SINA free.gif
FTBbanner.jpg

2005年10月19日

拉致の闇----総連関連施設捜索とオウム真理教

総連関連施設家宅捜索.jpg10月15日、5人の拉致被害者家族が帰国してから丸3年が経過した。まるでタイミングを計ったように14日に朝鮮総連関連施設への家宅捜索が行われた。最初に報じられたのは以下の共同電だったが、共同と時事が記事を配信した後、この捜査が全国11カ所に及ぶものだと分かった。それだけでも大事件である。しかも捜索先は朝鮮総連の関連施設だ。
警視庁公安部は14日、薬事法違反の疑いで、東京都足立区西新井本町、財団法人「金万有科学振興会」を家宅捜索した。同振興会の事務所は西新井病院内にある。
公安部などによると、振興会や西新井病院は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)とも深いつながりがあるとされる。公安部は容疑が固まり次第、振興会の幹部ら数人を逮捕する方針。ほかの捜索対象は、在日本朝鮮人医学協会など朝鮮総連傘下の団体が入る文京区白山のビルなど。
(共同通信) - 10月14日11時7分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000057-kyodo-soci
当然、昼前後から民放各局はかなりの時間を割いて報道したが、不思議なことに、NHKは1秒もこのニュースを報道しない。後で調べてみると、14日、15日の二日間でNHKは14日の午後6時のニュースでしか報じなかった。NHKは、視聴率の低いニュース番組をわざわざ選んでアリバイ作りを行った。明らかに異常である。
なぜ、NHKがこのような報道姿勢になったのだろうか? 色々な原因が考えられるし、それが拉致事件の闇の深さを表してくれる。NHKが特に異常だったので目立ったのだが、朝日や毎日、各地方紙でこの事件の扱いは必要最小限のものでしかなった。さらに、2日後の16日になると報道がピッタリ止んでしまい、その後も何かをまるで恐れているような報道ぶりなのだ。

だが、産経が15日に掲載した記事は、この家宅捜索が薬事法違反の容疑だけに留まらない可能性を踏み込んで報道した。朝日の同日朝刊の記事と比べてみると際立った違いが分かる。
西新井病院名乗る男性「数人の拉致関与」 特定失踪者調査会へ証言

 警視庁による家宅捜索の行方に期待を寄せていた団体があった。拉致問題に取り組む「特定失踪(しっそう)者問題調査会」だ。捜索先のひとつとなった「金万有科学振興会」が西新井病院(東京都足立区)に入居し、この病院の元関係者を名乗る男性が、調査会が「拉致濃厚」とする藤田進さん=当時(19)=について「拉致に関与した」と、調査会に告白していたためだ。

「一九七六(昭和五十一)年前後、埼玉、千葉、東京方面で一人の男性が拉致された」「若い男性の拉致を手伝わされた」
 昨年十一月、こんな電話が調査会にかかってきた。翌月、調査会のメンバーは電話してきた男性と接触した。男性は「自分で拉致したのではない」としながらも、具体的な内容を話し出す。
「千葉県にある西新井病院の関連施設に監禁されていた男性を複数の仲間と一緒に車で、糸魚川(新潟県)まで運び、別の人物に引き渡した。男性は泣いていた」「ほかにも女性二人の拉致を手伝わされた。二人は袋に入れられ、顔は見えなかった」
 犯行に加担した理由を「脅された」と説明し、自らを「西新井病院で車の運転手をしていた」と明かした。
 衝撃の告白をした男性は同月中に、再び連絡してきた。「男性は藤田進さんだ」。藤田さんは東京学芸大に在籍中の五十一年二月七日、「警備員のアルバイトで新宿に行く」と埼玉県川口市の自宅を出た後、行方不明になっていた。
「自分自身日本人であり、良心の呵責(かしゃく)に堪えかねた。自分が関与した藤田さんは、何とか助け出したい」。男性は反省の言葉ももらした。
 調査会は今年一月にもこの男性と面会したが、翌月から連絡が途絶えた。「詳細な説明を求めると、はっきりしないところもあるが、全部うそとはいえない」(調査会)。北朝鮮から中国に脱出したとする男性が藤田さんとみられる人物の写真を所持し、鑑定でも「藤田さんと同一人物の可能性が高い」とされた。十四日の会見で、調査会は「今回の捜査が、拉致問題の解決の手がかりになることを期待したい」とコメントした。
 捜査関係者によると、この男性は警視庁公安部にも「拉致に関与した」と説明。犯行を指示された人物や、藤田さんの身柄を渡した人物の名前も述べたという。
 西新井病院は、一九八七(昭和六十二)年の大韓航空機爆破事件で服毒自殺した北の工作員「蜂谷真一」こと金勝一=当時(69)=の偽造旅券につかわれた情報を入手したとして、公安部が行方を追っていた李京雨工作員が昭和六十年、肝臓がんで一時入院していたとされる。病院はこの日、会見を開き、「拉致には無関係。調べたが、そういう(証言をした)人が職員だった事実はなかった」などと話した。
http://www.sankei.co.jp/news/051015/morning/15na1002.htm
朝鮮総連傘下団体幹部2人を逮捕 薬事法違反容疑
2005年10月14日23時38分

