年の土下座外交改善に対する支持として受け止められるでしょう。首相にはぜひ早期に靖国参拝を果たして、この点を強調してもらいたいところです。
Posted by あおい at 2005年09月12日 08:14
わずかな差ですから、、
「惜敗」ぐらいしとかないと、
「惨敗」じゃぁ、城内さん(´・ω・) カワイソス
Posted by ssii at 2005年09月12日 08:25
私が今回の選挙結果で、一番許せないのは↓拉致事件で北チョンサイドに立って↓、拉致被害者やその家族に↑背を向けて来た↓、社民党の辻元や↓、保坂の↓ごとき国賊↓売国奴が↓当選した事ですな↓↓↓↓
Posted by 横田 めぐみさんを救え↑ at 2005年09月12日 09:05
新潟全区の状況はなんとも痛すぎるものでした(私は2区)。それにしても、新潟県人は当事者感覚が無さ過ぎますって言っても無駄か。
争点を単純化したあげくのどっちがマシか選挙では、こういう結果になるのはしようが無いのかなと、考えるとやり切れませんね。
西村議員が落ちて(比例復活しましたが)菅が通ってしまったのも、何だかねえ。
勢いだけ付いた小泉内閣の、今までの外交姿勢が続く気がして、ちょっと暗い気分です。
Posted by 第9管区 at 2005年09月12日 09:46
新潟1区に在住していますが、西村智奈美さんの当選には正直愕然としました。
しかし、吉田さんが当選したらよかったかといわれればそれも疑問です。
確かに拉致問題への取り組みはしているようですが、それが全く見えてきません。万景望の入港時、救う会の方々と反対のシュプレヒコールをあげる氏の姿は良く目にしますが、では国会の場でそれを実際に行っているのでしょうか。国会会議事検索システムをもって、吉田さんの拉致に関する発言を探しましたが見つけることができませんでした。当初反対していた郵政民営化も、衆議院解散とともに手のひらを返したように賛成に。私の見る限り、自身の保身しか考えていないようで彼は信頼できません。
本来”拉致問題の本丸”である新潟に彼や、西村智奈美さんのような候補者しかいないこと自体が問題であろうと考えています。
 
非常に残念でなりません。
Posted by いぬい at 2005年09月12日 10:08
城内さんの当選だけを願って、遅くまで開票速報見ていました。とても悔しい気持ちでいっぱいです。
国家にとってとても危険な人権擁護法案については、既存のメディアではほとんど報道されなかったので、彼の議員としての活動を今回の郵政反対候補としてしか伝えることができなかったのは、とても残念でした。 
ただ、これだけ自民党が圧勝したら、公明党に媚びる政策を推し進める必要が少なくなる筈ですが、あの執行部の顔ぶれでは、そんな機転もきかないような気がしますね。又同じ手法で党議拘束をかけて、共産党や公明党のような一人の反対者も許さない、全体主義的政党になりさがるのでは、と危惧しています。
古賀誠さんもちゃっかり自民党に残りました。
彼は親分野中広務さんの意向を汲み、人権擁護法案に最後の執念を燃やしてくるでしょう。

城内さんは将来きっと国会に戻っていただけると信じています、応援し続けます。
古屋、古川、平沼さんはよかったですね。
Posted by おばさん at 2005年09月12日 11:22
傲慢なことを言わせてもらうと「外交・憲法は票にならない」というイメージが有権者・候補者側に強くあるから、今回のような捻れ現象が起きるのだと思います。

だから上記のイメージが覆るようなことを西村さんは訴え続けるしかないのでしょうか?

まあ、最も外交が争点になる時ってのは、国会がヤバイ時かもしれませんけど
Posted by 加藤邦迦 at 2005年09月12日 11:49
ぶっちゃけて言えば城内氏はすさまじく善戦したと思います。以前までの日本ならば、注目選挙区と言いながらも候補者を同等の扱いをマスコミがせず、過去の実績から私生活まで報道量多かった片山さつきが圧勝と言う形になっていた事でしょうから。

その意味でネット情報の果たした役割はかなりのものだと思われます。保守系ブログしかり、2ちゃんねるしかり。

大マスコミが「小泉ワンマンショーに国民が踊らされた=刺激的な言葉を垂れ流しワイドショー的な報道で数字を狙ったマスコミ=我々が国民を躍らせている」と勘違い発言を垂れ流していた選挙報道特番の裏で、ネットを駆使し確かな情報を得、投票への糧としていた人々は少なくないはずです。

民主党議員は大敗の原因をしっかりと分析し、自身の政治理念と敗因との因果関係や党理念との兼ね合いを再考して、奮起を期待したいところです。
Posted by もに at 2005年09月12日 11:58
既出かもしれませんが、櫻井よしこ女史が武部氏に、郵政改革反対を煽って投票では棄権に回り、未だに自民党に居座ってる古賀氏や高村氏の政治家としての人間性について問いただしてました。  小泉総理は、今までの自民党をぶっ壊すならこういう人たちも何とかしてほしいです。           城内氏に一票入れたかったけど、うちの選挙区は隣の無風区です。残念でしたと伝えて下さい。
Posted by のっちぃ at 2005年09月12日 12:39
>稲田朋美氏

百人斬り訴訟はどうなってるのでしょうか?
一審敗訴のあと稲田氏は裁判を投げ出してしまった
非常に無責任だと怒りすら覚えます
Posted by taiekijieikan at 2005年09月12日 13:51
即日、控訴してると思いますが。
Posted by 投げてないと思う。 at 2005年09月12日 14:35
>民主党の仙谷由人氏も当選したが、この人の政策コンセプトが民主大敗の原因であることを誰も指摘していない。

見事にTV各局も大新聞も、これを無視しましたね。気づかないはずは無いのですが。
Posted by ペパロニ at 2005年09月12日 14:43
こんにちは、チャンネル桜でいろいろ勉強させていただいている者です。

ともかくも無事に選挙が終わって良かったですよね。
心配されたテロが無かったことに、ホッと胸をなで下ろしています。

私は今回の選挙、自民の圧勝に落ち着き嬉しく思いますが、それは民主が勝てば国家の主権委譲が待っていたからです。消去法で自民を選ぶしか選択肢がなかったというのが、正直なところでした・・・。

勝った自民党には、郵政よりむしろ人権擁護法案や、外国人参政権問題、国防問題などの、中韓に対する態度をハッキリさせよとばんばん問い詰めていかねば!と、志を新たにしているところです。
当然、首相には靖国に参拝しなかったら次の選挙では自民に投票しないぞ、と自民党へメル突やってきました。ちゃんと読んでもらえるといいなぁ。

さてさて、今後の日本がどうなっていくのか。
ますます目が離せなくなりましたね。
厳しく監視して意見を出していかねば!
Posted by まる at 2005年09月12日 16:40
>投げてないと思う。 さん

「高裁での捲土重来」を図るという、弁護士として一番大変な時期に、
裁判に専念せず、代議士に転身を図るという行動は、
「二足のわらじのアテクシってカコイイ!」という自慰行為に他ならず、
無責任な職場放棄である、と言わざるを得ません。

少なくとも、保守的な真面目な男性であれば、
自分の戦場にとどまり死守する筈です。
Posted by N at 2005年09月12日 16:40
中国人が選挙を語るとは。
でもあのサイズの国でこういう選挙って、絶対できそうもない。
Posted by at 2005年09月12日 17:41
当選している仙石氏が足を引っ張ったというのはおかしくないですか?
管氏も当選してますし。原口氏や松原氏みたいな右寄りのほうが危なかったのが実態です。
Posted by at 2005年09月12日 17:51
小泉自民大勝で中国からのコメント
>「過去も現在も日中友好などないし、将来もない」