「ガンに効く」などと効能をうたい、医薬品扱いの錠剤を無許可で販売したなどとして、警視庁公安部は14日、薬事法違反の疑いで、「エムジー製薬」代表取締役玄丞培(ヒョン・スンベ)(69)=埼玉県戸田市上戸田2丁目=ら2容疑者を逮捕した。2容疑者は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)=東京都文京区=の副会長を務めている。
 同庁は、関係先として同所や玄容疑者が理事を務める足立区の財団法人「金万有科学振興会」など11カ所を家宅捜索した。同協会への捜索は初めて。
 調べでは、玄容疑者らは、医薬品販売の許可を得ていないのに、04年5月〜05年4月、「ガン、エイズを撃退する」などとうたい、高麗ニンジンなどを成分とする錠剤など6セット(約9万3000円相当)を世田谷区の男性ら2人に売ったなどの疑い。2人は容疑を否認しているという。
 科協は、在日の有能な科学者や技術者らの研究の支援などを目的に59年に創立された。
 科協の黄●洪(ファン・チョルホン)会長は「会員個人への容疑で当協会事務所を捜査したことは、過剰捜査で政治的弾圧だ」との抗議談話を出した。
●は「吉」を2つ並べた字。
http://www.asahi.com/national/update/1014/TKY200510140269.html
警視庁公安部が家宅捜索を行った11ヵ所の中に、東京都文京区白山4-33-14の「在日本朝鮮人科学技術協会」があり、そこが例の「女性国際戦犯法廷」を主催したバウネットの所在地ではないかと、すでに8ヶ月以上前に殿下のブログで指摘されていたのは周知の通りだ。つまり、ネット上で多くの人が共有している情報の裏を取る報道すら一般メディアができない状況なのである。これはちょっと寂しくないか?
バウネットは今年1月12日の朝日新聞による「安倍・中川NHK政治介入疑惑報道」の発端になった団体であり、各メディアがその一点だけに絞って今回の捜索をフォローする報道も可能なはずだ。
と言うより、あれだけの大事件であり、朝日が一応紙面で開き直りの総括したのが8月であり、NHKと朝日新聞が訴訟合戦を辞さない勢いで対立していた問題なのだから、真相究明に少しでも近づけるべく社会的責任が両者にあるのではないだろうか?

にも拘らず、NHKと朝日のこの事件に対する及び腰の報道は、両者が実は、初めから田舎芝居を打っていたのではないかという疑念すら持たれかねない。メディアにとってこんな屈辱的なことはないだろう。NHKが14〜15日と殆ど報じなかった理由が、警視庁からNHKへの事前連絡がなかったからだという冗談までネット上で囁かれているそうだ。というのも、NHKが事前に察知すると、捜索先に情報が筒抜けになるからだそうだ(笑)。冗談でなく、NHK局員の方はこんな噂が流布されている現状を深刻に受け止めなければならない。
朝日が酷いのは、すでに既定の事実であり、NHKも遂にその座に登り詰めようとしている危機的状況を察知するべきだ。

今年のNHKニュースが大きく狂い始めた理由は、朝日の「政治介入疑惑報道」の結果、局内事情で報道のバランスが大きく崩れたからではないのか? 労組を抑えていた海老沢前会長の退任も、そのバランスを狂わせた原因の一つではないのだろうか? 
最近のNHK報道のバイアスの掛かり方は尋常でなく、7月13日のつくる会の教科書採択時の報道(「教科書採択を妨害する、言論弾圧メディアの監視を。」7/13)にしろ、今月17日からの小泉首相の靖国参拝報道にしろ、とても日本メディアと思えない偏向ぶりだ。まして、日本の公共放送と名乗るのは冗談以外の何物でないし、公共という言葉への侮辱であり、ひいては日本語への侮辱にもなる。
「クローズアップ現代」などは、NHKの現在の醜悪さをクローズアップする番組としてのみ番組名に値する番組に成り下がってしまった。

tehai-1.jpgところで、捜索された西新井病院であるが、まさに疑惑の総合病院といった趣で、色々なものが凝縮されている。田中真紀子外務大臣時代の平成13年(2001)に金正男が密入国し、5月1日に報道されたことは記憶に新しいが、あの時金正男は4月27日に密入国しており、西新井病院関係者がアテンドしていたという怪情報もある。
それより、事実を提示するだけでも、そんな怪情報に信憑性を与えてしまうことが問題なのだ。たとえば、オウム真理教の幹部、霜鳥隆二が勤務していたのがこの病院だ。霜鳥隆二は林郁夫の懐刀としてオウム病院で重要な役割を果たすが、霜鳥がオウム病院に勤務する前は西新井病院に勤務していた。
これは「宿命----よど号亡命者たちの秘密工作」の著者、高沢皓司が1999年に「週刊現代」で8月21日号から11月6日号まで11回に亘る集中連載を行った「オウムと北朝鮮」の中で述べられている事実である。さらに、林郁夫まで、アルバイト勤務をしていたという情報もある。

また、私が掴んだ情報には、西新井病院では恒常的に院内で盗聴が行われていたという驚くべきものがある。現在も盗聴が行われているかどうかは不明だが、病院に勤務する者の間で半ば公然の秘密だったという。
病院を支配していた総連幹部が盗聴を行っていたのであろうし、平壌に分院を作るだけの力を持つこの病院が、工作拠点として機能していた(いる)という可能性が大きくなる。
また、2年前北朝鮮へ密入国し拘束された元オウム真理教の女性信者、北川和美を帰国させるため、日本の某通信社の前社長が北朝鮮を訪問したという情報もある。北川和美は公安との関係を匂わす書簡を日本に送っており、公安の権威を失墜させる目的に、日本メディアが加担する可能性もある。

西新井病院と足立区西新井を巡る情報を整理するとこうなるのは偶然だろうか?
・西新井病院関係者が、「病院の千葉の保養所に一時監禁されていた藤田進さんを車で新潟に連れていき、北朝鮮の工作員に引き渡した」と具体的に証言。
・昭和63年(1988)の大韓航空機爆破事件で服毒自殺した北朝鮮工作員「蜂谷真一」こと金勝一(69)の偽造旅券に関与したとして、公安部が行方を追っていた在日朝鮮人工作員の李京雨が昭和60年、肝臓癌で一時、西新井病院に入院。
・オウム付属病院の医師、霜鳥隆二は直前まで西新井病院に勤務。その前は長野中央病院に勤務。北朝鮮工作員と言われている。
・北朝鮮の工作員「朴」が、が15年間にわたり北海道出身の小住健蔵さんら日本人2人に成り済ましてスパイ活動を行っていた事件(西新井事件)で、朴は足立区西新井に居住し小住さん名義の運転免許証や旅券を取得、頻繁に海外に渡航。
・印刷会社に勤務していて謎の失踪をした小林榮さん(23)の職場は足立区西新井で、足立区西新井と関係のある在日朝鮮人が小林さんが失踪したころ、彼の本社を頻繁に訪問。
・千葉県九十九里海岸周辺で多数の特定失踪者と拉致疑惑。このエリアに、西新井病院の保養所が2つも集中。
さらに、オウムの林泰男(在日2世)か、オウム村井を刺殺した徐が、西新井に居住し、そのアパートが原敕晁さん拉致実行犯の辛光洙と同居していた女性(在日朝鮮人)の妹が所有としていた未確認情報もある。
90年代から出回っている精巧な偽米ドル札について、米国も捜査に乗り出しているが、6月25日に行われた「古川了子さんを救う千葉集会in市原」で特定失踪者問題調査会の真鍋貞樹専務理事が興味深い証言を行っている。