当たってますね。過去も現在も未来も、支那人による
隷属と言う名の日中友好など存在しないと言う事です。

小泉さんにはもっと日本の主権をハッキリさせる政策をお願いしたい。
Posted by at 2005年09月12日 18:38
こんにちは

たとえ民主党が勝っていても、すぐに主権委譲が待っているはけではないでしょう。そんなこと国民が望んでいるはずはないからです。テレビや演説でそんなことを云っているのを聞いたことはありません。ネットを見ている人たちには知れ渡った。ネット票を失ったのも民主敗北の一因になったか。

圧倒的支持をえた首相が何をやるか不安です。
日朝国交回復に突っ走るのが心配です。日本の事を悪し様に云っている国と国交を結んでも何の良いこともない。ら致問題解決のしっかりした保証がない段階で急ぐ理由は何もない。

圧倒的信認をえた首相は発言力を増す。これまでは抵抗派に阻まれて妥協せざるを得なかったと云われていることも意見を通すことが容易になった。首相が何をやるかが注目される。本当に改革者なのか。人権保護法案に反対なのかどうか。これからは本心が現れる。
Posted by 安川 at 2005年09月12日 20:18
圧勝の背景は、失敗すれば政権が飛んでしまうのを覚悟しての決断、捨て身の覚悟に、多くの国民は国の宰相としての姿勢を見たのではないでしょうか?

それに比べて他党の党首は、そのような覚悟ができない自身のふがいなさを、首相の悪口をいうことでごまかすことしかできなかった印象です。
Posted by at 2005年09月12日 20:57
>当選している仙石氏が足を引っ張ったというのはおかしくないですか?

正確には「仙石の書いたマニュフェストが・・・」という事。
了解?
Posted by ペパロニ at 2005年09月12日 21:08
片山さつき氏は防衛庁担当の元財務省主計官で
次期防衛大綱の防衛予算を大幅に縮小した張本人ですな
潜水艦は時代遅れ、襲来する敵航空機はミサイル防衛で迎撃すればいいなどとめちゃくちゃな事を言ってのけた人物と記憶しています
安全保障に無関心で国家観が希薄な人なのでしょう
城内氏に当選して頂きたかったのですが
片山氏が当選した事実は変えようがありません
彼女には防衛予算を削減したその手腕を別の所で国益に適うように発揮して頂きたいです
Posted by んあ at 2005年09月12日 22:04
 私は小選挙区・比例とも「自民」に投票しました。城内氏や平沼氏のような気骨ある「無党派」がいれば、小選挙区はその人に投票したでしょうが。残念ながら、私の選挙区は郵政賛成の普通の自民vs民主(サヨ)との戦いという典型的な選挙区でした。民主候補は絶対に嫌いな奴で、さりとて自民候補も大して魅力ある人物ではなかったのですが、どうにも選びようがありませんでした。

以下、私の勝手な評価:(順不同、敬称略)

【当選おめでとう!】
稲田朋美 平沼赳夫 愛知和男 古川禎久 西村真悟 松原仁 町村信孝 高市早苗 小池百合子

【当選しやがってチクショ〜】
片山さつき 保坂展人 辻元清美 小宮山洋子 仙谷由人 西村智奈美 菅直人 深谷隆司 野田聖子

【落選残念でした、次回は必ず!】
城内実 森岡正宏

【落選してくれてありがとよ、二度と出てくるな】
水島広子 土井たか子

たったいま入ってきたgoodニュース!
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050912it13.htm
衆院選当選者、憲法「改正する方がよい」81%
Posted by 朝日歌壇鑑賞会事務局長 at 2005年09月12日 22:56
自分の選挙区は神奈川9区でしたが3795票差で自民党候補が勝利していました。比例の公明党の得票数からみると公明党の選挙協力がなければ民主党候補が勝っていたと思います。

公明党は議席数は減らしていますが自公の協力の結果の勝利ですので影響力は強くなるのではないでしょうか?

比例は郵政民営化法案に反対であった為、新党日本に入れました。
(小選挙区は民主党候補に入れました。)

外国人参政権法案、人権擁護法案がどうなるか注目です・・・
外交改革は小泉政権では無理のような感じがします。

片山さつき氏についてコメントされている人がいますが同感です。MDでは北朝鮮のミサイル攻撃は防止出来きません・・
片山さつき氏にはぜひ財務省改革をしてほしいです!

自分は無党派層なんですがホリエモンに投票した無党派層には呆れますが他の選挙区から出ていたら勝っていた可能性が高いと思うとなんとも言えません・・・
Posted by とど at 2005年09月12日 23:07
>新潟の選挙結果

他の土地はわかりませんが、新潟市は昔から旧社会党員が長い間市長だったところです。

さっさと旧ソ連の町と姉妹都市の縁組を結んだし、その町への直行便が早くから就航していたりと田舎なのに共産圏とは縁がある町です。
(北鮮の船も昔から出入りしてますね)

でも利権からみだと保守的だったりします。(笑)
Posted by 笹団子 at 2005年09月12日 23:14
1区の私もガッカリです。西村智奈美など万景望号の抗議したことが一度も無いじゃないか、新潟港で抗議している吉田の方が100倍まし。
前の当選後の救う会のアンケートでも経済制裁に賛成しなかった「色々な方法がある」とかヌカしてるし。

選挙直前の新潟市内でローカル局がしたアンケートで選択肢には「拉致問題」もありましたが「年金」の欄だけに集中していました。

新潟市民は西村智奈美に投票した人は、自分の老後が一番大事で、“今”現在拉致され悲惨な状況の人達のことはどうでもいいのです。
旧社会党系の労組が強いとか、利権には目ざとく。そのくせ平和だの非核都市宣言だのイージス艦の入港には抗議する。

結局目先の自分の損得しか考えない凄い偽善者ども。
これが新潟市民の現実、ほんとガックリ。
Posted by ぽっぽやっきー at 2005年09月13日 01:27
城内氏の評価が高いけど、彼は危険ではないですか?
まだ一年生議員なのに恩人の安倍氏の制止も聞かず、郵政法案に反対した。
しかも支持者の特定局長のために仲間を裏切った。
彼は信念のため、正義のためと思い込んでるかも知れないが、私にはスターウォーズのアナキンに見える。
ジェダイになる前にフォースの暗黒面に落ちた気がする。
Posted by ライター at 2005年09月13日 02:13
西村智奈美氏に関しては…選択肢ないのもつらいですよねぇ。桜井女史に…ってあの方は、政治の場に立つより外に居た方が活き活きしてるんでしょうけど。(私は四区でしたが)

ニュースサイトでも立ち上げて、市民記者という形を採り、それぞれ一個人が政治等について意識していくのが早いのかなあ。と最近思っています。
Posted by yuki at 2005年09月13日 03:32
片山氏への批判が凄いな。
片山氏を擁護するつもりではないですが
防衛庁側の問題点もはっきりすべきかと
でないと、今回の民主党のようになるで
具体例としては
幹部が防大で固められているために
他の官僚と渡りあえない
経理が不透明なためにつつかれやすい
噂だと一部で着服しているものがいるようで

Posted by 一時停止 at 2005年09月13日 04:33
>百人斬り訴訟

弁護士が逃げて遺族が途方にくれているというのは
一度どこかで見たことがあるが
控訴したというニュースは見たことがない

期限内に控訴できたのか?
心配である
Posted by taiekijieikan at 2005年09月13日 05:54
>「過去も現在も日中友好などないし、将来もない」

そんなことはない。
中国人が歴史を知らないだけ。

今こそ対日新思考で、盲目的な反日を乗り越えてくれ。
Posted by nanashi~ at 2005年09月13日 07:14
確かに投票日までに、日本国内でテロは発生しませんでしたね↑。しかし今回の選挙結果で、日本人は自分で政権交代が出来ない国民↓という誤ったメッセージを↓アルカイダなどのイスラム過激派に送ったような物です↓。だから日本国内例えば東京で、ロンドンやマドリードのようなテロが発生する危険はあります↓。東京なら渋谷、お台場、六本木、新宿あたりが要注意ですな↓。
Posted by まるさんへ at 2005年09月13日 08:50
↑。しかし今回の選挙結果で、日本人は自分で政権交代が出来ない国民↓という誤ったメッセージを↓アルカイダなどのイスラム過激派に送ったような物です↓

もしそんな風にアルカイーダが思ってるようなら、ホントに彼らはアホ・痴呆なんでしょうね。
自分の思いどおりにならなければ「あの国民が能無しなんだ」→「だから畜生みたいに殺したって罰は当たらない」
と倒錯するところ、確かにテロリストの狂気の思考ですね。
ま、日本でも、「自分だけ能力が優れている選ばれるべき者であるから、周りのアホ連中は殺してもいい」と思い込んでるキチ○イが選挙に当選しているかも知れません。そういう意味では要注意ですな。

国民を馬鹿にする者は、結局滅びている気がしますよ。
Posted by 「まるさんへ」殿へ at 2005年09月13日 10:41
ライター様
城内さんは特定支持者の為に仲間を裏切ったとありますが、城内さんに反対の人当たりから出た情報でないでしょうか?、城内さんは(ドイツから?)帰国子女で、ドイツでは郵政民営化に失敗したそうで、今のままでの郵政民営化を危惧して反対した、又小泉さんの強引な手法に反対したと聴いております。地位や選挙の保証等で寝返った人より気骨のある方と思います。
Posted by i.&i at 2005年09月13日 14:09
政権交代がいい事で、政権続投が悪い事というのはあまりにも短絡的では
小泉政権が続投する事になったのは民意の反映です
有権者が小泉自民党の方がいいと判断し支持したからです
Posted by まるさんへ at 2005年09月13日 08:50の投稿者さんは民主主義を否定されるおつもりですか
投稿する場合はよく考えてからにした方がいいですよ
恥ずかしい文章が半永久的に残ってしまいますからね、インターネット上では
Posted by a+a at 2005年09月13日 14:19
城内さんは、支持母体が特定郵便局長会だから郵政民営化反対というの本当なのでしょうか?
それはともかく、城内さんがTVで片山さつき氏と討論したのを以前見ましたが、もっと冷静に話ができるようにした方が良いですね。とても賢いとは思えなかったです。
Posted by karisuma at 2005年09月13日 15:07
かっこうのサンプル登場!(笑

>しかし今回の選挙結果で、日本人は自分で政権交代が出来ない国民
>という誤ったメッセージをアルカイダなどのイスラム過激派に送った
>ような物です↓。

アルカイダが何で「日本の政権交代」を心配せにゃならんのか理解出来まっせーん(笑

小泉総理が自衛隊をイラクに派遣したからですか?
いったい何処の「立派なイスラムテロリスト」がその様な素敵な発言をしたのでしょうか?

今選挙に関する物言いで目だったのは、この類の発想でしょうか。
Posted by ペパロニ at 2005年09月13日 16:48
今回の選挙の真の勝者は国民であり、真の敗者はマスコミであると考える。マスコミは敗北を認めたくないがために嘘で塗り固めようとしているが、無駄である。小泉劇場と名付け、その舞台でブザマな踊りを自ら踊りつづけるマスコミを国民は醒めた目で見ているに違いない。
Posted by 大茶人 at 2005年09月13日 17:20
後半の文章を、そっくり貴殿にお返しするが↓何か?そもそも今回の選挙結果は、小泉が↓私利私欲で↓解散総選挙を強行したからですな↓それと有権者が全て連立与党に投票しましたかな(稾)私のような一般庶民には、金権腐敗の自民党とカルト集団の公明党は敵ですが↓それと貴殿のような小泉及び自民党信者は↓、自民党があの法華豚がバックにいる公明党と、連立与党である以上は自民党を支持しても、同時に公明党も支持する事になるのでは?もし日本国内で、イスラム過激派のテロが起これば↓当然首相という日本の責任者である小泉は(笑)テロを防止出来なかった↓責任を取り、内閣総辞職すべきですな。
Posted by a+aさんへ at 2005年09月13日 19:51
>Posted by a+aさんへ at 2005年09月13日 19:51 さんへ

捨てハンドルネームでもいいですので何か名乗って頂けませんか
レスしずらいですから

>そもそも今回の選挙結果は、小泉が私利私欲
>で解散総選挙を強行したからですな
自民党は構造改革を進めて行くうちに集票基盤を失い
政権交代まで覚悟して今回衆院解散に踏み切った行動に有権者は小泉自民党の改革推進の強い決意を感じ取ったからあの結果になったのでしょう
逆に民主党は集票基盤としている労働組合の顔色ばかり伺い郵政民営化に反対し対案も出せず、
有権者に構造改革に否定的と受け取られたのが敗因です
中韓に迎合する外交姿勢も有権者には受け入れられなかったのでしょう

>それと有権者が全て連立与党に投票しましたかな〜(略
自民党が単独過半数を占めた今、以前の様に公明党の顔色を伺い公明の無茶な要求を飲む事もなくなるのでは

>もし日本国内で〜(略)〜責任を取り、内閣総辞職すべきですな
テロが起こる度にいちいち内閣総辞職してたら大変ですね
平時からテロを未然に防ぐ努力とそれでも起きた場合は被害の拡大を食い止め、回復に努めるのが責任の取り方です

Posted by a+a at 2005年09月13日 21:42
karisuma さん
i.&i さん

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050814-0007.html

ソースです。そもそも総理は前回の衆院選でも総裁選でも郵政民営化を掲げていたわけですから、今さら反対するのは汚い。
公約を実行する気のない政治家なのだ。資質の問題と言える。