いずれにしても、この2、3週間の動きは、EUが初めて名指しで北朝鮮を国連人権委員会で非難したこと、米司法省が初めて名指しで北朝鮮を偽造ドル札の製造元と非難し、北朝鮮系企業の資産凍結を行ったこと、そして、今回の家宅捜索に日本の公安が着手したこと、と繋がってくるのである。示し合わせた訳ではないのだが、これらの世界的な動きが偶然重なることが重要なのだ。公安が家宅捜索を行った14日は、オウムへの破防法適用を拒み、拉致被害者家族に暴言を吐いて北朝鮮にコメ支援を行った元自民党幹事長、野中広務氏は日本不在だった。北京にいたのだが、これも偶然だとしたら、神様はなんて素敵な配剤をしてくれたのであろうか?

※気がついたら、いつの間にか累計512万アクセスを達成していました。更新を久しくしなかったので、デイリーのアクセスは現在下降したままですが、ピーク時は毎日2万アクセスありました。ちょうどカウンターが600万アクセスになった方に、新著をプレゼントいたします。1000万アクセスになった時には、何かイベントでも行いましょう(笑)。

vipslogan.gif「人権擁護法案を考える市民の会」のサイトで、人権擁護法案に関するプログやHPを開設された方、チラシを配っている方へ呼びかけを行っています。12月上旬発売予定の人権擁護法案のムックに掲載するためです。ブログやサイトを設置している方を、座談会にお誘いしています。私が司会をするので、是非ご参加ください。
posted by Kohyu Nishimura at 23:59 | Comment(22) | TrackBack(16)
お読みになった方は各バナーをクリックして下さい。|blogranking.gif |にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ |








この記事へのコメント
西村さん、こんにちは。
相変わらずお忙しいのでしょうがお元気そうで何よりです。

泉幸男さんという方が紹介している下記のメルマが記事を拝見すると、
なんとなくNHKという団体が見えてきそうです。

http://blog.mag2.com/m/log/0000063858/106503625?page=1

NHKがある特定の考えに流されて、
特定の番組制作を希望している人間が組織にかなりいるとしても、
管理職になればNHKの存続を考慮して動かねばなりません。

現在のNHK職員が考える重要な仕事はその二つをどう達成するかになっているのではないでしょうか。

そして、今年から狂い始めたと言うよりは、ある形の平和を達成するために、日本の枠組みを壊すようなことを考える世代グループ(辻本議員世代のような)が育ってきて現場に入り活躍する時期が来たので目によく見えるようになってきた。

「NHK政治家介入問題」は彼らにとっては、本当は事件ではなく、今のような状態になるべくしてなったと言う感じがします。

朝日に情報をリークした人間の目的は最初から議員二人をターゲットとしたスキャンダル作りで、NHKのおかれている現状から、告発役とNHKを守る役が自然と発生してくることもわかっていたのではないでしょうか。

NHKは結果として「女性国際戦犯法廷」を取り上げることもできたし、同時に被害者として動いています。

この事件が「報道側と情報提供者の信頼関係を破壊する重大事件」であるにもかかわらず、
状況が動いていかないと言うことがそれを示しているような気がします。

今回の「病院への捜査」ニュースのあり方は、
このニュースを積極的に取り上げることが「彼らの頭の中にある真実」につながらないし、報道しなくても「NHK存続に影響しない」のですから、

NHK全体を支配している「雰囲気」とか「流れ」には一致しており納得いきます。

視聴者は彼らの「脳内真実」ではなく、
「何がおきたか」を知りたいだけなのですが、
その隔たりは大きくなるばかりですね。
残念です。

お体に気をつけてお過ごし下さい。

Posted by dochitebouya_usa at 2005年10月20日 05:42
NHKは最近とくにおかしい、....日比谷での1500人超の人権擁護法案反対集会は一切無視なのに、(電話をして取材に行くよう伝えたが)
プロ市民の人権法案をつくれ、という百人程度の集会のニュースは地方版でしたが、きっちりと報道していた。
又、クローズアップ現代の目に余る異常さは際立っている。 「都の教育委員会による教職員への国歌斉唱時の起立強制は許せない」
「教科書採択は現場の教師の意見を重要視すべきだ」...とか、 中立を装うことすらなく、最後に司会者に、日教組の主張そのものを言わせて終わる。 それって...もう、 筑紫哲也のニュース23状態。
Posted by おばさん at 2005年10月20日 13:53
>「クローズアップ現代」などは、NHKの現在の醜悪さをクローズアップする番組としてのみ番組名に値する番組に成り下がってしまった。

NHKの「クローズアップ現代」は、結構、見ているが、それほど変には感じませんけどね・・・西村さんの目がかなり曇っているのではありませんか?
Posted by at 2005年10月20日 22:36

今や高校生の目にも矛盾が明らかになっている従軍慰安婦問題については、トップクラスの情報分析のプロとしてその始まりの時点で気づいていたはずである。


NHKを作る人たちは情報分析のプロのはずである。
資料が一次、二次、三次、・・と分類され、その資料としての価値判断が、歴史認識の鍵を握ることなど先刻承知のはずである。
証言の矛盾を分析してその真価を見抜く能力がなければ、まともな情報番組など作れるわけがない。


反対者を排除しなければ「持たない」程度のでっち上げであるとを主催者自身が暴露し、反対尋問も存在しない裁判劇の偏向ぶりなど、分かりすぎるほどわかっていたはずである。


罪には知らずに犯してしまった過失罪と、知りながら犯す犯罪がある。


NHKは情報分析のプロとしての義務を果たさず、国民を裏切る犯罪行為を犯して隠蔽しているのである。
Posted by at 2005年10月20日 23:01
おかしな番組を、結構、見ていると、脳が歪んくるのでは?
そして脳が歪むと、変なものが普通に、普通なものが変に感じるようになるのではw
Posted by at 2005年10月20日 23:02
>おかしな番組を、結構、見ていると、脳が歪んくるのでは?

ブログも同じですよね・・
Posted by at 2005年10月20日 23:18
>NHKは情報分析のプロとしての義務を果たさず、国民を裏切る犯罪行為を犯して隠蔽しているのである。

「NHKは情報分析のプロ」は、まぁ、買いかぶりでしょう。いわゆる従軍慰安婦の裁判劇の番組については、番組制作の初期段階で現場の管理者がおかしいと気がつき、大急ぎで手直しをして放送したようですね。その苦労の跡がよく分かる資料をひとつ・・・
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/news/050720.html

Posted by at 2005年10月20日 23:32
>>おかしな番組を、結構、見ていると、脳が歪んくるのでは?

>ブログも同じですよね・・

その通りですね。朝日新聞応援ブログとか偽善的な人間の発する電波は害が大きいですからね。
Posted by NORML at 2005年10月20日 23:48
毎日系のTBS、朝日系のテレ朝ならミエミエで分りやすいが、公共放送を標榜するNHKが中立であるかのようなフリをしながらの反日偏向報道は最近特にひどい。
それが受信料支払い拒否の最大の原因であることをNHKは知らないか、知らないフリをしている。
Posted by Ponko at 2005年10月21日 00:50
オウムの早川紀代秀、アサヒの本田雅和、
工作員は必ず北朝鮮への渡航歴を持つ。
ぜひNHKの北朝鮮渡航者のリストを作って
国民に公開して欲しい。
Posted by at 2005年10月21日 03:41
北朝鮮擁護コメンテーターに成り下がった山本晋也監督(元監督?)はNHKにもよく出てきますね。
親北朝鮮派組織図、見たいです。
まともな職員さんたちだけの為に受信料を支払っているつもりなので、現状のままでは納得がいきません。

地下鉄サリン事件も拉致事件も根っこは同じだというのは、ネット住人にとっての常識になりつつありますね。
日本政府がどう落とし前をつけてくれるのか楽しみです。
Posted by ohasuta at 2005年10月21日 10:05
民放の甲高い声が耐えられず、NHKラジオを聴いていますが、朝のニュースの合間に政治や経済評論家が5分位でコメントするコーナーがいくつかあるのですが、そのコメンテーターも偏っていて嫌になります。
さらに今日は、文化の日にKBSと共同で番組を行います(https://www.nhk.or.jp/radiodir/nikan/form.html)、韓流ブームについての意見をお寄せ下さい、というアナウンスが。驚くと同時に、またか、と嫌悪感でいっぱいです。
でも時間がわかりやすいのと声のトーンが落ち着いているので毎朝時計代わりにつけてしまいますが・・・
Posted by at 2005年10月21日 13:32
スイス在住です。日本に帰省するたび、テレビがどんどん退屈になっていて、まともに見られるのはNHKだけだと思っていたのですが、NHKもそんなに偏向しているのですか。私は毎日ネットのラジオ・ジャパンで日本の19時のニュースを聞いているのですが、たしか今週の首相が靖国神社を参拝された日の放送(22時のニュースだったかも)で、「日中関係」を「中日関係」とアナウンサーの方が読まれたんですよ・・・え?って私、ビックリしたんですけど、その後すぐに読み直されました。原稿にそう書いてあったのかしら?と気持ち悪くなりました。こういうの、すぐにクレームのメールとか送ればよかったのですかね?なんとなくで、今日まで過ぎてしまったのですが、こちらを読んで、ますます不信感が募ってきました・・・。
Posted by みちえ at 2005年10月21日 19:45
>「日中関係」を「中日関係」とアナウンサーの方が読まれたんですよ・・・