いくら人権法案でがんばっているとはいえ、既得権に縛られる政治家には退場してもらいたい。
というのは多くの大物政治家が何故拉致家族に冷淡であったり、人権擁護法案に無頓着であったりするのは、当選を重ねるごとにもぐりこんだ怪しい支援者に取り込まれるからだ。
城内氏はすでに特定郵便局会に取り込まれている。
Posted by ライター at 2005年09月13日 21:43
ほぉ〜。貴殿も狗顔総理と同じく↓詭弁を弄する御仁のようですなwwww。もし不幸にして投票日前に、総選挙前のマドリードと同じく東京でテロが起きたら↓今回と逆の結果となり、スペインと同じく政権交代となったはずですが?それと郵政民営化だけを叫び↓毎年多数の中高年を含む(涙)政治の犠牲者とも言える約3万人の自殺者が出ていながら、有効な対策を取らず↓『ナニワ金融道』で有名な青木 雄二氏が↑その著書で『総理大臣こそ、社会の底辺で生きる人間の実態を知るために、労務者の街である東京の山谷と大阪の釜ヶ崎を視察すべきだ』主張されたように↑そうした事を実行すれば↑まだましですが、さすが一般庶民が何人自殺しようと眼中にない冷血漢は↓、六本木ヒルズなどには出掛けても(稾)そうする気はさらさらないようですな↓↓↓↓
Posted by a+aさんへ at 2005年09月13日 22:56
ライター様
想像でおっしゃられても困ります。
Posted by i.&i at 2005年09月13日 23:29
>Posted by a+aさんへ at 2005年09月13日 22:56
憶測と仮定の話ばかりですね
Posted by a+a at 2005年09月13日 23:50
なんで最近、城内さんの話題が出ると
「人権法案で活躍したけど、もういい、
退場」「イメージダウン(TVでの発言?)」
みたいな論調が増えているんでしょうかね。
マスコミの印象操作にのせられている気もします。

法案をくい止めた事実は変わらないし、
彼と古川さんがいなければ、とっくに可決していたわけですし。
体を張って反対してくれた議員さんに
「用がすんだからもういい」はないでしょう。
城内さん、古川さんに続く議員さんがいなくなってしまいますよ。
Posted by 774 at 2005年09月14日 00:36
どなたか、チャンネル桜とキリストの麻薬、いや幕屋との
関係について教えてくれませんか?
無関係であって欲しいので・・・・・
Posted by 虎之介 at 2005年09月14日 00:37
>なんで最近、城内さんの話題が出ると「人権法案で活躍したけど、もういい、退場」「イメージダウン(TVでの発言?)」みたいな論調が増えているんでしょうかね。マスコミの印象操作にのせられている気もします。

マスコミは城内氏の事なんかスルーだったが?
「おんな刺客」の話はてんこ盛りだったけどね。

有権者が「最重要」と思うポイントでミスったという事です。
これはもったいないけど致命的。政治家の宿命でもある。
Posted by ペパロニ at 2005年09月14日 01:36
憶測と仮定の話ばかりですね>そういう言い方を↓世間では負け惜しみと言いますなwwww何か貴殿の言う事は、以前私と論争した小泉信者の↓『・・ん?』とやらに↓良く似てますな(稾)
Posted by a+aさんへ at 2005年09月14日 01:45
a+aさんへ に告ぐ!

普通の日本人は『狗顔』などという言い方はしない。
中国人がなぜ日本の一般庶民なのだ?ん?
なにが『ナニワ金融道』だ?現在中国の自殺者がどれほど多いか知っているか?自分の国のことをもっと勉強しろ!お前達の国に人権があるのか?ん?お前の国の役人が現在どれほど腐敗しているか日本人はみんな知っている。
無駄な書き込みは二度とするな中国人!分かったか!?
Posted by 本物の日本の一般庶民 at 2005年09月14日 01:58
各メディアが今回の自民大勝の要因にインターネットでの情報を
意図的とも言える程に無視しているのには笑えます。と同時に
何か恣意的なものが感じられます。

どっかのアフォな評論家が、20代、30代の若年層程自民支持が多かった
原因を「社会経験が少ない分、小泉総理の強烈なメッセージを鵜呑みに
してしまった」などと的ハズレな分析をしているのを見て呆れ返りました。
若年層ほど、TVや新聞には絶対に出ない情報をネットで得たことで、
民主党には政権を渡せないと判断した結果だとは意図的に出さない
としか思えない。 非常に恣意的だと感じる。TVや新聞にはこの事実を
隠し通した上で、例の人権擁護法案を再び持ち出すつもりなのか…と。
Posted by 玄米茶 at 2005年09月14日 03:08
本物の日本の一般庶民>またもや連立与党信者で(蔑)童貞のキモオタヒッキーをハケーン(嘲)
Posted by 菜々氏 at 2005年09月14日 05:56
本物の日本の一般庶民とやら>貴様のような小泉の手先に(怒)指図される覚えはない(冷笑)
Posted by 菜々氏 at 2005年09月14日 06:03
9月14日付・読売社説
[民主党]「『出直し』のできる体制を築け」
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20050913ig90.htm
Posted by at 2005年09月14日 10:24
想像するに大掛かりな不正が行なわれたのではないか?
そうでなければ自民党が大勝することはありえない。
日本国民はそれほどの馬鹿ではないだろう。
Posted by ドンク at 2005年09月14日 10:50
同感です。
マスコミは20代の自民支持が多かった理由を
雰囲気に乗せられた軽薄さとしているようですが
実際には一番ネットで情報を得ている割合が
高いからこそ民主党には投票しなかったはずです。
この理由であれば今後も自民党が余程おかしな
ことをしない限りは20代と30代の自民党支持は
ゆるぎないものになると思います。
Posted by >玄米茶さん at 2005年09月14日 11:07
どんくさんへ 私もほぼ同意見ですな。
Posted by 菜々氏 at 2005年09月14日 12:57
本物の日本の一般庶民とやら↓貴様、調子こいてほざいてんじゃねぇぞ(怒)すると何か俺が中国人なら(笑)貴様は在日か(蔑)だったらさっさと北チョンか↓馬鹿ん国に帰れ(嘲)
Posted by a+aさんへ at 2005年09月14日 14:13
>玄米茶様
余程おかしなことをしない限りは20代と30代の自民党支持はゆるぎないものになると思います。

同感ですが、同時に現在の自民党に不満がないわけではないので、民主党などが自民より少しでもましになれば、20代、30代の支持を受けて政権を取ることも可能だと思います。まあ、選挙後の民主党議員の発言を見ると無理そうですが。

私は城内議員の選挙区民ではありませんが、選挙に敗れた、惜しいと思う以上に選挙に当選すると言う議員としての前提条件を満たせなかったのは彼の力量不足だと思います。
信念に従って郵政に反対は結構ですが、彼にとって人権法案と、郵政どっちが優先度が高かったのか?小泉首相のやり方に不満があるとして、真っ向から反旗を翻すことが最善の選択だったのか、議席を失った結果がすべてを物語っているのではないでしょうか。
議席を維持することが目的になっては本末転倒ですが、大目的の為議席を維持できるだけのしたたかさも身に着けて、いづれは返り咲いてほしいものです。
長文失礼しました。
Posted by horten at 2005年09月14日 14:44
真に確かな歴史観と国家観を持っているならば、素人にも分かるような政局を読み違えるようなことはしない。
結局は「大事の前の小事」と言う発想が出来ずに自分の我儘を通した、自惚れた小物。
それが城内実の正体。
戦争とはその場の勝ち負けではなく、最終目的を達したか否かなのだ。
賢者は歴史に学び、凡人は体験に学び、愚者は何も学ばない。
かつて劉邦が連戦連敗しつつも最後に垓下の戦いで勝利して天下を手中に収めた。
一時の血気に逸り、勝負どころでない所で自らの手で大敗北への道筋を付けてしまった城内は歴史から何も学んでいない。
中学校の国語の時間に習うような歴史からですら何も学び取ることの出来なかった城内は正に愚者そのもの。
せめて今回の敗戦と言う体験からは何かを学んで、凡人レベルくらいにはなってもらいたいものだと、人として思う。
Posted by at 2005年09月14日 15:45
西村さんの主旨に反するかも知れませんが、小泉総理が中韓へ強攻に出ないのは彼なりの計算があってのことではないかと最近思うようになりました。
例えば、この
 
http://www.asahi.com/politics/update/0520/010.html
 
西村さんのみならず良識ある日本人ならば誰もが憤慨していた、中国訪日観光ビザ解放。
基本的に小泉総理を支持してる自分としても、流石にこの時ばかりはやめてくれと叫びたい気持ちで一杯だったのですが、
 
http://plaza.rakuten.co.jp/airinhoikuen/diary/200509100000/

こちらのブログで紹介されている通り、蓋を開けてみれば(いい意味で)国民をも欺く結果となっています。
自らの不明さを恥じると同時に、改めて小泉純一郎という人物の深慮遠謀を実感した思いです。
過大評価かもしれませんが、この件については「敵を欺くにはまず味方から」という言葉がそっくり当てはまる気がします。
 
 
端的なことだけで判断するのは早計かも知れませんが、少なくとも民主や社民、共産などといった現実が見えないどころか売国と成り果ててる野党の党首達に国の運命を委ねるよりは、小泉総理に続投を望んだ方が比べ物にならないくらいマシではないでしょうか?
 
無論、西村さんを非難している訳ではありません。西村さんのように正論を述べ注意喚起を促す人物が必要不可欠であることもまた事実だからと思うからです。
これからも、西村さんの理路整然とした意見を期待しています。
Posted by 名も無き公僕 at 2005年09月14日 17:30
名も無き公僕 様

私もそのように考えています。小泉総理は歴代の総理の中でも最も『外交』が上手い総理でしょう。
必ずや『中国をぶっ壊す』と信じております。靖国参拝の最も効果的な使い方を考えているのではないでしょうか?日本人の心の中にまで介入すればどういうことになるかを特定アジア諸国に教えなければなりません。
Posted by 日本の一般庶民 at 2005年09月14日 18:08
後から結果を見て判断したら、城内さんのこと未熟だったとおっしゃることはできるでしょうが、今回のことは、大概の日本人が想定できなかったことではないでしょうか。
お若い城内さんが、信念をもって行動される政治家だったから、人権擁護法案についても率直に一年生議員の身で、あの古参議員古賀誠に対抗できたのですよ。彼の警鐘がなかったら、その他の無関心だった自民党議員も、私たちも男女共同参画基本法成立の時のように、その内容を全く知ることも、知らされることもなく、一部の意図をもった政治家の思惑通りに、あの時のように全会一致で成立させてたかもしれません。
要領が悪いと言われたら、そのとおりでしょう。
あの狡猾な古賀誠は郵政民営化反対の中心人物だったのに、棄権してちゃっかり寝返って、自民党議員として、再度人権擁護法案を成立させるために執念をもやしてくるのですから、古賀誠こそ、要領のいい、本物の悪党政治家の手本ということですね。
Posted by おばさん at 2005年09月14日 20:57
なるほど。ならば何故家族会が主張して、世論の多数が支持し、国会決議もされた、北朝鮮への経済制裁を実行出来ないのでしょうか(゚Α゚)単なるへタレとしか思えませんが(・Α・)
Posted by 日本の一般庶民殿へ at 2005年09月14日 22:59
政治家は悪党に限るって言ったのは今は無き早坂茂三氏でしたが、それこそが核心ではないでしょうか?
相手も悪党ならこちらも悪党にと、どれだけ相手を欺き、かつ、国家と国民の為のアウトラインを書けるのか?現時点でそれに近いのが小泉総理で、民主党の殆どは残念ながら憂国派も含めてそれが出来なかった…。
それが小泉総理以外にも出てきて、良い意味で対抗馬になるようであったら幸いではないのか?と、自分は考えます。
Posted by Blue at 2005年09月14日 23:38
いずれにせよ、誰が総理大臣であろうと、北チョンに経済制裁を出来なければ、へタレケテーイ。
Posted by 奈菜氏 at 2005年09月15日 10:35
拉致問題は外交というよりももっと重大な安全保障問題であるからへたに「経済制裁をするぞ」と脅しても「宣戦布告とみなす」と言われて「ミサイル撃つぞ」ときたときに「やるならやってみろ!朝鮮総連を人質にして皆殺しにするぞ」とはなかなか言える状態ではない。それにもし日本が経済制裁しても親分である中国が助けるわけで今よりもっと膠着状態が続くだろう。それならアメリカと一緒に中国をぶっ潰す方が早く決着がつくと思うが。
Posted by at 2005年09月15日 16:30
↑しかし拉致被害者のご家族は、私は何度か面識がありますが、横田さん、有本さん始めご高齢な方が多く、残された時間はありませんな。ならば貴殿はご家族に向かって、経済制裁を諦めてくれと、言われるのか?
Posted by 横田 めぐみさんを救え↑ at 2005年09月15日 18:35
そうではない。私は拉致被害者を救出することが現政府の最大の任務であると考えている。私自身も悔しくて仕方がないのだ。ただ経済制裁がベストかどうか、ということを言っているのです。小泉総理も今回いくら大勝しようが拉致被害者を救出できなければ国民の信を得られないことはわかっているはずでしょう。しかし私は経済制裁をしても北朝鮮は被害者を返すとは思えないのです。時間がないことも分かっています。だからこそもっと強力な方法で拉致被害者を救出してくれと言っているのです。
Posted by at 2005年09月15日 19:53
拉致被害者の救出は、日本政府としても、日本人としても避けて通れませんな。ならば貴殿の言われる、経済制裁以上に強力な方法とは何か?ぜひ伺いたいですな。
Posted by 横田 めぐみさんを救え↓ at 2005年09月15日 22:47
一つ前の書き込みで、名前欄の矢印が上向きではなく、下向きになってました。横田 めぐみさんに申し訳なく、お詫びして訂正しますm(__)m
Posted by 横田 めぐみさんを救え↑ at 2005年09月15日 23:00
その答えは6カ国協議が終わるまで待て。もうすぐだ。君は本当に経済制裁をすれば北朝鮮が拉致被害者を帰すとでも思ってるのか?
Posted by at 2005年09月16日 00:30
では経済制裁をしても、拉致被害者を返さないなら、しなければなおさら返さないでしょうな。北朝鮮はナチスと同じで打倒するしかなく、ヒトラーと同じ独裁者の金豚も、同じく自殺するか裁判にかけて吊すしかないですな。
Posted by 横田 めぐみさんを救え↑ at 2005年09月16日 02:02
初めてコメントします。
先日5人の友人に北朝鮮への経済制裁に賛成か否かを個別に尋ねてみました。
皆子供のいる主婦です。
4人が反対と応えました。理由は核ミサイルが飛んできたらどうする?でした。
それから驚いたことに、4人の内の3人は井戸端会議(笑)等では賛成と応えているそうです。
被害者の方々と家族の方々には同情はしているし、
周囲に自己中だと思われたくないからだそうです。
首相と言う立場は大変だなぁと私は思いましたよ。
Posted by 賛成派 at 2005年09月20日 18:35
賛成派さんへ 『(北チョンから)核ミサイルが飛んできたら、どうする?』と言われた友人へ、以下の通りお伝え下さい。そんなに北チョンが恐いなら、さっさと日本から逃げたらどうですか?と。僭越ながら私は、拉致被害者並びにその家族の皆さんと、共に戦う決意です。
Posted by 横田 めぐみさんを救え↑ at 2005年09月20日 21:27
経済制裁は、日本にとっては数少ない外交カードの1つだから、闇雲に使うべきではない。
時局を読み、最大の効果を発揮できる時に使ってこそ意味がある。
例えるなら、大富豪におけるジョーカーの使いどころといったところか。
恐らく、小泉首相はそのタイミングを見計らっているのではないかと思う。
Posted by at 2005年09月21日 02:53
諸悪の根源は北チョンである以上は、北チョンが地球上から消滅すれば↑拉致事件も解決に向かって、大きく前進するでしょうな↑↑↑
Posted by 横田 めぐみさんを救え↑ at 2005年09月21日 20:29
しかし私や管理人の西村さんや、『家族会』『救う会』と違いこのブログには、結局経済制裁に反対している↓日和見主義者が多数いるようですな↓違うと言うなら↑『直に経済制裁を実行』に賛成の↑ご意見を伺いたいですな。
Posted by 横田 めぐみさんを救え↑ at 2005年09月23日 10:21
失礼m(__)m『直ちに経済制裁を実行に賛成』に訂正します。
Posted by 横田 めぐみさんを救え↑ at 2005年09月23日 15:16
経済制裁もまぁイイが、スパイ防止法の方が効くんじゃないかと
思っている。
今直ちに経済制裁をするのもイイが、そうするとそれを口実に
北鮮が6ヶ国協議を決裂させ、これ幸いと支那、南鮮を中心に
(多分露も)失敗の責任を全て日本に押し付ける筈。
拉致問題の解決無しには一切の経済協力を拒否するという
強い意思表示は出来ると思うが、はたしてそれに耐えるだけの
根性が外務省にあるかな、と。
この辺り、こちらの方はどうお考えなんでしょうか?
Posted by qui2 at 2005年09月24日 09:23
経済制裁なんて無意味じゃん。まだそんな事言ってるノータリンが居るとはオドロキ!!