原稿に書いてあった可能性が高そうですね。
おかしい、と気づいたら該当窓口に即刻問い合わせメールを送る習慣が徐々についてきました。
マスコミがこうなるのを放置しておいた国民にも責任がありますものね。
Posted by 一児の母 at 2005年10月23日 16:17
大手マスコミや運動団体の中の「なりすまし日本人」を一度洗い出したほうがいいと思います。
以前は、左巻き思想の日本人がバカやってるだけ、と考えていました。
しかし、○紫○也や本○勝○についての「噂」が事実なら、「汚染」は相当に深刻なはずです。
Posted by 街の常識人 at 2005年10月23日 18:34
以前NHKで制作の仕事をしていたため、放送原稿を書いたり、もちろん知り合いもたくさんいます。優秀な人達です。そんなNHK仲間な自分にとっても、最近、ここ1年くらい?のNHKの報道はおかしいです。今回のご指摘に関しては、最近NHKのニュースもあまり見なくしているので、ここを拝読するまで知りませんでしたが、やはりトップクラスが偏っていると見ていいのではないかと思います。このトップというのは、アナウンスデスクなどよりもっと上の、放送部長、局長、など、いやもっと上?の上層部だと思います。知り合いにデスクもいますが、全く変な人ではありません。そもそも自分がいた時は、放送部長も、局長も、変な方針もなく、いたってまともでした。知り合いに聞きたいとも思うのですが、こういうのは聞きにくいですね・・・東京に行く時にでも会ってみて、話題をふって聞いてみましょうか。



>NHKの「クローズアップ現代」は、結構、見ているが、それほど変には感じませんけどね・・・西村さんの目がかなり曇っているのではありませんか?

いや、変だと思います。災害関係では、以前と同様に見れますが、驚くことが多くなったので、前ほど見なくなりました。選んでみれば、未だに活用できそうですが、やはりトップクラスに偏った人達が陣取ってしまったのではないでしょうか。
Posted by tenga at 2005年10月24日 00:48
最近のクローズアップ現代の偏向振りをおかしいと思わない人はどこかが洗脳状態になっていると思いますよ。
どこの国の放送局だったっけ?NHKってと思う事がたびたびあります。
まっすぐ真剣にどこへ向かっているのでしょう?NHK。
日本人の一般視聴者を無視したような番組作りが僕には一番不思議です。おかしいですよ。日本国民がスポンサーの局なのに…。
Posted by editorialwriter at 2005年10月24日 04:29
ニートw及びその下駄の雪であるw無記名の卑怯者がw、拉致被害者の家族会と救う会の敵である件について大一時間。特にニートは救う会を誹謗中傷しており、無記名の卑怯者と同じく在日の三国人か日本人なら国賊、売国奴であり北朝鮮への内通者で、第五列の可能性が高いな。
Posted by 奈々氏 at 2005年10月29日 11:10
いや睾丸鞭の卑劣漢であるニートは(蔑)、過去にこのブログで家族会や救う会を支持する書き込みをした事はなく(怒)、北朝鮮に対する経済制裁反対は(嘲)、家族会や救う会に反対と同じですな(爆蔑)。拉致事件の解決のためには北朝鮮に対するだけでなく、日本国内にいるニートとその同調者のような世論を分断する工作員にも(爆嘲)手加減は無用ですぞ。
Posted by 奈々氏さんへ at 2005年10月29日 11:40
Posted by at 2005年10月29日 12:40
帰って来たね、オゥム心理教の落し子が。北川和美!西新井病院(北朝鮮の支部)は 日本にとっての癌であるにもかかわらず 公安の一部の幹部によって守られているという現実は見逃せない。
Posted by 百恵 at 2005年11月04日 12:55
アメリカ在住です。アメリカに18年住む私でも外からみていて、NHKは中枢まで共産に汚染されていると思います。先日もブッシュ大統領の最低支持率でネオコンのことを報道していました。私はブッシュ大統領のイラク戦争には反対です。しかし、それだったら、韓国ノムヒョン大統領支持率も過去最低のニュースも伝えてよと思います。最近のNHKに思った感想です。