そもそも、何の為に経済制裁をやろうとしたのか思い出してみよう。

「拉致問題解決の為」だったはずでしょ。
韓国が何でも助けちゃう現状で日本一国で経済制裁しても全く無意味どろこか解決が遠のくじゃん。どーせやるなら軍事制裁でしょ。その覚悟も無しに経済制裁に賛成しないのは日和見主義者なんて決め付けるのは、森も木も見ないで楊枝の棘でも見ている様な視野の狭さですねぇ。

『家族会』の方々が早期実施をおっしゃるのは心情として分かります。交渉も戦争もできないならせめて一矢をと言う事と、報復感情もあるのでは。

報復するなら、北朝鮮籍在日を収容所に入れて韓国か日本に帰化を求め、朝鮮総連を解体し、すべての北朝鮮籍の船の入港を拒否すべきでは。
このぐらいの事しないと報復にはならないし、相手も解決に向けて進展させなきゃとは思わないでしょ。

メッセージとしても日本は戦争をするつもりは無いが、先制攻撃を受ければ応戦する。その際は地球上に朝鮮民族の血は一滴も存在しなくなるまで戦う用意があると誤解の無い様、伝えなきゃね。

経済制裁実施なんて日和見な弱腰じゃ付け上がらせるだけだよ。大反対!!!




Posted by ニート at 2005年09月24日 10:41
救え↑君の言動は矢印と言うよりはキ印だーなー
Posted by ばーかー at 2005年09月24日 11:10
おい、貴様それでも日本人か↓なら同じ事を横田さんや、有本さんのご家族の前でほざいてみろ↓そんな度胸もない奴が↓笑止千万だな↓だがもしそれをすれば↓、俺を含めた支援者が↑貴様を袋叩きにするからな。それ以前に、経済制裁を主張する↑西村さんのブログに書き込むとは↓貴様は在日か↓日本人なら↓チョン総連の手先か↓いずれにせよ貴様は↓これで家族会並びに救う会の敵となったな↓↓↓↓
Posted by 横田 めぐみさんを救え↑ at 2005年09月24日 20:41
救え↑君。感情的文言だけでなく論理的な反論を1語でも書きなさい。他者を罵るだけじゃ、火病の朝鮮人以下だよ。 経済制裁は韓国が仮にも日米と同調していると言う仮定の国際環境で想定された、段階的制裁の最低ラインであり、現在は韓国の現政府は親北朝鮮、反米、反日の態度を明確化してきている。したがって段階的制裁の最低ラインでは実効性が無いから、より進んだ段階の制裁が必要である。この現実が、事態の経過が、国際環境が見えない救え↑君には救いが無いね。

無意味なあおりを繰り返す救え↑君の言動はその主張とは逆に、多くの人を貶める意図があるのかとか、特定アジアの外国勢力の手先として謀略を進めているように見えるよ。 厳重注意!
Posted by ニート at 2005年09月25日 00:25
ニートの書き込みは↓結果的に、家族会並びに救う会を侮辱し↓誹謗中傷しているのと↓変わりはない↓↓↓↓俺が貴様の立場なら、ブログに偉そうに書き込んで↓自己満足にひたるよりも↓家族会や救う会の集会に参加して、面と向かって自己主張するが、それも出来ないチキン野郎が↓何をほざいても↓説得力がないな↓↓↓↓それに俺にあやをつけるなら↓なぜ同じく経済制裁を主張する↑西村さんには、スルーなのかな?やはり貴様は↓相手によって態度を変える↓蝙野郎だな↓↓↓↓
Posted by 横田 めぐみさんを救え↑ at 2005年09月25日 02:50
>やはり貴様は↓相手によって態度を変える↓蝙野郎だな↓↓↓↓
状況によって名前を変えるのっぺらぼうの言う台詞じゃないと思うがな。
Posted by 矢印君よ at 2005年09月25日 19:18
以上ニートが、喚いております。
Posted by at 2005年09月25日 19:27
救え↑君。一人で家族会も救う会も背負って立ってるような物言いだけど、誰も家族会、救う会を誹謗中傷なんかしてないぜ、かってにいきり立って自分がその代弁者のような顔をして、温厚な家族会の方たちの顔を潰すような行動に走っている救え↑君を批判しているのさ。君以外の人には皆分かっていると思うけど・・・
自分に向けられた批判を勝手に家族会、救う会への誹謗中傷だなんて捻じ曲げて恥ずかしくないの?それに西村氏だって議論の相手に経済制裁に賛成しないものは非国民だなんて非常識な物言いはしないぜ。君だけだよ。ホント。恥ずかしくない?誰一人、救え↑君には同調しないぜ。たとえ経済制裁に賛成の立場の方でもさぁ。一人でも君の味方見つけて来いよ。

救え↑君と同じ言い方をすれば、
”経済制裁以上のキツイ制裁に賛同しないものは日和見で反日勢力。家族会、救う会に対する冒涜だ。”同じ議論でも救え↑君見たいな言い方ではバカ丸出しだよ。

もう一度言おう。批判されているのは救え↑君だよ。すりかえて家族会、救う会の裏に逃げるような卑怯なまねは二度とするな。冒涜だ。
Posted by ニート at 2005年09月25日 19:29
さすが童貞のキモオタヒッキーだけあって↓レスが早いな(嘲)俺にあやつけしているのは↓、貴様と↓貴様の同調者のような↓経済制裁反対を主張する↓北チョンの第五列だけだが(蔑)俺の主張は当面は経済制裁の実行でも↑最終的には北チョンと↓金豚を↓、地球上から抹殺する事だ↑何故なら北チョンと↓金豚が存在する限り↓、日本とご家族に有利な形での↑拉致事件の解決は不可能だろう(涙)ならばここは、ブログに書き込むだけの貴様ではなく↓経済制裁の是非を含め↑改めて西村 幸祐氏のご見解を↑伺いたいですな。
Posted by 横田 めぐみさんを救え↑ at 2005年09月25日 20:03
さて、救え↑君が振ってくれたから西村さんにもできれば一言コメント頂きたいのですが。

経済制裁では実効性の見込めない今、報復感情として、あるいは態度表明としてだけの経済制裁は行うべきでは無い。より進んだ段階の制裁を実施すべきで、北朝鮮籍の在日の帰国、帰化を求め一定猶予期間後も従わない場合は収容して強制送還、すべての北朝鮮籍の船舶入港禁止と言うのが私の主張です。如何お考えでしょうか?お答え頂ければ幸いです。
Posted by ニート at 2005年09月26日 01:28
西村氏へ。私は拉致事件とは、単に拉致被害者やそのご家族だけの問題ではなく↑日本政府と日本国民全体の問題と考えます↑ならば日本の立場としては、拉致事件の解決のみならず↑経済制裁だけでなく↑直接的及び間接的に北チョンと↓金豚の孅滅という↓、王手飛車取りを目指すべきではないですか↑その点ニートの主張は↓甘すぎますな↓↓↓↓どう読んでも、北チョンと↓金豚の存在を↓認めているとしか思えず↓↓↓↓それに現在、経済制裁すら実行出来ない日本が↓どうして更に高レベルの制裁を実行出来るのか↓疑問ですな↓↓↓↓経済制裁に反対して(蔑)家族会と救う会の足を引っ張る(怒)という利敵行為をするような(絶句)・・・さすが北チョンと↓金豚の第五列は↓言う事が違いますな(嘲)
Posted by 横田 めぐみさんを救え↑ at 2005年09月26日 09:44
コメントを書く。悪質な妨害を避けるためコメント欄は承認後、掲示いたします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL(複数のTBは削除する場合があります)


「ヒトラー ~最期の12日間~」
Excerpt:  朝、投票を済ませてから渋谷へ。「ヒトラー ~最期の12日間~」を観て、浅草へ行ってY大臣らと美味い料理をたら造く食べて先ほど帰宅。今、選挙速報を観ています。  自民圧勝はまあ予想通りだけれども、..
Weblog: log
Tracked: 2005-09-12 09:06

まずまずの選挙結果の衆院選
Excerpt: 読売新聞  [自民圧勝]「郵政以外の課題にも取り組め」 産経新聞 【主張】自民圧
Weblog: 映画
Tracked: 2005-09-12 10:15

「小泉劇場」の歴史的大勝をどう見たらよいのか
Excerpt:  午後8時と同時に民放の出口調査による予想議席を見て、「まさか!」の驚きに呆然となった。自民は単独で300を越え、民主は110程度という数字に、一瞬、出口調査の結果に疑いを抱いたほどだったが、開票が進..
Weblog: 僕の伝言板
Tracked: 2005-09-12 10:37

小泉、恐ろしい子…!
Excerpt: そうなってしまったようですね。 自民の勝ちだと思ってましたが、まさかここまでとは… 私も考えませんでした。以下、某所よりのコピペ。 【05年衆移????依汁朧賤??曄?? 宮川隆義 自民196 民主..
Weblog: * 園丁日記 *
Tracked: 2005-09-12 11:08

・小泉自民党圧勝の意味 〜下された国民の審判〜 
Excerpt:  衆院総選挙では、自民が296議席で単独過半数を獲得し、公明と合わせた与党議席は327と、総議席の3分の2を上回る歴史的大勝を収めました。3分の2という数字は、法案が参議院で否決されて衆議院に差し戻さ..
Weblog: アジアの真実
Tracked: 2005-09-12 11:28

自民圧勝、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
Excerpt: と言うわけで、結果が出ましたねぇ。 自民大勝、15年ぶり単独過半数 与党327 「自・民」明暗くっきり 予想以上の成果…首相笑顔 勝ちは予想してましたが、ここまで大勝するとは予想だにしませんでしたし..
Weblog: 朝日新聞とavexを不買してる嘘つきが、せめてブログで正直なことを語る
Tracked: 2005-09-12 11:49

<衆院選>自民圧勝、与党327議席確保 
Excerpt: 第44回衆院選は11日、投票が行われ、即日開票の結果、 自民党が首都圏など都市部の小選挙区で地滑り的勝利を収め、 単独で絶対安定多数(269議席)を上回る296議席を獲得??
Weblog: 東亜マンセー協会
Tracked: 2005-09-12 13:25

衆院選は決着?う〜ん。ちょっとなぁ・・・
Excerpt: 選挙は無事に終わり自民公明の圧勝といった所で幕を閉じ。 まあでも小泉首相も公明党の神崎代表も言ってたけどさ、今回の自民圧勝の裏には公明の応援があってこそだって。 全くその通りだよね。何千万って票..
Weblog: 舞台は世界!クラブDJの起業ドリーム!! 〜武〜
Tracked: 2005-09-12 15:25

━━━…女優【広末○子】丸出し&無理矢理フェラ…━━━
Excerpt: 7月からフジテレビ月9に女優復帰した【広末○子】彼女のヌード写真が流出したことで巷は大騒動になったが、さらにはこんな画像まで!とても綺麗なピンクの乳首。過去の淫乱行為一部始終!…無理矢理咥えさせられ..
Weblog: 芸能界ってスゴイ…
Tracked: 2005-09-12 18:21

blog/2005-09-12
Excerpt: [ エンタメ | 社会 | 国際 | 政治 ] エンタメ &dagger; ブロガーたちは自民圧勝の結果をどう見るか?自民支持者によるコラム詰め合わせ。 &dagger; 豪快! 伊勢エビジュー..
Weblog: PukiWiki/TrackBack 0.2
Tracked: 2005-09-12 18:22

浮かれている暇は無い
Excerpt: 応援効果「小泉さまさま」 勝率9割、岡田代表に大差 (産経新聞) - goo ニュース  自民党の歴史的大勝で幕を閉じた9・11衆院選。改革路線の継続を強調した小泉純一郎首相の選挙戦術が有権者の支持を..
Weblog: 電脳空間「高天原」
Tracked: 2005-09-12 21:44

投票において必要なこと
Excerpt: これまで民主党の批判を結構書いてきましたが、だからといって自民党の政策がすべていいというわけではありません。与党第一党と野党第一党を比較して、相対的に危険の少ない政党に投
Weblog: 海の向こうを見よう!
Tracked: 2005-09-12 22:46

在日による対馬切り崩し案
Excerpt: ⇒ 問題のサイトに書き込まれた内容(民団のサイト) 在日半島人というものはこういうアタマを持つ人なのですね 日本から対馬を切り取ろうとしているようだ ↓以下民団サイトより引用↓ ..
Weblog: 知れば知るほどきらいになる国?
Tracked: 2005-09-13 00:49

在日による対馬切り崩し案
Excerpt: ⇒ 問題のサイトに書き込まれた内容(民団のサイト) 在日半島人というものはこういうアタマを持つ人なのですね 日本から対馬を切り取ろうとしているようだ ↓以下民団サイトより引用↓ ..
Weblog: 知れば知るほどきらいになる国?
Tracked: 2005-09-13 00:50