【NHKの不払い受信料督促方針に、視聴者強く反発】

 受信料不払いに民事手続きによる支払い督促を盛り込んだNHKの経営改革計画「新生プラン」について、視聴者の批判的な意見が支持を大幅に上回っていることが31日、わかった。

 NHKが同プランを発表した9月20日から1か月間に視聴者から寄せられた反響をまとめ、ホームページで公開した。

 それによると、寄せられた意見は全体で1万6891件。うち、「受信料の公平負担と民事手続きについて」への意見は1万1649件で、批判的な意見が4258件と、支持1079件を大きく上回った。

 批判的意見の内訳は、「民事手続きよりも体質改善、改革が先」が2435件、「民事手続きは公共放送にふさわしくない」が822件など。「スクランブル方式を導入するべき」1804件、「民営化するべき」663件などの意見も目立った。
(読売新聞) - 11月1日1時45分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051031-00000318-yom-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051031-00000194-kyodo-ent


【「NHK新生プラン」についてのご意見発表 】

http://www.nhk.or.jp/css/voice/index.html#goiken

Cその他(新生プランに直接関係のないご意見など)・・・・3,683件

「新生プランに直接関係のないご意見など」と決めつけていますが、これだけご意見の中身公表していないのですが、この中身が知りたいですね。この部分こそが新生の鍵を握っているかもしれませんよnhkさん。

じゃーどうして、NHKは韓国ドラマ「チャングムの誓い」のキャラクターを作り受信料支払いキャンペーンを実施している。まるで韓国人に支払いを勧められているようじゃないか!いつから韓国の公共放送になった?

http://www.nhk.or.jp/eigyo/campaign/index_changumu.html

なにが ”NHK まっすぐ、真剣。”なんてキャッチ使い、ほんとうは、”NHK まっすぐ、韓国。”じゃないか。

http://www.nhk.or.jp/css/

いい番組もたくさんあるのに、とても残念で腹立たしいです。
Posted by レイナ at 2005年11月07日 14:59
コメントを書く。悪質な妨害を避けるためコメント欄は承認後、掲示いたします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL(複数のTBは削除する場合があります)
http://blog.seesaa.jp/tb/8363672

その1 従軍慰安婦問題でポルトガル女と対決!
Excerpt: その1 (写真はアテネのシンダグマ広場で昼寝する野良犬たち) 日本人は討論が下手です。討論の相手をどのように料理するのか、誰も教えてはくれません。ギリシャ人は勝手にそういうことが上手なので羨まし..
Weblog: ブンゴーの日記 人生はすばらしい in Greece !
Tracked: 2005-10-20 07:45

バハレーンの日本大使館員が見た、大韓航空機爆破の真実
Excerpt: ビルマのアンダマン海沖で大韓航空機が爆破されたのは、18年前の1987年のことだ。この事件は3つの意味で絶対に風化させてはいけない事件だ。
Weblog: ヒロさん日記
Tracked: 2005-10-20 08:02

拉致被害者救出の講演会に出席して
Excerpt:  昨日・10月10日、埼玉県朝霞市で開かれた「北朝鮮に拉致された日本人を救うため
Weblog: 科学で政治・社会を考える:論理政治科学研究室
Tracked: 2005-10-20 09:08

朝鮮総連系団体の家宅捜索〜何でNHKはスルー?!
Excerpt:  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! と思わずテレビに向かって叫んでしまったのは私だけではないはずだ。 ■北朝鮮系病院を捜索 関連会社の薬事法違反容疑北朝鮮系病院を捜索 関連会社の薬..
Weblog: ぼやきくっくり
Tracked: 2005-10-20 14:16