[ガンキャラネタ]ザビ家の衆院選後会議
Excerpt:  我が忠勇なるジミン軍兵士諸君!今や民主議員の半数がこの宇宙に消えた。この輝きこそ我らジミンの正義の証である。徹底的な打撃を受けた民主党に、いかなる勢力が残っていようと、それは形骸である。 敢えて言お..
Weblog: とりかご〜ガノタフィリピン戦線
Tracked: 2005-09-13 01:52

自民党圧勝−今後の展望は
Excerpt: 自民党圧勝。造反議員の中で伝統保守系議員の平沼赳夫氏・古屋圭司氏・古川禎久氏らは見事当選しました。しかし、衛藤晟一氏(4000票差)・城内実氏(700票差)らは惜しくも落選しまし??
Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
Tracked: 2005-09-13 06:33

次期総理大臣と国益
Excerpt: 次期総理大臣と国益
Weblog: The planet earth
Tracked: 2005-09-13 11:07

自民党圧勝を受けて海外は
Excerpt: 自民の圧倒的勝利ですねぇ。 最初に特番で「300議席超」の画面を見たときには衝撃
Weblog: ヲチ漬けblog
Tracked: 2005-09-13 12:20

選挙が終わって
Excerpt: 第44回衆議院議員選挙が昨日11日に行われ、即日開票されました。 TV各局が出口調査の段階から自民党圧勝を伝える中、自民・公明の与党が327議席を獲得。過半数も、絶対安定多数も、さらには衆院議員定数..
Weblog: Tommy Be Splendorous! - Tommy's Blog - series L565
Tracked: 2005-09-13 14:45

当選議員の憲法改正8割、されど「連立合意」には盛込まれず
Excerpt: ●議席3分の2超、国会運営に影響 憲法改正論議加速か(朝日新聞 9/13) 本日の読売新聞は衆議院当選者への憲法改正などの調査を公表。それによると憲法改正賛成に81%で、政党??
Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
Tracked: 2005-09-13 16:05

コリアンジェノサイダーnayuki
Excerpt: 「コリアンジェノサイダーnayuki」の作者・初心者Aさんから連絡がきました。 そしてメッセージを伝えてくれた方、本当にありがとうございます。 なんとか前向きに出版に繋がることを願っています。 ..
Weblog: 或る編集者のオケラ日記
Tracked: 2005-09-13 18:34

「今だからこそ・・・ 韓国斬り!!」書籍化決定!
Excerpt: 皆様、いかがお過ごしですか? 最近なんだか小難しい記事になりつつあるオケラ日記です。 元々は「ギャンブル」関係をゆるゆるで展開するはずだったのに…。 まぁ、正義の心をもつイトレンジャーなの..
Weblog: 或る編集者のオケラ日記
Tracked: 2005-09-13 18:54

衆院選>大勝はしたもののいったい何をしたいわけ?
Excerpt:  森派が衆院で公称53人、参院が26人の79人。 これでバリバリの第一派閥で、さらに今回衆院に当選した新人候補が71人おり、このうちかなりの数が森派入りすることになるとすれば、解散前の旧田中派の勢力..
Weblog: 溶解する日本
Tracked: 2005-09-13 22:33

9/2 柏駅東口にて‖倍晋三さんの応援演説
Excerpt:  あおいのママは9/2午後4時から柏駅東口デッキ上で行われた、衆議移??鸚虱嬌??茲??藹佛呂靴深??嬰涕??Ц??笋虜??諜噌Г気鵑陵契發帽圓辰討??泙靴拭??海瞭??⊆??殻閏臈浚柑??溝緲?..
Weblog: aoi blog
Tracked: 2005-09-14 02:37

・自民党圧勝の裏に存在する不安  〜変わり始めた日本の流れを止めるな〜
Excerpt: 教科書・拉致・靖国…メンバー相次ぐ落選 自民「保守派」思わぬピンチ:産経 「安倍シンパ分断」の声も  衆院選自民党圧勝の陰で、党内でも日本の歴史や伝統、国益を重視する理念的な「保守派」がガタガ..
Weblog: アジアの真実
Tracked: 2005-09-14 11:02

また高槻か!!と思った人書き込みお願いします
Excerpt: 中曽根氏ら11人賛成 郵政貌で旧亀井派 選挙が終わってあの結果をみて、この有様、玄倉川さんじゃないけど、ホント、お前らアホかと馬鹿かと、と言いたくなる。 でもそれ以上に納得しないのは、民主党元党首..
Weblog: 桜日和
Tracked: 2005-09-14 12:57

自民「保守系」の危機−「安倍シンパ分断」の声も
Excerpt: ●教科書・拉致・靖国…メンバー相次ぐ落選 自民「保守派」思わぬピンチ(産経新聞 9月14日) 「安倍シンパ分断」の声も 衆院選自民党圧勝の陰で、党内でも日本の歴史や伝統、国??
Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
Tracked: 2005-09-14 15:50

★ 民主党は何をしている! −−選挙は「惨敗」ではない
Excerpt: ご存知のように、民主党は歴史的な退潮をみせた。改選時、177議席から64議席もの減少は、中選挙区制時代の自民党を含めてさえ、類例のない敗北である。おそらく、絶対比でみれば、戦前、1932年2月の総選挙..
Weblog: 書評日記  パペッティア通信
Tracked: 2005-09-14 19:47

●片山と前原??表との戦い
Excerpt: ●大日本帝國軍と明治天皇:デジタル書房より第一巻発売中!!! http://nihonjustice.hp.infoseek.co.jp http://www.geocities.jp/ggg_nih..
Weblog: 日本の政治について
Tracked: 2005-09-19 18:07

選挙が終われば国民無視か!?人権擁護貌
Excerpt: 悪法・人権擁護貌をめぐる動きが活性化してきた。 トリガーは中川秀直・自民党国対委員長の9月18日サンデープロジェクトでの発言だった。 ジャーナリストの櫻井女史が今選挙での平沼、城内前議員らの処遇と..
Weblog: メタモルフォーゼ・ニッポン
Tracked: 2005-09-20 13:38

環日本海交流の意味
Excerpt: 環日本海交流ということばをご存知でしょうか? 太平洋ベルト地帯から取り残されたかつて「裏日本」と呼ばれた日本海に面した地域が海の対岸の国々と連携して経済の活性化を図ることを目的としたものです。 ..
Weblog: 笹団子のひとりごと(LD版)
Tracked: 2005-09-25 00:13

マスコミと政治ー2
Excerpt: こんにちは〜!もう秋ですね〜(●^o^●)今まで秋といえば、食欲の秋!!てことで、食べてばっかりいたのですが・・σ(^_^;)今年は、勉強の秋にしたい!と思っているやまずんですo(*^▽^*)oこれか..
Weblog: なんで屋カード工房
Tracked: 2005-09-25 01:32

小泉首相が人権法を早期提出と発言
Excerpt: 国会答弁で、小泉首相が人権擁護貌について「早期提出」と発言しました。 今日の参議院本会議、民主の神本議員の質問に対する小泉の答弁です。 こちらから見れます。 参議院インターネット審議中継 →ビデ..
Weblog: メタモルフォーゼ・ニッポン
Tracked: 2005-09-29 18:43

首相の法案に対するスタンスについて。
Excerpt:  前回、書き忘れていた事を此処に書く。 題通り、「首相の人権擁護法案に対する姿勢」である。  首相は、国会での答弁で、原稿読みとはいえ、 「人権救済制度でございますが、自民党は今回の総選挙に..
Weblog: 徒然なるままに
Tracked: 2005-10-04 05:47