西新井病院への家宅捜索、特定失踪者問題の進展の可能性
Excerpt: 特定失踪者問題調査会が「拉致濃厚」としている藤田進さんに関して、大きな動きがありそうだ。 Yahoo!ニュース(時事通...
Weblog: 著::善ポコのタコ部屋
Tracked: 2005-10-20 17:05

NHKの靖国参拝手話ニュース
Excerpt: <FONT SIZE=3 COLOR=BLUE>小泉首相の靖国参拝のニュースを伝えるNHKには公正さを装いつつ、明らかに批判する姿勢が見られた。 その中でも解説を中心に比較的公正だっ..
Weblog: 反日勢力を斬る
Tracked: 2005-10-21 00:52

北朝鮮の闇とオウム真理教。
Excerpt: このブログで、政治や宗教のことを 書くのは止めておこうと思っていたのだが、 まあ、メモ程度に。 西村幸祐 まあ過激な物言いが特徴の言論の士である。 まあでもこの人じゃないとかけない事も多い..
Weblog: 考えて儲ける株blog(ブログ)
Tracked: 2005-10-21 03:44

総連捜索報道の続きは・・・
Excerpt: 朝鮮総連系の捜索の報道が見事に止まってしまったようです。 警視庁公安部という、わが国の治安をつかさどる治安組織による、朝鮮総連系の犯罪の摘発が、朝鮮人の圧力で報道されないということは、わが国の報道機関..
Weblog: 手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ
Tracked: 2005-10-21 08:52

日韓拉致家族合同で解決訴え
Excerpt: こう着状態が続く拉致問題の解決を求めて、北朝鮮に拉致された日本と韓国の被害者の家族が20日夜、東京で合同集会を開き、被害者救出のため日韓両国の国民にいっそうの支援を呼びかけました。韓国では北朝鮮との境..
Weblog: 開運!しながらも マタ〜リな日々(* ̄- ̄).。o○
Tracked: 2005-10-22 19:00

ここは酷い拡幅ですね
Excerpt: 伊東市の道路拡幅訴訟、住民側が逆転勝訴…東京高裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/2005102..
Weblog: 障害報告@webry
Tracked: 2005-10-22 22:40

北朝鮮の在米資産凍結、その時韓国は
Excerpt: 米財務省は21日、大量破壊兵器(WMD)の拡散阻止を目指す大統領令に基づき、北朝鮮の企業計8社がWMDの開発、拡散に関与していると新たに認定。8社の在米資産を凍結した上で、8社との商取引を全面的に禁じ..
Weblog: メタモルフォーゼ・ニッポン
Tracked: 2005-10-24 09:52

6/25 古川了子さんを救う千葉集会in市原 真鍋貞樹さん(7)
Excerpt: 《真鍋貞樹さん・特定失踪者問題調査会専務理事》 『千葉県の特定失踪者問題について』 「大町ルート」は千葉県が出発点。その道程で多くの拉致・失踪が存在する。このルートに一体何があったのか。 *「..
Weblog: aoi blog
Tracked: 2005-10-24 22:34

朝鮮総連から拉致・オウム真理教へ…
Excerpt:  ここ最近、自分の書いてる記事や自分の考え方、それとは意見を異にする方々の考え方や、右翼や左翼、ネット右翼、右傾化という言葉の持つ意味や、それが最近やたら使われるのは何故だろう?などと一人で考えたり、..
Weblog: ぱっとんな日々
Tracked: 2005-10-25 04:00

靖国問題を考える(2)
Excerpt: どうせまたそのうち行くんだろうなぁ??と思ってましたが、やはり行きましたね。小泉首
Weblog: Johnny style!
Tracked: 2005-10-27 17:01

蓮池 透さん(青梅・2005/10/29)
Excerpt: みなさんこんにちは。 本日はお招き頂きましてまことにありがとうございます。私このようなところから皆様に偉そうにお話させていただく身分でも、立場でもございませんが、これだけは日頃から知っておいて頂き..
Weblog: Blue jewel
Tracked: 2005-10-31 02:13

北川和美さん, 北朝鮮への「亡命」から、2年余ぶりに帰国
Excerpt: 03年に北朝鮮が「亡命申請してきた」と明らかにした大阪市の元飲食店員北川和美さん(31)が3日、平壌からウラジオストク経由で新潟空港に帰国した。新潟市内のホテルで会見した北川さんは、「いろんな事情で日..
Weblog: 流転: Return to Forever
Tracked: 2005-11-05 07:41




×

